キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   国カブ ピンクアイ  

W×P=♪

2017 - 07/14 [Fri] - 23:03

お祭りですよ~

8.gif 

協賛者様のみ応募開始ですよ~

残り2日っすよ!!


私の協賛品その1その2



こんばんは~

今日は朝から出張(+_+)

6時ではきついっす><


仕事帰りにちょいと寄り道

IMG_4395.jpg

どこか分かりますか~(笑)




本日はちょいとだけムシネタ

先日、八重ちゃん血統の国カブピンクアイが無事に孵化しましたが、

実はもう1セット組んでいたのですが、こちらは大ケースにセットしたのに

まったく産まず、♂は落ちるしどうしようかと迷っておりましたら


IMG_4375.jpg 

こちらも八重ちゃん血統のホワイトアイが無事に羽化しておりました♪

というわけで


元気なうちにピンク♀と同居させてみました


さて、どうなることやらです


援軍到着♪

2017 - 06/15 [Thu] - 21:59

お祭りが始まりますよ~

8.gif 

絶賛協賛募集チューらしいですよ~

私の協賛品は・・・まだ決まりません><



こんばんは~

今日はお休みをいただき、ガッツリ作業を行いました♪

と、その前にに寄って荷物を受け取りました

着弾したのはコチラ


IMG_4257.jpg 

国カブピンクアイ♀ 2頭

以前幼虫を頂いていたのですが、何頭も落としてしまい、結局

残ったのは羽化した♂2頭

♀が間に合ったのでヘルプをいただいちゃいました♪


八重ちゃん、何度もヘルプを頂きありがとうございました

本日セットしたのでしっかり産んでもらいますね!



本日の作業ですが、エサ交換に続いて外で飼育している国カブの

マットを肥料に使用するために取り出していたら、

IMG_4260.jpg 

少し遅い気がしますが無事に蛹になっておりました

IMG_4261.jpg 

ちっさいのですが角は立派ですww



昨年、実家の前の山に廃菌糸用のスペースを作って幼虫を

入れていたのですが、そろそろ羽化することを父親に伝えており、

羽化したら勝手に出て飛んで行くと言っておいたら・・・

IMG_4263.jpg 

こんなんが出来てました(笑)

中の登り木は川まで行って取ってきたようですww


羽化したらもれなくそのまま飼育らしいです


これからオオが羽化してくるので菌糸カスがいっぱい出てきますが

これでは捨てれませんので

IMG_4262.jpg

掘りました、ガチガチ&根だらけでしたがww

第2飼育場完成です(笑)


さて、今年は何頭産んでくれるでしょうか

ピンク2♪

2017 - 05/14 [Sun] - 09:05

お知らせです!

毎年恒例のお祭りが始まりますよ~♪


第7回 春のプレ企画 

協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
当選発表 平成29年5月27日(土) ※予定 


まずは ↓ をクリックしてくださいね~

かっつさんプレ 


おはようございます

久しぶりに朝更新です!

奥さんの荷物到着確認のついでにPCを開いたからですが(笑)


かっつさんプレの協賛が始まっておりますが皆さんの協賛品が

どんなのが出てくるのか楽しみです♪



さて、先日チイサイズで出てきてくれた国カブピンクアイですが、

もう1頭も出てきたので記録用の記事です


1ヶ月前に蛹になっておりましたが、先日すでに羽化しており

ゼリーを置いておいたら完食しておりましたので取り出して

撮影してみました

IMG_4168.jpg

赤いボディーにピンクの眼がカッコイイですね~


先日羽化した♂と比べて見ると

IMG_4169.jpg 

部屋が暗すぎたww

やっぱり国カブはそこそこ大きくないと!


次世代確保のためにホワイトアイを温室に入れて蛹化させないと

いけませんかね~


ホワイトアイは外飼育なので今度確認してみよっと

ピンク♪

2017 - 05/02 [Tue] - 23:59

こんばんは~


今日はGW初日ですが家族はみんな仕事やら学校やらだったので

実家でひたすら瓶を洗いました

ちょっとスッキリ


午後から子供たちの引き取り訓練なるものがあったので

余った時間を使って実家の前に設置した廃菌糸溜めですが

国カブのノーマルを数頭?入れておいたのですが洗う前に

出てきた廃菌糸を入れるついでに掘り返してみたら・・・

IMG_4153.jpg 

そこそこのサイズでゴロゴロでてきました♪

IMG_4152.jpg 

遠近法・・・じゃないですよww

体重は測ってないですが羽化が楽しみです!




そしてこちらがメイン

以前八重ちゃんからもらったピンクアイですが、1頭試しに

掘り出してみました

IMG_4150.jpg 

綺麗なピンクじゃないですか~
ちっさいですがww

せっかくなので外でも撮影

IMG_4151.jpg 

めっちゃ暴れて撮影が大変でしたww


ピンクってホワイトと掛け合わせると・・・どうなるんでしょう?

サナラッシュ♪

2017 - 04/14 [Fri] - 22:58

こんばんは~

火曜日から木曜日まで出張してました


そして・・・

IMG_4105.jpg 

終盤にお邪魔しちゃいました~(笑)

はしご?いや、ハシゴですww

虫オフ?ツムオフ?どっちだ?(爆)

お初のタさん、こさん、またお会いしましょう

てさん、eさん・・・・・・・またガッツリしたいですね♪




本日は久しぶりに虫部屋の様子を見に行ったら

コンバータのファンが壊れてうなってるじゃないですか~

中国製ファンの寿命なんてこんなもんですよね!



時間もなかったので一応様子だけ見てみると

IMG_4108.jpg 

八重ちゃんから頂いたピンクアイ♂が蛹になっておりました♪

6頭いただいたのに4頭★にしてしまってのこり2頭

もう1頭が蛹なのでなんとか♀だと良いのですが・・・(^_^;)


続けて蛹軍団

IMG_4109.jpg 
パプの羽化第2弾が始まりそうです

ちなみに菌糸ビンと430プリカは2頭飼育です!

他の種の蛹達もそろそろ羽化しそうなのでテンション上げていかないと

 | HOME |  »

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム