キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事 > 毎年恒例のキャンプへ♪  

毎年恒例のキャンプへ♪

2013 - 04/29 [Mon] - 23:22

こんばんは~

気が付けばGWも3日間が過ぎてしまいましたね

明日から3日間の仕事・・・気が入りませんよね(笑)


さて、先日より開催しております

かぶ☆の1万HIT感謝プチプレですが

現在のところ数名の方より応募いただいておりますが

まだまだ募集しておりますので是非ご応募ください


プレ宣伝をしていただいているクワ友の皆さま本当にありがとうございます


締め切りは5月6日いっぱいとなっております

※応募状況はのプレ開催記事で随時更新しております





-ここからは通常の記事を書かせて頂きますのでスルーOKです(笑)-

さて、じつは昨日、今日の二日間、我が家では毎年恒例となる

キャンプに行っておりました

コメ返が遅れた方申し訳ありませんでした


キャンプ地ですが、ここ数年同じ場所ですが昨年の秋にも

記事にした福井県敦賀市(←クリック)です。

天気もで絶好のキャンプ日和、高速道路はGW中日でも

全く混むことがなく2時間もかからず到着することができました


ですが、このキャンプ、毎回なにかとハプニングがあり、

今まで大渋滞にハマったり大雨や強風につかまるなど、何かと

大変な思いをしておりましたが、今回は・・・


今回は・・・


今回も(笑)


まずは、主催者の子供がウィルス性の病気で欠席のため

2家族でのキャンプとなりました。

テントなどの宿泊一式はあるものの、ガソリン式のランタンなど

上級アイテムは何もありませんww

不安でいっぱいの中、出来る限りの物を用意していきました


福井も全く雨の気配もなく見事な快晴!

DSCF1131.jpg



海には釣り人がぼちぼちでしたが、釣り具やのおっちゃんからは


「今は全く釣れん」と言いきられました

まぁそれでもあきらめませんが(笑)


キャンプ歴4年目の我が家と2回目の友達の2家族でのスタートですが

まぁディキャンプは慣れておりますのでテント張り以外は無難に

こなすことができ

DSCF1118.jpg

準備完了


管理人のおっちゃんに予約状況を確認したところ前半は

管「予約が少ないから好きに使っていいよ~」

かぶ「どこ?」

管「ここ全部(笑)」

サイト

キャンプ場半分ゲットですww

子供達には広々と遊んでもらうことができました


昼ご飯も食べ、子供達と釣りにチャレンジしましたが・・・

3cmぐらいの稚アユ2匹だったので恥ずかしくて写真なしです(笑)


ハプニングは夜にも・・・ハプニングというか、


めっちゃ寒いやん


気温6℃ww


楽しいはずの晩飯が寒さでが飲めません(泣)

コンロから離れることもできず10時前には全員就寝・・・就寝・・・

寒くて寝れませんww


結局嫁さんと子供はでした


次の日の朝はテント内が暑くて起きるという

最近の気候は良く分かりません。


昼前には片付けを終え、子供達がのリベンジをしたいと言うので

場所を漁港に移りましたが

DSCF1143.jpg

見事にボウズでした


我が家は娘2人なのでいつまでこのキャンプ&釣りに付き合ってもらえるか

分かりませんが小さいうちに出来る限りいろいろな経験をさせてあげたいと

思っております


せめて・・・せめて中学生ぐらいまでは












スポンサーサイト

こんばんは。

ボウズでも子供達には良い思い出になったのでは?
釣れそうな所をsendoさんに聞いてみたら?

dapさん

> ボウズでも子供達には良い思い出になったのでは?
> 釣れそうな所をsendoさんに聞いてみたら?

上の娘はかなり投げが上達してました(*^^)v
子供がいると良い場所がないですが地元の方なら
良く知っていますよね~!

こんばんわ

キャンプいいですね。(^^)
私も連れて行きたいですがなかなか道具なの揃える事が出来ないのでちょっと厳しいですね。。。(汗)
また真夏のキャンプ記事楽しみにしてます。(^^)

おはようございます

キャンプですかー。いいですね。僕も今年父に連れてってほしいです!

プレの抽選とても楽しみです!よろしくお願いします。

おはようございます(≧∇≦)b

キャンプいいですね♪
うちは田舎すぎて、常にキャンプのようなものですσ(^_^;
奥様とお子様の車で就寝はウケました(笑)

プレ企画も徐々に盛り上がってきてますね!
頑張って下さいヾ(≧∇≦)

こんにちは

福井でキャンプも四年目ですか!
私は福井でも領北なので少し状況は違うかもしれませんが
今の時期は稚鮎も釣れるかもしれませんね(*‘ω‘ )

あと、かぶさんに言われたのをきっかけにブログをはじめてみました。
(わからない事ばかりですが,かぶさんのブログリンクさせていただきました)

心配は要らないと思いますよ(^-^)/

こういう自然・フィールドとの遊びをされているご家族なら中学生どころか
ずーっと家族旅行やが出きると思いますよ(^-^)/我が家も長女は高1に成りましたが釣りにも採集にも付き合ってくれますよ(^-^)/ ただ中学から土日も部活があるので部活が無い日だけになってしまいますね(笑)(笑)

こんばんは!!
こういう遊びは大好きです!!子供にとっては最高の思い出になってるでしょうね!!

プレ企画も順調そうですね!僕は過去何回かプチプレ企画をしましたが毎回応募者0~1でした・・・(笑)

ひでのぱぱさん

> キャンプいいですね。(^^)
> 私も連れて行きたいですがなかなか道具なの揃える事が出来ないのでちょっと厳しいですね。。。(汗)

天候に左右されるのが大変ですが楽しいですね(*^^)v
道具は毎年少しずつ増やしていったので時間はかかりました(^^ゞ
ディキャンプなら道具は少しでいいですよね~!

> また真夏のキャンプ記事楽しみにしてます。(^^)

夏のキャンプ・・・今年は10周年の・・・で違う場所になりそうです(笑)

のはらさん

> キャンプですかー。いいですね。僕も今年父に連れてってほしいです!

是非行ってください(^O^)楽しいですよ~!!
お父さんに言えば喜んで連れて行ってくれるのでは^m^

> プレの抽選とても楽しみです!よろしくお願いします。

GW後半もありますので抽選まで楽しみにしていて下さいね♪

田舎っぺ。さん

> キャンプいいですね♪
> うちは田舎すぎて、常にキャンプのようなものですσ(^_^;

近くが海ならいつでもできますもんね(笑)
釣りもできてそんな環境がうらやましいですよ(^^)/

> 奥様とお子様の車で就寝はウケました(笑)

実は初めての泊まりキャンプでも虫がイヤで車中泊でしたww

> プレ企画も徐々に盛り上がってきてますね!
> 頑張って下さいヾ(≧∇≦)

ありがとうございます(^O^)
もう少し応募が欲しいですが・・・(^_^;)

カールトンさん

> 福井でキャンプも四年目ですか!
> 私は福井でも領北なので少し状況は違うかもしれませんが
> 今の時期は稚鮎も釣れるかもしれませんね(*‘ω‘ )

なんだかんだで4年も福井に通ってます(笑)
カールトンさん福井だったんですね(^O^)
稚鮎は泳いでたんですがやはり朝夕じゃないときついですねww

> あと、かぶさんに言われたのをきっかけにブログをはじめてみました。
> (わからない事ばかりですが,かぶさんのブログリンクさせていただきました)

おぉ~ブログ開設おめでとうございます(^^)/
私もまったく無知な状態で始めましたのでがんばってください!
リンクありがとうございます<(_ _)>
私もリンク頂戴しますね~♪

キャンプイイですよね。
まだ自分の子供は小さいので無理ですが。。。。。
行ってみたいです\(^o^)/

クレージーサマー森崎さん

> こういう自然・フィールドとの遊びをされているご家族なら中学生どころか
> ずーっと家族旅行やが出きると思いますよ(^-^)/我が家も長女は高1に成りましたが釣りにも採集にも付き合ってくれますよ(^-^)/ ただ中学から土日も部活があるので部活が無い日だけになってしまいますね(笑)(笑)

子供達にはできればずっとアウトドア好きでいて欲しいです!
ですが、問題は嫁かも(笑)実はかなりインドア派ww
周りの環境もあるかもしれませんががんばって連れていきますね(*^^)v
部活も何部に入るかによりますがきっと運動部に行きそうなので
土日は厳しいかもしれませんね(^^ゞ

カーケーさん

> こんばんは!!
> こういう遊びは大好きです!!子供にとっては最高の思い出になってるでしょうね!!

キャンプ場だと男の子も女の子も楽しく遊べるのでいいですよね!
知らない子とも遊んでいましたよww
カーケーさんもお子さんが大きくなったら是非(*^^)v

> プレ企画も順調そうですね!僕は過去何回かプチプレ企画をしましたが毎回応募者0~1でした・・・(笑)

順調・・・なんですかねぇ(汗)
協賛して頂いた方の子たちはもらっていただきたいですね~(>_<)
よろしければ応募してくださね~(笑)

ニコニコ2000さん

> キャンプイイですよね。

キャンプは楽しいですよ~(^O^)

> まだ自分の子供は小さいので無理ですが。。。。。
> 行ってみたいです\(^o^)/

私も子供が幼稚園に入ってからなのでお子さんが
大きくなったら是非挑戦してみてくださいね(*^^)v

あ、プレ応募お待ちしておりますからねww

こんばんは。

キャンプ面白そうですね。子供がいればやりたいのですが嫁さんと2人っきりというのもなんだか変ですよね(笑)仕事とクワ以外の事は中々腰が重たく基本出不精なんです・・・・嫁さんは呆れてますけど(笑)

ありがとうございます

リンクしていただけるとはありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

機能も全然使えていない備忘帳ブログですがよろしくお願いします"○j乙

masaさん

> キャンプ面白そうですね。子供がいればやりたいのですが嫁さんと2人っきりというのもなんだか変ですよね(笑)仕事とクワ以外の事は中々腰が重たく基本出不精なんです・・・・嫁さんは呆れてますけど(笑)

キャンプ面白いですよ~!
時間がゆっくり流れていきます(^O^)
友達夫婦などと一緒にとかもいいですよ~
北陸のキャンプ場で夜に街灯でオオクワが採れる場所が
あるそうですが・・・ここならどうでしょう(笑)

カールトンさん

> リンクしていただけるとはありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

いえいえこちらこそありがとうございます(^O^)
先ほどリンクさせていただきました(*^^)v

> 機能も全然使えていない備忘帳ブログですがよろしくお願いします"○j乙

私もクワカブ記事が全くないですがよろしくお願いします(笑)

家族キャンプいいですね~。ただ、おいらはどうしてもジェイソンが頭をよぎってしまい。。。
今の時期なら、確実に取れる潮干狩りもいいかと!!
あっ!おいらは、ブラックさんとこから飛んで来ました。ん?きょうはアウトドアらーさんとこだったか(笑)

こんばんは

あ~、キャンプしたい!
子供が小さい頃はしょっちゅうキャンプに出掛けてました^^
テント設営した後のビールが格別で(笑)

お子さんたちにはきっといい経験になると思います^^
自然と触れ合う事は心身の発達に役立つので
どんどん連れて行ってあげてくださいね~^^

パクさん

> 家族キャンプいいですね~。ただ、おいらはどうしてもジェイソンが頭をよぎってしまい。。。

時間に追われることなくのんびり楽しめるキャンプは
いいですよ(*^^)v
ジェイソン・・・懐かしすぎます(笑)

> 今の時期なら、確実に取れる潮干狩りもいいかと!!

潮干狩りもいいですよね~!実は同じ日に誘いが来ていたんですが
こちらが先に予定を組んでいたのでww

> あっ!おいらは、ブラックさんとこから飛んで来ました。ん?きょうはアウトドアらーさんとこだったか(笑)

ありがとうございます(^O^)
あのお二人には本当に感謝です(>_<)
気が向いたら応募もよろしくお願いしますm(__)m

かっつさん

> あ~、キャンプしたい!
> 子供が小さい頃はしょっちゅうキャンプに出掛けてました^^
> テント設営した後のビールが格別で(笑)

行きましょうキャンプ(笑)
テント設営の後・・・そんなに我慢できません(爆)

> お子さんたちにはきっといい経験になると思います^^
> 自然と触れ合う事は心身の発達に役立つので
> どんどん連れて行ってあげてくださいね~^^

いっぱい経験を積ませて完全なアウトドア派にしますよ(笑)
できれば山も行きたいのですが虫が多いのは却下です(^^ゞ
でもいつかは挑戦しますけどね(*^^)v

おはようございます。\(^o^)/
ようやく、ブログリンクが出来ました。
今後ともよろしくお願いします。\(^o^)/

お久しぶりです!

G・W満喫されてますねぇ~(^^)

私は、相も変わらず仕事です・・・(涙)

沢山家族サービスしてくださいね!(^^V

こんばんは!

キャンプも釣りも楽しそうですね♪

キャンプ場の近くにはクワがよくいますよね!

今年は釣りも始めようと思っています。

仕掛けとか針とかつけれないですけど・・(笑)

ニコニコ2000さん

> おはようございます。\(^o^)/

こんばんは(*^^)v

> ようやく、ブログリンクが出来ました。

ありがとうございますm(__)m

> 今後ともよろしくお願いします。\(^o^)/

こちらこそこれからよろしくお願い致します<(_ _)>

ヤコブさん

> G・W満喫されてますねぇ~(^^)

はい!楽しんでおります^m^

> 私は、相も変わらず仕事です・・・(涙)

御苦労さまです<(_ _)>
ヤコブさんのような方が多くいるので私達が
楽しむ事ができるんです!感謝でございますm(__)m

> 沢山家族サービスしてくださいね!(^^V

後半もサービスで終わりそうです(^^ゞ
あ、プチプレやってますので気が向いたら是非応募下さい(^O^)

大門大王(門)さん

> キャンプも釣りも楽しそうですね♪

キャンプ&釣りサイコーです♪

> キャンプ場の近くにはクワがよくいますよね!

いるはずなんですが・・・飛んで来ないんです(笑)

> 今年は釣りも始めようと思っています。
>
> 仕掛けとか針とかつけれないですけど・・(笑)

いいじゃないですか~(*^^)v
仕掛けはセットものを使えば簡単ですよ!
レッツフィッシング(@^^)/~~~

いいですね!

良いですね~キャンプに釣り!
休日を満喫で羨ましいです。
今のうちに目いっぱい思い出を作ってください。
中学にあがると部活や友達との遊びやらで全然一緒に行動できません。
今日から連休をもらったのに、特に予定もありません。(TT)
ちょっと寂しいです。
かぶさんはまだまだ楽しんでください。

ねおくりさん

> 良いですね~キャンプに釣り!
> 休日を満喫で羨ましいです。

ほとんど私がやりたいことだったんですが
今では子供達も楽しんでくれています(*^^)v

> 今のうちに目いっぱい思い出を作ってください。
> 中学にあがると部活や友達との遊びやらで全然一緒に行動できません。

自分が教えれることはいっぱい詰め込んでおきますww
そうですよね~娘の友達のお姉ちゃんも部活で静岡遠征らしいです^_^;

> 今日から連休をもらったのに、特に予定もありません。(TT)
> ちょっと寂しいです。
> かぶさんはまだまだ楽しんでください。

予定がないときは海でのんびりと太公望といきましょう!
我が家も明日から予定がないのですが海が遠くて釣りにも行けないですww
家族サービスも趣味もがんばります(*^^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/105-2cfb25df

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム