キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   アラガールホソアカ  

限界荒ガール♪

2016 - 06/13 [Mon] - 20:38

プレ予告

photo_2.gif

みなさん、いろいろかき集めてくださいね~(笑)



こんばんは~

ようやく梅雨らしくなり、気温も一旦落ち着きそうですね!


昨日、友達家族がカブトムシの幼虫をもらいに来がてら

実家に遊びにきてくれました

奥さん最初はクワガタを触ったりしてしていましたがさすがに

カブトの幼虫にはドン引きしておりました(笑)


さて、我が家の荒ガールの状況報告

先発隊は後食を開始しておりますが

IMG_2828.jpg

まだまだ羽化しているのもいますよ!


今回はニッパー多発でかなり心が折れてしまっておりますが、後発組で

 IMG_2780.jpg
 
ニッパーを回避してペンチになりました(笑)


IMG_2781.jpg

荒ガールの特徴が全くでておりません(笑)

この種は全て20℃で引っ張ったのですが全くもってダメでした


そしてさらに困ったことが・・・・


この個体を撮影して数日後、★になりました(T_T)




次回なんとかリベンジしたいと思いますのでとりあえず数頭だけでも

確保しようと思います


あらあら荒ガール♪

2016 - 05/13 [Fri] - 23:42

かっつさんプレ始動です♪

20150429211413f26.png 


只今絶賛協賛品募集中(^o^)丿

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) 


詳細は上のバナーをクリックしてくださいね


私の協賛品はコ・チ・ラ


こんばんは~

昨日のこの地域の気温は・・・29℃

早くもヤバイことになってきましたね~

とりあえず蛹組は続々羽化しているので安心ですが、

今年の初めに孵化したグループはヤバいかも><

頑張ってチビギネス狙わないと(笑)


そんな中、昨年プレで月読さんから頂いた荒ガールですが、

気合を入れて低温で引っ張ったんです!

頑張って引っ張ったんです!


で、


羽化してきました~


IMG_2626.jpg 



いっぱい羽化してきましたが、以下同文・・・いや、文すらありません(笑)

17,8℃キープだったんですが・・・まだまだ試行錯誤しないと

というかスーパーな個体は本当にいるのだろうか、と思われるほどの

この小ささ、皆さんかなり苦労していますよね(^_^;)


んーブリ・・・するのかこちらも悩んですww





で、こんなのも

IMG_2628.jpg

そうしてこの状態で固まってるんだ?(笑)

大歯だったら穴をあけなかったんだろうな~なんて思いながら

そっと戻して新しい蓋を^m^


かっつさんプレでも月読さん、うしくんが協賛していますので是非とも

挑戦してみてください♪

安心してください・・・・・ですよ♪

2016 - 03/23 [Wed] - 22:14

こんばんは~

今日は予定通りお休みを頂きましたが・・・

午後から仕事をしたとかしなかったとか(笑)


さて、なにやらチイサイズ倶楽部なるものがあるようですが

我が家にはオオヒラタという味方がいるのでとてもとても

そんな倶楽部には~なんて思っておりました♪




が、





そういえば我が家にもいたような・・・


先日♀1号だと思っていたアラガールが♂だった事件

IMG_2403.jpg

3日ほど前には羽化直前でしたので今日には羽化しているだろうと

確認してみると



 IMG_2415.jpg
ジャ~ン


ヤベ、親よりも顎が直線じゃん(笑)



みなさん、やっぱり私も倶楽部の一員でした(爆)

いや、これはきっと血統だ~〇読さんの^m^

サナギーズ♪

2016 - 02/27 [Sat] - 22:02

こんばんは~

久々に記事アップ間隔がかなり空きました(^^ゞ


子供から奥さんにBが感染し、先週末から家事やら子供の

世話やらバタバタとした一週間でした

おまけに今週は東京-名古屋-東京-東京と出張続き(+o+)

結構ボロボロです(笑)

IMG_2279.jpg 

それでもちゃっかり行きましたが(笑)

新橋にある〇一の鶏白湯、本当は〇に行こうと思ったのですが

まさかの臨時休業ww 先日テレビに出たからか?


仕事も片付かないので今日も仕事をしながら家事などなど・・・

時間を作って夕方久しぶりに実家に行き作業を

現在蛹ラッシュだったのでついつい掘っちゃいました^m^



さぁ、皆さんはなんの蛹か分かりますか~



IMG_2286.jpg 


IMG_2287.jpg 


IMG_2288.jpg
 
④-1 背面
IMG_2282.jpg 

④-2 頭を抱えたお茶目な子
IMG_2283.jpg
 

分かりましたか~

答えは・・・次の記事でww

ちなみにアチェ♀を掘り忘れました(笑)



そして前記事で蛹になったアラガール

この写真に並べるために掘ってみたのです


そしたら・・・


そしたら・・・・・・・

IMG_2284.jpg

やりました~ニッパー君です

低温18℃飼育でまさかの♂が一番乗りとは・・・


まぁ月読さん血統なのでヨシとしましょう(笑)

ちなみに9gの幼虫の瓶をに耳を当てていると蛹の音が

もう少し大きくなってもらいたかったのですが~

今度掘ってみよっと

蛹でアラガール♪

2016 - 02/20 [Sat] - 23:18

こんばんは~
なんも症状が出ていないのに自宅軟禁の私です(笑)

今日は長女の出停解除のため病院に行ったのですが

どうも周りはインフルらしき方達ばかり・・・みな同じ

袋に薬を入れているのでよくわかりますが~~~

私には地獄の1時間でした



さて本題

我が家のアラガール

個別管理組はほとんどプリカなので結構育ってくれているかと

チェックしていると


IMG_2248.jpg 

やっぱりいました蛹化(笑)

中までは見れませんがきっと♀だと信じましょうww

チッサアラガールは勘弁ですが・・・


きっと期待している方が多数いそうなので頑張ります(爆)

 | HOME |  »

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム