キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事 > 地元陶器祭りへ  

地元陶器祭りへ

2013 - 05/03 [Fri] - 23:39

こんばんは~

GWも残すところ後3日・・・ということで

私のプチプレ企画も同じく後3日となりましたので

是非ご参加ください(^o^)丿

くり~っく!

★かぶ☆の1万HIT感謝プチプレ開催中!





---本日の私ごと---

今日は休みの日にはめずらしく早起きをして隣の市の陶器祭りに

行ってきました

先日も行ったのですが今回は規模が違います!

しかも地元のでかい陶器祭りは初めてですがこういう祭りほど

地元の人は行かない気がしますね


渋滞で動かない高速道路を横目に目的地の駐車場まで15分ww

駐車場からシャトルバスで移動なんですが、これが結構な人^_^;

会場に着いてまず行ったのは

DSCF1145.jpg

やっぱり食べ物(笑)混まなくていいんですがね(*^^)v

朝からガッツリ食べていざ!・・・いざ・・・いざ・・・


DSCF1150.jpg

写真で分かりますかね?

奥までひたすら人、人、人・・・

突き進むしかありませんね(汗)



みなさんは日本の陶器というとどんなイメージがありますかね?

茶色やグレー、緑など地味めのものですかね~

でも今は窯元さんもいろいろ創意工夫をこらし、さまざまなデザインや

釉薬の色を出しており、見ていて楽しかったですね~


DSCF1148.jpg

水色は惹かれます

県外から多くの方が来られ、買い漁るみたいで皆キャリーケースを

引っ張り歩く姿がおもしろかったですね^m^

どこを見ても陶器なので子供達にはかなり退屈だったようですが




そうそう、こんなものがありましたが

DSCF1147.jpg

欲しい人っているんですかねぇ~?

身近にいつでもいるので気になっちゃいました(笑)


この祭りは5日までなのでもし、渋滞でも行きたい方がいましたら

ここをポチっとしてみてくださいね~


午後からは自宅のウッドデッキの塗り直しを行うため

を飲みながら作業でした

明日も引き続き塗装作業ですが、午後ぐらいにはくわがた村に

行きたいですね~

スポンサーサイト

こんばんわ

陶器市ですか。(^^)
確か私の育った県でもGWに陶器市があってた様な気がします。。。(汗)
陶器ファンも結構いますからね。(^^)
人出も多いでしょうね。(^^)

こんばんは

カブトムシの幼虫は個人的にはあまり・・・。昨年いっぱい羽化させたのでw

プレ企画大変でしょうが頑張ってください。

ひでのぱぱさん

> 陶器市ですか。(^^)
> 確か私の育った県でもGWに陶器市があってた様な気がします。。。(汗)
> 陶器ファンも結構いますからね。(^^)
> 人出も多いでしょうね。(^^)

どこでもやはり地場産業の祭りはありますよね!
商社が出しているものはほとんど在庫処分っぽかったですww
陶器ファンはかなり多いですよね(^-^)
来場は30万人らしいです!

こんばんは

陶器市は近くで開催されたことが無いので
行ったことが無いのですが一度足を運んでみたいです。
色や種類がたくさんあっていですね^^

カブト幼虫は・・・・・どうなんでしょ^^;

ougoさん

> カブトムシの幼虫は個人的にはあまり・・・。昨年いっぱい羽化させたのでw

そうですよねww私の実家にも多数・・・(笑)

> プレ企画大変でしょうが頑張ってください。

ありがとうございます(^o^)丿
後半もがんばります!!

かっつさん

> 陶器市は近くで開催されたことが無いので
> 行ったことが無いのですが一度足を運んでみたいです。
> 色や種類がたくさんあっていですね^^

国産の陶器にはやはり独特の良い雰囲気がありますよ(*^^)v
地方でやることもないですしこちらに来るのも大変ですよね(>_<)
見ていてもほんと飽きないですよ♪

> カブト幼虫は・・・・・どうなんでしょ^^;

やっぱりこの趣味の方には・・・ですよね(笑)
お孫さんにプレゼントとかにはいいかもしれませんがww

おお!

若いときは陶芸にはあまり興味がありませんでしたが、最近は少しずつ興味がわいて来てます。
(嫁の母が陶芸にはまっていて、作品を否応なしに見させられるもあるかな(爆))
いういった大規模な所だと見ているだけでも楽しいでしょうね。

癒しうつわにメダカ!

これはかなり興味をそそりますよ~~。
工芸品に生き物を入れ、眺める。
私には至高の趣味かも。(^^)

おはようございます。

大盛況の陶器祭ですね( ´艸`)
こんなに人が集まるもんなんですねσ(^_^;
メダカは欲しいです(//∇//)
カブトムシの幼虫なら協賛できそうです(笑)
保育園用に衣装ケース2つ分確保してますσ(^_^;

ねおくりさん

> 若いときは陶芸にはあまり興味がありませんでしたが、最近は少しずつ興味がわいて来てます。
> (嫁の母が陶芸にはまっていて、作品を否応なしに見させられるもあるかな(爆))
> いういった大規模な所だと見ているだけでも楽しいでしょうね。

私は以前陶芸の窯を設計、製造していましたので
触れる機会は多かったですね~ww
地元ということもありますがやはり年と共に興味が(笑)
個人の方も出展されていたので義母様どうでしょうか?

> 癒しうつわにメダカ!
>
> これはかなり興味をそそりますよ~~。
> 工芸品に生き物を入れ、眺める。
> 私には至高の趣味かも。(^^)

器+メダカでセット販売してましたよ(^o^)丿
器は作っていただいてみてはどうでしょうか!
陶器とガラスの水槽も販売してましたよ~高いですが(笑)

田舎っぺ。さん

> 大盛況の陶器祭ですね( ´艸`)
> こんなに人が集まるもんなんですねσ(^_^;

かなり大盛況ですよ(^o^)丿
人ごみはちょっと苦手なんでもう行かないかも(^^ゞ

> メダカは欲しいです(//∇//)
> カブトムシの幼虫なら協賛できそうです(笑)
> 保育園用に衣装ケース2つ分確保してますσ(^_^;

メダカは癒されそうですがカブトムシは・・・
圧迫しそうですよね(笑)
この趣味のみなさんならかなりの確率で飼育してますよねww

こんにちは(^-^)/

陶器を並べている

木のラックが欲しいです(笑)(笑)

こんにちは!

かぶさん陶器市いいですね♪
私も行きたいです!
以前騙されましたけど・・(汗)
カブト幼虫はホムセンでこどもの日ということで
ただでもらいました!
プチプレ頑張ってくださいね~♪

こんばんは(^O^)v

陶器が並べられている木のラックが良いですね(笑)(笑)(笑)

これは盛況でしたね。\(^o^)/
楽しまれているんですね。\(^o^)/

クレージーサマー森崎さん

> 陶器を並べている
>
> 木のラックが欲しいです(笑)(笑)

おぉ!
目の付けどころが同じじゃないですか(笑)
もっと良い感じのこげ茶色のラックがあったんですよ^m^

まさか

小石原焼ー春の民陶むら祭り?
他の方のブログで見たのですが、まさか違いますよね(笑)
ちまたでは水を柔らかくする陶器がにんきあったり、陶器も面白いですね

大門大王(門)さん

> かぶさん陶器市いいですね♪
> 私も行きたいです!

子供には退屈ですが大人には魅力的だと思います(^o^)丿

> 以前騙されましたけど・・(汗)

門さんにいったいなにが・・・鑑定したら・・・ですか^_^;

> カブト幼虫はホムセンでこどもの日ということで
> ただでもらいました!
> プチプレ頑張ってくださいね~♪

ありがとうございます<(_ _)>
地元クワショップのくわがた村ではなんと優良血統の
ヘラヘラ幼虫を無料配布という太っ腹企画がありましたよ^m^

クレージーサマ森崎さん

> 陶器が並べられている木のラックが良いですね(笑)(笑)(笑)

ダブルコメですねww
やはり棚は目が行きます!
どうしようもないこの性・・・一生ものですね(爆)

ニコニコ2000さん

> これは盛況でしたね。\(^o^)/
> 楽しまれているんですね。\(^o^)/

人多すぎですww
楽しいですがこれだけ人がいると歩いているだけで疲れます(笑)

パクさん

> 小石原焼ー春の民陶むら祭り?
> 他の方のブログで見たのですが、まさか違いますよね(笑)

こちらは岐阜県土岐市の美濃焼祭りです(^o^)丿
この時期各地で陶器祭りが開かれてますからww

> ちまたでは水を柔らかくする陶器がにんきあったり、陶器も面白いですね

最近の陶器は一味違いますね(^o^)丿
私はお米がつくにくい茶碗が気になりましたよ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/108-dbe1e227

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム