キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 2013年04月  

毎年恒例のキャンプへ♪

2013 - 04/29 [Mon] - 23:22

こんばんは~

気が付けばGWも3日間が過ぎてしまいましたね

明日から3日間の仕事・・・気が入りませんよね(笑)


さて、先日より開催しております

かぶ☆の1万HIT感謝プチプレですが

現在のところ数名の方より応募いただいておりますが

まだまだ募集しておりますので是非ご応募ください


プレ宣伝をしていただいているクワ友の皆さま本当にありがとうございます


締め切りは5月6日いっぱいとなっております

※応募状況はのプレ開催記事で随時更新しております





-ここからは通常の記事を書かせて頂きますのでスルーOKです(笑)-

さて、じつは昨日、今日の二日間、我が家では毎年恒例となる

キャンプに行っておりました

コメ返が遅れた方申し訳ありませんでした


キャンプ地ですが、ここ数年同じ場所ですが昨年の秋にも

記事にした福井県敦賀市(←クリック)です。

天気もで絶好のキャンプ日和、高速道路はGW中日でも

全く混むことがなく2時間もかからず到着することができました


ですが、このキャンプ、毎回なにかとハプニングがあり、

今まで大渋滞にハマったり大雨や強風につかまるなど、何かと

大変な思いをしておりましたが、今回は・・・


今回は・・・


今回も(笑)


まずは、主催者の子供がウィルス性の病気で欠席のため

2家族でのキャンプとなりました。

テントなどの宿泊一式はあるものの、ガソリン式のランタンなど

上級アイテムは何もありませんww

不安でいっぱいの中、出来る限りの物を用意していきました


福井も全く雨の気配もなく見事な快晴!

DSCF1131.jpg



海には釣り人がぼちぼちでしたが、釣り具やのおっちゃんからは


「今は全く釣れん」と言いきられました

まぁそれでもあきらめませんが(笑)


キャンプ歴4年目の我が家と2回目の友達の2家族でのスタートですが

まぁディキャンプは慣れておりますのでテント張り以外は無難に

こなすことができ

DSCF1118.jpg

準備完了


管理人のおっちゃんに予約状況を確認したところ前半は

管「予約が少ないから好きに使っていいよ~」

かぶ「どこ?」

管「ここ全部(笑)」

サイト

キャンプ場半分ゲットですww

子供達には広々と遊んでもらうことができました


昼ご飯も食べ、子供達と釣りにチャレンジしましたが・・・

3cmぐらいの稚アユ2匹だったので恥ずかしくて写真なしです(笑)


ハプニングは夜にも・・・ハプニングというか、


めっちゃ寒いやん


気温6℃ww


楽しいはずの晩飯が寒さでが飲めません(泣)

コンロから離れることもできず10時前には全員就寝・・・就寝・・・

寒くて寝れませんww


結局嫁さんと子供はでした


次の日の朝はテント内が暑くて起きるという

最近の気候は良く分かりません。


昼前には片付けを終え、子供達がのリベンジをしたいと言うので

場所を漁港に移りましたが

DSCF1143.jpg

見事にボウズでした


我が家は娘2人なのでいつまでこのキャンプ&釣りに付き合ってもらえるか

分かりませんが小さいうちに出来る限りいろいろな経験をさせてあげたいと

思っております


せめて・・・せめて中学生ぐらいまでは













★かぶ☆の1万HIT感謝プチプレ開催♪

2013 - 04/26 [Fri] - 01:03

こんにちは~

昨年8月よりブログを開設し、先日アクセスが10,000を越えまして

感謝の気持ちを込めてプチプレを開催させていただきます

プレ当選から始まったこのクワカブ飼育という趣味!同じ趣味を持つ

多くの方との交流に心から癒されております。

このプチプレでさらに多くの方達と交流を深めることができればと思います


プチプレと言いながらクワ友の皆さまからの協賛によりプチではなくなって

しまいましたが(笑)それもまた交流のおかげと感謝しております


それではまずは開催要項から

ご応募頂く方は必ず読んでいただき、了承の上応募をお願い致します。

①クワガタ、カブトムシが大好きな方!

②ご協賛者様にはご厚意により生体を出していただいておりますので
 転売、譲渡、放虫などモラルは守って下さい。

できればブログ、HPをお持ちの方で報告などが出来る方
 当選時には私、協賛者様とのリンクをお願いいたします。
※私もプレを機会にブログを始めさせていただきました

④未成年の方は親御さんのご了承をいただき応募下さい。

⑤送料は応募者様のご負担でお願い致します。

⑥情報は随時更新させていただきますので、変更の際はご了承ください。

⑦生体の発送は時期的に問題ないと思いますが、もし、死着でも
 笑って許してください。

⑧初めてのプレ開催なので不手際があっても許してください。


【応募について】
抽選は主催者にて行います。

応募期間:4月26日~5月6日終日まで

応募はポイント制とさせていただきます。

今回協賛いただいた方・・・3p

★かぶ☆とリンクさせて頂いている方・・・2p

その他の応募者様・・・1p

各pを1点集中でも振り分けてもかまいません。

コメにHNもしくはお名前と賞品番号、pをお願いします。



それでは私からの協賛品です
発送は岐阜県からになります。

 

 プ レ 賞 品

応募

人数

応募数

岐阜県多治見市笠原町の地酒

三千盛(720mlを予定)

日本酒大好き方、是非この辛口を

味わってみてください♪

6 

岐阜県土岐市の窯元製造

美濃焼ペアマグカップ


※送料は私持ちです


美濃焼の蚊取り線香入れ


※送料は私持ちです



ここからはクワ友のみなさんからの協賛品一覧です。

 

協 賛 品

応募

人数

応募数

協賛者:ひでのぱぱさん

福岡県より発送


佐賀県神埼産

オオクワガタペア

2


能勢YG

♂単品

 

協賛者:田舎っぺ。さん

福岡県より発送


マンデブルス 昴血統

赤眼RRトリオ

77.0mmH25.4.8掘出)

46.7mmH24.11.29掘出)

49.7mmH25.4.6掘出)

※右2番爪欠あり

 1


マンデブルス 昴血統

赤眼RRペア

75.5mmH25.4.18掘出)

48.3mmH24.11.29掘出)

2 


能勢YG♀

50.0mmH25.4.6掘出)


能勢YG♀

48.9mmH25.4.6掘出)

47.0mmくらい(H25.4.25)

B品右羽根先1mm程変形

1 

協賛者:かっつさん

秋田県より発送

10


グラントシロカブト23

ティティウスシロカブト初2令

各5頭

ご希望であればモウセンゴケ

(食虫植物)もおまけで

3 

協賛者:ハッシーさん

兵庫県より発送

11


マリンドッケオオヒラタ幼虫

カンアット産 CBF1 3頭

90cc菌糸カップ入り

4 



協賛者:MINAMIさん

静岡県より発送

12

ユダイクスミヤマ

幼虫 3

※詳細は当選者に

お知らせします

協賛者:たかパパさん

大阪府より発送

13

 

イリガーサイカブト

幼虫5匹

 

2 

協賛者:アウトドアら~さん

奈良県より発送

14

ニジイロ(グリーン血統)

新成虫ペア

55mm2013/4/初旬羽化)

♀フリー(2013/3羽化)

CBF3オーストラリア・クイーンズランド産

15

フローレス・ギラファ

即ブリペア

92mm2012/10/15羽化)

♀フリー(羽化日は♂近く)

後食済・未使用 累代不明

1 



以上がプレ賞品一覧となります。

※ご協賛者様、記載内容で不備がありましたらご連絡お願いします。

なにぶん初めてのプレ主催となりますので不手際があるかとは思いますが

笑って指摘してやってください


それでは「★かぶ☆の1万HIT感謝プチプレ」開催致します


★皆さまより追加協賛連絡が来ておりますので随時更新していきます。

 応募の変更がありましたらご連絡ください(^O^)




キャンプに向けてポチっと♪

2013 - 04/23 [Tue] - 23:31

こんばんは


まず初めに、今週末より私の1万HIT感謝プチプレ企画を予定しており、

現在協賛を募集しております

まぁプチプレなのでもし気が向いて協賛していただけるような方がおりましたら

今週木曜日までにメールフォームよりご連絡をお願い致します

生体、食べ物などは特に問いませんが生体を飛ばすのであればこの季節はベストかとww



さて、相変わらず寒が戻ってからなかなか気温が上がりません

そのためテンションもあがりません(笑)


が、日曜日にポチっとした商品が本日着弾しました

1366715277842.jpg
到着したのはコールマンのパーティスタッカーホイール 50QTというクーラーボックス!

今までは20L程度だったのですが食べ物と飲み物が両方入るサイズが

欲しかったので50Lを買っちゃいましたww


1366715294333.jpg
そしてこのホイール付きが持ち運びに便利

1366715409889.jpg
中には仕切りもあり

1366715385764.jpg

さらに上下も仕切りが


GWはキャンプに行く予定なので活躍を期待しております


陶器祭り・・・そして・・・プチプレ予告

2013 - 04/21 [Sun] - 22:25

こんばんは~

今日は朝から雨がぱらつき、しかもめっちゃ寒いという

なんとも休日日和とは程遠い日になりましたね



珍しく我が家では朝からお出かけして隣町の陶器祭りに行ってまいりました!

私の住む地域では美濃焼という焼き物が盛んでこれにちなんだ

祭りが各地で開催されております。

地元では茶碗や皿、徳利などが製造されているため、大体タダで

手に入るので、こういう陶器関係を買いにお祭りに参加することは

滅多にないのですが、嫁さんがティーカップが欲しいと言っていたので

行ってまいりました!

1366506035067.jpg
1366506674230.jpg
B級グルメも多数出展しておりどれも惹かれましたが

1366506665352.jpg
朝からタコスに行ってしまいました

しかも朝一すぎて客がいないのでサービス大盛りです(笑)

1366508631493.jpg
馬車も走っておりますよ~

今回の祭りは規模が小さく露店も少なかったため、嫁さんの満足する

商品はありませんでしたが、私は2点ほど買いました(*^^)v
※後ほど紹介します


なにより寒くて長い時間外にはいられませんでした(^_^;)

写真は撮り忘れてしまいましたがそれぞれの出店でも違った器などがあり

とても見ごたえはありました



さて、ここからプチプレ予告です♪

今週末ぐらいに1万HIT感謝プチプレを開催したいと考えております。

そこで、お声かけしていただいている方もおりましたが、もし・・・

もしも協賛していただける方がおりましたらメールフォームよりご連絡して

もらえると★かぶ☆はうれしいです(笑)

もちろんなくても大丈夫ですよ~泣いたりしません(爆)

ご協賛の連絡は4月25日(木)までにお願い致します。

今回は初めてのプレですが、恥ずかしながら私には出させていただく

くわかぶの成虫、幼虫はおりませんので生き物は出さないプレ

とさせてもらいます(私はww)

協賛品に関しましても生体以外で何か出せるものがありましたら

是非是非お願い致します!





みなさんからお声かけいただき、今年のラインから外れたものなど余品

がありましたら生体も是非ご協賛いただければと思います(^o^)丿





それでは私からの商品ですが、まずは今日の祭りで買ってきました

1点目 ペアの美濃焼コップ
DSCF1109.jpg
奥さんとペア!いかがでしょうか~


焼いた窯元が分かるよう裏に印があるものにしました
DSCF1115.jpg

内側にも花びらが!かわいくないですか?
DSCF1113.jpg
全て1品ごとの手書きになります!



続いて2点目
DSCF1108.jpg
なんだか分かりますか?ぶたが有名です(笑)




うちわ・・・金魚といえば










正解は




こちら
DSCF1107.jpg
玄関先にいいんじゃないかと!



そして最後の3点目は・・・もちろん私のイチオシww

jyunmai.jpg

地酒である三千盛(みちさかり)かなりの辛口ですが

この味はかっつさんが知ってます^m^


いろいろ種類がありますが720mlを予定しております



以上3点が私のプレ商品になります。

では今週末に正式にプチプレ開催させていただきますので・・・

誰か応募してくださいね(笑)



PS.なぜかPCが重くてブログ更新に手間取りました(+_+)

4/22追記:プレ時期として生体を送るにも丁度良い時期でもありますので
     生体も協賛品として受け付けさせていただきます<(_ _)>
     私はもちろん生体はありませんが(笑)

ここは居るのかなぁ?

2013 - 04/18 [Thu] - 22:26

こんばんは~

今日は休みをもらいまして・・・なんか休んでばっかです(笑)


午前中は家の倉庫整理やら実家に行ったり荷物が届いたりと

気が付けば12時過ぎてました


午後から地元の公園に採集の下調べに行こうと嫁さんに言ったところ、

子供たちが帰ってくるから一緒に行こうと・・・

行くのはいいのですが山に入るため面倒を見といてもらうことを条件に

一緒にいくことになりました。

長女の友達も追加して5人で行ってまいりました


1366268343766.jpg
展望台からは微妙に曇ってて遠くが見えませんでした><


1366267062770.jpg
嫁さんと子供達はここで遊ばせて~


私はいざ


と言ってもメインはウォーキングコースなのであまり道は外せません

1366265648056.jpg

シダレザクラはまだ散っておらず松とツツジ、モミジの異色組み合わせww

1366263758739_20130418220105.jpg

コースのほとんどが針葉樹林という(汗)

1366265045145.jpg

それでも辺りは風の音と鳥の囀りが聞こえてくるだけで癒されます

1366263902099.jpg

1366264207198.jpg

採集は子供の頃行ったきりなのでどこで採集できるのか全く(笑)

1366266219298.jpg

普段は目に止めなくてもこういうところだと花も

立ち止まって見てしまいますね~



約1時間半、仕事の一週間分以上歩き続けてリフレッシュしました



1366265691697.jpg

そう、その通り




というわけで今年はだめもとでいろいろ散策してみようかと思います!




うさぎ咲く

2013 - 04/17 [Wed] - 23:21

こんばんは

ようやく夜も暖かくなってきましたね

常温だと夜はまだ寒いので起きてくれませんね~


このところ各地で地震が多発しておりますが

みなさん大丈夫でしょうか

各地の地震もですがやはり心配なのは全く地震がきてない

この東海地方ですよね

どれだけデカい地震がくるのか不安でいっぱですよ><




さて、本日会社に出勤したところ

1366187427240.jpg
ようやく咲きましたウサギゴケ

スマホでのアップ写真はこれぐらいが限界ですかね(^_^;)
1366187508623.jpg
まだ一輪ですがこれからどんどん咲いて欲しいです!

この種の食虫植物は地下の微生物を吸収していくそうなので

カワイイうさぎ達の飛び跳ねる姿を楽しみたいと思います



昨日無事1万HITとなりました

これからも私、★かぶ☆とこのブログをよろしくお願い致します!

くわがた村本店に行ってきました♪

2013 - 04/15 [Mon] - 23:28

こんばんは

ようやく夜も暖かくなってきましたね

金曜の朝は車の窓が凍っていてかなりあせりました(笑)



さて、先週の土曜日は次女の入学祝いのお礼を渡しに

岐阜市まで行ってきました!

同じ県なのに我が家からは名古屋に行く方が近いので

まず行く事はありません


午前中から出かけましたので2時頃には帰ることに!

時間がありましたので下道で帰る事にしたのですが、


嫁さんが

「くわがた村寄ってく?」

以前から本店が岐阜市にあり行ってみたいと言っていましたが

嫁さんから言ってくれるとは


気が変わらないうちにナビをセットしていざ!

1365833496351.jpg

かっちょいい建物です

奥にはブランコもあり子供たちが遊んでおりました

来ていたお客さんの車を見ると習志野、滋賀などみなさん県外でした。

中に入ってまったりと虫たちを見ておりましたが・・・嫁さんが

せっかく来たにもかかわらずすぐに帰りたいと(汗)

あまり長居もできず退散することになりました


まぁ嫁さんは極度の虫嫌いのためこの趣味が出来ている事自体奇跡ですがww



こちらは東京よりも行く機会が少ないかもしれませんが

次はもう少しゆっくり見たいもんです><


                    

あ、そうそう、カウンターを見たらもうすぐ1万アクセスじゃないですか~

くわかぶネタがほとんどないにも関わらずこれまで来て下さった

皆さま、コメを頂いている方には心から感謝しております

こんなブログですがこれからもよろしくお願い致しますね


1万HITプレ・・・はあまりにも出すものがないのですが・・・

生き物なしのプチプレでも開催してみようか思案中です(笑)


1周年プレは開催したいと考えてますが・・・こちらもどうなるか


どちらにしても出すクワカブはおりませんので(爆)








久しぶりの東京出張!

2013 - 04/13 [Sat] - 22:15

こんばんは

昨日は久々に東京出張でございました!

しかし、朝から夕方までがっつり仕事でしたよ(x_x)


菌糸町(笑)の近くでしたのでスカイツリーも

よく見えました

昼からは移動して講習会に参加(>_<)


夕方は少し時間がありましたので

行っちゃいましたよ~



さすがに7時過ぎは誰もいなかったですが

一人でまったり癒やされました!

あ、脱走兵が床を徘徊してましたよ(笑)


カウンター前のホソアカに惹かれましたが

ここは我慢して…昆虫フィールド買いました


ワイルドもいろいろ入っていましたので

またゆっくり見に行きたいですね~

産卵材はこれに決めた♪

2013 - 04/07 [Sun] - 00:54

こんばんは~

今日は午後から雨の予報

ということでようやくスタッドレスの交換を行いました

タイヤ交換はその気にならないとなかなかできませんね(笑)



午後からは雨も降り、特にやることもなかったのですが

嫁さんの妹が遊びに来たので良いタイミングで出かけることがww


もちろん向かった先はくわがた村東濃店

売り切れだった産卵材が入荷したとのメールが入ったので

売り切れる前にゲットしておこうかと!

行ってみると駐車場が満車で

ちょっと隣のお店に停めさせていただきました。


中に入ると先客が2名おりましたがちょっとお邪魔して

店長にアドバイスをもらい産卵材を決めました


1365232321630.jpg
ストロング・カワラ材です!

店長のアドバイスで久留米には太1本、阿古谷、YGはカワラ2本と

インスタントの組み合わせで勝負してみようかと


まぁペアリングまでは時間がありますのでとりあえずいつでも

行ける準備を(笑)



他にもクヌギを1本買いましたがこれはちょっと加工しようかとww

1365234081697.jpg


マットですが私も買ってますよ~あのマットww

しかも3か月前に(笑)


気が早すぎでした


あとは・・・元気に食べてペアリング出来るのを待つだけですが・・・




日曜日も雨のようなので何もできませんね


そんな時はいつ出来るか(作るか)も分からない「かぶハウス」の

図面を描いて妄想にふけっております(爆)



今日も風が強いようなのでみなさんお気を付けくださいね






10th Wedding Anniversary

2013 - 04/05 [Fri] - 21:44

こんばんは~


せっかくのですが週末の雨と風でやられてしまいそうですね

スギ花粉は終わりかけで一安心と行きたいところですが私はこれからが本番・・・

そう、ヒノキの野郎に襲われてます


そのため最近こちらに頼ってますww

image.jpg



さて、クワたちなんですが・・・・・種親紹介してからも相変わらず

のんびり、♀の一部は食べ始めてます(笑)

以上(爆)






さてさて、今日は私の結婚10周年ですが

まぁそれはそれとしてwwカテゴリをスイーツにしてみました!


仕事場から15分ほどの場所にケーキ屋があるのですが

そのケーキ屋さんは以前名古屋に出店しており、ここ最近は

上海、香港と店舗拡大を進めております。

詳しくは・・・ココ

で、仕事終わりに嫁さんに内緒でサプライズケーキを買いにいったのですが

なかなかの混雑ぶり

ホールにするか個別で種類を買うか迷いましたが・・・これに決めました





1365155930716.jpg
15cm×15cmの一番高いケーキです



バックショットはこちら
1365155866179.jpg




店の女の子に文字入れをお願いするんですがこれが恥ずかしい
1365155750868.jpg

あ、気付きました?上の赤い水玉模様は全てなんです


味もほんのりリキュールの香りがして美味しかったです


ネットでチーズケーキなども販売しているみたいなので、

もし気になった方、奥様への賄賂をお考えの方ww試しに買ってみては(笑)



気になった方は  ←くり~っく





もちろんこの10周年がこのケーキだけで終わるわけがありませんww

さて、今年はどこに行こうか










今日は雛祭り♪

2013 - 04/03 [Wed] - 00:00

こんばんは

やっとこちらはが顔を出し、も満開に近くなってきました

1364881846003.jpg

会社にて撮影
1364881804753.jpg
実は裏はまだ5分咲きですww


さて、タイトルにもありますが本日4月3日は雛祭りですね~



ん?遅い?



いえいえ、田舎?は1ヶ月遅れで雛祭りになりますので今日になるんですね!



近くの西友はそうでもないんですが地元密着のスーパーでは

雛祭りのお菓子などが子供の日用のお菓子と並ぶという光景がみれます

最近は名古屋などから移り住む方が多いのできっとビックリするでしょうねww


1364907530931.jpg

実家は7段の雛人形ですが我が家は狭いのでコンパクトサイズ

本当はちらし寿司の写真も、と思いましたがきっと記事を書いてたら

雛祭りが終わってそうなので先走って書いてみました!



子供たちが早く結婚できるようにさっさと片付けもせねば(笑)



 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム