キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >  遊び  

新年のご挨拶&初並び♪

2017 - 01/02 [Mon] - 20:56

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します


本日は朝から早起きして子供2人、嫁さんの妹と4人で

〇マダ電機に並んじゃいましたww

9時に到着したらすでに30人以上の行列が・・・

目的の品が限定10点だったのでほぼ諦めておりました



整理券の配布が始まりドキドキしながら待っていると・・・

なんと残り2枚をゲットできました♪




今回購入したのは、

IMG_3852.jpg

ファミコンクラシックミニです♪

 IMG_3853.jpg
 
手のひらサイズですがファミコン世代の私と嫁さんにはドンピシャです

さっそくマリオをプレイして楽しんじゃいました!

現在実家はインフルの可能性があるとのことで長時間滞在できないため

しばらくクワ作業は控えますので自宅でゆっくり遊びたいと思います





テレビばかり見ているとつかれますので、久しぶりにこちらも始動しました!

IMG_3845.jpg
今年は少しずつ作品を増やしていこうと思います



ではみなさん、今年も楽しくクワカブ飼育をしていきましょうね~


ハイキングで城その7♪

2016 - 12/28 [Wed] - 23:35

こんばんは~
今年も残すところあとわずか!

昨日会社の忘年会が無事終了(笑)

2次会のスナックがつまらなくてひたすら飲んでましたww


さて、日曜日に嫁さんが運動のために歩きたいと言ったので

家から1時間くらいの場所に到着

IMG_3822.jpg 

山の頂上を目指すのですが、ルートが何本もあって

最短ルートをチョイスしたのですが・・・

後で分かりましたが健脚コースと言ってかなりの

ハードコースだったようで私と嫁さんはクタクタでした(+_+)


IMG_3829.jpg

こちらは天守にて撮影!


 IMG_3826.jpg
 
この景色、結構見慣れた場所なんですよね~ww

IMG_3823.jpg

こちらからはツインタワーが見えますよ♪


今回歩いたのは

IMG_3835.jpg 

岐阜城でした!

遠出納めだったのに・・・まぁ近いのでこれは入らないなww


帰りは

IMG_3837.jpg 

ファミリーコースでのんびり樹木を観察して帰りました

ここには・・・いないかな(笑)


さぁ、明日からようやく休みになりますが・・・子供と一緒なので

思うようには動けませんね(^_^;)

まぁ大掃除は終わっているのでかなり気が楽ですが♪

久々城めぐりその6♪

2016 - 12/20 [Tue] - 23:14

こんばんは~

今日は会社の会議&飲み会・・・相変わらず私は(笑)

来週は会社の忘年会ですが、ここ数年飲み会が少なくて

助かりますww


さて、先週の土曜日は採集でしたが、翌日は家族で

お出かけしてきました!

行先は、

DSCF3824.jpg 

この橋で分かる方は結構な城マニアじゃないでしょうか!


天守から見える景色は

DSCF3820.jpg

広大な湖が見えますね~♪


正解は


DSCF3823.jpg

分かりますか?

私は・・・分かりませんww


もう一枚、これで分かりますよね!

 DSCF3814-1.jpg

〇〇にゃん(笑)

久しぶりに城に行きましたが、これで国宝4城制覇

残るは島根は松江城・・・遠すぎる^_^;

現存する天守も四国に集まっているので旅行を兼ねて行ってみたいですね~


ちょうどタイミングが良く、あの方が出てきてくれました

IMG_3783.jpg 

門を開けて一礼、そして

IMG_3787.jpg 

ゆっくりと歩きます

IMG_3789.jpg 

階段を登ります

IMG_3799.jpg

事前にアナウンスがありましたが、特別なリアクションは

やりません、音楽などはありません、そして、体力がありません(爆)

まさにその通り、見ている方とキャラとの根競べww

我が家は5分くらいで寒くて撤収しました^_^;


今年はこれで遠出納めとなりそうなので年末はゆっくり自宅で

過ごしたいと思います!


帰宅後・・・またまた6ブロックを詰めました



さぁ、仕事がぎっしりの残り2週間(笑)、頑張りましょう(^^)/


釣り納めパートⅢ♪

2016 - 11/05 [Sat] - 23:07

ひでのぱぱさんプレ、只今絶賛応募中ですよ~

ブログ開設5周年記念プレ企画


10月23日~10月30日まで協賛者様募集期間


11月1日~11月6日までご応募期間


11月7日当選者様発表

11月7日~11月12日まで当選表明受付(11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。)

みんなで盛り上げましょう~♪



こんばんは~

今日は午前1時半起床(笑)

身支度をすませ、一人で車を走らせます!

時間帯もあり、しばらく車を見かけませんでしたが

有料道路に入ると結構な車が・・・まだ3時なのにww


到着したのは愛知県の知多半島にある漁港

IMG_3671.jpg 

すでに何人かの方が乗船しております

そう、今回は10年以上ぶりに船釣りにチャレンジです


IMG_3672.jpg 

日の出後に出船!

今回は満席ということでしたが私の隣の2名がキャンセルで

少し余裕を持つことができました(^^)


7時スタートで釣りを開始しましたが釣り方がいまいち分からずに

1時間くらいボウズ・・・

その後場所を移動した後、釣り方を替えてようやく当たりが♪

釣り方が分かればある程度の間隔で当たりが続きます

IMG_3673.jpg 

もちろん餌取りのぐーふーも(笑)

順調に数を重ねて

IMG_3674.jpg 

食べれる魚はin、他はリリースです


釣っては場所を移動を繰り返しますが昼頃になると渋くなり

12時半にタイムアップ

IMG_3675.jpg

今回は晴天の海、寒くもなく暑くもなく絶好の釣り日和でした♪


帰宅途中、睡魔に襲われたのでPAで仮眠して帰宅!


家に帰って片付け&魚の下処理


おっと、今回の成果

 IMG_3676.jpg

一緒に行った人にあげたので少し減ってますが

コショウダイ 3

ヘダイ 8

コダイ 6

その他・・・少し

とめっちゃ久しぶりの船釣りは満足な結果でした


これで今年は本当の釣り納めとなります


来年は筏でリベンジしたいですww

釣り納めパートⅡ♪

2016 - 10/30 [Sun] - 22:46

ひでのぱぱさんプレが始まりますよ~

ブログ開設5周年記念プレ企画


10月23日~10月30日まで協賛者様募集期間


11月1日~11月6日までご応募期間

11月7日当選者様発表

11月7日~11月12日まで当選表明受付(11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。)

みんなで盛り上げましょう~♪



こんばんは~


ここ最近ずっと読み逃げですいません^_^;

時間の使い方が悪く、訪問はしていますがコメする時間が

全くありません><


さて、今日は予定通り嫁さんと娘は友達とお出かけ、

私は昨日の片付け&プレ当選品の製作に午前中を費やし、

昼ちょっと前に実家でクワ作業

ほぼエサ交換&産卵セットの確認ですが、オオは冬眠モード、

産卵セットは卵が見えない、とやる事が少ない(笑)

奥の瓶を見ると

IMG_3659.jpg

リュウコが絶賛羽化中♪

そういえばもう1頭はすでに羽化していたような・・・同じ瓶で(笑)


続いてかなり放置していたペレメタ、蛹室も見えなかったので

落ちていたと思い掘ってみると

 IMG_3660.jpg
 
蛹がコロンって(笑)

所詮私はこんなもんですよ


午後からは次女と

IMG_3661.jpg

来ちゃいました~室内釣り堀(笑)

昨日、寒い中最後まで竿を握って帰らないと言っていた次女に

楽しんでもらおうと結構近くの釣り堀に!!

親子で交代で釣ろうと思ったら別々で釣りたいと

 IMG_3663.jpg
 
一人で勝手に釣っておりますww

IMG_3662.jpg 

そしてゲット♪

私もぼちぼち釣って2時間で合計12匹・・・少ないww

来ていたお客は家族が多かったのですが、お母さんと子供、

しかもマイロッド持参という常連さんばかりでした!

さすがにみなさん合わせが上手く、じゃんじゃん釣ってましたね~


娘もかなり楽しんでましたのでまた暇とお金を見つけて

行こうと思います(笑)

 | HOME |  »

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム