キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > 隙間がありました(^_^;)  

隙間がありました(^_^;)

2014 - 05/14 [Wed] - 22:37

プレ開催じょ~ほ~(^o^)丿


かっつさんがプレ開催してま~す!

只今協賛募集中

協賛募集 平成26年5月12日(月)~5月18日(日)
応募受付 平成26年5月19日(月)~5月26日(月) 
当選発表 平成26年5月28日(水) 

GSプレ2014 


私の協賛品はこちら



お祭り一緒に楽しみましょうね~


こんばんは~

今日も仕事帰りに実家に寄ってエサ交換&チェック


オオクワは2匹とも上をウロウロ・・・大丈夫かいな(^_^;)


そして協賛品でもあるメンガタですが、6頭全て後食を開始!

ですが・・・だけ食べない(T_T)しかも2頭ともww



で、早速エサ交換をするため例のガルウィングタッパーを見ると

1400058598770.jpg 
チビメンが紛れこんどる


仕切りの上をよ~く見てみると・・・


1400058633553.jpg 

見事に隙間が空いておりました(笑)

他の個体は通れないのですがチビメンだけは通っちゃうようですww


まぁ喧嘩することはないと思いますがエサが盗られちゃいますね(^^ゞ


休眠から覚めたのでそろそろ生体用のケースを用意しなければ

短命のこいつらは早くセットしたいのでなんとか♀に起きてもらいたい





最後にセット中のペレメタWD♀ですが、そろそろ★になっているかと心配に

なり、セットをひっくり返したところ、隅っこからポロっと♀が!

1400059936467.jpg 

しがみつく力は弱くそろそろ寿命が近づいていると感じました(T_T)

きっともう産んでいる事はないと思いひっくり返した底を割ると

1400060007584.jpg 

はっけーーん!

この1個はプリカに入れましたが他は探さずに埋め戻しました^m^

もうないかと思ったので嬉しかったです


一応♀も戻しましたがこの先はゆっくり休んでもらいたいですね

こんばんは!

無いと思っていたところの卵発見は
嬉しいですね^ ^
ケンカしない種は安心ですね!

★かぶ☆さん、まいどん^^

そんな隙間から・・・

もう採れない思ったセットから回収出来ると喜びも倍増。。。
さて、どんだけ産んでるか楽しみですのぉ~♪

こんばんは^^

メンガタなんとか子孫を残したいですね。
短命な種は羽化時期がズレると厳しいですよね。
私も百均でガルウィングタッパー見つけましたが、やはり隙間が気になり見送りました(汗)
以前、♀に脱走されたので(;^_^A

★かぶ☆さん、こんばんは。
期待していないところに1卵はうれしいですね。
まだあるかもなんて期待しちゃいます。

寿命短めですから、♀叩き起こしますか(笑)
同時に羽化したのにメスは本当に起きないのがいるから困りますね
・・・あ。全部寝てるんでしたっけ^^;心配ですね~

こんばんは

そんな隙間を通れるんですね。
早く♀さん後食して欲しいですね。
ペレメタ割り出し楽しみですね。

おはようございます

メタリフェルは爆産確定じゃないですかね。
おめでとうございます。

メスも良い仕事しましたよ。
戻したということは更に産みそうですね。

おはようございます。

ペレメタはフセツが取れてますね。
頑張って産卵してくれてるんですね、健気です。
最後にもうちょい頑張ってもらいましょう。

おはようございます

メタリをネットで見たら♂の多頭飼育もできる、みたいに書いてありました。オス同士のメイトガードも見ました。おもろい(笑

成長が楽しみです。オスの蛹、気になります!

おはござ~♪

麺カタすり抜けの術って感じですか(笑)

僕のような菌糸太りした体型だとまずもって隙間など無理ですね。意外と短命なんですな。早く♀を逆ハーレムに状態にしてあげたいね~(笑)

こんにちはー

メンガタもこのくらい大きいと、結構迫力ありますね!
イメージと違うかも…。
ペレメタ爆産ですかね!
最後まで産んでもらいましょう。(笑)

こんにちは。

なんか チビメンは チビメンで良い感じですね♪
温厚なクワガタなんですね^^

門さん

> 無いと思っていたところの卵発見は
> 嬉しいですね^ ^

もう産まないと思っていましたが嬉しかったですね~♪

> ケンカしない種は安心ですね!

タコ飼いもできるので飼育は楽ですね(^^)v

白三さん

> そんな隙間から・・・

結構狭いんですけどね~^m^

> もう採れない思ったセットから回収出来ると喜びも倍増。。。
> さて、どんだけ産んでるか楽しみですのぉ~♪

さすがに3セット目は期待しておりませんので
この1個が見つかっただけでも嬉しいですよ(^^)v

mustarさん

> メンガタなんとか子孫を残したいですね。
> 短命な種は羽化時期がズレると厳しいですよね。

どうも休眠したまま★になる子もいるようで
起きない2♀が心配です(T_T)

> 私も百均でガルウィングタッパー見つけましたが、やはり隙間が気になり見送りました(汗)
> 以前、♀に脱走されたので(;^_^A

♀に柔らかい素材は禁物ですよね!
絶対隙間があったら齧られますよww
オオクワなんかはちょっと無理かな(^^ゞ

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは!

> 期待していないところに1卵はうれしいですね。
> まだあるかもなんて期待しちゃいます。

この1個でも十分満足してますがもちろん
他にも産んでくれてたら最高ですね♪

パクさん

> 寿命短めですから、♀叩き起こしますか(笑)

ほんと起きてもらいたいんですが(^^ゞ

> 同時に羽化したのにメスは本当に起きないのがいるから困りますね
> ・・・あ。全部寝てるんでしたっけ^^;心配ですね~

2♀ともいまだに起きてくれません(T_T)
しかもメンガタは休眠したまま★になることも・・・なんて書いてあるので
早く起きてもらってセットしたいです(^o^)丿

ぶりちゃん

> そんな隙間を通れるんですね。

結構狭いですがやってくれましたよ(^^ゞ
まぁまた入れましたがww

> 早く♀さん後食して欲しいですね。

ほんといつまでも寝てもらっても困ります(T_T)

> ペレメタ割り出し楽しみですね。

ガッツリ産んでくれたのでとりあえずヨシとしておりますww

カールトンさん

> メタリフェルは爆産確定じゃないですかね。
> おめでとうございます。

卵も孵化しているようで一安心ですよ~♪

> メスも良い仕事しましたよ。
> 戻したということは更に産みそうですね。

もう掴む力が弱かったのでもう産まない気がしますww
とりあえず他に場所がなかったのでもどしちゃいました(笑)

efdenさん

> ペレメタはフセツが取れてますね。
> 頑張って産卵してくれてるんですね、健気です。
> 最後にもうちょい頑張ってもらいましょう。

少しでも次につなげる子たちがいないと心配なんですよね(^_^;)
まだ幼虫がとれただけで累代までいっていないので(+_+)

ougoさん

> メタリをネットで見たら♂の多頭飼育もできる、みたいに書いてありました。オス同士のメイトガードも見ました。おもろい(笑

私も見ましたよ~♂のメイトガード(笑)
今度羽化したら多頭飼育してみようかなww

> 成長が楽しみです。オスの蛹、気になります!

早く成長してもらいたいですね~♪

♂の蛹は私も気になりまくりです^m^

masaさん

ばんは~!

> 麺カタすり抜けの術って感じですか(笑)

まさかの裏ワザで隠し部屋突入ですww

> 僕のような菌糸太りした体型だとまずもって隙間など無理ですね。意外と短命なんですな。早く♀を逆ハーレムに状態にしてあげたいね~(笑)

う~んどうやっても無理かも^m^
結構短命なんですよね~(^^ゞ
羽化時期は同じなのに♀が起きな~い><

サブキーパーさん

> メンガタもこのくらい大きいと、結構迫力ありますね!
> イメージと違うかも…。

50mm近くありますので迫力ありますよ~!
オオクワとは違った魅力が♪

> ペレメタ爆産ですかね!
> 最後まで産んでもらいましょう。(笑)

まぁ10頭を超えておりますので自分的には爆産です♪
最後に・・・産んでくれるかな^_^;

田舎っぺ。さん

> なんか チビメンは チビメンで良い感じですね♪
> 温厚なクワガタなんですね^^

チビメンいいでしょ~!
でも片顎の先端が折れちゃったんです(T_T)
羽化したてで指を入れたら挟まれましたけどね(笑)

こんばんは

そんな隙間でも侵入していっちゃうんですね^^
小さくてもそれはそれで可愛いです♪
ブリ上手く行くといいですね^^

お疲れ様です。

ペレメタ頑張りましたね(^^)
後はゆっくりしてもらいましょう。
って、セットに戻したらまた齧っちゃうのでは??
ガルウイングの隙間。意外に危険ですね!
同居されても構わない種を飼育するか?ですかね。

こんにちは!

チビメン可愛いですね~♪
推しメンになりそうです(爆
メタリ♀は最後迄頑張ってくれたんですね。

かっつさん

> そんな隙間でも侵入していっちゃうんですね^^

もう行ったり来たりですよ(笑)

> 小さくてもそれはそれで可愛いです♪

小さいと色のついたコクワみたいで良いですよww

> ブリ上手く行くといいですね^^

なんとか♀が起きてくれるといいのですが顔

かずずーさん

> ペレメタ頑張りましたね(^^)
> 後はゆっくりしてもらいましょう。
> って、セットに戻したらまた齧っちゃうのでは??

頑張ってもらいましたよ~(^o^)丿
え?また産む?
それは♀におまかせしております(笑)
まぁマット産みなので中でゆっくりしているかもしれませんがww

> ガルウイングの隙間。意外に危険ですね!
> 同居されても構わない種を飼育するか?ですかね。

確かに同居できる種だと問題ないですね!
基本休眠用なのですがちょっと隙間を埋めるように考えないと^_^;

アウトドアら~さん

> チビメン可愛いですね~♪
> 推しメンになりそうです(爆

あざーっす(笑)
ちょっと無理したのか顎の先が折れてました(T_T)

> メタリ♀は最後迄頑張ってくれたんですね。

踏ん張ってくれましたのでゆっくり・・・ではなく
再度セットに入れてそちらで産むか休むか選択してもらいますww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/291-20e7749d

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム