キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   T  

Tの成長記録2♪

2016 - 10/15 [Sat] - 22:35

       プレ開催中♪ 

  さぁ、みんなよってりゃあ!

2016-3.jpg 

※10月13日20時30分 応募があった賞品に色を付けました!
 (一部確認中の賞品には色をつけていません) 
※10月15日0時35分更新
※10月15日 ハンドルネームよ〇〇いさん、受付メールが返ってきますが
          受付確認しております
※10月16日15時25分更新


 まだ応募がない賞品を選ぶのか、やっぱり一番欲しい賞品に

 突撃するのか!!

なお、急いで集計しておりますのでチェック漏れがあったらスイマセン

再度チェックは行います


また、各賞品への応募人数、ポイントは公開しませんので1pかもしれないし・・・(笑)


こんばんは~

プレ応募期日も残り1日となりました!

現在のところ100名近くのご応募をいただいておりますが

最後の駆け込みをお待ちしておりますね~♪

特に協賛された皆様、忘れないようにしてくださいね


毎年恒例ですが、残り何時間かになりましたら最後の更新をしますので、

その時に応募が入っていない賞品へのポイントの切り替えを1回のみ

可能とさせていただきます

とか言いながらいつも特に変更はありませんができるだけ多くの方の

協賛品に応募をいただきたい、との考えです!





さて、ひろさんから頂いたT幼虫ですが、ブラックボックスに入れて

3ヶ月が経ちました

洗濯ネットに入れておりますが見事にコバエが・・・

というわけで外で作業です

あ、今回の作業員は次女ですが、ゼリー交換を全て任せておりますww


外でボックスを開けると飛び立つコバエ達

そして中は

IMG_3609.jpg

綺麗な坑道ができております

幼虫を取り出すと

 IMG_3610.jpg
18g→21g

IMG_3612.jpg

未計測→35g

 IMG_3615.jpg
 
38g→41g

そして最後に

IMG_3614.jpg 

かなりぷりっぷり♪

気になる体重は

IMG_3617.jpg 

38g→45g


いったい何gが良いのか・・・さっぱり分かりませんが

目標は100up!!!



そんな目標を持った私はチイサイズ倶楽部です(笑)


Tの成長記録♪

2016 - 07/13 [Wed] - 22:37

MINAMIさんプレのお知らせ
photo_2.gif 
クリックです
応募スタートしておりますよ~♪
私の協賛はコチラ(*^_^*)
是非、応募してくださいね(^^)v



もう一つイベント情報
愛知県大府市のげんきの郷にてAMGの親分こと
郡部の鬼豚さんがクワカブ販売をしておりますので
お近くの方は是非寄ってみてくださいね~♪
※第一、第三の土日のみ開催中です!
小さなお子さんが遊べる水場なんかもありますよ


こんばんは~
今日は雨が降ったりやんだりと微妙な天気でした
帰宅の途中で黒い雲がすごい勢いで空を覆ってきました
IMG_3033.jpg 
しかも一方向だけではなくあちらこちらから重なるように広がってきて
今までみたこともない天気でした
IMG_3034.jpg 
渦をまくように動いた雲は少しの雨を降らせて去っていきましたが
今まででこれほどヤバいと思った天気はありませんでした
さて、ここ最近エサ交換以外やることがなくなってきて暇です(笑)
というわけでしばらく放置していた「T」が800ボトルの中で大きくなった
ように見えたので掘り出してみました
IMG_3016.jpg 
あれ?思ったより小さい(笑)
IMG_3017.jpg 
それでもデカい頭でガッツリ威嚇してきます
気になるサイズは
IMG_3018.jpg 
5g⇒18g
約2ヶ月なので順調・・・かどうかも分かりません(笑)
次はブラックボックスに入れましたので半年くらいは放置・・・かな?
初飼育の個体はまずは完品羽化までが目標ですね!

伸び悩み!

2016 - 05/16 [Mon] - 21:46

かっつさんプレ始動です♪

20150429211413f26.png 


応募受付開始ですよ~(^o^)丿

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) 


詳細は上のバナーをクリックしてくださいね


私の協賛品はコ・チ・ラ


こんばんは~


我が家の飼育幼虫でまだ正体を明かさない・・・いや

成虫までもっていけるのか不安になっているので

そのままカテゴリーが止まる可能性のある「T」ですが、

先日奥底の瓶を覗いてみると、

IMG_2648.jpg 

結構大きくなっているように・・・見えたので、掘り出してみました

IMG_2650.jpg 

頭のでかさと首?の細いアンバランスさにビックリ

IMG_2652.jpg 

体はプリプリで持つと気持ちいいんですよね~♪

サイズは
IMG_2651.jpg

16g・・・・小さい^_^;


次は

 IMG_2649.jpg
 
5g、♀っぽいけど・・・

次は菌糸に入れていたのですが、

IMG_2654.jpg 

失敗しました(T_T)

やっぱりマット飼育がベストですかね!


そして、一番成長していたのが


IMG_2655.jpg 

22gとこれまた微妙でございます

今後の伸びに期待したいところですが温度を保とうとすると1400にしか

入れれませんのでマメに交換していこうかと思います!

サイズは期待できないかもしれませんが完品羽化を目指します(^O^)

Tの成長♪

2016 - 04/06 [Wed] - 23:07

こんばんは~


年度初め、私の会社には新社員なんてものは

存在しませんのでちょこっと暇になっております♪

というか忙しい仕事が早くここに回って来てくれないと

ケツだけ迫ってくるのです(笑)


さて、以前ひろさんから頂いた羽化まで内緒幼虫Tですが

6頭プリカ飼育⇒2頭★で4頭800にINしておりました

しばらく放置していましたが全く姿が見えなかったので

1頭だけ生存確認がてら掘ってみました

IMG_2508.jpg   

一瞬蛹室かと思う空洞に出くわしましたがどうも居食い状態だった

ようですね(^_^;)

掘り出してみると

IMG_2509.jpg 

ぷりぷり幼虫が出てきました

せっかくなので体重測定

IMG_2510.jpg 

7g・・・まぁ適正体重はサッパリですが小さいのは分かります(笑)

IMG_2512.jpg 

しかし・・・メンガタよりもでっかいお尻にビックリです


デカい個体を出したいですがとりあえず完品羽化を

目指して放置していきたいと思います

やっぱり増種♪

2015 - 11/30 [Mon] - 21:03

こんばんは~

この寒さでついにフロントガラスが凍るようになってしまいました

8時頃には溶けるのでいまのところ大丈夫ですが・・・またヤカンの

お世話になる季節がやってきましたね~



さて、先日の採集時にひろさんからあるものを手渡されました!

IMG_1943.jpg 

プリカ6個♪

実は物々交換となっておりますが私のは



さぁ、果たして私はこの種をデッカく羽化させることができたのでしょうか・・・

目標は100mm?

いや、かなり厳しいですww


とりあえず完品羽化させることが必須ですが、羽化するまでこの種は

伏せておくことに(笑)


増種はしないと言いながらやっぱり増えていく今日この頃です

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム