キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 2016年08月  

セットセット♪

2016 - 08/31 [Wed] - 23:28

こんばんは~
2016cab.jpg 

今年もプレを開催しますのでガッツリセットをお願いします♪



今日は予定通り東京出張

いつものことですがバタバタしてどこにも寄れず帰宅しました(笑)


今年の飼育で珍しいことが、

毎年羽化後にきっちり半年ほど休眠するMGTですが、

今年はなんと♂が先に後食を始めると言う

そしていつも★になってないか心配になる♀も先日、後食を

開始したので、

IMG_3365.jpg

セット開始です!

今年はある方に送る予定をしているのでガッツリ爆産させたいです(^-^)

目指せ100頭(笑)



続いて、


 IMG_3366.jpg

SLS血統2ライン目♪

♂もブルブルしてましたので同居開始!

あ、我が家だとSSS(Super Short Straight)ですね(爆)

先日同居&セットした1ライン目は齧らないので

とりあえず♂は外しましたww


ぼちぼち第4回♪

2016 - 08/29 [Mon] - 23:46

こんばんは~

関東-北海道の方々は台風が近づいているみたいなので

気をつけてくださいね

私は水曜日に東京なのでギリセーフです^_^;


日曜日はめずらしく家の敷地からほぼ出ずにのんびりしておりましたが、

娘達から来月のピアノ発表会用にアクセが欲しいと言われたので、

IMG_3364.jpg 

すでにヘアゴムが買ってある次女にはワンポイントでいつものヘアピンを


IMG_3363.jpg

長女にはバレッタを作ってみました♪

発表会まで残り少ないので頑張って練習して欲しいのですが・・・










さて、先日のMINAMIさんプレ終了時に強制的に渡されました

プレのバトン(笑)

なんだかんだと私もプレを主催して4回目になっちゃいました^m^


というわけで、まだ先になりますが予告です!

2016cab.jpg 
 
いつもながらですが、主催者は出せるものが非常に

少ないので皆さんで盛り上げていただけると助かります


なお、本プレは基本、協賛&応募に制限を設けませんので

多くの皆さんにご参加頂けると嬉しいです♪


なので、


皆さん、がっつりセットしてくださいね(笑)

早期孵化♪

2016 - 08/27 [Sat] - 21:44

こんばんは~

今日は午後からコストコに行きたいというので

午前中にエサ交換を行いに実家に、


セット中の♀達を確認すると、材組はがんばって

齧っており、マット組も卵が見えております♪


そんな中、最近組んで♀を入れたばかりのパプのセットから

IMG_3359.jpg 

早くも孵化してました(笑)





そして、とてもとても残念な出来事が・・・


我が家期待の赤が・・・赤が・・・


セットにほとんど潜らずにしかたなく♂と再セットしたら

なんと★に

♂はまだ元気にしておりますがこれは結構ショックです



なかなか♀単もいないでしょうがなんとか探して

次世代を確保したいです

サンギ♀羽化♪

2016 - 08/26 [Fri] - 22:12

こんばんは~

今日も一日暑かったですね~(T_T)

そしてなぜか週明けには台風リターンズ(笑)

いったい今年はどうなっているんでしょう


さて、先日の姫路オフ会でもお世話になった

ミヤマクワガタじゅんさんに頂いたサンギレンシスですが、

♀は7月末に蛹化、8月に羽化しておりましたので

掘り出してみました

IMG_3354.jpg


 IMG_3352.jpg

アラガールの♀をちょっと黒くしたような・・・

まぁ♂を見てみないと分かりませんねww

というわけで、♂は

IMG_3356.jpg 

蛹化♪

そしてチイサイズ確定・・・かな(笑)


まずは無事羽化を願っておきます

4Y♪

2016 - 08/25 [Thu] - 00:01

こんばんは~




気がつけば、


ブログを開始して


4年も経過してしまっておりました(笑)


どなたも同じ事を感じると思いますが、


毎年毎年よく1年間続いたな~って


同期開設組も何名かはどこかに・・・ww




そして今日から5年目に突入していきます


飼育環境、飼育技術は一向に上がりませんが


これからも楽しんで飼育していきたいと思いますので


皆さま、今後とも仲良くしていただければ、と思います♪






例のアレ、やっちゃいますか~

ぼちぼち考えていかないと!



最後に、IMG_3350.jpg 

かぶは15才になってます♪

耳は遠いみたいですが、まだまだ元気にしております

セットの後のバイブレーション♪

2016 - 08/23 [Tue] - 21:53

こんばんは~

今日は猛暑日、明日も猛暑日・・・体力が減少中ですww

でも体重は増量中(笑)



さて、我が家にいるEROERO血統レギウスですが、

先に羽化した♀がガリガリ、またケースに穴を開けて脱走したら

たまらないとできる限りエサを多く入れておりました。

5月頃に羽化を確認した♂もガッツリ食べていたのですが

持ち上げてもバイブがない・・・ちょっと早いかも、と思いながらも

同居させていました

しかも2日(笑)

これはヒペリオンと一緒の期間ですが、ちょっと心配だったので

IMG_3348.jpg
一緒に入れちゃいました♪

そしたら入れた途端、♂がケース側面でブルブル、ブルブル

ケースをスピーカーにしてかなり響いていましたww

これなら大丈夫だと思いますが、持ち上げたときにブルブルして

欲しかったんですけどね~


ちなみにカワラ材は先日の岡崎トレーダーでゲットした6本のうちの

1本です

2本セットだったので残りの1本は久留米の2ライン目に♂♀同居で

突っ込んじゃいました


昨年もだったのですが、基本は♂♀同居セットでいきたいと思います


さて、レギはもう1ラインいるので余ったカワラ材でセット

しちゃおうかな~

クワカブ販売inげんきの郷♪

2016 - 08/22 [Mon] - 23:23

こんばんは~

東日本の方達は今日の台風、かなり大変でしたね><

引き続きご注意ください!

私の地域はちょっと風が出ただけで相変わらず激暑でした(+o+)



昨日は郡部の鬼豚さんこと親分が4ヶ月にわたってクワカブを

販売してきた集大成として、そこで開催されるお祭りに合わせて

祭り会場での販売となり、私も午後からお手伝いに

行ってまいりました

その後セーケンさんと双子の息子さん2人が参加し、



5時頃に販売場所を移動して設置に入りますが
IMG_3342.jpg 

この日はかなり天気も良く、

IMG_3345.jpg

西日がかなり厳しかったです^_^;

日が落ちるまでは日陰に退避しておりました


IMG_3346.jpg
 

昨年もお手伝いさせていただいたのですが、子供たちだけでなく

お父さん、お母さんも興味を示してくれます♪

やっぱりヘラクレスの人気は凄いですね~(^^)v

しかし、子供が欲しいと言いだすと途端にいなくなります(笑)

当然ですが、クワカブ飼育は奥様が首を縦に振るかどうか、ですね^m^


そんな中でもクジを引いてくれる子供のドキドキしながらくじを開ける

顔やクワカブを手にして喜んで帰る姿を見るのはこちらも

とても新鮮な気持ちになりました


今回は奥さんと娘も近くで遊んでいて、夕方に来ましたが、

盆踊りの輪に入りづらくて退屈と言って車に戻っていきました(笑)



販売も最後に差し掛かると、特等を引き当てた子がヘラクレスを

指名し、親御さんたちも喜んで持ち帰っておりました


今ではクワガタやカブトムシなどの生き物が飼えない子たちも

多いとは思いますが、虫を好きという気持ちがあれば、それは

いずれ大人になったときに私たちの仲間に・・・^m^


今回は昨年ほどの売り上げはなかったようですが、こういった

販売に参加できたことは本当に貴重な体験だと思います♪

またどこかで子供たちとクワカブで触れ合える企画に

参加できたら、と思います

♂第一号羽化♪

2016 - 08/20 [Sat] - 21:44

イベント情報

愛知県大府市のげんきの郷にてAMGの親分こと

郡部の鬼豚さんがクワカブ販売をしておりますので

お近くの方は是非寄ってみてくださいね~♪

※8月20、21日開催中です!

明日は私も手伝い参戦致します(^^)v



こんばんは~

まだまだ暑いですね

今日は我が家を建ててくれた工務店さんが主催する

お祭りに参加してきました♪

IMG_3280.jpg 

毎年恒例のイベントでパフォーマーを呼ぶのですが

今年は綱乗りジョニ→さんでした!

これがなかなかおもしろかったですよ~♪

祭りの最後の餅投げでは

IMG_3326.jpg 
フタ餅ゲットです


お祭りを楽しんだ後は次女と実家で

IMG_3331.jpg 

昨日の残りのエサ交換、を次女に一任して(笑)

私は状況確認

ここで珍しいシーンに遭遇

IMG_3330.jpg 

昨日産卵を確認したヒペリオンですが、ちょうど♀が

産卵している最中に出くわしました


続けて確認したのは、多頭飼育組のペレメタ、

個別の♂達は全く蛹スイッチがはいらないのですが、

IMG_3332.jpg 

羽化してますww

後から産まれたのに多頭飼育はスイッチの入りが早いです!!

IMG_3333.jpg 

蛹室からは綺麗なパープルが見えますが

IMG_3335.jpg 

外に出すとちょっとくすんで見えますね^_^;

種親はパープル×WDの子たちなので累代して綺麗なパープルに

仕上げていきたいと思います


え?チイサイズ?


当然です(爆)

期待通りです^m^




約2時間の作業を終え、帰ってきたら次女と友達を連れて

IMG_3339.jpg 

学校の体育館で映画鑑賞してきました^_^;

半分意識が飛んでましたがww



さて、明日は親分のクワカブイベント最終日、盆踊りもあるので

盛り上がってクワカブもどんどん貰われていくといいですね~♪

産んでますssp♪

2016 - 08/18 [Thu] - 22:24

イベント情報

愛知県大府市のげんきの郷にてAMGの親分こと

郡部の鬼豚さんがクワカブ販売をしておりますので

お近くの方は是非寄ってみてくださいね~♪

※8月20、21日開催中です!



こんばんは~
昨日から仕事が始まったのですが、初日から東京、

そして泊まりというなんとも気が入らない出張でした^_^;


昨日は思ったより早く仕事が終わり、その後の食事も

なかったので、〇〇d〇〇さんに連絡・・・応答なし(笑)

まぁ連休明けは忙しい&私も予定が分からなかったので!

IMG_3273.jpg 

一人で煮干しサラサラ♪

中野と浅草が距離的に微妙だったのでホテルにチェックイン!

少しオリンピックを見ましたが時間があまりにも早かったので

IMG_3274.jpg 

ソロオフ会(笑)

美味しい烏賊でした♪


夕方には帰ってきて仕事をこなしていたのですが、

そういえば夏休みも少しエサ交換をしてから全く世話を

していなかったことに気付き、帰宅後次女を連れて実家に!

次女がゼリーカット、私が交換と2人いるとかなり早い


エサ交換しかできなかったのですが、先日のセット組みを

少し確認してみると

IMG_3276.jpg 

ヒペリオンから卵を発見♪

顎縛りなしの同居は2日間、その後♀をそのまま1400ボトルセットに

突っ込んでおりましたが無事産んでいました

IMG_3277.jpg 

他にも同じ高さで2個、計3個は見えているので

後は無事に孵化してくれるのを待つのみです


同日セットしたオオの同居セットですが、

IMG_3275.jpg

加水、樹皮はがしはしていない簡単セットですが

齧ってくれているようです



残りのセットもそろそろ組んでいかないとタイミングを

逃してしまいそうです^_^;

兵庫旅行3日目♪

2016 - 08/15 [Mon] - 22:14

イベント情報

愛知県大府市のげんきの郷にてAMGの親分こと

郡部の鬼豚さんがクワカブ販売をしておりますので

お近くの方は是非寄ってみてくださいね~♪

※8月20、21日開催中です!



こんばんは~


兵庫旅行もラストの3日目になります

前日のエアコントラブルを抱えたまま、ホテルを出発!

今回の旅行は結構行き当たりばったりが多くて、

都度地図を見ながら行先を決めており、3日目の最初に

決めたのが

IMG_3207.jpg

近くにあった須磨水族園!

その前に、近くにある海釣り公園を少し眺めてからの入館です(笑)

開園直後に入ったので人も少なかったです♪

いや、暑いからか?ww



水族館といえば、

 DSCF3637.jpg

イルカショー


DSCF3638.jpg

多彩な芸を見せてくれましたが本当にスゴイ、の一言でした

昼前には見学を終え、続いては


奥さんリクエストの神戸異人館

IMG_3208.jpg 

ここの中にあるサターンの椅子という有名な椅子はなんでも


座って願い事をすると・・・ムフフらしい!

ということで
IMG_3269.jpg 

おっさんも座ってみました(笑)


願った中身は言えませんが〇ネスではありませんww

DSCF3641.jpg

こちらはうろこの家

外壁のスレートがうろこのような形状です


 IMG_3209.jpg
 
昔の金持ちは考える事がお洒落ですね~


午後からはまた町に降りて昨日食べれなかった南京町の

中華料理をリベンジしてきましたが小食すぎていろいろ

食べれませんでした


昼食なのか夕食なのか分からない食事を終えたのは4時過ぎ、

いろいろな観光地は5時に閉まってしまうので最後に向かった先は

IMG_3212.jpg 

櫻正宗♪

あいにくいろいろ見る時間はありませんでしたが

IMG_3218.jpg 

飲み比べセットを購入してこの旅を終えました


まだまだ行きたいところはいっぱいありましたが、家族全員

満足できた旅行でした

そしてこの旅を楽しくしていただいたブロ友の皆さまには本当に

感謝しております



車のトラブルはなんとか乗り越えましたが、帰りの高速で兵庫、大阪を

順調に進んだものの、最後の一宮で事故マーク×2を見てすぐに

下道に降り、ゆっくり帰りました(笑)





PS.昨日地元ディーラーに持っていったところ、同じ症状の車が

数台出ているそうで、無償交換してもらいました♪

兵庫旅行2日目♪

2016 - 08/14 [Sun] - 22:39

イベント情報

愛知県大府市のげんきの郷にてAMGの親分こと

郡部の鬼豚さんがクワカブ販売をしておりますので

お近くの方は是非寄ってみてくださいね~♪

※8月13、14、15、20、21日開催中です!



こんばんは~


昨日に続けて旅行2日目の記事です!

スルーよろしくお願いします(笑)


前日のお酒が抜けない翌朝6時に娘が温泉に入りたいと

起こされ、一緒にお風呂まで・・・結局別々に入るんですがww


朝食のバイキングにいつも以上に腹を満たし、前日に

決めていた姫センに向かう・・・予定でしたが

前日の動物園で結構な動物を見てしまった奥さんが

わざわざ行かなくても良いというまさかのドタキャンが(+o+)


というわけで方向転換をして向かったのは

hkk2.jpg

姫路科学館

hkk3.jpg 

2階で恐竜がお出迎え


こちらはプラネタリウムが有名ということでしたが

私は前日のお酒と疲れがまったく抜けずに

いろいろ興味があるものがありましたが名古屋の科学館と

内容は同じみたいなので子供たちはスルーしてました

hkk1.jpg 
クワガタが触れるコーナーもありましたよ!

スジブトがいるところはなかなかいませんよね~


午前中は科学館で過ごし、いったん姫路駅周辺に移動して

お土産を購入後、場所を神戸に向けて走らせます

途中にあるキングドルクスに寄ったところで

マイカーに異変が

なんとエアコンが全く効かないじゃないですか!

急いで近くのディーラーに寄ると、ラジエーターを冷やす

ファンが正常に稼働していないので走っているとき以外は

冷えない、と

止まっているときは窓を開けてくださいという地獄のような

言葉が返ってきました><

旅行は翌日も続くので窓を開けていくことで対処することに!

ディーラーでかなりの時間を使ってしまい、昼食に辿り着いたのは

なんと午後4時近く(笑)

実はどうしても明石焼きが食べたくてハッシーさん

その場所を聞いていたのですが1件目に到着したら

とんでもない行列に断念、2軒目も並んでいましたが

時間も時間だったので少し並んで、ようやく

aks1.jpg 

1人前15個と大満足のボリューム&味でした♪


遅い昼食後はちょいと寄り道をして

awj1.jpg 


awj2.jpg 


awj3.jpg 

in淡路島、そしてそのままUターン

続けて向かったのは

rks.jpg 

やっぱり夜景が綺麗でした♪

そして周りはラブラブカップル&中国語だらけでした(笑)


次の予定だった夕食は9時過ぎになってしまいましたので

到着したころには

ckg1.jpg 

たかパパさんに教えてもらってここで、と考えていたのに

まさかの閉店ガラガラ・・・ワォ(爆)


子供は疲れ果ててましたが歩き回って

kb1.jpg

ホテル近くの〇ックリ〇ンキーに辿り着きました

夜景は綺麗でしたが疲れすぎてて楽しむ余裕がなかったですねww


食べ終わってホテルについたのは12時頃、布団に入ったら

全員即落ちてました(笑)


この2日目は全ての予定が狂っていましたが、まぁそれも

旅の醍醐味、ということで♪

城めぐり その5♪ &オフ会も♪

2016 - 08/14 [Sun] - 01:23

イベント情報

愛知県大府市のげんきの郷にてAMGの親分こと

郡部の鬼豚さんがクワカブ販売をしておりますので

お近くの方は是非寄ってみてくださいね~♪

※8月13、14、15、20、21日開催中です!



こんばんは~


夏休みも残すところ後3日になりましたね~(^^ゞ

あっという間に楽しい時間はすぎていきます><

さて、前回の記事で少しアップしましたが、我が家で

ブームになっている城めぐりを兼ねて家族旅行に

行ってまいりました!

まぁ家族事なのでスルーしちゃってくださいね~



お盆の高速道路渋滞の鬼門になっている京都や

宝塚などをスムーズに通るため、夜中の1時に

起き、2時に出発、ノンストップで6時前に現地に

着くという強行で往路を行ってきました(笑)

お城も混むだろうと想定しての到着でしたが・・・・

駐車場に車がほとんどいない(^_^;)

ということで近くを車で散策すると、

hmj1.jpg 

おぉ~いきなり目の前に真っ白なお城が♪

そして車はほとんどいない(笑)

あまりにも人がいないので一人で手前の公園を散策しながら

hmj2.jpg 

朝日を浴びた姫路城♪

その後、開城前に並びますが人がめっちゃ少なかったです

hmj3.jpg 

大天主より姫路市内を望む!

hmj4.jpg 

朝9時にしてかなりの暑さでした(+o+)

地元の気温もこちらも大して変わりません(^^ゞ

hmj5.jpg 
城を遠景から撮影!


続けて敷地内にある市の動物園で

hde1.jpg

ちょいと休憩(笑)


 hde2.jpg

この日は市内の子供たちが勉強&エサやり体験をしていたようです!


その後、美術館、博物館などを見学し、駅前周辺を夕方まで散策

チェックインした後には場所を移動して

egr1.jpg

家族で乾杯

 egr2.jpg
 
キンキンに冷えたビールは普段飲まない私でもかなり

美味しかったですよ~♪

なにより、

egr3.jpg 

絶景が酒のツマミでした♪

egr4.jpg 

夕日が沈む頃には寝不足と疲れが一気に酔いを加速させ、

egr5.jpg

この景色が見えた頃には夫婦でかなり酔っ払っていたため

子供に撮影を依頼ww

いや~本当に酔っ払いました(^^ゞ


2時間ほどいましたが奥さんの方がかなり酔っていたので

子供にお願いして私は別の場所にww


この旅行が決まった直後にご連絡させていただき、忙しい中

オフ会を開いてもらっちゃいました

of1.jpg

ミヤマクワガタじゅんさん、つかパプさん

 of2.jpg
 
そして、おに~さん、あ、違ったww

ぶりちゃん!

急な連絡だったのに皆さん貴重な時間を割いていただき

楽しい時間を本当にありがとうございました<m(__)m>


of3.jpg

おまけにおみやげまで

かなり酔っ払いましたが無事ホテルまで到着できて良かったです(笑)


あ、奥さんと子供が寝てしまっていてフロントに鍵を開けてもらったのは

内緒です(爆)



そして事件は2日目に(+o+)

inHMJ♪

2016 - 08/12 [Fri] - 07:11

おはようございます😄
昨日は朝早く自宅をでて

夜は

詳細はまた後日!

中華オフ♪

2016 - 08/09 [Tue] - 23:56

イベント情報

愛知県大府市のげんきの郷にてAMGの親分こと

郡部の鬼豚さんがクワカブ販売をしておりますので

お近くの方は是非寄ってみてくださいね~♪

※8月13、14、15、20、21日開催中です!



こんばんは~

今日は暑い町を脱出して常滑まで出張!

ということで、上記イベントを頑張っている親分宅の

近くを通るので、夕飯を誘っちゃいました(^-^)


親分と二人で話をするのはなんと初めてでした(笑)

IMG_3157.jpg 
誘ったのは私なのにごちそうになってしまいました

親分、ごちそうさまでした<m(__)m>

お店でいろいろ、親分ブリルームでもいろいろと楽しいお話が

できて楽しかったです♪

また一緒に話しましょうね~(^^)v




さて、何気に明日はお休みを頂いちゃってますので、少しクワの

世話を、そして暑い町を脱出するための準備をしたいと思います(^^)v

今からいろいろとワクワクです




悲喜交々!

2016 - 08/08 [Mon] - 21:38

イベント情報

愛知県大府市のげんきの郷にてAMGの親分こと

郡部の鬼豚さんがクワカブ販売をしておりますので

お近くの方は是非寄ってみてくださいね~♪

※8月13、14、15、20、21日開催中です!



こんばんは~

今日は朝からず~っと暑かったですよね><

そして一番暑かったのが39.7度・・・

そんな町で仕事なんてやってられませんよね(笑)

車のエアコンも微妙に効かないです


タイトルにもありますが、先週から良い事、悪い事が

いろいろ続いています!

一番「悲」は先日のMINAMIさんプレで八重ちゃん(♂)から

頂いたピンクアイカブトが・・・落ちました(T_T)しかも2ペア

結構前からガスは抜いてあったのですが・・・

これは本当にショックでショックでかなり落ち込んでます><

アレ、やってる場合じゃないですよ~




「喜」ですが、昨年購入したペレメタですが、♀ばかり羽化して

全く動きのなかった♂ですが、多頭飼育ケースから

IMG_3156.jpg

ようやく蛹がお出ましです!

ボチボチ良いサイズだと思いますので顎がちょいズレにはなっていますが

後は綺麗に羽化してくれれば




最後に、完全放置の廃菌糸処理班が

IMG_3153.jpg 

エサもなく勝手に産んで困ります(+o+)

IMG_3155.jpg

数を数えるのも面倒ですが、この卵の数×3層ぐらい詰まってます(笑)

これは嬉しくも悲しくもないですね(爆)

今期ようやく始動♪

2016 - 08/06 [Sat] - 23:21

イベント情報

愛知県大府市のげんきの郷にてAMGの親分こと

郡部の鬼豚さんがクワカブ販売をしておりますので

お近くの方は是非寄ってみてくださいね~♪

※8月13、14、15、20、21日開催中です!



こんばんは~

久しぶりに間隔が(^_^;)


実家にもほとんど行けず行ってもエサやりだけで

時間が過ぎてしまったため、ネタが全くなく(笑)

プレ商品の作製で時間が過ぎたりしてあっという間に

一週間がww


そして本日は、家族で岐阜の花火を見るためにとある場所に、

目的は子供たちのピアノ発表会のドレスを買いに行ったのですが、

偶然本日までのイベントが、というわけで突入してきました♪

IMG_3142.jpg 

IMG_3143.jpg 


IMG_3145.jpg 

クワ、カブの生体のほかにサソリ&タランチュラww

蝶、カミキリ、クワ、カブのまとまりのない標本が飾ってありましたが

普段むし社なんて絶対に行く事のない嫁さんや子供たちは

喜んでおりました!


そしてカブトムシとのふれあいコーナーでは、

IMG_3149.jpg 

なぜかアトラスのみが数十匹放してありました(笑)

次女と二人で入りましたがクワじゃないのでつまらんと速攻で

退散しました


夜は屋上の駐車場から

IMG_3152.jpg 

結構遠かったですが綺麗に見れて良かったです




さて、本題

昨年の失敗として、夏前にブリして幼虫を確保、3令初期ぐらいは

かなり高温で過ごしたため早期羽化などが多発したので今年は

夏にブリ、9月前にセットを開始して9月~10月から幼虫の個別飼育を

スタートしようと考えておりましたので、本日一気に、

IMG_3135.jpg

アラガール、ちょいと顎が長い♂をチョイスしましたが

動くし挟んで痛いしでこんな写真のみです(笑)


 IMG_3134.jpg
 
パプ もう1セットはすでに産卵セットに入れてます!


IMG_3133.jpg 

〇〇県産 WF0♂×WF0♀


IMG_3132.jpg 

masaさん久留米


そして最後に

IMG_3130.jpg 

ヒペリオンssp は一応ハンドで!

ガチガチ威嚇しながら♀に押し迫っていましたが

1時間後に

IMG_3138.jpg 
お、っと思ったらそのまま逃げられましたww

一応明日まで顎は縛らずに同居させてみますが・・・どうなるやら(^_^;)


とりあえず時間がある限りセットしましたが、顎は一切縛ってません!


今期予定してる残りのセットは、

レギ、MGT、リュウコ、アチェ、テイオウってほとんどですね(笑)

まぁ割り出しや交換時期は一緒にならないので一気にセットしても

良いのですが、夏休み中はあの地に遊びにいくので休み明けに

でもセットしてみようかと思います

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム