キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > origami  

一応・・・完成♪

2017 - 02/21 [Tue] - 23:06

こんばんは~

我が家のインフル台風は2人にダメージを与えて

無事に去って行ったようです♪

今回はA型ですが密かにBもあるそうで・・・



仕事がバタバタしてなかなかクワ作業にかかれないので

今回もorigamiネタで(笑)

先日折り直しとなった巨大折り紙ですが、なんとか仕上げまで

進んだのですが、どうも和紙の厚さが厚過ぎて重ねていくと

仕上げまで折れませんでした
というわけで今回はここまでとして写真に記録しておきます!

まずは背面

IMG_3972.jpg 
左右の羽が微妙に違いますww


続いて斜め上部から

IMG_3974.jpg

和紙の特性なのか折り筋に丸みが出て戻ってしまいます・・・


続いて前から

IMG_3973.jpg

先ほど言った紙の厚みで足と尻尾が綺麗にまとまりません

というわけでどちらも遠景のみです!


顔のアップ

IMG_3975.jpg 

途中の折り方がしっかりできていないのでくちばしまで丸い(^_^;)


というわけで、今回挑戦したのはフェニックスでした!

綺麗な完成品は検索で出てきますのでww


初挑戦でしたが思ったより最後までたどり着けたので

まぁ50点ぐらいですかね(笑)




糊付けで仕上げはしたいと思いますが、速乾じゃないと

いつまでたっても形が整いませんのでまた休みの日にでもww



さて、次はいつ作り始めましょうか・・・


飛ばせるか♪

2017 - 02/12 [Sun] - 22:05

こんばんは~


今日は一日暇・・・めっちゃ暇でしたww

かといって実家に作業にいくと~

というわけで久しぶりに手を出しました


IMG_3955.jpg 

55cm×55cmの和紙を切り出してスタート

と、ここまでで30分以上

IMG_3956.jpg 

ここまでで4時間・・・後で左右の折りを間違えていることに

気付いて修正(笑)

IMG_3957.jpg 

6時間でやっとこさ3分の1

もう1時間だけ進めて今日は終了です!

結局一日つぶしましたww


さぁ、最後まで上手く折れるのか


そして出来上がるのはいつなのか・・・

先が見えません(笑)





あ、そろそろぽよーんな方にも宿題を出さないとww

origamiイヤリング♪

2016 - 06/05 [Sun] - 23:46

こんばんは~
とうとう梅雨入りしてしまいましたね

今週は娘が修学旅行で定番の京都・奈良に行くので

なんとか天気が持ってくれると良いのですが・・・



さて、多趣味な私の現在進行形の趣味はクワと釣りと折り紙、

というわけで本日は空いた時間で子供のリクエストで

折り紙でイヤリングを作ってみました

今回は薔薇を作ってからレジンで固めてちょいちょいと

材料をくっつけて出来上がり

IMG_2772.jpg 

なかなか良い出来じゃないかと自画自賛です(笑)

アップにすると



IMG_2773.jpg 

ちょっとムラが出てますね^_^;

長女に付けてみましたが長すぎたのでチェーンは半分にしました!


次女にリクエストを聞いたらこちらも薔薇だということで

次女が選んだ紙のデザインに替えて先ほど完成

IMG_2775.jpg 

薔薇に薔薇って(笑)て思いながら作りましたww


今回は結構良い出来だったので奥様からもリクエストを頂きました


時間を見つけてまた作ってみようと思います




これ・・・プチプレやプレで使えるかな?なんて考えてますが~

応募がなかったらちょっとショックですね^_^;


ヘラクレス?ペガサス?

2016 - 05/04 [Wed] - 15:55

かっつさんプレが始まりますよ~♪

20150429211413f26.png 


只今の予定

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) 


詳細は上のバナーをクリックしてくださいね


こんにちは~


本当は昨日から恒例のキャンプに行く予定だったのですが、

事前の情報で雨+強風とのことだったので中止になりました^_^;

せっかく予定を空けていたので昨日はBBQ、今日はボーリングと

子供たちも楽しく遊んでくれていました

中学校に入ったら男の子と女の子がどれくらい仲良く遊べるのか

分かりませんが出来る限り毎年遊びに行きたいですね~!



GW前に宿題として買った折り紙の本を見ながら夜中にせっせと

折っておりますが

IMG_2592.jpg 

微妙なバランスが(笑)

おまけに途中で紙が手の湿気でふにゃってきちゃいます^_^;

風呂上りはダメですねww


IMG_2593.jpg 

立体的にはなりそうですがパーツごとの長さをしっかり決めないと

良いバランスになりません

IMG_2594.jpg 

綺麗に折りがまとまりませんでした

次回はもっと素早く折れるように頑張ります



続けてもう一つ

IMG_2603.jpg

こちらは肢がグダグダに終わりましたが形としてはまぁまぁ

綺麗にまとまったような・・・

 IMG_2605.jpg
 
細かい部分に到達する前に紙がズレてくるんですよね~(^^ゞ

IMG_2606.jpg 

なんとか立たせることはできましたが見本写真と全然違う出来栄えに

ガックリきました(T_T)



そろそろ遊び疲れが出てきたところで明日は家で子供たちと

ゆっくり休みなので何か一つしっかり折ろうかな

GWの宿題購入♪

2016 - 04/27 [Wed] - 08:01

おはようございます

めずらしく朝に投稿(笑)

ちょいと写真の整理をしていたのでついでに!


先日出張した際、帰宅前にちょっとショップに寄って

IMG_2562.jpg 

買っちゃいました♪

1ヶ月前に誕生日を迎え、なにか欲しいものと聞かれてこれを

要望していたんですよね~^m^

オンラインかショップ直売なんですが・・・オンラインが面倒くさくて(笑)

いろいろ作品も飾ってあったのですがめっちゃ綺麗に折れてます

あのレベルに到達するにはまだまだ練習が必要ですね~

というか全く手が出せていませんがww


GWの空いた時間を使ってボチボチ折って行きます


あ、


IMG_2563.jpg 

ついでにもう1冊買ってます(爆)


さて、さんへの宿題も渡さないと





そしてもう一つ、こっちはかなり高かったのですが・・・それはまたいずれ

 | HOME |  »

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム