キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ  

まずは確保♪

2017 - 07/24 [Mon] - 23:40

お祭りですよ~

8.gif 

只今当選発表ちゅ~♪

そして追加応募の募集まで!!


当選表明は28日までですよ


そして、お祭りその2


こちらは私の現在のクワ飼育のスタートであるプレ♪

是非ともお子さんと一緒に飼育されたい方は参加してください


yan_1.gif 



こんばんは~

土曜日は近所の家族と我が家でBBQのため一日準備、

日曜日は次女と靴を買いに出かけたりとクワ作業が

ほぼ出来ずに終わってしまいました(^_^;)


さて、実家にある飼育部屋は連日夏日に突入しております(笑)

本当は秋以降にセットしていくのがベストなのですが、

いつ落ちるのかわからない種はやはりセットしないと

途絶えてしまいますよね

というわけで、現在セット中の種は


国カブ P×P  幼虫確認

国カブ W×P  卵確認

トカラノコ 再セットで卵確認

マグダレインコクワ 幼虫確認

スマトラアチェ  まさかの1幼虫

赤ドンキ ♂&♀が落ちました 穿孔したビンはしばらく放置中

ペレメタ BP×PP 産卵セット中

フキヌキコクワ 産卵セット中


と、まぁ意外とセットしちゃってますが(笑)

累代を続けているパプキン、たかパパさん血統のセット中

菌糸ビンから

IMG_4416.jpg

幼虫が確認できました♪

続けて、ドルクス・タカさん血統からの累代も

IMG_4417.jpg 

無事に確認できております♪

でも2ラインともほとんど幼虫が見えていないので1の呪縛も予想されますww


この2系統はなんとか良い色の♂を出してみたいので、別のラインも


セットしてみようかと思います


お初ニジ♪

2017 - 07/19 [Wed] - 22:19

お祭りですよ~

8.gif 

明日からは一般の方たちも応募開始ですよ~

そして、協賛者の皆さんにはサプライズがあるとかないとか(笑)

まずは上のバナーをクリックです♪



私の協賛品その1その2


そして、お祭りその2


こちらは私の現在のクワ飼育のスタートであるプレ♪

是非ともお子さんと一緒に飼育されたい方は参加してください


yan_1.gif 



こんばんは~


ついに梅雨が明けましたね~

これから夏本番、私のテンションは下がる一方です(笑)


冷温庫はすでに機能をなしておらず、室温よりわずかに

低い程度になってます



そんな暑い冷温庫の中、菌糸ビンの劣化が進んでおりますが、

先日かっつさんより頂いたニジのRE、WEが数頭羽化しておりましたので

割り出してみました


劣化したビンをひっくり返すと
IMG_4408.jpg 

我が家ではお初のニジが登場です♪

IMG_4409.jpg 

サイズは微妙、羽は少し開いていますが、まぁ羽化しただけ

ヨシとしましょうww

IMG_4410.jpg 

眼の色ですが、REではなくノーマル・・・ですかね

♀も羽化しておりましたが羽パカがひどすぎたので撮影なしです


続けてWEですが、

IMG_4411.jpg 

これまた良いボディーカラーです

こちらの眼は

IMG_4414.jpg 

綺麗なホワイトで出てくれました・・・・が、

何やら顎が・・・

おまけに反対側が先端が無くなってます><



こちらの♀は

IMG_4415.jpg

こちらも綺麗なホワイトでした♪

一応ペア確保できましたので、後食を開始するまでしっかり

管理したいと思います


さて、残り数頭はこの暑さを乗り切って羽化してくれるのか

爆釣♪

2017 - 07/17 [Mon] - 18:19

お祭りですよ~

8.gif 

明日からは一般の方たちも応募開始ですよ~

そして、協賛者の皆さんにはサプライズがあるとかないとか(笑)

まずは上のバナーをクリックです♪



私の協賛品その1その2



こんばんは~

今日は3連休最終日、みなさん、楽しく過ごせましたか~!

私はグダグダです(笑)


昨日は今期初めての釣りに家族で行ってきました♪

ずっと行きたいと言っていたのですがいつも誰かの行事があり

行くことができなかったのでテンションでした


2時間かけて現地に到着すると・・・人がいないじゃないですか(^_^;)


釣れていないのかと車を降りて海をのぞいてみると、ベラが

いっぱい泳いでいたのでとりあえず釣りをスタートすると

いきなり豆アジが集まりだしました!

IMG_4401.jpg

曇っていたときに撮ったので分かりにくいですが、水面の

ほぼ全部が豆アジです(笑)

IMG_4404.jpg 

今回はいつまでも釣れていたのでいつも途中でやめる長女が

ずっと釣っておりました!

IMG_4397.jpg 

次女は相変わらずずっと竿を持って頑張っておりました


私は・・・見ているだけも暇だったのでちょいと投げて


IMG_4402.jpg

根魚で遊んでました


途中で

IMG_4406.jpg 

満タンになってきたのでクーラーボックスに入れましたが

餌はなくならないしアジも減らないしww


ただ釣るのも飽きてきたので長女は餌なしで釣れるのか

遊び出し、次女は

IMG_4405.jpg 

仕掛け全部に釣れるのか、をチャレンジしてました(爆)


奥さんも車から降りてしばらく釣っていたので家族みんなで

楽しめたと思います


持ち帰ったのは前半釣ったアジだけだったのですが、帰って

数を数えてみると・・・80匹

ちょいとお持ち帰りの数を間違えましたww


というわけで2日連続で晩飯は豆アジのフライです


さて、今年は後何回行くことができるのか、そして娘たちは

何歳まで一緒に行ってくれるのか(笑)


まぁいろいろ含めて楽しんみたいと思います

W×P=♪

2017 - 07/14 [Fri] - 23:03

お祭りですよ~

8.gif 

協賛者様のみ応募開始ですよ~

残り2日っすよ!!


私の協賛品その1その2



こんばんは~

今日は朝から出張(+_+)

6時ではきついっす><


仕事帰りにちょいと寄り道

IMG_4395.jpg

どこか分かりますか~(笑)




本日はちょいとだけムシネタ

先日、八重ちゃん血統の国カブピンクアイが無事に孵化しましたが、

実はもう1セット組んでいたのですが、こちらは大ケースにセットしたのに

まったく産まず、♂は落ちるしどうしようかと迷っておりましたら


IMG_4375.jpg 

こちらも八重ちゃん血統のホワイトアイが無事に羽化しておりました♪

というわけで


元気なうちにピンク♀と同居させてみました


さて、どうなることやらです

M・G・Tで1・2・3♪

2017 - 07/13 [Thu] - 22:51

お祭りですよ~

8.gif 

協賛者様のみ応募開始ですよ~


私の協賛品その1その2



こんばんは~

今日も一日激暑でしたね~


体調不良にならないようにみなさん、気を付けてくださいね!


さて、我が家のM・G・T

昨年は単独飼育と多頭飼育の2パターンで挑戦しておりましたが

単独は羽化を確認していましたが、多頭飼育がどのような状況に

なっているのか分からなかったので思い切って割り出してみました


IMG_4378.jpg

最初に出てきた小さな顎は♂ですね!


 IMG_4379.jpg
 
続けて出てきたのも♂


そして、

IMG_4380.jpg 

下のほうに繭玉をつくっていたのは♀


5Lくらいのケースに何頭入れていたのか分かりませんが


結果、

IMG_4381.jpg 

3♂2♀と予想以上の数が羽化してくれました♪


ちなみに、♂のサイズは

IMG_4382.jpg

大、中、小が出揃いました~(笑)



外で割り出したのでサイズは測っておりませんが50,45,40・・・かなww


後日全部数えてプレに出せるのか確認しないと!



ん?プレ?


誰の?(爆)

 | HOME |  »

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム