キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   オオクワガタ > 伸びない・・・  

伸びない・・・

2017 - 03/18 [Sat] - 22:46

こんばんは~

今日から3連休♪

しっかり休みますよ~(笑)


昨日は久しぶりにmasaさんとサラサラ

は西へ帰っていってしまったようですww

今回の一品は

IMG_4048.jpg 

店員さんオススメのカレーラーメン

味は・・・カレーラーメンうどんでした(笑)

いや、美味しかったんですけどね~ww

その後はいつもの〇ストで筋肉の話やらアレコレ楽しく

時間を過ごせました♪

次回の採集に行けないのが残念ですが><



そして本日、実家で作業しましたが、

IMG_4049.jpg 先日詰めた菌糸が1週間で綺麗に回りました♪


そして、オオクワのチェックをしているとすでに食いつくされた瓶が

2,3本ありましたので試しに掘り出してみました!

食痕からしてしっかり食べていない気がしますが、これ以上そのままに

するのは~ということで早速交換してみると

IMG_4055.jpg

25g⇒27gというなんとも残念な

そしてもう一本は27g⇒25gと散々な結果に><

冬場は23℃で維持しておりましたが予想以上に

残念です

残りは4月初めくらいに全交換したいとおもいますので

そちらはしっかり伸びていてほしいです


これでダメだったら・・・私の腕がダメダメですね





おはようございます

3連休いいですね。私は、休みは日曜のみ。(´;ω;`)

カレーラーメン初めて見ました。
カレーうどんは好きですがあまり変わりませんかね。

そろそろオオクワの季節がやってきますね。
オオクワは細かい温度管理など難しくなかなか伸びないので今季は大幅縮小予定です。85ミリオーバーみてみたいですが現実難しいですね。(^^)/

★かぶ☆さん、こんにちは。
うちでは今季27gなんて数字はみたことないですね。
っていうか、過去、27超えたのは数回…。
90mmの時代に80mmもいかないんですから…。
大きさよりも産地物!なんて誤魔化してます(苦笑)

こんにちは〜

国産オオ、僕も苦戦してて、ほぼ撤退しました(^^;
この時代に70upがやっとだったので(笑)

27gなんて国産オオでは出せる気がしないですよ(´・ω・`)

かぶさんこんばんは

奇遇ですね~
私も先週詰めた菌床に入れ替えをしましたよ~ん

私は基本体重を量りませんので解りませんが
その分羽化して掘り出すときの楽しみが倍増です^^

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

カレーラーメンいいですね〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

僕はカップ麺のカレーラーメンしかないですけど(笑)

オオクワ27gなら我が家ではエースです(*´﹃`*)

4月でドデカイのが出て来ます様に(>人<;)

こんばんは

カレーうどんでしたか。昔はよくカレーラーメン見かけましたが、最近見かけなくなったような気がします。

クワカブマイスターさん

> 3連休いいですね。私は、休みは日曜のみ。(´;ω;`)

それはそれはお疲れ様です<(_ _)>

> カレーラーメン初めて見ました。
> カレーうどんは好きですがあまり変わりませんかね。

こちらの方ではたまにありますが・・・
カレーうどんの方が良いと思いますww

> そろそろオオクワの季節がやってきますね。
> オオクワは細かい温度管理など難しくなかなか伸びないので今季は大幅縮小予定です。85ミリオーバーみてみたいですが現実難しいですね。(^^)/

皆さんより何ヶ月か遅れていますがある意味季節になりました(笑)
確かに全く伸びないですよね~><
85mm・・・出る気がしないです(爆)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんにちは。

こんばんは^^

> うちでは今季27gなんて数字はみたことないですね。
> っていうか、過去、27超えたのは数回…。

う~ん・・・一番難しいのはオオクワなのか?(笑)

> 90mmの時代に80mmもいかないんですから…。
> 大きさよりも産地物!なんて誤魔化してます(苦笑)

いいんです!産地物は大事なんですよ~♪
私も今年は産地物で頑張りますww

ムシきんぐさん

> 国産オオ、僕も苦戦してて、ほぼ撤退しました(^^;
> この時代に70upがやっとだったので(笑)

あまりにもサイズが出なさすぎて私も凹みますww
80越えさえどうなるのやら><

> 27gなんて国産オオでは出せる気がしないですよ(´・ω・`)

なんとか30gは越えたいのですが(^_^;)

つっくん

> 奇遇ですね~
> 私も先週詰めた菌床に入れ替えをしましたよ~ん

私は本入れ替えはもう少し後ですよ!

> 私は基本体重を量りませんので解りませんが
> その分羽化して掘り出すときの楽しみが倍増です^^

体重を測らずに羽化までですか!
それもまた楽しいかもしれませんね♪
次回挑戦してみようかな~(^^)

KAZさん

> カレーラーメンいいですね〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ
>
> 僕はカップ麺のカレーラーメンしかないですけど(笑)

カップ麺でも結構美味しくないですか!
お店なら独自の味が欲しいです♪

> オオクワ27gなら我が家ではエースです(*´﹃`*)

我が家でもエースの可能性がww

> 4月でドデカイのが出て来ます様に(>人<;)

なんとか出て欲しいのですが(+o+)

さかなさん

> カレーうどんでしたか。昔はよくカレーラーメン見かけましたが、最近見かけなくなったような気がします。

味はうどん、でもラーメンです(笑)
こちらの方では意外とありますよ♪

おはようございます

masaさんとカレーラーメンですか?
あの方はまた特盛りですか?

オオも順調そうですね!
期待完品羽化ですね!

こんばんは

良い連休を過ごせましたか~?
私は子供も大きいので、一人で気楽に連休を終えました。(笑)

国産種は夏に向かって蛹化~羽化の楽しいステージ。
楽しみですね。
そろそろ釣りもシーズンインでしょう?!
忙しい季節でもありますね。(^^)

こんばんは

連休は天気も良くて暑いくらいでしたね^^
家族サービスに出掛けました?

オオクワの冬の管理は難しそうですね~
今後の挽回に期待しましょ♪

こんにちは

菌糸が綺麗に回ってますね。
うちも2本目で→3本目は微減微増でした。
2本目で大幅アップなんて記事も見ますが、うちには縁がないです。
残りの幼虫から大物が出るといいですね。。

こんにちは

こんにちは

3連休はゆっくりできましたか?
私はずっと仕事でした(泣く)

昨年はYG初挑戦でしたが、
30アップ実現せず、今季はオオクワは大幅に数を減らし、
昨年増種した種に移行していきます。

親分

> masaさんとカレーラーメンですか?
> あの方はまた特盛りですか?

2人サラサラでしたがやっぱり大盛りでしたww

> オオも順調そうですね!
> 期待完品羽化ですね!

んー順調には程遠いですがなんとかでっかいのが
羽化してくれないか、と祈っておるところです(^_^;)

ねおくりさん

> 良い連休を過ごせましたか~?
> 私は子供も大きいので、一人で気楽に連休を終えました。(笑)

なんだかんだと3日間が過ぎていってしまいましたww

> 国産種は夏に向かって蛹化~羽化の楽しいステージ。
> 楽しみですね。

羽化シーンを多く見ないとテンションが上がりません><

> そろそろ釣りもシーズンインでしょう?!
> 忙しい季節でもありますね。(^^)

いや~釣りも早く行きたいんですよね~♪
いろいろやりたいですね^m^

かっつさん

> 連休は天気も良くて暑いくらいでしたね^^
> 家族サービスに出掛けました?

最近4人では出かけずに奥さんと二人が多いですね~
なんだかんだと連休は過ぎてしまいましたww

> オオクワの冬の管理は難しそうですね~
> 今後の挽回に期待しましょ♪

結構温度は安定していたはずですが・・・
う~ん難しいです><

たかとぱぱさん

> 菌糸が綺麗に回ってますね。

やっぱり菌糸によって回り方が違いますね!

> うちも2本目で→3本目は微減微増でした。
> 2本目で大幅アップなんて記事も見ますが、うちには縁がないです。
> 残りの幼虫から大物が出るといいですね。。

本当に2本目ででっかいのが出てくるのか、謎です(笑)
せめて30gは越えて欲しいのですが期待薄です><

よりさん

> こんにちは

こんばんは^^

> 3連休はゆっくりできましたか?
> 私はずっと仕事でした(泣く)

お仕事ご苦労様です<(_ _)>
私はかなりゆっくりしましたよ^m^

> 昨年はYG初挑戦でしたが、
> 30アップ実現せず、今季はオオクワは大幅に数を減らし、
> 昨年増種した種に移行していきます。

私も増やすか減らすか悩みながらいつも同じ数になってます(笑)
せめて30gは越えるアベレージにして欲しいのですが
前途多難です(+_+)

お早うございます

美味しそうなカレーなんちゃらですね!。
オオ今一歩伸びてくれませんでしたね。(涙)
やっぱり大きくすることは難しいですね。
でも、飼育してると楽しいですね。(^-^)

菌糸予約しなきゃでした。(汗)

貴吉おやじさん

> 美味しそうなカレーなんちゃらですね!。

お昼に良いかもしれませんねww

> オオ今一歩伸びてくれませんでしたね。(涙)
> やっぱり大きくすることは難しいですね。
> でも、飼育してると楽しいですね。(^-^)

楽しいんですけどね~あまりにも
伸びないとテンションが下がります><

> 菌糸予約しなきゃでした。(汗)

今は早めに予約しないと厳しいですよね(+_+)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/854-2634b70d

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム