キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(サンギレンシス)  

サンギ♂羽化♪

2016 - 09/21 [Wed] - 21:27

プレ予告ですよ~

2016-1cab.jpg 

じゃんじゃんセット組んでくださいね~♪

皆さん、よろしくお願いします<m(__)m>


ちょいとお願いです

赤ドンキ(ミャンマー カチン産)の即ブリ♀を探しております

売っても良いという方がおられましたら


こんばんは~

さて、プレ協賛開始まで残り2日ちょっととなりました!

多くの皆さまにプレの宣伝をしていただき、開始前から

プレッシャーに押しつぶされそうです(笑)

応募開始日についてはまだ決めていませんが中旬に

したいと思いますので、皆さまよろしくお願い致します<m(__)m>

今年はちょいと出張が多く、通常業務が押されているため

応募後の作業がバタバタしそうですが、その辺も踏まえての

プレということをご了承いただけると助かります^_^;



さて、以前メタリクラブのミヤマクワガタじゅんさんから頂いた

メタリフェル サンギレンシスですが、画像でしか見た事の

なかった♂がついに羽化しました♪


わがやのメタリは羽パカが多いのできっと完品は厳しいだろうと

ボトル底の蛹室をホリホリすると、

IMG_3535.jpg 

微妙な長さの顎がww

取り出すと

IMG_3536.jpg 

まさにメタリ

サイズはともかくめっちゃカッコイイ色してますよ~(*^_^*)

↑は蛍光灯、そして↓はLED灯の下で撮影

IMG_3539.jpg

こちらで見る色もとっても綺麗なんですよね~♪

1♀は先日羽化しておりますので後食を開始したら

次世代確保に向けてセットしたいと思います(*^_^*)



サイズは・・・某倶楽部サイズなのでこれ以上は望みません(笑)


サンギ♀羽化♪

2016 - 08/26 [Fri] - 22:12

こんばんは~

今日も一日暑かったですね~(T_T)

そしてなぜか週明けには台風リターンズ(笑)

いったい今年はどうなっているんでしょう


さて、先日の姫路オフ会でもお世話になった

ミヤマクワガタじゅんさんに頂いたサンギレンシスですが、

♀は7月末に蛹化、8月に羽化しておりましたので

掘り出してみました

IMG_3354.jpg


 IMG_3352.jpg

アラガールの♀をちょっと黒くしたような・・・

まぁ♂を見てみないと分かりませんねww

というわけで、♂は

IMG_3356.jpg 

蛹化♪

そしてチイサイズ確定・・・かな(笑)


まずは無事羽化を願っておきます

サンギ交換♪

2016 - 07/26 [Tue] - 22:03

MINAMIさんプレのお知らせ

photo_2.gif 
クリックです

第二回応募終了!


当選発表中


当選表明は28日までですよ~♪


私の協賛品にも応募していただきありがとうございました



もう一つイベント情報

愛知県大府市のげんきの郷にてAMGの親分こと

郡部の鬼豚さんがクワカブ販売をしておりますので

お近くの方は是非寄ってみてくださいね~♪

※第一、第三の土日のみ開催中です!

今週開催です

小さなお子さんが遊べる水場なんかもありますよ

こんばんは~

今日はお休みを頂いちゃってましたが、夏休みまっさかりの

子供たちが家に

というわけで少しだけですがクワ作業を!



以前ミヤマクワガタじゅんさんに頂いたサンギレンシス、


そろそろマット交換をしようと冷温庫の奥を確認したところ、

IMG_3099.jpg 

ですよね~(笑)

でも、我が家のペレメタよりも早い時期に蛹化しました(^^ゞ



続けて♂は、

IMG_3098.jpg

7g・・・たぶん小さい

えぇもちろん某倶楽部会員としては当然ですが(笑)

もう1頭は微妙なサイズだったので交換せずに放置しました♪


我が家のメタリですが未だに♂が1頭も蛹スイッチが入りません

温度は25℃~30℃・・・もういいんじゃないかなぁ~(^^ゞ


特にタイミングは拘っていないので完品羽化で出てきて欲しいですね!





 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム