キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   スジブトヒラタ  

SJBTなネーチャン♪

2015 - 12/24 [Thu] - 22:43

メリークリスマス

仕事も残すところ2日、残務が増務です(笑)

〆は月曜日ですが明日は一旦大掃除(^^ゞ


今日はいつもより遅く起きていないと・・・ww



本日もちょびっとだけ作業!

先日割り出したスジブト♂に続き今日は羽化しているであろう

♀の割り出しを行いました!!


IMG_2025.jpg 

全て10月交換の7gは・・・残念ながら★

IMG_2026.jpg 

次の瓶は・・・掘り途中ですいません(^^ゞ

IMG_2027.jpg 

ポコっと開いた穴からのぞいたのは

IMG_2028.jpg 

見事なチイサイズ(>_<)

IMG_2029.jpg 

今日のスーツでは残念ながらコラボできませんでした

もう一つ瓶を割り出しましたが同じようなサイズで・・・

残る1本はそのままで出待ちします


SJBTな奴♪

2015 - 12/23 [Wed] - 18:19

こんばんは~

今日は一日大掃除!

年末をのんびり過ごしたくてバタバタと作業してましたww

おかげでクワ作業は何もできませんでした(^^ゞ


でも、年賀状を書かないといけないことに先ほど気付いて

デザインをどうしようか悩んでます(笑)



さて、前回交換で7,7,7,8gだったSJBTことスジブトヒラタですが

1頭だけ暴れてましたので交換!

IMG_2016.jpg 

17g


先代の最大も17gでしたが今回はもう少し伸びてくれそうです!

前回は55mmでしたので親越えが目標です♪

そこは7でしょ♪

2015 - 10/06 [Tue] - 21:38

只今★かぶ☆のプレ絶賛開催チュー

 3かぶプレ3


↑バナーをクリックしてプレ記事から入ってください(^O^)


プレ開始から6日!


現在も多くのから応募をいただいており、感謝しております<(_ _)>

応募頂いた方には受付メールを送付しておりますが、まだ届いて

いないという方がおられましたら記事に内緒コメを残してください!!

※10月8日 たかパパさん、炸裂赤頭さん 返信忘れです<m(__)m>
 体操部員さん、れもっちゃさん、しのぶさん受け付けております。
 一度迷惑メールを確認してみてください
 ヒロインターナショナルさん、受付OKです!
 現在出張帰りで対応が・・・名前出しでごめんなさい(笑)

さて、現在集計を続けておりますがとある賞品がダントツで

なんと36ポイント

まだまだ応募が入るのか・・・楽しみです


応募最終日に投票のない賞品への変更のみ可能としようか

考え中ですので応募された方達もまたまた悩んでくださいね~(笑)


明日から出張のためプレ応募状況の更新は金曜日くらいになるかと

思いますのでよろしくお願いします



こんばんは~

最近は記事更新のみでみなさんのところに読み逃げばかりで

スンマセン(^^ゞ

ちょいと別趣味の調べ物をしているのでいつも1時過ぎに(笑)


さて、今年運よく幼虫が採れたスジブトヒラタですが、★もあり現在5頭のみ

残っており、今回は4頭のみ交換

投入後3ヶ月ちょいなのでまぁ良いタイミングかと

IMG_1358.jpg 

1頭目

IMG_1361.jpg 

7g・・・♀か?

IMG_1362.jpg 

2頭目も7g・・・これまた♀?

IMG_1360.jpg 

そして3頭目・・・またまた7g・・・♀(^_^;)


そして最後は

IMG_1359.jpg

8g    ざんねんww



しかし、まさかの4♀?


いや、今年の我が家は高温でさらされていたのでその影響で

育ちが悪いんだと思われますww

今年中に冷蔵庫を買って冬に改造しておかないと来年も同じ

環境になってしまいますね(^^ゞ


う~ん・・・悩むところです><

どこでも採りこぼし♪

2015 - 08/18 [Tue] - 21:52

お祭り開催チュ~

warai pre

笑い男さんの1周年プレ発動しておりますよ~♪

応募受け付け開始ですよ♪


【企画日程】
協賛募集:7月27日~8月9日 23:59
賞品発表:8月10日 時間未定

応募期間:8月10日~8月23日 23:59

中間発表:8月20日頃

詳細はクリックです♪

ちなみに主催者様の商品、「書写千年杉」は私もいただきましたが、

めちゃウマでしたよ~(^O^)



こんばんは~
今日は一日ダルかった~(^_^;)

仕事もいっぱい溜まってるし・・・バタバタでしたね!


さて、5月に割り出したものの、2300ワイド産卵セットにマットを

戻していたスジブトヒラタですが、すぐに♂♀を取り出して置いていましたが

幼虫の★が1頭見えていたので掃除しがてらバラしてみたところ、

2頭ニョロが(笑)

側面から見えなかったんだけど・・・

もういないと思って真ん中をザクっとしたらデカイニョロがさらに1頭ww

IMG_1066.jpg 

IMG_1067.jpg 


IMG_1065.jpg 

思わぬところから追加がありましたのでしっかり羽化まで

持っていきたいと思います


しかし・・・この大きさ、割り出しで幼虫を採りこぼしてたのか(^_^;)

スジブトヒラタ割り出し♪

2015 - 05/17 [Sun] - 15:30

プレ企画の開催ちゅう

20150429211413f26.png 


応募開始でございます(*^^)v

協賛募集 平成27年5月7日(木)~5月13日(水)
応募受付 平成27年5月14日(木)~5月21日(木) 
当選発表 平成27年5月23日(土) ※予定 


私も協賛しておりますよ~!

MGT ←くり~っく

私の協賛品にはまだ応募がないのです

どなたか、清き一票を(笑)



こんにちは~


今日は天気も良く、朝から野菜たち用の網セットや庭仕事を

済ませ午後からは一人でちょいとお買いもの♪

IMG_0489.jpg 

15分ほどで到着したのはこの真新しい店舗

IMG_0488.jpg 

くわがた村東濃店

新店舗がオープンしていたので顔を出しに行ってきました♪

店舗内はまだまだ成体などは入っていませんでしたが徐々に

片付けて、来・・・再来月くらいには完全に揃えるとのことでした(^^)/

私は店長さんと少しおしゃべりして目的のビークワを買って帰りました。

ブログを書き終わったらとりあえずゆっくり拝見しようかな!



さて、昨日の作業でいろいろ割り出しを行ったり整頓したりしましたが

ひろさん血統のスジブトヒラタ、産むのにクセがあるとのことだったのですが

本当に産まない(笑)

何度セットを入れ替えたかww


ということで2300ボトルセットに♂も投入してしばらく放置しておりました

IMG_0471.jpg 

いつもエサ交換時に上から見ると♀はいるし、側面から幼虫は

全く見えない(^_^;)


ほぼ諦めて下から覗いてみると・・・


IMG_0472.jpg 

上の矢印の空間から幼虫が


♀に食べられるといけないと思い割り出してみると、

IMG_0477.jpg 

やりました~(*^^)v

念願のニョロ3頭ゲッツ

ついでに卵も~

いつも取りこぼすのでマットをしっかり見てみると、

IMG_0478.jpg 
卵を追加!


というわけで3ニョロ6エッグを確保しました

我が家にはいろいろいるので各種5頭ぐらいで飼育していこうかと

考えていますが・・・面倒くさくて割り出したマットを戻してそのまま

♂♀入れちゃいました(笑)


いや~一安心一安心ww

 | HOME |  »

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム