FC2ブログ
Top Page › クワ・カブ › でけ~よカブトムシ♪
2015 · 04 · 25 (Sat) 23:50

でけ~よカブトムシ♪

こんばんは~

今日は暑かったですね~

午前中は参観日に出席しましたが1時間だけだったので

10時前には帰宅しちょこっと作業を♪

IMG_0349.jpg 

もうちょい進めましたが今日はこの写真のみww

いや~雑に作業したらちょい割れです(-_-;)


明日は一日一人で暇なので頑張って作業&記事upします!



午後からは実家でエサ交換。

ボチボチオオクワのペアリングを始めようと思いますがさほど

記事にあげるようなこともなく・・・

そういえば外に完全放置していた持ち腹産卵カブト達ですが、

2月頃に一度掘り出そうと思っていたらガチガチに凍って

全く掘り出す事が出来ませんでした(笑)


久しぶりにケースを開けた瞬間、コバエの攻撃を受けながらも

少し掘り出してみると少し上のほうに♂達が上がってきてたので

1頭ずつ並べているとどれもデカいww


IMG_0353.jpg 

その中でも右の下から2番目の個体が気になったので急いで

スケールを取りにいき測定すると・・・





IMG_0351.jpg

これはデケ~!

菌糸カス飼育はでかくなると聞いてましたが氷点下の環境で

ここまで大きくなるとは・・・さすが国産手間いらずww


きっとギネスには程遠いですがちょっと羽化の楽しみが

出来ちゃいました

80upできるかな~(^O^)/

まぁ羽化しても・・・ですがww

スポンサーサイト



Last Modified : 2015-04-25

Comments







非公開コメント
おはようございます
カブト虫の幼虫もたまに本当デカイのいますから面白いですね。
クワガタも簡単にそのくらいの大きさになればいいのに(笑)
また期待してますよ。
巨大化祈願!
2015-04-26-05:57 郡部の鬼豚
[ 返信 ]
ちゃ!
ムチャでっかいやんか!!

家もそろそろほじくり返してみるかな。一番上の画像意味わからん(笑)
2015-04-26-11:38 masa
[ 返信 ]
こんにちは。
そんなに大きくなるもんなんですか~。我が家は昨年39gありましたが冬でダイエットです。ピンクアイはもっと小さいです。
あっヤフブロはじめましたのでよかったら見てください。(田舎っぺ師匠のリンクから見れますので)
2015-04-26-17:35 ヒロインターナショナル
[ 返信 ]
親分
> カブト虫の幼虫もたまに本当デカイのいますから面白いですね。

2年ぶりに育ててみましたがかなりデカイですww

> クワガタも簡単にそのくらいの大きさになればいいのに(笑)

これだけ簡単に飼育できたら・・・それはそれでつまらないかもですよ^m^

> また期待してますよ。
> 巨大化祈願!

目指せ50g?(笑)
2015-04-26-18:38 ★かぶ☆
[ 返信 ]
まっさん
> ムチャでっかいやんか!!

出てきたときに外産なんか入れたっけ?って思っちゃいました(笑)

> 家もそろそろほじくり返してみるかな。一番上の画像意味わからん(笑)

がっつり掘ってみてください!
アレはアレの顔です^m^
2015-04-26-18:39 ★かぶ☆
[ 返信 ]
ヒロインターナショナルさん
> そんなに大きくなるもんなんですか~。我が家は昨年39gありましたが冬でダイエットです。ピンクアイはもっと小さいです。

私もビックリなサイズです(笑)
冬を完璧に越えてくれた・・・のかな?ww
カラーアイでデカイのはなさそうですね!

> あっヤフブロはじめましたのでよかったら見てください。(田舎っぺ師匠のリンクから見れますので)

了解でございます!
ヤフブロなんですね~^m^
2015-04-26-18:41 ★かぶ☆
[ 返信 ]
国カブ
クワガタ幼虫ばかり見ていると、カブ幼虫はめっちゃでかく感じますね。
マット交換されすれば、放置の国カブ。
私は先日行ったので、今年は羽化まで放置します。
どうなるかな~。
2015-04-26-19:20 ねおくり
[ 返信 * 編集 ]
こんばんは
デカ!80アップはまずいくかと思いますよ。我が家は全部ダイエットしました。
それにしても野外でよく生きてましたね。我が地域ならばアウトです!
2015-04-26-19:22 さかな
[ 返信 ]
ねおくりさん
> クワガタ幼虫ばかり見ていると、カブ幼虫はめっちゃでかく感じますね。

普段見る事がないのでこのサイズにはビックリしますね!

> マット交換されすれば、放置の国カブ。
> 私は先日行ったので、今年は羽化まで放置します。
> どうなるかな~。

我が家は交換すらしておりませんww
ひたすら廃菌糸を入れ続けてます(笑)
我が家もどうなるやら・・・
2015-04-26-22:29 ★かぶ☆
[ 返信 ]
さかなさん
> デカ!80アップはまずいくかと思いますよ。我が家は全部ダイエットしました。

めっちゃデカイっすよ~♪

> それにしても野外でよく生きてましたね。我が地域ならばアウトです!

私の地域はめっちゃ暑くて氷点下までいくところなので
意外と昆虫達も強い・・・のかなww
2015-04-26-22:32 ★かぶ☆
[ 返信 ]