キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 2014年10月  

ちゃっくだ~ん♪

2014 - 10/31 [Fri] - 00:01

プレ開催のお知らせ♪

ひでのぱぱさん

「ブログ開設3周年記念プレ企画」を開催しております!

只今協賛者募集中ですよ~

10月25日~10月31日、協賛者様受付。

11月1日~11月9日、応募受付。

11月10日、当選者抽選。

11月11日、当選者発表。



もういっちょ!

ルネさん が

ダイトウヒラタプチプレを開催予告しております♪

応募は11月1日~だそうです(^O^)/

こんばんは

以前開催されておりました すぬーぴーさんのプレで

私も密かに当選させていただいておりまして、

本日着弾致しました!


1414667699880.jpg 

1414667798720.jpg 


1414667931173.jpg 

書写 千年杉


これは素晴らしい奥さんへの賄賂となりましたよ~♪

連休の間にじっくり楽しませていただきます


笑い男さん、この度は素晴らしい賞品をありがとうございました<(_ _)>

そして送料まで

今後ともよろしくお願い致します!


そしてプレを開催していただいたすぬーぴーさん

素晴らしいプレ、お疲れ様&ありがとうございました(^O^)/

次回プレ開催期待しておりますよ~(笑)




蛹ラッシュ入りました♪

2014 - 10/30 [Thu] - 00:00

プレ開催のお知らせ♪

ひでのぱぱさん

「ブログ開設3周年記念プレ企画」を開催しております!

只今協賛者募集中ですよ~

10月25日~10月31日、協賛者様受付。

11月1日~11月9日、応募受付。

11月10日、当選者抽選。

11月11日、当選者発表。



もういっちょ!

ルネさん が

ダイトウヒラタプチプレを開催予告しております♪

応募は11月1日~だそうです(^O^)/

こんばんは


昨日の記事では皆さんから心配のご連絡をいただき

ありがとうございます

本日は休みだったので本当は少し遠出をするつもりでしたが

近場でおとなしくしておりました(笑)

一応、痛みもなかったので大丈夫だとは思いますが・・・

痛み止めは常備しておきます



というわけで本日は実家でクワ作業をww

まずはオオクワ達ですが、そろそろ寒くなり越冬態勢に入りかけて

まいりましたので最後?のエサ交換とマットを少し増やしました

マットは揖斐さんなのですが、それはまた後日!


その他は、あまりいじることが無くなってきたのですが、メンガタ♀の

ビンから茶色いウネウネが(笑)ちょっと早いですがスイッチが入った

みたいですね(^^ゞ

そして先日の高山種採集でゲットしたアカアシの幼虫が・・・

1414550338241.jpg

マットの上で転がっておりました(^_^;)

 1414550407313.jpg
 
間違いなく♂ですが顎がちっちゃ

この瓶に濡れたキッチンペーパーを入れて戻しておきました!


そして最後に、たかパパさんから頂いたテイオウ♂ですが、

1414549800100.jpg

4頭全て前蛹に

前回交換時に40g程度だったので大きさは期待できませんww

たかパパさんっす!

とりあえず完品羽化して、すでにガッツリ食べてる♀とくっつけないと(笑)



サラサラっと・・・やばいかも; ;

2014 - 10/29 [Wed] - 00:55

プレ開催のお知らせ♪

ひでのぱぱさん

「ブログ開設3周年記念プレ企画」を開催しております!

只今協賛者募集中ですよ~


こんばんは

昨晩のこと、名古屋本部での仕事が終わり、すぐさま

北へと車を走らせた。

目的は2つ、一つ目は私のプレで見事当選した三千盛を

渡すためMH4にはまるあの人の元へ!

着いて早々クワ話をしながら当選品を授与


そして2つめのいつもの

1414405214284.jpg 

台湾まぜそば旨かった~(*^^)v


石垣島でマルハネを伸ばしているあの方ともサラサラしたいですね~♪




そんな楽しいアフター5を過ごした私に本日(あ、昨日だ)ピンチが・・・

仕事から帰って食事をすませトイレに行ったら・・・


血尿が(^_^;)


チョットショックを受けつつ一応ネットで調べるとすぐに救急に行ったほうが

良いとのことでしたので奥さんにお願いして車に乗り込んだら急に

左わき腹に痛みが(T_T)

病院に向かってもらいましたが数分で動けなくなり急遽奥さんの実家に

寄りに来てもらっちゃいましたww


いや、本当に動けないし喋れないしかなりヤバいと思いましたよ~

病院でCTを撮った結果・・・

尿路結石との診断


痛み止めなどの治療を行ってもらい3時間後には帰宅!

現在石を出すべく水をガブ飲みしながら記事を書いてます(笑)


しかし・・・陣痛に似た激痛とありましたがハンパない痛さでした

もう二度と体験したくないですがもう1個あるとのお告げが


あまり食生活は悪くないと思うのですが・・・みなさんも気を付けて

くださいね^m^


明日は有休休暇とっておいて良かったww

リュウコ割り出し第2弾♪

2014 - 10/26 [Sun] - 22:29

プレ開催のお知らせ♪

ひでのぱぱさん

「ブログ開設3周年記念プレ企画」を開催しております!

只今協賛者募集中ですよ~


こんばんは

今日は一日出掛けて何も作業ができなかったので

昨日行った割り出し報告です♪

先日のプレで田舎っぺ。さんに渡ったリュウコことリュウキュウコクワ

ですが、セット中の2セットを割り出すことに!!

1414209343302.jpg

両ペアともまだまだ元気です

以前割り出した残りの材をそのまま突っ込んでおりましたが

 1414210029797.jpg

細い材からポロポロ出てきます

1414210533316.jpg 
1セット目からは7頭出てきました(^O^)/


そして2セット目、

1414211419613.jpg 

いきなりデカい幼虫がお目見えww


1414218930172.jpg
 
産卵床に産んでいるか確認しましたが・・・違う場所から出てきているような(^_^;)


1414220086700.jpg 

そして卵も、まだ産んでくれるようです(*^^)v


1414222045728.jpg 

今回は1セットを豪華に3本使用ww もう1セットは1本で頑張ってもらいます(^^)v


1414222241585.jpg 

今回の割り出しは7ニョロ+11ニョロ&1エッグ♪

これは・・・またプレに協賛できそうかな(笑)

ちなみに白いのは菌糸ではなくマットの湿気ですから!


さて、そろそろ飼育も落ち着いてきたので来期の構想をいろいろ考えますかね!♪

ちっちゃ♪

2014 - 10/25 [Sat] - 22:10

プレ開催のお知らせ♪

ひでのぱぱさん

「ブログ開設3周年記念プレ企画」を開催しております!

只今協賛者募集中ですよ~


こんばんは

我が家でひっそりと、記事にもUPすることができないまま

幼虫達が次々と★になる中、先日かずずーさんが羽化報告

してくれた我が家のペレメタ(笑)

ようやく1頭♂が羽化してくれたので本日掘り出してみました!

1414204813350.jpg 

蛹室サイズから小さいのは分かってましたが・・・

1414204991402.jpg 

1414205005866.jpg
ナイスなチイサイズですがこの顎がたまりませんね(^^♪

とりあえず1頭羽化してくれたので良かったです(^_^;)

実際は綺麗なメタリックボディですよ~♪

もう1頭♂が蛹室を作ってくれておりましたが蛹で★に・・・

んーパプもほとんどが前蛹で★になっておりますがやはり

今年も夏場の高温が効いたみたいですね(>_<)

1414205324299.jpg 

♀はすでにガッツいてますww


この♂が後食を開始したらペアリングしようと思いますが

あの方に即ブリ♂をヘルプしようか悩んでます(+_+)





低温種対策の自作冷温庫2号、本格製作に取りかからないと(^_^;)

NEXTプレ開催♪ついでに報告♪

2014 - 10/23 [Thu] - 21:33

こんばんは~


先日は私のプレにご参加いただき誠にありがとうございました<(_ _)>

着弾報告も続々ご連絡していただいており素早い対応に感謝感謝

でございます(^o^)丿


そして、この熱が冷めぬうちに、次のプレが開催されることになりました


をクリックして詳細を確かめてくださいね

国産オオクワ 飼育奮闘記
ひでのぱぱさん



寒くなってきましたのでみんなで盛り上げて熱くしましょう





と、ひでのぱぱさん繋がりでご報告♪

今年のオオクワ飼育は久留米とYGの2本立てとなります!

昨年は激暑の部屋での飼育となり35℃超えで管理なんてあったもんじゃ

なかったですが、今年は冷温庫を作製したおかげで若干抑える事ができ、

夏場は30℃くらいでの管理となりました(笑)


これまでの交換では2ラインとも皆さんには遠く離れて20g台のみでした


そして本日の交換でようやく

1414051023307.jpg

30g出ました

ひでのぱぱさんからのYGペアの子になります!

最終的には羽化してなんぼですが個人的な区切りとしてこの

サイズがでてくれたのは嬉しいですね(*^^)v


あ、35gとか・・・私には無縁ですのでww


使用菌糸はもちろん激安B.I.S(笑)

2本目はキノコ抑制のため♂のみカンタケに投入しました


このまま親越え目指して頑張ってもらいたいですね!






一応なんちゃって管理表を貼ってますが自己記録用です

リュウコハウス♪

2014 - 10/20 [Mon] - 23:22

こんばんは~

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね~(^_^;)

幼虫は成長せずともキノコは育つ(笑)



さて、先日のプレで田舎っぺ。さんに5頭送ったリュウコですが、

手持ちが1頭となっておりますので追加で産んでいるのかちょいと

覗いてみました。

1413416853509.jpg

全く齧った痕はなくケース側面に変な菌が
 
♀が心配になり裏返すと、


1413416873682.jpg 

住みついてました(笑)

自作マンションに住む彼女は産んで・・・いない気がする(^_^;)


もう1セットは

1413416980617.jpg
 齧り痕は多いんですよね!!

とりあえず端材を割った所1ニョロ出てきたのでそのまま戻しました(笑)

来週あたり本割りしてみますね

自己満足weight♪

2014 - 10/19 [Sun] - 21:29

こんばんは~

本日全員の方から当選表明をいただきましたので、

私の賞品も残りの3名の方には今週中に送付したいと思います!

あ、1名はもうちょい後だ(笑)




さて、昨日・・・いや今日の記事で、瓶交換でテンションUPな種が

出たといいましたが、


あくまでも自己満足なのでメインで飼育されている方達にとっては

全く・・・サイズですよ(笑)


以前ひろさんから頂いたSTOH Aですが、2♂3♀のうち♀は3頭とも

羽化完了です!

1413618680155.jpg 

サイズは48mmぐらいかな(^_^;)

残り2♀もまぁそんなもんでww




残りの2♂ですが、2300投入後3ヶ月が経ちましたがすでに食い

上がっておりましたので、掘りだしてみました!



まずは前回41gだった子を掘り出すと、ゴロリと出てきましたよ~

1413617873279.jpg 

このデカさには子供たちも驚いてました^m^


体重は、

1413617763212.jpg 

60g

やりましたよ~



あ、先ほども言いましたがあくまでも自己満足で(笑)

もうこのまま蛹化してくれてもいいです




そして33gだった幼虫は、

1413618302327.jpg 
顔が切れてる(T_T)

61g

2頭とも60gUPでテンションっすよ~!

さすが、血統は良いと激安菌糸でもサイズが出てきますね



でも、どれぐらいで羽化してくるんだろう?


初めてのSTOH、とりあえず完品羽化して欲しいです(^O^)/

プレ終了宣言♪納竿だったはずじゃぁ・・・

2014 - 10/19 [Sun] - 00:30

こんばんは~


皆さまのおかげですごい速さで当選表明を出していただき、残すところ

数名となりましたので、ここで一旦プレを終了させていただきます。


協賛者数・・・64名、1チーム

応募者数・・・130名


私のお祭りを盛り上げていただいた方々には心から感謝致します。

私のミスによりご迷惑をおかけしたかたもお見えになりますが、やさしく

ご指摘いていただきありがとうございました<(_ _)>


このプレでの出会いが良いものとなってくれることを願っておりますが、

それは参加していただいた皆様次第です。

当選者様には協賛者様と末永くお付き合いして頂きますよう、主催者より

お願い申しあげます。

かぶプレ 

来年の開催は・・・未定です(笑)


それではボチボチ通常のブログに戻っていきますので、皆さまのブログにも

お邪魔しに行きますね~


前回の記事には多くの方からありがたいコメをいただきましたが、全ての

方に返コメできる時間がありませんので、この記事にてお礼とさせていただきます。

本当にありがとうございました<(_ _)>





というわけで(笑)

通常ブログを再開するにあたり、いつもの家族日記から


先週確か納竿とか言っていた私ですが、金曜の仕事中に奥さんからTELがあり、

奥さんの友達家族から誘われてるけどどうする?って・・・

気分的には一応納めたつもりだったのですが(笑)

午後から予定はあるのですが、天気は良好なので行っちゃいました~

夜中3時に出発して向かった先は福井のある半島!

いやぁ~寒い、朝は10℃を下回ってました

7時過ぎからは暖かくなってきましたが、この寒暖のさはキノコ確定だな!!なんて

考えながら釣りを楽しんでまいりました

1413582584183.jpg 

釣果は・・・釣れたのですが食べれる魚は0でしたね(^_^;)

これで本当に納竿です!・・・たぶん・・・きっと・・・ウン




午後からは娘たちの用事があったので昼には帰宅


用事が終わった後はもちろん娘達と作業です♪


1413618138780.jpg 



1413618134948.jpg

二人はエサ交換担当ですがそろそろ出番がなくなる時期になりました!


私は発送の準備をしたり産卵チェックを終え、ある種の交換をしたところ・・・

はまた次の記事にでも

この交換はちょっとテンション上がりましたよぉ~(^O^)/

★かぶ☆プレ当選発表♪

2014 - 10/15 [Wed] - 21:35

こんばんは~

お待たせしました!

みんなよってりゃぁ

第2回★かぶ☆のクワカブプレ、当選発表でございます(^O^)/


と、その前に


今回のプレにご協賛いただいた64名1チームの皆さまには

心より感謝しております。

このプレを機に少しでも多くの方が交流の輪を広げることができる事を

願っております。それは協賛していただいた方々も同じ考えだと思って

おります。

今回当たった方はもちろん、外れた方も是非、応募された方のブログなど

訪れていただきこれから交流を広げてもらえたら嬉しい限りです♪


抽選は昨日、いつもの抽選ソフトで行ったのですが、協賛された方々が

同じ賞品にポイントをつぎ込むのでひじょ~に心苦しかったです(笑)


しかーし、昨日は体調があまりよろしくなく、抽選のみを急いで行ったため

淡々と作業をこなすことができました



発表の前に、当選発表後の流れをお伝え致します。



当選者の皆さまは当選発表ページにある当選表明メールに必要事項を

記載していただき、メール送信してください。

※当選表明メール以外は受け付けませんのであしからず!

            

当選表明メールは★かぶ☆より協賛者様へ転送致します。

            

協賛者様より当選者様に連絡していただき、受け渡し日時をやりとりし、

賞品の発走、受け取りを行ってください。

賞品到着の連絡は当選者様よりご一報いただけると幸いです!

もし、連絡がつかない場合はご連絡ください。



それではお待たせ致しました。


ガチ抽選結果は⇓こちらから


かぶプレ 


なにか不備があった場合はご連絡くださいね~♪

あ、見れない方は⇓にいつもの簡易版をww

続きを読む »

プレ応募受付終了♪

2014 - 10/14 [Tue] - 00:06

お知らせ!

すぬーぴーさんがプレ当選者発表しております♪


すぬーぴーのブログ

応募された方はチェックですよ~(^O^)/

私の協賛品にも応募があって一安心です(笑)


こんばんは~

さて、おかげ様で、私★かぶ☆のプレも盛況のうちに終了

することができました。

今後は出来る限り早いうちに集計、抽選を行いますので、

しばしお時間をいただきたいと思います


かぶプレ 
当選確定後の流れについては後日ご連絡致しますね~♪

※これまでにご応募いただいた方には随時応募受付返信メールを送っておりますが、
まだ届いていない方がお見えになりましたらご連絡ください。

追記:応募されていない協賛者様、明日の夕方まで受け付けておりますので
是非ご応募ください。

プレ残り1日ですよ~♪ 詰めてもらいます♪

2014 - 10/13 [Mon] - 01:26

プレ開催中~♪

残り1日となりました~(^O^)/


まだご応募頂いていない方はお忘れないように♪


昨日、応募がない賞品に色をつけさせていただきましたが・・・

私の作業ミスで色がついていないもの&応募のタイムラグで

変更がまだだったものがありましたので更新させていただきました。

協賛者様、応募者様の皆さまにご迷惑をおかけして申し訳ありません


かぶプレ1 

見れない方のために応募一覧は一番下にコピペを貼ってますが
出来る限り↑から入ってくださいね!


ご連絡
※応募された〇邊さん、アドレスが違っているようで送れません><
再度ご連絡ください!!


こんばんは~
台風がどんどん近付いてますね~

皆さんくれぐれもお気を付けくださいね!

こんなときは部屋にこもってプレ応募をポチってください(笑)


さて、昨日は夜中に詰め詰めしておりましたが、残ったブロックは

朝から詰め詰め・・・

1413073738239.jpg

やってもらってます(笑)

朝からはりきっておりましたので朝食を早々に食べて早速

詰めてました

もちろん私も仕上げましたからねww


ちなみに、我が家は詰める環境は全く気にしませんので今回は外です!

昨日は倉庫の中に籠ってました^m^

メンガタをマット飼育に統一しようかと思いましたが菌糸のほうが

コバエが湧かないし管理が楽な気がしまして(^O^)/

800&500、本数は忘れましたが1時間ちょいで6ブロックを頑張りました


さて、娘達はいつまで私に付き合ってくれるのかww


※最後の最後に申し訳ありません、39Cまゆっちさんのニジ(レッド)も応募が
まだありませんのでぜひ

続きを読む »

釣り納め♪プレ残り2日ですよ~!

2014 - 10/11 [Sat] - 23:49

Yahooブロガーのすぬーぴーさんがにプレ開催しておりますよ♪


Snoopy10000HITプレ

協   賛:~9月29日
応   募:10月1日~10月11日
当選発表:10月13日頃


もうすぐ応募受付終了ですよ~!

記事UPされているころには終了かな(^_^;)

私もコッソリ協賛中ww



みんなよってりゃあ!
第2回★かぶ☆のクワカブプレ

さて、先日の記事で中間発表させていただきましたが、

やはり動きがありましたね~♪

なにより応募が無かった協賛者様の賞品に応募が入ったのが

うれしいですね(^O^)/

ですが、まだ、


まだ応募が入っていない賞品がありますので、残り2日で是非とも

ご応募いただきたいです

まだ応募がない賞品には番号に色が入ってます!!

応募変更受付は終了しておりますのでここから新規で勝負を賭けるのか

人気商品に賭けるのか!!!

まだご応募頂いていない方はじ~っくり選んでくださいね♪
かぶプレ1 


10月5日 セーケンさん 協賛品追加です(^O^)/
       翔さん協賛品一部変更!
       よっきんさん応募数変更!
     
10月8日 応募集計ポイント公開
       変更受付9日まで!


10月9日 変更受付を10日までに変更

10月11日 応募がない賞品番号に色を追加


ご連絡
※応募された〇邊さん、アドレスが違っているようで送れません><
再度ご連絡ください!!




こんばんは~

今日は3連休初日で後半は雨の予報ということなので

家族と連れ親子の2家族で急遽釣りに行ってきました!

2時間ほど仮眠して夜中1時に出発

今日は下道を多めにして高速代をケチりました(笑)


午前4時半に現地集合し、寒い中釣り始めましたが何も釣れずに

6時過ぎに移動

1412989080442.jpg 

うーん、人が少ないww

1412989151610.jpg 
海中にはグレの群れとエンピツサヨリの群れが

案の定グレなかり釣れますがその中嫁さんが


1412979735647.jpg 

アコウ(キジハタ)をゲット♪

サイズは小さいのでリリース!


その後もグレばかり釣れましたが、良型のカワハギを1匹ゲット♪

連れも回遊してきたカタクチイワシを釣り、そのイワシを付けたままで

小さいヒラメが釣れてビックリ(笑)


あ、途中から眠気でボーっとしてきて写真を撮り忘れてます(^_^;)


今シーズンは釣り納めとなりそうなのでボチボチ竿から斧に持ち替えて

気持ちを引き締めようかと思います




そうそう、夕方帰ってきてから片付けをした後、2300ワイドを6本ツメツメ

残り数ブロックも台風が来る明後日前には詰めたいと思います(^O^)/




さぁ私のプレも残り2日、まだ応募しようか迷っているそこのアナタ!


ご応募おまちしておりますよ



あ~眠気で頭がフラフラしてます(笑)

もはやオールができる年ではなくなりました(T_T)



※またまた見れない方がいるようなので下にコピペを貼りました

毎度ご迷惑をおかけしております


続きを読む »

★かぶ☆のプレ!中間発表♪

2014 - 10/08 [Wed] - 22:16

Yahooブロガーのすぬーぴーさんがにプレ開催しておりますよ♪


Snoopy10000HITプレ

協   賛:~9月29日
応   募:10月1日~10月11日
当選発表:10月13日頃


只今応募受付中ですよ~!

私もコッソリ協賛中ww



みんなよってりゃあ!
第2回★かぶ☆のクワカブプレ


さて、応募受付開始から早くも折り返し地点がやってまいりました!


すでに多くの方からの応募があり、大変感謝しております。




が、




まだまだ応募が来ると思っております(笑)

このプレはクワカブ飼育を趣味とする方達が多くの仲間との輪を

広げるために開催させていただいております。

これから飼育をされたい方ブログを開設されたい方など、その一歩を

踏み出すキッカケになってくれたら★かぶ☆だけではなく、協賛して

いただいた方々、ブロ友さん達も嬉しい限りですよ~(●^o^●)

さぁ、みんなでどっぷりハマりましょう^m^



それでは

昨年同様、中間報告を行いたいと思います♪

本日午後9時までにご応募いただいたポイント数を発表しますので

その数字を参考にご応募していただければと思います!

まだ応募されていない賞品を狙うのか、人気商品に賭けるのか


そして、すでにご応募された方にも平等となるよう、変更できる期間を設けたい

と思います(^O^)/

明日(9日)いっぱいまで変更受付をさせていただきます。
金曜日まで受付ます(^O^)/

すでに応募された方は私から送付させていただきました応募受付♪メールから

変更内容をお伝えください♪


10ポイントが10名からの応募なのか協賛者2名からの応募なのか!!!

全ては推測での判断となりますが1日じっくり考えてくださいね

すでに応募された方はその賞品は判断しやすくなりますね


さぁをクリックしてくださ~い



賞品一覧が見れない方は下の方に行ってください<(_ _)>

かぶプレ1 


10月5日 セーケンさん 協賛品追加です(^O^)/
       翔さん協賛品一部変更!
       よっきんさん応募数変更!
     
10月8日 応募集計ポイント公開
       変更受付9日まで!


10月9日 変更受付を10日までに変更


ご連絡
※応募された〇邊さん、アドレスが違っているようで送れません><
再度ご連絡ください!!

続きを読む »

★かぶ☆プレ 明日は・・・♪

2014 - 10/07 [Tue] - 23:53

Yahooブロガーのすぬーぴーさんがにプレ開催しておりますよ♪


Snoopy10000HITプレ

協   賛:~9月29日
応   募:10月1日~10月11日
当選発表:10月13日頃


只今応募受付中ですよ~!

私もコッソリ協賛中ww



みんなよってりゃあ!
第2回★かぶ☆のクワカブプレ

応募受付中です<(_ _)>


かぶプレ1 


10月5日 セーケンさん 協賛品追加です(^O^)/
       翔さん協賛品一部変更!
       よっきんさん応募数変更!
     


応募された方には応募受付メールを送付しております!
2日たっても★かぶ☆からメールが来なかった方は一度ご連絡くださいね♪

ご連絡
※応募された〇邊さん、アドレスが違っているようで送れません><
再度ご連絡ください!!



こんばんは~

今日は東京出張

夕方少し時間が空いたのでいつもと違うショップに行っちゃいました^m^

いやぁ~超マニアック(笑)

まだまだこの域にはたどり着けないと思いましたがいつかは是非1種、

挑戦してみたいと思います♪

来月も東京出張が決まっておりますので・・・行っちゃおうかなww



と、ショップには行くが最近あまり実家に行けなくてクワ達の相手が・・・

というわけで写真がなくて寂しいので

1412404354523.jpg 

以前、白三さんから頂いたレギ3姉妹が先日無事羽化♪

備忘録も兼ねて写真撮影しておきました!

3頭揃って撮ろうと思ったらいきなり脚を挟みだして大慌て(笑)

急遽プリカに移動してパチリ(^O^)/

1412404366704.jpg 

このテカりはたまりませんね

残念ながら♂は★になっていたので近々ヘルプしてもらう予定です!



さて、本題です!

私、★かぶ☆のプレに現在多くの方がご応募いただき本当に

感謝しております<(_ _)>

プレも折り返し地点に入りますので、ここで★かぶ☆より中間サプライズ?

として明日、未明に中間報告をさせていただきます


現在の応募状況を見ていただき、もし、応募Pを変更されたい方がいましたら

応募受付メールから返信してください!先に応募した方が損をしないように

したいのと、全ての協賛に応募が行くようにしたいと思っております♪

変更期間は明日の記事でお知らせ致します(^O^)/

まだ誰も応募していないところに応募するのか、はたまた狙いを絞って

1点賭けか!

これもプレの楽しいところですね♪


では詳細は明日!

お楽しみに

そういえば・・・昨年同じことをしましたが誰も変更がなかったような(笑)

今日のお酒 沖縄♪ 応募もまだまだ受付中♪

2014 - 10/06 [Mon] - 00:35

Yahooブロガーのすぬーぴーさんがにプレ開催しておりますよ♪


Snoopy10000HITプレ

協   賛:~9月29日
応   募:10月1日~10月11日
当選発表:10月13日頃


只今応募受付中ですよ~!



みんなよってりゃあ!
第2回★かぶ☆のクワカブプレ
応募受付中です<(_ _)>


かぶプレ1 


10月5日 セーケンさん 協賛品追加です(^O^)/
       翔さん協賛品一部変更!
       よっきんさん応募数変更!
     

もし応募された方の中で上記協賛品に応募内容を変更したい方がおりましたら
8日までにご連絡ください!

応募された方には応募受付メールを送付しております!
2日たっても★かぶ☆からメールが来なかった方は一度ご連絡くださいね♪

ご連絡
※応募された〇邊さん、アドレスが違っているようで遅れません><
再度ご連絡ください!!



こんばんは~


プレも応募を開始して一安心したのでちょいと一息(笑)


クワの世話もボチボチやっておりますよ~!

リュウキュウコクワはコバエがとんでもなく発生したためマット交換を

行ったところ、2ペア目のマットから1ニョロを発見

1ペア目に続いて材穿孔もみられましたので来週あたりに次の

材を入れたいと思います♪


テイオウ、レギ、STOH Aも♀達が続々羽化していますので

日を改めて紹介していきます。

オオクワ達は・・・まぁ・・・です(笑)



さて、ここ最近まで体調があまりよろしくなかったため、お酒を控えめにして

おりましたが、大分良くなってきたので久しぶりに一杯

久々紹介、今日は沖縄のお酒♪

沖縄といえばこちら

1412502632868.jpg

泡盛ですね~(^O^)/ 

先日の沖縄旅行に行った際、琉球グラス付きで買いましたがようやく呑めます(^_^;)

アルコールは25℃と普通ですがちょびちょび呑んでいきます♪

現実逃避には一番ですね(笑)


私の賞品、三千盛にも応募おまちしておりま~っす♪

第2回★かぶ☆プレ 応募開始♪

2014 - 10/04 [Sat] - 01:38

Yahooブロガーのすぬーぴーさんがにプレ開催しておりますよ♪


Snoopy10000HITプレ

協   賛:~9月29日
応   募:10月1日~10月11日
当選発表:10月13日頃


只今応募受付中ですよ~!


お待たせいたしました~

只今より、

みんなよってりゃあ!
第2回★かぶ☆のクワカブプレ

応募受付開始いたします


開催にあたり、このプレにご協賛いただきお祭りを盛り上げていただける

皆様には心より感謝しております


皆さまから協賛頂いた賞品を一覧にしておりますが、各自ご確認

いただき、賞品が載っていないや記載ミスなどがありましたらご連絡

をお願いします。確認作業後半から眠気が半端なく、ミスが多いかも(^_^;)



ご応募者の皆さま

下のの写真をクリックしていただき、開催主旨を確認ください。

主旨、応募内容に納得していただいた方は賞品一覧にお進みください。


私のプレは多くの方との交流、クワカブ飼育を始めたい方のきっかけに

なれればと思っておりますので、基本どなたでも参加できるように

しております!一部制限はありますが是非一度お立ち寄りください



では、前置きは短く(笑)

応募スタートです!!!

かぶプレ1 


さぁ、みんなよってりゃあ!

※PCで主旨ページから賞品一覧を別ウィンドウで見れない方はCtrlキーを押しながら

クリックしてみてください!

ページ作成時に別ページに移動させるスキルがなかったです(笑)


10/4 20:20  協賛品 山ピーさん 追加、協賛者様賞品リンク追加! 




業務連絡

山ピーさん、協賛品を出していただけるようでしたら日曜日までに

メールフォームよりご連絡ください<(_ _)>追記しまっす♪




vivids AMG present’s  ★かぶ☆プレ協賛品

2014 - 10/02 [Thu] - 22:57

私、★かぶ☆よりプレを開催させていただいております♪


協賛される皆さん、でプレの主旨をよ~く確認していただき、

賛同していただける方は主旨ページの一番下にありますメールフォームより

ご協賛連絡をお願いします♪

かぶプレ  

集計の関係で2日に締め切りとさせていただいておりましたが、

3日いっぱいまで受け付けますので、お仕事で忙しいそこの

アナタ、ご協賛お待ちしております(^o^)丿



Yahooブロガーのすぬーぴーさんがにプレ開催しておりますよ♪


Snoopy10000HITプレ

協   賛:~9月29日
応   募:10月1日~10月11日
当選発表:10月13日頃


只今応募受付中ですよ~!

こんばんは~
いよいよ私のプレも応募受付間近となりました

応募開始時間ですが、明日の夜に最終確認をしますので、未定と

なりますのでよろしくお願いしま~っす!



さて、タイトルにもありますが、私も参加させて頂いております

採集チームvivids AMGより協賛品が届いていますのでご紹介いたします。

1412204475614.jpg 

さて、何の幼虫でしょう


正解はリーダーひろさんのコチラの記事でご確認ください。














分かりました?


この♀からの持ち腹産卵幼虫を5頭となります


産地はあの有名な大阪府〇〇産です。


採集記事もある確かな個体からのWF1


オリジナル血統の作出にいかがでしょうか


ちなみに私も3頭頂いておりますよ~(^o^)丿


メンバー一同ご応募おまちしております




追伸、簡単な記事でスイマセンでしたww


それでは、集計に戻ります(^^ゞ

★かぶ☆プレ賞品 その3たぶんラスト♪

2014 - 10/01 [Wed] - 23:46

私、★かぶ☆よりプレを開催させていただいております♪


協賛される皆さん、でプレの主旨をよ~く確認していただき、

賛同していただける方は主旨ページの一番下にありますメールフォームより

ご協賛連絡をお願いします♪

かぶプレ  



残り1日となりましたがまだ協賛品を募集しておりますので、

お気軽にご協賛下さい(^o^)丿



Yahooブロガーのすぬーぴーさんがにプレ開催しておりますよ♪


Snoopy10000HITプレ

協   賛:~9月29日
応   募:10月1日~10月11日
当選発表:10月13日頃


只今絶賛応募中ですよ~!

こんばんは~
私の仕事は基本、残業をさほどする必要もなく、忙しいとは

無縁のような業種なのですが・・・・

なぜかプレを開催してから忙しくて忙しくて(^^ゞ

ちょっと協賛者様にお礼ができなくなってきております


業務連絡!!

昨日(30日)までに協賛のご連絡を頂いた方には返信メールを

送っておりますが、もし届いていない方がいましたら一度ご連絡を

お願い致します<(_ _)>

フォルダーに入るように設定したのですが、なぜか迷惑フォルダーに

入ったりしてみのがしているかも(^^ゞ

1日以降ご連絡いただいた方にはこれから返信します。

あ、最初はe〇d〇nさんからだ(笑)



さて、私の賞品・・・の前に昨日嫁さんと、とあるアイスの話をしておりましたが

帰宅したら買ってきてくれてました!

ハッピーターン 

簡潔に感想を言いますと・・・

まんまです(笑)

ちょいと量は少なめですがもっと少なくてもいいですねww

是非ご賞味あれ♪




さて、私のショボい賞品もついにラストになりました!

え?そんなにないじゃん・・・って言葉は聞き入れません^m^

もう少し何かいた気がしたのですが・・・気のせいでした(笑)


というわけで、私のプレといったらコレでしょう♪

全国の辛口日本酒ファンのための


三千盛 ←クリック


こちらの中から720mlを私がチョイスします




明日の賞品予告


vivids AMG present’s

〇〇〇産  アレです



記事がアップ出来るように頑張ります(^^ゞ

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム