キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   プレ企画 > 陶器祭り・・・そして・・・プチプレ予告  

陶器祭り・・・そして・・・プチプレ予告

2013 - 04/21 [Sun] - 22:25

こんばんは~

今日は朝から雨がぱらつき、しかもめっちゃ寒いという

なんとも休日日和とは程遠い日になりましたね



珍しく我が家では朝からお出かけして隣町の陶器祭りに行ってまいりました!

私の住む地域では美濃焼という焼き物が盛んでこれにちなんだ

祭りが各地で開催されております。

地元では茶碗や皿、徳利などが製造されているため、大体タダで

手に入るので、こういう陶器関係を買いにお祭りに参加することは

滅多にないのですが、嫁さんがティーカップが欲しいと言っていたので

行ってまいりました!

1366506035067.jpg
1366506674230.jpg
B級グルメも多数出展しておりどれも惹かれましたが

1366506665352.jpg
朝からタコスに行ってしまいました

しかも朝一すぎて客がいないのでサービス大盛りです(笑)

1366508631493.jpg
馬車も走っておりますよ~

今回の祭りは規模が小さく露店も少なかったため、嫁さんの満足する

商品はありませんでしたが、私は2点ほど買いました(*^^)v
※後ほど紹介します


なにより寒くて長い時間外にはいられませんでした(^_^;)

写真は撮り忘れてしまいましたがそれぞれの出店でも違った器などがあり

とても見ごたえはありました



さて、ここからプチプレ予告です♪

今週末ぐらいに1万HIT感謝プチプレを開催したいと考えております。

そこで、お声かけしていただいている方もおりましたが、もし・・・

もしも協賛していただける方がおりましたらメールフォームよりご連絡して

もらえると★かぶ☆はうれしいです(笑)

もちろんなくても大丈夫ですよ~泣いたりしません(爆)

ご協賛の連絡は4月25日(木)までにお願い致します。

今回は初めてのプレですが、恥ずかしながら私には出させていただく

くわかぶの成虫、幼虫はおりませんので生き物は出さないプレ

とさせてもらいます(私はww)

協賛品に関しましても生体以外で何か出せるものがありましたら

是非是非お願い致します!





みなさんからお声かけいただき、今年のラインから外れたものなど余品

がありましたら生体も是非ご協賛いただければと思います(^o^)丿





それでは私からの商品ですが、まずは今日の祭りで買ってきました

1点目 ペアの美濃焼コップ
DSCF1109.jpg
奥さんとペア!いかがでしょうか~


焼いた窯元が分かるよう裏に印があるものにしました
DSCF1115.jpg

内側にも花びらが!かわいくないですか?
DSCF1113.jpg
全て1品ごとの手書きになります!



続いて2点目
DSCF1108.jpg
なんだか分かりますか?ぶたが有名です(笑)




うちわ・・・金魚といえば










正解は




こちら
DSCF1107.jpg
玄関先にいいんじゃないかと!



そして最後の3点目は・・・もちろん私のイチオシww

jyunmai.jpg

地酒である三千盛(みちさかり)かなりの辛口ですが

この味はかっつさんが知ってます^m^


いろいろ種類がありますが720mlを予定しております



以上3点が私のプレ商品になります。

では今週末に正式にプチプレ開催させていただきますので・・・

誰か応募してくださいね(笑)



PS.なぜかPCが重くてブログ更新に手間取りました(+_+)

4/22追記:プレ時期として生体を送るにも丁度良い時期でもありますので
     生体も協賛品として受け付けさせていただきます<(_ _)>
     私はもちろん生体はありませんが(笑)

スポンサーサイト

こんばんわ

陶器市ですか?
私の育った所も陶器がそれなりに有名でした。(^^)
プチプレいいですね。(^^)
生体の協賛はなしですか?
家にいるので、出してもよかったんですが。。。
家にいてもブリードしないと思うんですが。。。(汗)

おはようございます。

お住まいの地域は陶器有名ですもんね。

僕はB級グルメの方にかなり気がいってしまいます(笑)しかし、昨日は寒かったですね。

こんにちは。

陶器市ですかぁ!!
私は陶器眼が全く無いです(汗)
プレ賞品は素敵ですね♪
ひでのぱぱさん同様に
生体の協賛であれば大丈夫だったのですが・・・。(笑)

ひでのぱぱさん

九州も有田焼がありますので有名な地域はありますよね(^o^)丿
生体はないだろうと考えてなしとしましたが
ラインから外れたものやオーバーしたものなど
ありましたね(^_^;)
送るにもこの時期がいいんですよね~きっと・・・
夏に送るのは無理ですもんね!
ブログ修正しておきますのでよろしければ生体の協賛
よろしくお願い致します<(_ _)>

masaさん

いやいや~陶器しかありませんがちょっとだけ有名です(笑)

B級グルメはいろいろ惹かれまくりでしたが腹がいっぱいで(^_^;)
昨日もですが今日も寒いですよね(+o+)

田舎っぺ。さん

陶器は私も全く見る目がなくて近くに人間国宝の
窯元がありますがその作品は何が良いのかさっぱり(笑)
先ほど生体の協賛も受け付け追加させていただきましたので
よろしければお願い致します<(_ _)>
みなさん結構出す子達がいるんですね!
いないのは私だけですね(笑)

こんばんわ

生体もプレ協賛OKですか!
ではでは、佐賀県神埼産を1~2ペア、YGを♂単品で小さいですが1~2頭なんてどうでしょうか?
佐賀県神埼産は応募が多ければ、もう1~2ペア増やしても構いませんよ。(^^)

こんばんは、かぶさん!

陶器めがないんですよね~♪

美濃焼きだと有名どころはだれでしょうか?

徳田八十吉と柿右衛門とか欲しいんですけどね!

プレ参加しようかな~

ビールしか飲めないんですけど日本酒
うまそうですね!

ひでのぱぱさん

協賛ありがとうございます(^o^)丿
これから暑くなることを考えると今の時期が生体を
送るのはベストですよね!
プレはGW中を考えていますので状況に応じて
ご連絡させて頂きます<(_ _)>
初プレ・・・緊張します(笑)

大門大王(門)さん

美濃焼といえば今の人間国宝では加藤孝造さんですが
過去にも多くの方がいますよ~!
まぁその方達の作品は給料でも買えませんが(笑)
是非プレ参加してください!きっと応募が少ないので(爆)

この日本酒、めっちゃ辛いですよ(*^^)v
ビール党の方だと「ムホッ」てなるかも^m^

こんばんは

三千盛はかなりの辛口ですが、うまかったですよ♪
また応募したら怒られますね(爆)

プレ協賛品、何かあるか探してみますね^^
色々と大変だと思いますが頑張って下さい。
私も5月下旬くらいにプレ考えてますので楽しんでいきましょう^^

かっつさん

あの辛口はハマりますよね~(^^♪
せっかくのプチプレなので是非応募してください(^^)/

協賛まで考えていただきありがとうございます<(_ _)>
ご自身のプレの分がありますので参加していただくだけでも
全然うれしいですよ!
かっつさんプレ是非参加させていただきますね(*^^)v

こんにちは

プレ企画楽しみですね!
陶器良いですね!

toplegend44さん

初プレ開催なのでがんばりますね(*^^)v
陶器はいいですよ~ww
よろしければ応募してくださいね(^o^)丿

出遅れました。。。^^;

おっ!!ついにプレ発動ですねっ♪
がんばってくださいね(^^)

あらっ!?協賛は、今日までですか^^;
う~ん、困りました^^;
ご迷惑をお掛けするわけにもいきませんし。。。

GWは、休みも時間も取れないんですよね^^;
どうしましょう。。。^^;

MINAMIさん

プチではありますが初めてのプレ緊張します(笑)
不手際のないようにがんばります(^^ゞ

お忙しいのにご無理なさらないようにしてくださいね(>_<)
途中受付も致しますのでもしありましたらご連絡を
お願い致します。

あ、協賛はともかく応募は必須です(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/102-c44a90ea

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム