キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 2016年10月  

釣り納めパートⅡ♪

2016 - 10/30 [Sun] - 22:46

ひでのぱぱさんプレが始まりますよ~

ブログ開設5周年記念プレ企画


10月23日~10月30日まで協賛者様募集期間


11月1日~11月6日までご応募期間

11月7日当選者様発表

11月7日~11月12日まで当選表明受付(11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。)

みんなで盛り上げましょう~♪



こんばんは~


ここ最近ずっと読み逃げですいません^_^;

時間の使い方が悪く、訪問はしていますがコメする時間が

全くありません><


さて、今日は予定通り嫁さんと娘は友達とお出かけ、

私は昨日の片付け&プレ当選品の製作に午前中を費やし、

昼ちょっと前に実家でクワ作業

ほぼエサ交換&産卵セットの確認ですが、オオは冬眠モード、

産卵セットは卵が見えない、とやる事が少ない(笑)

奥の瓶を見ると

IMG_3659.jpg

リュウコが絶賛羽化中♪

そういえばもう1頭はすでに羽化していたような・・・同じ瓶で(笑)


続いてかなり放置していたペレメタ、蛹室も見えなかったので

落ちていたと思い掘ってみると

 IMG_3660.jpg
 
蛹がコロンって(笑)

所詮私はこんなもんですよ


午後からは次女と

IMG_3661.jpg

来ちゃいました~室内釣り堀(笑)

昨日、寒い中最後まで竿を握って帰らないと言っていた次女に

楽しんでもらおうと結構近くの釣り堀に!!

親子で交代で釣ろうと思ったら別々で釣りたいと

 IMG_3663.jpg
 
一人で勝手に釣っておりますww

IMG_3662.jpg 

そしてゲット♪

私もぼちぼち釣って2時間で合計12匹・・・少ないww

来ていたお客は家族が多かったのですが、お母さんと子供、

しかもマイロッド持参という常連さんばかりでした!

さすがにみなさん合わせが上手く、じゃんじゃん釣ってましたね~


娘もかなり楽しんでましたのでまた暇とお金を見つけて

行こうと思います(笑)


釣り納めパートⅠ♪

2016 - 10/29 [Sat] - 23:34

ひでのぱぱさんプレが始まりますよ~

ブログ開設5周年記念プレ企画


10月23日~10月30日まで協賛者様募集期間

11月1日~11月6日までご応募期間

11月7日当選者様発表

11月7日~11月12日まで当選表明受付(11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。)

みんなで盛り上げましょう~♪



こんばんは~

昨晩は無事に自宅に帰ってまいりました!

IMG_3647.jpg 
移動中にパチリ♪

夜の横浜、初めてでした


翌日は休み・・・のはずが展示会の荷物が会社に届くため

午前出勤

というわけで、午後からは家族で

IMG_3653.jpg 

敦賀におそらく今年最後となる家族での釣りに

来たのですが・・・

風がめっちゃ冷たい

そして釣り人は誰もいない(笑)

確かにこの寒さで釣りをするなんてただの釣り馬鹿でしかないですね

まずは次女が1匹ゲット

続けて私が

IMG_3655.jpg 

まるで長女が釣ったかのような感じですが釣ったのは私ですよ(笑)


IMG_3657.jpg

どうです、この釣られた~感満載の魚の顔(爆)

しかし、釣れたのはこの1匹のみでまったくアタリがなく

ひたすら寒さで震えながら釣っておりました!

あ、嫁さんは少し出てきて即車にww


結局家族での釣り納めはこの2匹のみと寂しい結果に

なってしまいました


あ、家族での釣りは、です^m^



来年もできれば行きたいのですが土日の状況は分からないので

娘の部活などの状況を見ながらですね~


明日は次女と二人でお出かけ、クワ世話の時間が少ないです><

レギ、ようやく♪

2016 - 10/26 [Wed] - 21:11

ひでのぱぱさんプレが始まりますよ~
ブログ開設5周年記念プレ企画
10月23日~10月30日まで協賛者様募集期間
11月1日~11月6日までご応募期間
11月7日当選者様発表
11月7日~11月12日まで当選表明受付(11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。)
みんなで盛り上げましょう~♪



こんばんは~
今週は仕事がバタバタしており世話ができそうにありません(+_+)
明日からは東京出張ですが、明日は横浜にも行くんですよね~
そして金曜はまた東京、そして帰宅・・・
なんと、日曜には横浜でKUWATAが
いつかは参戦しないと!!
さて、今日は短め
1セット目で産んでいたレギですが、全部黒くなってしまい、
再ペアリング後、材を入れ替えて挑戦しましたが全く
潜る気配もなし
あきらめて2,3週間放置していたらプレを開催している間に、
IMG_3639.jpg 
ようやく穿孔開始
水分が多かったのか、温度帯が合わなかったのか・・・
まぁ、なんでもいいけど今度こそしっかり

イベント&クワカブ仲間♪

2016 - 10/24 [Mon] - 21:11

ひでのぱぱさんプレが始まりますよ~

ブログ開設5周年記念プレ企画

10月23日~10月30日まで協賛者様募集期間

11月1日~11月6日までご応募期間

11月7日当選者様発表

11月7日~11月12日まで当選表明受付(11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。)


みんなで盛り上げましょう~♪



こんばんは~

プレに時間を費やした3週間、あまり世話ができて

いませんでしたが、特に後半は・・・


というわけで週末のクワ関係をサラっと♪


まずは、

IMG_3631.jpg 

めっちゃ久しぶりにmasaさんとサラサラ

dapさんは遠い場所に樹液を求めて飛んで行って不在でした^_^;

普段は食べませんがピリ辛つけ麺、美味しかったです♪

そしてこの冬に勢いをつけるため、あの産地で本命採集を!なんて

トークをしながらスイーツ&ドリンクで〆ました!



翌日、娘達の授業参観を見た後、実家にクワ達を確認しにいくと、

IMG_3629.jpg 

久しぶりに見ましたが、キノコも勢いを増す時期ですね~

IMG_3624.jpg 

もはや見慣れたチイサイズ!

サンギではなくペレメタパープルです(笑)

もう色すら出てこなくてテンションが上がらない(爆)


夜は町内の元役員で

IMG_3632.jpg 

めっちゃウマし♪



続けてお酒の残る日曜日、嫁さんと娘達は友達と動物園に、

暇な私は菌糸ビンも洗わずにお出かけしちゃいましたww

一人高速を飛ばして向かったのは、

IMG_3636.jpg 

岡崎で開催されているクワカブイベント

IMG_3633.jpg

早く着き過ぎて18番目(笑)


その後、事前に声を掛けていた親分Mさん月読さんと合流し

しばしクワトークをしながらランチ♪

そして入場後には最近お知り合いになったヤフブロのあっちゃん

お会いすることができました(^^)


IMG_3635.jpg 

いつのまにかあっちゃんが写ってた(笑)

品定めをしていたら、プレお疲れ様、と

IMG_3637.jpg

ゼリーをもらっちゃいました<m(__)m>


以前プレにご参加いただいた方ともお話ができてうれしかったな~♪


そして、イベント終了直前に、これまたプレに応募していただいて

おりましたドルクス・タカさんのお店で~

IMG_3638.jpg 

買っちゃった

しかも2ペア(笑)

このパープルは我が家にいる♂と掛けてみようと思います!

というかすでに同居してますが^m^

ドルクス・タカさん、ありがとうございました

そういえば当選していましたね^_^;誰が何に当選しているのか

しっかり把握できていませんでしたww


この週末は多くの仲間と会えて本当に楽しかったです♪

これもプレがあったからこそだと自分自身でも開催して

良かったと思います



今週は展示会のため東京出張やらなんやらと忙しいので

読み逃げになると思いますが、ゆっくり協賛、応募していただいた方の

ブログにお邪魔していきますね!

プレ終了宣言!そして新たなプレ♪

2016 - 10/23 [Sun] - 18:20

こんばんは~


プレ当選発表から1週間、当選した皆様と連絡が

取れましたので、これにてプレを終了させていただきます!


今回も多くの方に支えられて無事?に終了することが

できました


応募主旨に書きました通り、このプレをきっかけに

多くの方との交流を広め、深めてただけると嬉しいです♪

それは私だけではなく、協賛者様も同じ思いだと思いますので

是非ともこの先のクワカブライフをより良いものにして

頂きますよう心よりお願い致します

そして、ブログ開設のご報告、お待ちしておりますよ~(^^)

では、

2016秋プレ 終了バナー0001 

です!!




そして、こちらも恒例になっておりますひでのぱぱさん

プレを開催しますよ~


協賛はリンクしている方限定、応募は自由となっております♪

皆さま盛り上げていきましょうね~


私は・・・売れ残ったパプかな~(笑)

プレ当選者発表♪

2016 - 10/17 [Mon] - 21:21

こんばんは~!


今年も多くの方に私のプレに協賛、応募を頂き

本当にありがとうございました<m(__)m>

今年の応募参加者は129人、総ポイントは523p

となりました

これも皆さんからの素晴らしい協賛、プレ宣伝などを

行っていただき、このお祭りを盛り上げて頂けたからだと

思います♪


予告では明日の18日に発表でしたが、忙しくなりそうなので

本日発表させていただきます



応募時にも書きましたが、このプレをきっかけに

多くのクワカブの輪が出来ることを心より願っております!



プレ当選された方の流れですが、

プレ当選発表ページより当選表明を行ってください
 後ほど主催者より当選表明受付メールを送付します

※直接やり取りを行わず必ず当選表明を行ってください
   ↓

主催者より協賛者様へ当選表明メールを転送致します。

   ↓
 
協賛者様からのメールが来ましたら受け取り日時等の
やり取りを行ってください。
※協賛者様からのメールが遅くなることもあります

   ↓

賞品を受け取りましたら協賛者様への連絡とブログなどへの
記事アップをお願いします
主催者に一報頂けるとうれしいです!


なお、当選された方はもちろんのこと、外れてしまった方も

これから仲良くしていただければ、プレを開催した意味が

あると思っております。



発表の前に、気になる今年の人気賞品は

昆布(MOTO/SPさん)        44ポイント

アチェ(ひろさん)            23ポイント

ワインセラー(TAKUTOMOさん) 30ポイント

以下、テルシ、オキシ、YG 各19ポイント


と皆さん、かなり人気賞品にぶっ込んでいただきました(笑)

全Pつぎ込んだ方も多数おりますので外れた方には

大変申し訳ないですが、それもまたプレの醍醐味ですね♪



そして今年は応募した方の年代別、地域別に集計を

グラフにしてみましたので、何かの参考にでも^m^

年代別



 地域別
 
どうですか?

なんてことはないですが多くの地域からご参加いただき嬉しいですね~





長々と引っ張りましたが、いよいよ当選者の発表です!





さぁ、皆さん、ドキドキしながら~

クリ~ックです

2016 tousen

応募最終です&MGT仮割り出し♪

2016 - 10/16 [Sun] - 18:07

    プレ開催中♪ 

  さぁ、みんなよってりゃあ!

2016-3.jpg 

※10月13日20時30分 応募があった賞品に色を付けました!
 (一部確認中の賞品には色をつけていません) 
※10月15日0時35分更新
※10月15日 ハンドルネームよ〇〇いさん、受付メールが返ってきますが
          受付確認しております
※10月16日15時25分更新


プレ終了まで残り6時間になりました

皆さま、応募はお済みでしょうか?

応募された方には受付メールを送っておりますがまだ来ていない方が

おられましたら本記事に内緒メールをお送り下さい

また、協賛者からの応募が数名まだとなっておりますのでお待ちしております<m(__)m>


前回記事に書きましたが、15時25分に更新させていただきましたが、

その時点で応募が入っていないポイントへの変更のみ可能とさせて

いただきます!

もし、変更される方がおりましたら、私から送付した受付メールに返信して

変更をお願い致します


こんばんは~


いよいよ応募締切まで6時間となりました

今年はかなり人気賞品が多く、集計している私も楽しませて

もらっております♪


さて、プレ記事だけでは寂しいので、ちょいとクワ記事です

我が家のMGTですが、卵管クラッシュした♀は見事に

落ちておりました

齧った痕はありますが・・・産んでなさそうです><

というわけでもう1♀に期待して本日仮割り出しを行いました


MGTことメンガタメリーは表面産みなので

IMG_3618.jpg 

材から顔が見えます(笑)

マットに落ちている幼虫も数頭おりました、というかマットにも

産み始めてましたね

IMG_3619.jpg 

材の奥にはなかなか行かずに表面近くをうろちょろしてますww

結果、

IMG_3620.jpg 

12頭、4エッグを確認したところでやめました

保管している材はまだありますのでもう少し産んでくれていそうですね


今回は送る方もいますのでがっつり採らないと!!

1♀じゃあ頼りないか・・・でも頑張ってもらいます

Tの成長記録2♪

2016 - 10/15 [Sat] - 22:35

       プレ開催中♪ 

  さぁ、みんなよってりゃあ!

2016-3.jpg 

※10月13日20時30分 応募があった賞品に色を付けました!
 (一部確認中の賞品には色をつけていません) 
※10月15日0時35分更新
※10月15日 ハンドルネームよ〇〇いさん、受付メールが返ってきますが
          受付確認しております
※10月16日15時25分更新


 まだ応募がない賞品を選ぶのか、やっぱり一番欲しい賞品に

 突撃するのか!!

なお、急いで集計しておりますのでチェック漏れがあったらスイマセン

再度チェックは行います


また、各賞品への応募人数、ポイントは公開しませんので1pかもしれないし・・・(笑)


こんばんは~

プレ応募期日も残り1日となりました!

現在のところ100名近くのご応募をいただいておりますが

最後の駆け込みをお待ちしておりますね~♪

特に協賛された皆様、忘れないようにしてくださいね


毎年恒例ですが、残り何時間かになりましたら最後の更新をしますので、

その時に応募が入っていない賞品へのポイントの切り替えを1回のみ

可能とさせていただきます

とか言いながらいつも特に変更はありませんができるだけ多くの方の

協賛品に応募をいただきたい、との考えです!





さて、ひろさんから頂いたT幼虫ですが、ブラックボックスに入れて

3ヶ月が経ちました

洗濯ネットに入れておりますが見事にコバエが・・・

というわけで外で作業です

あ、今回の作業員は次女ですが、ゼリー交換を全て任せておりますww


外でボックスを開けると飛び立つコバエ達

そして中は

IMG_3609.jpg

綺麗な坑道ができております

幼虫を取り出すと

 IMG_3610.jpg
18g→21g

IMG_3612.jpg

未計測→35g

 IMG_3615.jpg
 
38g→41g

そして最後に

IMG_3614.jpg 

かなりぷりっぷり♪

気になる体重は

IMG_3617.jpg 

38g→45g


いったい何gが良いのか・・・さっぱり分かりませんが

目標は100up!!!



そんな目標を持った私はチイサイズ倶楽部です(笑)

キャンプin長野♪

2016 - 10/13 [Thu] - 21:16

       プレ開催中♪ 

  さぁ、みんなよってりゃあ!

2016-3.jpg 

※10月13日20時30分 応募があった賞品に色を付けました!
 (一部確認中の賞品には色をつけていません) 
※10月15日0時35分更新

 まだ応募がない賞品を選ぶのか、やっぱり一番欲しい賞品に

 突撃するのか!!

なお、急いで集計しておりますのでチェック漏れがあったらスイマセン

再度チェックは行います


また、各賞品への応募人数、ポイントは公開しませんので1pかもしれないし・・・(笑)


こんばんは~

私のプレも応募開始から半分を過ぎました!

現在の応募人数は50名を越えております

ちなみに人気のある賞品は

何かは内緒ですよ



さて、毎年秋の恒例となっている我が家のキャンプ!

娘も6年生となり、一緒に行っている2家族は男の子のため

そろそろ行かないと言うかと思いきや、率先して行きたいと

ノリノリ♪

来年も行けると良いのですが部活などが入ってくると

難しくなってくるかもしれませんね!クワ飼育もですが(^_^;)


キャンプ当日の天気はのちという微妙な・・・

現地に到着してみるとでしたが標高1000m以上ある場所なので

いつ天気が崩れるか分かりません


IMG_3595.jpg 

到着早々嫁さんとテントをセットして

IMG_3596.jpg 

近くの小川周辺を散策、ヤナギの木は群生していたのですが

周辺は全て針葉樹

というわけでクワ確保はあきらめて速攻


子供たちも久しぶりの再会でしたががっつり夜まで楽しんでおりました!

IMG_3598.jpg 

今回のメニューは焼肉&カレー、コメはちゃんと飯ごうで炊きました

そうそう、この日のために

IMG_3602.jpg

LEDランタンを新調


でもやっぱり

IMG_3600.jpg 

を見ながらまったりとする時間は最高です

ちなみに気温は・・・12℃

服装は冬装備です(笑)



上を見上げると久しぶりに見る満点の星空


下を見ると

IMG_3601.jpg 

冬眠前の



-15℃仕様の寝袋も機能してぐっすり朝まで寝れました♪


まだまだ装備を揃えたいのですが子供たちがいつまで

一緒に遊んでくれるのか


来年の春に期待して・・・冬眠ですかね、MINAMIさん(笑)

第4回★かぶ☆プレ!応募開始です♪

2016 - 10/10 [Mon] - 19:30

こんばんは~

昨日、今日とがっつりキャンプに行っており、帰ってから

キャンプ用品を干し直し&片付けてたらすっかり夕方に、

そしてメールを確認したら・・・協賛が増えているじゃないですか(笑)

最後の駆け込みで一気に!!


只今の協賛者数および賞品総数

70名 110賞品 


というわけで、まだ応募は受け付けておりますが、18時10分現在で

すごい数になりました♪

協賛頂いた皆さまには返信しておりますが、届いていないという方が

おられましたら非コメでもいいのでご連絡ください




さて、長い間皆さまには宣伝していただきましたプレ企画、

ようやく応募スタートとなります

下記、かぶバナーから飛んでいただく主旨にも書いておりますが、

本プレは少しでも多くの方にこの趣味に興味を持っていただき、

また、この趣味にどっぷりハマっていただくために開催させて頂いて

おります!!

一部でブログ開設者などに限定している方もおりますが、

今後のお付き合いを続けていく中でのつながりにおいて必要と

考えていることをご理解いただければと思います!

とはいうものの、かなり制限のないプレだと思いますので

多くの皆様にご参加頂きたいと思います


今日いっぱい協賛を受け付けておりますが、先走って応募を

スタートさせますので、プレスタート後に追加協賛された賞品への

応募変更は受付けさせていただきます



まだまだ伝えたいことはいっぱいありますが(笑)

長ったらしくなってしまっていますので、いろいろ察していただければ

幸いです




それでは、只今より

「みんなよってりゃあ!
    第4回★かぶ☆のクワカブプレ」

応募スタートです

下記バナーをクリック、応募主旨を確認していただき、

ご理解いただける方は賞品一覧へ、応募賞品が決まりましたら

同ページより応募をお願いします



   さぁ、みんなよってりゃあ!

2016-3.jpg

あ、今年はある順番に応募した方に1pプレゼントですよ~ww

※10月11日20時25分追加修正  70-2~74

上記時間以内に応募して頂いた方は70-2~74への応募P
修正可能です、応募受付後にご連絡ください
※10月12日20時25分追加修正 リンク追加、協賛内容変更(31-4)

賞品のご紹介♪

2016 - 10/08 [Sat] - 22:59

  プレ協賛受付中です

2016-2cab.jpg 

※協賛と応募の日付がかぶっておりますが、応募日当日いっぱいまで

協賛は受け付けておりますからね~(*^_^*)

協賛頂ける方はバナーをクリックしてくださいね~♪


   協賛一覧はこちら

         2016cab.gif

      ※10月9日10時58分更新



こんばんは~

今日はあいにくの雨・・・が微妙に降らない(笑)

子供のお祭りなどがありバタバタしておりましたが合間の

一時間くらいを使ってカワラを詰めました

が、カワラを頼み過ぎましたww

早くレギに産んでもらわないと!


さて、プレ応募開始まで残すところ2日となりました

明日からキャンプに行けそうですが、高地のため圏外の

可能性があります

協賛の返信については10日夜になるかと思いますので

よろしくお願いします<m(__)m>


そういえば私も協賛の記事を書いておりませんでしたので

その1

リュウキュウコクワ

以前割り出したWF2ですが、それとは別に割り残していた材を

確認してみたところ

IMG_3592.jpg 

残り材で元気に育っておりました(笑)

今回は以前割り出した幼虫とこちらの幼虫で5頭となります!

そういえば今回はたちうさん、にのいとさんからも協賛が♪

MGTに続いてリュウコもブームがくるのか?^m^


おまけ

IMG_3594.jpg 
早いのは羽化しております♪

↑は♀

IMG_3593.jpg 

お約束の短歯♂♪


その2

パプアキンイロクワガタ

幼虫5頭

以前たかパパさんから頂いたパプ達からの累代です!!

どんな色が出てくるのか、比較的飼育も簡単だと思いますよ♪


その3

★かぶ☆のお酒といえば

三千盛 ←ホームページに飛びますよ!

直接蔵元に買いに行きますので種類はその場で決めますね

リンクしているブロ友、協賛者様限定とさせていただきます<m(__)m>


その4

ここ最近マイブームになっている折り紙(笑)

まとまった時間がなくてしばらく作っておりませんが

今回もプレに出してみようかと思います

origamiイヤリング

※ピアスにもできます、また薔薇から鶴に変更もできます

おまけも付けるかもです!

以前DAIZさんに送ったもの ←記事借りますww


まぁこの賞品は応募がなくても凹みませんよ~



と、以上4点になりますが・・・


協賛者の賞品がすごくて主催者は影が薄いです(爆)

さぁ、皆さん、残り2日じっくり悩んでくださいね~

MGTクラッシュか?

2016 - 10/07 [Fri] - 20:46

  プレ協賛受付中です

2016-2cab.jpg 

※協賛と応募の日付がかぶっておりますが、応募日当日いっぱいまで

協賛は受け付けておりますからね~(*^_^*)

協賛頂ける方はバナーをクリックしてくださいね~♪


   協賛一覧はこちら

         2016cab.gif

      ※10月8日20時17分更新


こんばんは~

明日から3連休突入~♪

そしてプレも応募開始が近づいてまいりました

多くの協賛が集まっており、主催者も今からワクワクです(●^o^●)

連休初日と日曜日はどうも雨っぽいのですが・・・

毎年恒例のキャンプはいっちゃいますww

今年は海ではなく山になったらしいので、あのクワガタでも

探してみようかな(笑)

予定通り帰宅は10日になりますので応募開始は予約、

もしくは夜になるかと思いますが、じっくり待っていて

くださいねww

協賛の締切りも10日なのでスタート後に協賛が増えるかも

しれませんが、そこは変更も受付けますので一番を狙って

くださいね♪(笑) いいこと・・・あるかな?



さて、我が家の看板、MGT

今年は爆産させてバラ撒くつもりなので(笑)思い切って

後食を開始した2ライン目もセットしちゃってます



本日確認すると

IMG_3583.jpg 

仲良くしてるじゃないですか~♪

これはバッチリ!

と思いながら♀を良く見て見ると、

IMG_3584.jpg

お尻からなんか出たまま・・・

これはまさか、噂の卵管クラッシュでは?

そうなればこのペアは終了ですね><

先日セットしたばかりのほうなのに~


なんかテンションが下がってしまたので先日1ニョロを発見した

1ライン目の確認をしてみました

IMG_3589.jpg

材はしっかり齧ってますが固くて割れませんでした^_^;


1セット目は材を大量に入れたので齧ってあるのを確認した材を

数個別のBOXに分けました

BOXに材を入れると、


 IMG_3585.jpg

卵が落ちたかと思ったら
 

IMG_3586.jpg 

孵化した幼虫が落ちてました^_^;

表面産みはこれがあるのでしっかり見ておかないと

知らないうちに潰してます

皆さんもお気をつけてww


続けて柔らかい材を割ってみると、

IMG_3587.jpg 

エッグ、エッグ、エ~ッグ・・・どれも早いのかダメなのか・・・


なんて思いながら割って行くと、

IMG_3588.jpg

ようやくニョロ発見


とりあえず満足したのでこれにて仮割り出し終了


さぁ、100頭頑張ってもらいますよ~(爆)

協賛者様へぎょーむれんらく♪

2016 - 10/04 [Tue] - 22:35

プレ協賛受付中です

2016-2cab.jpg 

※協賛と応募の日付がかぶっておりますが、応募日当日いっぱいまで

協賛は受け付けておりますからね~(*^_^*)

協賛頂ける方はバナーをクリックしてくださいね~♪



こんばんは~

またまた台風が近づいてきましたね~

この地域はいつも通り夜中に通り過ぎそうですが

それでも心配ですよね


さて、プレ協賛も残り6日になりました

協賛&応募開始が同日ですが、9、10日に例年通り

キャンプの予定が入ってしまいました^_^;

スタートは10日ぎりぎりか予約となるかもしれません



皆さまからの協賛品もかなり集まってまいりましたので

協賛者様に業務連絡です

下記バナーに協賛一覧を載せますので違っておりましたら

ご連絡ください!名前はブログに、賞品名は協賛記事に

飛ぶようにしております<m(__)m>

また、協賛記事を書いていない方がいましたら確認出来次第

随時リンクを貼り付けていきますね~

毎日ぼーっとしながら打ちこんでいるので結構ミスってそうです(笑)



そして応募を待っている方も事前にチェックしておいてくださいね♪



それでは、チェックよろで~っす



         2016cab.gif

      ※10月7日20時15分更新

グリーンダメエッグ

2016 - 10/03 [Mon] - 21:49

プレ協賛受付中です

2016-2cab.jpg 

※協賛と応募の日付がかぶっておりますが、応募日当日いっぱいまで

協賛は受け付けておりますからね~(*^_^*)

協賛頂ける方はバナーをクリックしてくださいね~♪



こんばんは~

日中と夜の気温差のせいか・・・腰がヤバいです(笑)

ちょいとギックリ気味になって思うように動けません

運動しなければ><



さて、我が家では鬼門になりつつあるレギ、エロエ・・・SLS血統ですが

♀がなかなか穿孔しなかったので穴を開けて突っ込んでいましたが、

IMG_3577.jpg 

3週間ほど潜っていたのでそろそろ良いかと割り出してみると

卵が見えたのですが・・・

IMG_3578.jpg

これはアカン色ですね

その後も出てくる出てくるダメエッグ、グリーンじゃなくて

ブラックエッグでした

10個ぐらい産んでくれていましたが1個も孵化しそうにないです


仕方ないので再度同居させてから再セットしてみます!

割り出し-投入=余る!

2016 - 10/02 [Sun] - 23:19

プレ協賛受付中です

2016-2cab.jpg 

※協賛と応募の日付がかぶっておりますが、応募日当日いっぱいまで

協賛は受け付けておりますからね~(*^_^*)

協賛頂ける方はバナーをクリックしてくださいね~♪


こんばんは~

今日は久しぶりに何も予定が入っていない休みになりました!

が、

実家に作業をしに行くタイミングが見つからず・・・(笑)


1週間前のこと、

先日セットしたオオクワのセット、久留米×2、内緒産地WD×1

菌糸ボトルは50本

いざ割り出し、種アリは全て確認済み!


まずは久留米①
IMG_3495.jpg

中は食痕だらけ、これを見ると安心しますね♪

 IMG_3496.jpg
 
11頭、1エッグ


続いて久留米②

こちらはカワラ稙菌材使用

IMG_3498.jpg 

18頭+5エッグ・・・ちょい産み過ぎた


最後に内緒産地

IMG_3500.jpg 

ナラ材ですが材が悪すぎた><

結果は

IMG_3501.jpg
8頭ゲット!


卵が全部孵化したら・・・43、取りこぼしもあると考えるとナイスな数を

産んでくれたじゃないか

なんて思いながら菌糸が回るのをまっていたら、

菌糸投入時に数が減っていました(+_+)

久しぶりの材割り出しでミスったか?


菌糸の余りが10本・・・

他の種にも使えないので別ラインで組もうかと即ブリの♀を探してましたが

どれも来季用^_^;

まぁこんな時期に1本目投入する方も少ないので仕方ないですが(笑)



我が家の昨年羽化♀個体を使ってみようか思案中ですww

P&W着弾♪

2016 - 10/01 [Sat] - 23:59

プレ協賛受付中です

2016-2cab.jpg 

※協賛と応募の日付がかぶっておりますが、応募日当日いっぱいまで

協賛は受け付けておりますからね~(*^_^*)

協賛頂ける方はバナーをクリックしてくださいね~♪



こんばんは~

仕事が忙しすぎて久しぶりの更新になってしまいました^_^;

プレ協賛ですが、現在29名の方からのご連絡をいただいております♪

まだまだお待ちしておりますよ~

後日一覧を載せますので協賛内容の確認をお願いします<m(__)m>



さて、長かった1週間が無事終わり、ようやく休みに入りました!

公私共に予定がいっぱいで読み逃げしっぱなしです

IMG_3565.jpg 
火曜日の東京出張、やっぱり鳥はうまし


そんな本日、寝起きで頭がボーっとしているとから着信!!

奥さんと出掛けついでにセンターで荷物を受け取りました


到着したのは

IMG_3575.jpg

国産カブト ピンクアイ(●^o^●)

以前、プレで頂いた成虫2ペアが管理ミスで即★に(T_T)

というわけでリベンジに幼虫を頂いちゃいました♪


さらに、

IMG_3576.jpg

ホワイトアイまで(*^^)v


八重ちゃん、この度は本当にありがとうございました

次世代に繋げれるように頑張りますね~♪

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム