キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 2017年05月01日  

脱、ニッパー♪

2017 - 05/01 [Mon] - 22:28

こんばんは~

明日からGW突入でウキウキです♪

逆に今日1日だけの仕事は全く身が入りませんでした(笑)


昨日は次女の友達母子と一緒にBBQに行ってきました!

私はひたすら焼きに徹しましたが、いろいろ焼くものを

試してみたかったので面白かったですよ~♪


まずは、

IMG_4139.jpg 

ピザ!

前日に生地を作って焼いておいて、当日残りをトッピングして

焼いてみました!

続いて

IMG_4138.jpg 

おなじみの燻製、一番下はオオの燻製じゃないよ(爆)

IMG_4140.jpg 

大あさりと焼きおにぎり(冷凍)

やっぱり外で食べると全然違いますね


明後日からのキャンプも天気が良さそうだし、楽しい

GWになりそうです♪



ここからクワネタです!

以前ひろさんから頂いた荒ガールの幼虫ですが、落ちるは

♀は早期羽化するはで、今回もきっと♂はダメかと思い、

掘り出してみると

IMG_4147.jpg 

やりました~

脱、ニッパー君でございます


同じ時期に羽化したもう1頭の♂もきっとニッパーではないと

信じて上部に作った蛹室を掘ってみると

IMG_4141.jpg 

ニッパーじゃない顎が♪

IMG_4142.jpg 

そして綺麗なお腹も♪

IMG_4143.jpg 

ひっくり返すとまだ固まっていない背中が

IMG_4144.jpg 

まるで新商品のように顎と頭についたカバーをしっかり外していくと

IMG_4145.jpg 

大歯には程遠いですが綺麗な顎で出てきてくれました


きっとひろさんとは全然違うでしょうけど自分では

かなり満足できました


次世代・・・ちょっと羽化ずれがひどかったので微妙ですが

成熟が間に合えばチャレンジしてみようかな!!


 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム