キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 2017年09月  

★かぶ☆プレ協賛品確認のお願い♪

2017 - 09/30 [Sat] - 15:36

こんにちは~

木曜日から家族みんな体調不良で喉をやられております

おまけに奥歯の詰め物が外れて今日は歯医者に


昨晩、協賛の受付が終了しましたが、協賛受付が遅れており、

先ほどようやく皆様に返信できました


まだ来ていないという方は、一度迷惑メールに来ていないか

確認してください


とりあえず、一覧を作成してみましたので、協賛者の皆さまは

ご確認をお願いします。



ちょっと夜まで休みますので、修正がありましたら協賛受付メールに

返信いただくか、メール、LINEでお知らせください。


プレ開始は・・・体調次第ですが明日中には(笑)


では、以下から協賛品の確認をお願いします


★かぶ☆プレ協賛一覧


キヨタミさん&協賛確認のお願い♪

2017 - 09/27 [Wed] - 22:22

只今プレ企画発動中♪

絶賛協賛受付しております

2017 協賛 


【協賛者様へ】

本日20時までに協賛頂いた方の一覧を作成しましたので、

ご確認をお願い致します。


協賛品一覧



こんばんは~

協賛受付終了まで残り3日となりました!

皆さま、駆け込み協賛よろしくお願いします<m(__)m>

私の協賛品は絞り出していっぱいいっぱいです(笑)



先日、ひろさんに頂いたキヨタミさん、

超早期羽化で♂が羽化、続いて♀も羽化し、後食を開始していたので

IMG_4646.jpg 

数日前に同居させ、とある材を入れておりました



本日確認すると


IMG_4649.jpg

メイトガードをしており、光が当たるとペアで逃げる逃げる(笑)

狭い場所なので産卵セット用に移動させようとしたら


 IMG_4652.jpg

なんと、材は齧られており、真中に卵が産んであるじゃないですか

この材、5個くらで80円です(笑)

せっかくなのでケースを入れ替え、材を追加しておきました


まずはこの卵が孵化するのか見守りたいと思います♪

自己満足♪

2017 - 09/23 [Sat] - 23:20

只今プレ企画発動中♪

絶賛協賛受付しております
2017 協賛 



こんばんは~

最近夜はバタバタしていてPCをさわる機会が少なくなってますww

今日は次女の小学校運動会、ということで朝から並んできましたよ

今年は休憩できる場所を確保するためだけなのでゆっくり行きましたが

行列がすごくて年々加熱してますね!まさに親の運動会(笑)


いつも土曜はゆっくり起きるので、もう眠いです



運動会終了後は少しだけ虫いじり

大半はエサ交換で終わってますが、奥に置いていたプリカを除くと

今年の1月くらいに孵化したペレメタパープル血統の♂が羽化してました!

♀はとっくに羽化、どんどん★になってきてますが、ここまで引っ張って

小さかったら・・・

IMG_4639.jpg 

蛹室はさほど大きく見えませんでしたが、掘り進めると


IMG_4640.jpg 

我が家では初のロングアゴ~♪

サイズは

IMG_4642.jpg 

75mm・・・微妙ですが自分でこのサイズが羽化させることができたので

かなり満足です

IMG_4643.jpg 

せっかくなので顎でパチリ♪

IMG_4645.jpg 

背中でパチリ♪



後でセットしたブラックパープルは♂&♀が早期で羽化しているので

この♂が間に合うのか(^_^;)

なんとか次世代につなげたいです



明日は週末用の釣り用具を買いにいかないと

第5回★かぶ☆プレ協賛スタートです♪

2017 - 09/20 [Wed] - 00:10

こんばんは~


ご無沙汰いておりました(笑)

先週はいろいろあり、ブログ更新が滞っておりました

良いこともあれば悪いこともある。ですよね~



さて、先日より予告しておりましたプレ企画をスタート

したいと思います!

この趣味を初めてもう5年、クワカブを通じて多くの方との

交流ができ、仲良くなることができました♪

そのきっかけを頂いたのがMINAMIさんのプレでした

おかげさまでしっかりドップリとこの趣味を楽しんでおります

私が最初に開催したプレは何が何だか分からずにスタート、

そして多くの協賛者様にご協力いただき無事?終了することが

できました

プレ開催後には新たに多くの方との交流ができ、また、協賛者と

当選者もつながることができ、本当に満足ができたプレでした

その後も毎年開催できるのは、皆さんのおかげだと思っております!

私のプレでは少しでも私と同じように、この趣味を始めるキッカケと

なってくれたら、知り合いがより深いつながりをもってくれたら、と

考えております


そんな私と一緒にお祭りを盛り上げていただける方は是非とも協賛&

応募にご参加いただきたいと思いますので、よろしくお願い致します。



それでは、これより第5回★かぶ☆のクワカブプレを開催します

2017 協賛 

 ↑をクリック、メールフォームより協賛のご連絡をお願いします。


協賛していただいた方には数日中に協賛受付メールを送りますので

数日たっても届かないかたはご連絡ください

協賛一覧については随時アップしますので、間違いはどんどん

指摘してくださいね(笑)


ちなみに私の賞品・・・まだ決まってませんww





パチェコ♪

2017 - 09/07 [Thu] - 23:06

2017秋プレ 
みなさんの協賛、お待ちしております♪


こんばんは~


先日のエサ交換時に奥に置いてあったコバシャのマットが半分に

減っておりましたので、大量に育ったコバエを外で放出しながら

マットを除くと、パサパサのマット&大量の糞で埋め尽くされて

おりました


これはヤバいとひっくり返すと

IMG_4612.jpg 

4頭・・・1頭は真っ黒に焼けておりました(+_+)


残りの4頭は大きいのか小さいのか不明ですが、とりあえず無事に

羽化してもらえるように頑張ります

作ってみました♪

2017 - 09/05 [Tue] - 20:19

2017秋プレ 
みなさんの協賛、お待ちしております♪


こんばんは~


日中は暑かったのに夜は冷え込んできて体調を崩しそうですね

皆さんも気をつけてくださいね


さて、日曜日に倉庫を片づけていたら、箱に入った産卵木が

数本出てきたので、

IMG_4609.jpg 

30Φで穴をあけて貫通!

続けて側面を

IMG_4610.jpg

カットして溝をつくり、


 IMG_4611.jpg

反対側にも溝を作って完成


水分調整して♀を入れたらそのまま産んでくれるかな?

週末にでも♂♀同居させてみようかな!



これを2,3本セットでプレに出したら・・・だれか応募してくれるだろうか(笑)

始動♪

2017 - 09/03 [Sun] - 23:04

2017秋プレ 

みなさん、ご準備よろしくお願いします♪


こんばんは~

本日産卵セットをいろいろ確認しましたが~

やばいっす(笑)

マットか?環境か?

気温が下がってきたので各種を再セットしてみたいと思いますが

自分のプレには間に合わなさそうです(+_+)


そして間に合わないのがもう1種

IMG_4608.jpg

我が家の累代しているMGTがようやく同居できました!

先日割り出した個体がどんどん落ちていき、プレにも出せず

生存は2ラインのみ


なんとか産ませたいのですが、いつも求めている超やわらか材が

ありません(+o+)

なんとか今週中にゲットしないと

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム