キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > DIY  

久しぶりのDIY♪

2015 - 07/20 [Mon] - 13:53

お祭り開催チュ~

minamipre.jpg 

協賛者様向け第一回応募受付中ですよ~(^^)/

くり~っく

私の協賛品は、コチラ

チラっと見たそこのあなた、応募して下さいね~^m^


こんにちは~


3連休も早くも後半日(笑)


今日は奥様が仕事でいない・・・のですが娘達は

夏休みなのでずっといますww


この3連休も予定が詰まっててあまり作業が

できませんでした(^_^;)

昨日は

IMG_0796.jpg 

子供会の魚つかみ大会

次女が1匹掴んだだけで後は貰ってきたものばかり・・・

ふがいなくてちょっと残念><


IMG_0798.jpg 

まぁその日に美味しく頂きましたが♪


そして今日、奥様からのミッションが発生しておりましたので

IMG_0809.jpg 

ここを

IMG_0810.jpg 

掃除して

IMG_0812.jpg 

ラックをつけて

IMG_0813.jpg


完成です


さて、残り半日はゆっくりDVDでも見ながらくつろいでおきます(笑)


DIY 棚編

2013 - 05/12 [Sun] - 11:34

こんにちは~

まずは、かっつさん主催春のプレ企画、協賛者募集中で~す♪

協賛出来ない方も17日からの応募に参加しましょうね~

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 

協賛募集 平成25年5月10日(金)~5月16日(木) 
応募受付 平成25年5月17日(金)~5月23日(木) 
当選発表 平成25年5月25日(土) ※予定


↓詳細及び要領に関しては下記バナーをクリックして参照願います ○┓ペコ
 ご協賛もこちらからお入り下さいね♪
 
2013GSプレ2
   

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 




さて、GWのお出かけの合間にちょこっとDIYをやりましたので

ちょいUPです


先日、嫁様から洗濯機の上にある棚が使い勝手が悪いので

あ、以前使ってたのはこんなのですが

※画像はイメージです・・・画像が小さい(笑)
CALDKTEK.jpg

もっと大きなカッコイイ棚を付けて欲しいとの依頼!


1367036582087.jpg

beforの棚を撮り忘れました(笑)


で棚用の金具を取り付けます

1367038913827.jpg

受けのレールを取り付ける場合は石膏ボードだけの場合、ネジが

ぶっ飛びますので今回はこちらを埋め込みます。

というかネジだけで試してみましたがやはり無理でした

SF641G.jpg

グラバーという商品で石膏ボードの中で広がりズレないようにします!



最後に白い棚を乗せて完成です

1367039087769.jpg

嫁さんにも納得してもらえたのでよかったよかった


本日は以上!


ん~相変わらずクワネタが出せません

DIY 立水栓♪&プチプレ締め切り間近♪

2013 - 05/06 [Mon] - 18:05

こんにちは~

ついにGWが終わってしまいますね~



さて、プチプレも応募締切まで残すところ数時間となっておりますが、

まだ時間はありますので、駆け込み応募お待ちしております(*^^)v

応募はから

★かぶ☆の1万HIT感謝プチプレ

応募状況が少し変わりましたので是非ご確認ください




ここからはスルーOKの私事記事(笑)

----初DIY記事でございます----


本日は、プチプレ開催中の今なら多くの方が見てくれていると思い(笑)

私のDIY記事よりちょっとショップの紹介を♪


私の趣味の一つとして、DIY(Do It Yourself)、いわゆる

日曜大工があるのですが、以前あるショップとの縁である商品を

いただけることになり、その条件としてHPに写真を載せることがあり、

嫁さんに相談したところ・・・・・快諾!

そこでこの商品に合う架台を作ることとなりました

作ったのは一昨年なのでちょっと・・・だいぶ汚いですが、そこはやはり

DIYだということでご容赦ください


その商品&架台ですが、タイトルにもありますが、

1367813417441.jpg

独立型立水栓です

1367813390998.jpg

タイルも頂いちゃいまして水栓&架台にタイルを張り、目地を入れました。

タイル張りは夫婦の共同作業です(笑)

1367813349287.jpg

ハートのタイルって良くないですか?

ポイントに使用すると良い感じになります



そうそう、紹介したいのはこの流し台です!

我が家はハート形をチョイスしましたが他にも長方形など昭和レトロなものも

ありますのでよかったら覗いてみてください

1367813330933.jpg


ショップはこちら

タイルショップたまがわ(娘2人も載ってますww)

以上DIY&ショップ紹介記事でした




プチプレ駆け込み応募くるかな~

まだまだ待っておりますからね~


 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム