キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事  

家族旅行♪③

2017 - 08/17 [Thu] - 23:28

こんばんは~
久しぶりのお仕事・・・めちゃダルでしたね~

ちなみに、明日仕事を休むのは内緒です(笑)



さて、家族旅行も3日目の最終日となり、2日目と同じく

朝一朝食をとり、早々にチェックアウト!

目的地はナビで2時間半と表示され、高速を30分、残りは

下道でひたすら山に向かいます

予定より30分ほど早く到着しましたが、駐車場はすでに

満車となっており、随分下にある仮駐車場からシャトルバスで

向かいますが、川沿いを走る道中はヤナギ、ヤナギ、ヤナギ・・・

もう眼をこらすのに必死でした(笑)

駐車場に到着後、トロリーバスにのりかえ、到着したのは

IMG_4538.jpg

富山といえば黒部ダム♪


ここから先は写真だけですww

IMG_4541.jpg


 IMG_4544.jpg
 

IMG_4546.jpg 


IMG_4547.jpg 


IMG_4550.jpg 


IMG_4558.jpg 

↑最後の写真ですが、中央下に半円の虹が出ているのが分かりますか?

これを撮るのに必死で気が付いたら奥さんが先に帰ってました^m^


次に向かったのは近くにあった安曇野ですが、特に見ることはなく、

大王わざび農場なるものがあったので、行ってみると、農場まで入れない

くらい渋滞がひどく、あきらめてそのまま帰宅しました



というわけで、今回の夏の家族旅行は福井、石川、富山を行ったり来たりの

弾丸ツアー、3日間の走行距離は1,100キロ・・・一人で頑張りました


来年はどこに行こうかな~





それと、






夏休みも終わり私の役目もひと段落したので、

そろそろ始動しますかね~

皆さま、準備をお願いしますね


家族旅行♪②

2017 - 08/16 [Wed] - 22:03

こんばんは~

今日で夏休みも終わりですね~

いつもですが連休の最終日は憂鬱です(笑)



北陸への家族旅行2日目です

朝6時半から朝食開始ということだったので、それまでに支度を

済ませ、半前には朝食会場に!

食事後はすぐにホテルを出発し、40分ほどして到着したのは

IMG_4509.jpg 
富山と言えば、黒部峡谷

ということで到着したのは宇奈月駅

もちろんここからは

IMG_4512.jpg 

トロッコで終点の欅平まで行きます

IMG_4511.jpg 

道中はもちろん山と川しかありませんが、雄大な景色に

しばし癒されてまいりました♪

あ、終点でお迎えしてくれたのは

IMG_4510.jpg 
埃まみれのミヤマでした♪


片道1時間ちょい、のんびりと揺られた後は

IMG_4516.jpg

黒部宇奈月温泉駅・・・

を通り過ぎ、2日目も金沢まで行っちゃいました

到着したのは

IMG_4520.jpg 

兼六園

子ども達はほとんど興味がありませんでしたので、スルスルと

見学して終了

時間は5時過ぎていたのでどこか行ける観光スポットはないかと

探してみると、少し離れていますが砂浜を車で走れる海岸が

あるということなので、急遽行っちゃいました!


到着したのは

IMG_4530.jpg

千里浜なぎさドライブウェイ

時間的にも日没間近で綺麗な景色を堪能しました♪

IMG_4536.jpg 

サンセットを見たかったのですが、残念ながらこの後曇ってしまい

これが最後の夕日でした><


そしてこのあとまた魚津まで高速を飛ばしてホテルに帰るという(笑)

決めたのが直近すぎてホテルが全く予約できませんでした(^_^;)


3日目につづく

家族旅行、今年は♪①

2017 - 08/15 [Tue] - 22:56

こんばんは~

皆さん、夏休みは満喫していますでしょうか?

我が家は12日~14日まで家族旅行に行ってまいりました!


朝4時半に自宅を出発し、現地に到着したのが7時過ぎ、

昨年の姫路同様、駐車場が混むと予想して早めに到着しましたが

思ったより少ない(笑)



今年の旅行は

IMG_4488.jpg 

分かりましたか?(笑)

IMG_4492.jpg

今回は福井恐竜博物館をスタートに北陸を責めることにしました

IMG_4498.jpg 


IMG_4500.jpg 

特別展を含めて2時間ぐらい見学しましたが、帰るころには満車になってました


博物館を後にして向かったのは、


IMG_4501.jpg

金沢です!

IMG_4502.jpg 

私はここに来るのは2度目ですが、この駅前の鼓門は圧巻ですよ♪

ここでは奥さんたちがお土産を買いあさり、その後茶屋街を観光しました!


観光地といってもやはり5時くらいには見る場所がなくなるので、宿泊地の

魚津まで移動することにしましたが、

IMG-4505.jpg  

半分晴れなのに向かう方の雲がやばい色に(^_^;)


ゲリラ豪雨に会うんじゃないかとドキドキしながら高速をとばしておりましたが

なんとか降ることなく富山に入ることができたのでちょいと寄り道して

IMG-4507.jpg 



  DSCF3912.jpg

海王丸を外だけ見学し、後ろに見える新湊大橋を渡って宿泊する

○パホテルに無事チェックイン!


到着が9時ころだったので、夕食をとりに近くの居酒屋を探していると、

信号待ちをしていたおじさんに声をかけられ、居酒屋を紹介

してもらえることに(笑)

最初のお店がいっぱいでしたが次に紹介してもらったお店は雰囲気が良く

美味しい魚介などで満喫させていただきました♪

あ、この紹介していただいたおじさん、偉い書道家さんみたいで名刺を

もらっちゃいましたww



ホテルに帰った後は寝不足と疲れ&酔っ払いで12時前にはでした



つづく

爆釣♪

2017 - 07/17 [Mon] - 18:19

お祭りですよ~

8.gif 

明日からは一般の方たちも応募開始ですよ~

そして、協賛者の皆さんにはサプライズがあるとかないとか(笑)

まずは上のバナーをクリックです♪



私の協賛品その1その2



こんばんは~

今日は3連休最終日、みなさん、楽しく過ごせましたか~!

私はグダグダです(笑)


昨日は今期初めての釣りに家族で行ってきました♪

ずっと行きたいと言っていたのですがいつも誰かの行事があり

行くことができなかったのでテンションでした


2時間かけて現地に到着すると・・・人がいないじゃないですか(^_^;)


釣れていないのかと車を降りて海をのぞいてみると、ベラが

いっぱい泳いでいたのでとりあえず釣りをスタートすると

いきなり豆アジが集まりだしました!

IMG_4401.jpg

曇っていたときに撮ったので分かりにくいですが、水面の

ほぼ全部が豆アジです(笑)

IMG_4404.jpg 

今回はいつまでも釣れていたのでいつも途中でやめる長女が

ずっと釣っておりました!

IMG_4397.jpg 

次女は相変わらずずっと竿を持って頑張っておりました


私は・・・見ているだけも暇だったのでちょいと投げて


IMG_4402.jpg

根魚で遊んでました


途中で

IMG_4406.jpg 

満タンになってきたのでクーラーボックスに入れましたが

餌はなくならないしアジも減らないしww


ただ釣るのも飽きてきたので長女は餌なしで釣れるのか

遊び出し、次女は

IMG_4405.jpg 

仕掛け全部に釣れるのか、をチャレンジしてました(爆)


奥さんも車から降りてしばらく釣っていたので家族みんなで

楽しめたと思います


持ち帰ったのは前半釣ったアジだけだったのですが、帰って

数を数えてみると・・・80匹

ちょいとお持ち帰りの数を間違えましたww


というわけで2日連続で晩飯は豆アジのフライです


さて、今年は後何回行くことができるのか、そして娘たちは

何歳まで一緒に行ってくれるのか(笑)


まぁいろいろ含めて楽しんみたいと思います

毎年恒例の♪

2017 - 05/05 [Fri] - 23:35

お知らせです!

毎年恒例のお祭りが始まりますよ~♪


第7回 春のプレ企画 

協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
当選発表 平成29年5月27日(土) ※予定 


まずは ↓ をクリックしてくださいね~

かっつさんプレ 




こんばんは~
GW後半もアウトドアで楽しんでおります!


2,3日は毎年恒例のキャンプに行ってまいりました

8時より前に出発したのですが、高速に乗り、掲示板を見ると

断続渋滞が35km(笑)

速攻で降りて関ヶ原まで下道を使ったので到着時間より1時間遅刻(^_^;)

まぁ毎年同じメンバーなので食材は全ておまかせしました

到着してまずは

そして海の状態をチェック

IMG_4156.jpg 

釣り具屋さんに聞いたらまったく釣れないと言っておりましたが

ボチボチ来ていたのですが・・・見事に誰も連れてませんでしたww


IMG_4158.jpg 

テントを設置していると子供たちは早速鬼ごっこやらトランプやら

勝手に遊び始めておりました

IMG_4160.jpg 

私も釣れないと分かっていながらしばしの現実逃避に(笑)

後ろでエギンガーが1杯釣り上げておりましたがこちら側は

誰ひとり釣れず、当たりをうまく合わせれない私もボウズでした

IMG_4157.jpg 

夕方からはこちらも恒例の強風でとても起きていられなかったので

9時半には全員就寝

翌日も夕方まで遊んでいましたが、子供たちも楽しんでくれたので良かったです


今回は中一ということもあって部活などが始まっていなかったのですが

秋以降に全員集まるのは難しいかもしれません


子供たちはまた行きたいと言ってくれているので時間が合えばまた一緒に

キャンプに行きたいですね~♪


本日は親戚の家でBBQでしたが、結構呑み過ぎてしまって夫婦で

ボロボロになりました(笑)



残り2日・・・ゆっくりしよっとww

 | HOME |  »

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム