キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   便利用品  

DOKAN着弾♪

2017 - 02/14 [Tue] - 23:13

こんばんは~

昨日から長女がついににやられました

我が家では隔離対策が実施されており、長女の部屋から

ipodで指令が飛んできます(笑)

私は対応しませんがww



さて、先週から心待ちにしておりましたアレがついに

我が家に到着しました♪





それがコチラ!





dokan.jpg 


いやっほい


あ、違った(笑)


IMG_3960.jpg 

そっくりやん(笑)

次女に言ったらスルーされましたww

内側は

IMG_3958.jpg 

綺麗に削れてますね~

あ~旋盤やりたいな~(笑)


実家に子供たちからのチョコを渡しに行ったついでに

ちょっと装着!!

IMG_3961.jpg 

2300ワイドにジャストフィ~ット

1400と2300は同じ口径なのでバッチリですね♪


2300は1発詰めは厳しいかと思いますが最後の詰めでは

活躍してくれると思います!

まぁ3月にオオ用の10ブロックが待ってますので

そちらで頑張ります



たかパパさん、この度はありがとうございました


追伸

使用レポートは コ・チ・ラ♪


洗浄パートタイマー♪

2016 - 09/04 [Sun] - 22:09

プレ予告


2016cab.jpg 

皆さんのご参加おまちしております♪


こんばんは~


ぼちぼちプレの準備をしていかないと時間があっという間に

来てしまいますね^_^;

頑張りま~っす


今日は全くクワ作業をせず家族で買い物に!

最初は近場で買い物でしたがそのまま遠くにドライブ&

新しいパン屋を求めて一日出掛けてました(笑)



昨日は次女とエサ交換、産卵チェックをし、たまったボトルを

持ち帰り、

IMG_3375.jpg

パートタイマーさん達にお願いしました
2時間ほどの作業で一人110円

蚊にさされたと文句を言っておりましたが頑張ってくれました!

これからも手伝ってもらいたいですが・・・蓋が洗って無かった~(笑)

マクロへの誘い♪

2016 - 03/28 [Mon] - 20:41

こんばんは~


今日も少し時間があったので実家にいろいろ確認を!

と思ったら冷温庫(小)の温度が25℃に

どうもペルチェのファンが壊れていたようで外が冷えずに

中のペルチェ温度も上がってしまったようです

やはり外国製ファンは怖いですね



さて、先日羽化したパプキンが固まりましたので記念撮影を

まずはノーマルで

IMG_2432.jpg 

続いてAFロックで
IMG_2441.jpg 
そこそこ綺麗に撮れましたがまだ色が・・・


そこで、

IMG_2458.jpg

買っちゃいましたよ~マクロレンズ♪

早速レンズを取りつけて撮影開始

IMG_2451.jpg 

多少はブルーグリーンが見えますが・・・イマイチ(>_<)

 
そしてアップに

IMG_2456.jpg 

ちょいとピントが合ってない・・・かな


まぁこれからいろいろ試しながら見た色が撮影できるように

がんばります

プリカラック♪

2016 - 02/01 [Mon] - 20:44

efdenさんからのお願いです!

ハードウィッケーゴホンヅノカブト(ヒメゴホンヅノカブト)
ミャンマー・カチン産

♂を探しております

どなたかお知り合いの方でも良いので飼育されている方が

おられましたら情報提供をお願い致します


こんばんは~

ここ数日はずっと寒くて人もクワ達もたまんないですね(^_^;)

一応ヒーターもしっかり効いているみたいなので良いのですが!


さて、先日の作業前に百均を物色してプリカ用の棚を購入

実家の冷温庫にはめ込んでみると

IMG_2169.jpg 

ピッタリ♪ ・・・ということにしておきます(笑)

IMG_2179.jpg 

1つのラックに200プリカ4段×6列で24プリカが収納可能

430だと12個です

これが2つなのですが・・・プリカ組が多くなりそうなのでもう少し

買い足すかやっぱりガチ積みにするか・・・

全てはペレメタ次第ですねww


IMG_2180.jpg

冬は菌糸を回すのにも使っているので余裕が無くなってきました(^^ゞ

もう少し配置換えをしようか悩むところですね

ツープレス♪

2016 - 01/24 [Sun] - 22:36

こんばんは~

大寒波、各地域で大変なことになってますが・・・

こちらは全く雪も積もらず子供たちは拍子抜けww

大人はみんな一安心です♪

今日積もった雪より明日の氷が危険ですので

皆さまお気をつけください!


今日は家でのんびりしているはずだったのに

雪が降らなかったので

IMG_2150.jpg 

ラーメンを食べに行っちゃいました(笑)

んーやっぱり個人的には汁有りですね






さて、タイトルのツープレス!

先日の作業でペレメタ用の産卵セットもついでに組んで

おきました

というかセットを組んで温めておかないとマットが冷たくて(^_^;)

IMG_2141.jpg 

最近はくわマットを主にしておりますが在庫が少なかった(^_^;)
 
これにちょいとスパイスを加えて混ぜ混ぜ


我が家の産卵セットにはいつも100均ブラックボックスを使います


そこで、先日プレで頂いた黄色い鮎が好きさんの角プレス

ついに出番がやってきました!

いざ試してみると

IMG_2143.jpg

ジャストフィット

逆にピッタリすぎてビックリです(笑)

左右に2回プレスで固詰めも完了♪

これは今後も重宝しそうです(●^o^●)


黄色鮎が好きさん、ありがとうございました

 | HOME |  »

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム