キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 2017年08月07日  

庭でDIY♪

2017 - 08/07 [Mon] - 20:12

こんばんは~

台風が九州地方に大きく直撃せず、ズレてくれていたので

良かった~なんて思っていたら・・・もれなくこちらに接近中(笑)

ということで会社も3時過ぎに退社になりましたが

思った以上に進むのが遅いじゃないですか


近くでは避難勧告も出ているようですが、被害が最小限で

済んでくれれば良いのですが!


昨日ですが、台風がこちらの地域も通過しそうだったので

少々庭いじりを!!

以前から排水が悪く、庭に水が良く溜まっていたのでなんとか

解消したいと思い、配管工事を行うことにしました


まずは穴を掘って排水管の位置を見つけないといけませんので

ブロックをはずして穴を掘りだしましたが・・・

地面がめっちゃくちゃ固い

IMG_4453.jpg 
ここまで掘るのに1時間、ようやく配管が出てきました

IMG_4455.jpg 

出てきた配管の横に穴をあけ

IMG_4457.jpg 

庭からの排水管をジョイントしますが、径が少し大きいので

水道管用パテを詰めておきました

まぁ多少水が漏れても問題ないのでヨシとしますww

IMG_4459.jpg

45度配管とバーナーでパイプを少し曲げて完成・・・できたのかな?

埋め戻して完成するまで3時間・・・かなり汗ダクで頑張っちゃいましたww

やっぱりこういうのは本業にお願いしないと大変ですね


でも、作業後のは最高でした


今日の雨できちんと排水してくれればいいのですが







余談

IMG_4461.jpg 

長女が本日13歳になりました~


 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム