キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > けっきょく  

けっきょく

2012 - 09/12 [Wed] - 00:16

昨日言っておりましたとおり東京出張いってまいりました~

片道3時間半はやっぱりツライです

上司と二人でいったんですが上司は昼前で帰社

私は昼からもう一件打ち合わせして2時頃には終了^^


やっぱり行ってしまいました・・・初むし社です

中野駅で降りて前日に調べた地図を頭に浮かべて

突き進む、突き進む・・・見当たらないww

ちょっと不安になりながらさらに進んでいくと・・・ない

と、横のビルを見たらありましたww

んー分かりずらいですよ~



初めて入る店ってかなりドキドキしませんか^^;



いざ!



入ってみたら・・・店員さんが見えませんww

まぁ見るだけだしとりあえず入って物色させていただきました

いやぁ~いっぱいおりました~ww普段みなさんのブログに出てくる

フタマタやらホソアカやらやっぱり実物を見れるのって実際の大きさ

が分かっていいですよね

手頃な値段の個体もありついつい手が出そうにww

さすがに買って帰ったら怒られること必至なので行った記念として・・・

コバエシート買ってきましたww

次回行く機会があればもっとゆっくりじっくり観察してきたいです



そーいえばむし社からちょい先に進むともう一件クワカブショップが

ありました

チビクワガタなる米つぶみたいなクワがおりましたが確実に脱走

されそうです


ずっと眺めてるとあれもこれも育ててみたくなりますが今はテイオウと

オオクワに専念です

頂いた個体たちは毎日夜中になると元気に走り回ってメシ食っております

スポンサーサイト

森崎クワガタです(^^)/

お仕事お疲れさまでした(^^)/ 実物の色んなクワカブを見るのは良いですよね、やっぱり写真では伝わらない部分が在って良いですよね(^^)/

森崎クワガタさん

実物を見れるとやっぱり重厚感というか立体感もあり感激しちゃいましたww
市内のショップはオオクワがメインなので機会があればまた寄っていこうと思います^^v

むし社は狭いですがたくさん虫がいて楽しいですよね。
セール時は混雑がすごいです(笑)
すぐ近くはドルクスグッズですね~。

トモさん

こんばんわ~
たしかに狭かったですがほんと見ているだけで楽しいです^^
往復2万円以上かかるのでセールは確実に行けないですww
ドルクスグッズって名前ですか~チェックしときます!
おばちゃんがでかいマットをママチャリに積んで去って
いったのでかなり印象的でした(笑)

良い出張ですね

出張ついでにむし社へ訪問。
どっちがメインなんでしょう。(^^)
有効な時間の使い方ですね。
私は出張があっても時間が無いので、まわれません。
出張みやげにクワカブなんてもアリかも。

こんばんは

有名どころのショップにいけるのはいいですね^^
実際にたくさんの虫を見れるので楽しめますね♪
で、オイラならついつい買っちゃう(笑)

こんばんは。

私も、むし社行ってみたいなぁ~。
でも、行く機会がなぃ・・・泣

実際に見るのと本とでは、サイズ感ってまったく違いますよね。
私もオオクワ始めて、あらためて感じます。2mm違うだけでここまで厚みやボリュームが変るのかと・・・。

もしよろしければ、私のところにリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

ねおくりさん

いつも出張は会議が絡んでるので終わると
夕方なんですよね^^;
打ち合わせだけだったのと上司が先に帰ったのが
偶然重なったのが幸いでした!
といいながら前日に東京のショップめっちゃ探したので
準備万端で行ってきました^^v
個人的には欲しい個体がいくつかありましたよ(笑)

かっつさん

ほんとあれだけ種類がいると見ていて楽しいです!
買いたいですが今はテイオウとdapさん&B-POWERさん
のオオクワ飼育に全力ですww

Tatsuさん

むし社ほんとーにわかりずらかったですww
機会があればぜひ見にいってください^^

初めて行くショップなので店員さんとも話せず
見ているだけで帰ってきましたが、立体図鑑が
あるような感覚でした^^
私自信大きな個体を羽化させたことがないので
がんばりたいと思います^^

リンクですが喜んでこちらこそお願いしますww
私も頂戴致しますね^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/11-979d6649

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム