キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 早くもセット・・・まずは♪  

早くもセット・・・まずは♪

2013 - 05/23 [Thu] - 21:35

こんばんは

かっつさんの「春のプレ企画」応募あと3時間を切りましたよ~
急いでくださ~い

↓応募はこちらから

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 

協賛募集 平成25年5月10日(金)~5月16日(木) 
応募受付 平成25年5月17日(金)~5月23日(木) 
当選発表 平成25年5月25日(土) ※予定


↓詳細及び要領に関しては下記バナーをクリックして参照願います ○┓ペコ
 ご協賛もこちらからお入り下さいね♪
 
2013GSプレ2
   

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 



さて、先日ペアリングが終わり同居を開始している3ラインですが

みな仲良く暮らしております



が、



昨日見ていたら無性に産卵セットが組みたくなってしまい

実家に買い置きしておいたマットと産卵木を取りにいっちゃいました(笑)


まずは産卵木ですが、くわがた村東濃店の

ストロ~ングカワラ材なのだぁ~←ポチっとな!

1369218846200.jpg

久留米には大1本、YGと阿古谷には中1本&インスタント1本で

購入時よりだいぶ柔らかくなっており表面も簡単に剥がせました!


そしてマットは川口商店ですね!


1369219295357.jpg

大ケースにピッタリすぐるぐらいピッタリはまって(笑)

1369220457639.jpg

マットにも産むのか検証したいので詰めまくってしまいました

このセットは週末か来週あたりに投入しようと思います


ですがセット前にやることが・・・・ですよねmasaさん(笑)

そう、試し産卵です♪

産卵木はカワラと同じく、くわがた村のクヌギ材を半分に割り

マットは薄めで

1369228241289.jpg

ケースが少ないのでとりあえず久留米とYGの2セット!

久留米は今日の朝投入して帰ってきたら

1369303028413.jpg

変な格好で食べてました


YGは夕方セットです

1369303077311.jpg


産むのかは分かりませんがとりあえず一人でガッツリ食べてもらい

気が向いたら産んでくれればな~~と


みなさんのように予定通りには出来ませんが今年は初ブリなので

1年間のサイクルを身につけたいと思います


目標は1ペア10~15×3ペアなので40ぐらい採れないかな~ww



まぁ全てはクワ達におまかせということで


スポンサーサイト

かぶ先輩チャ─ォ!!(。・∀・。)ノ

産卵セットも堂にいったものですね(人´v`)ステキ!

これなら、初心者質問のコーナーの先生役に抜擢できます(笑)

コメント有難うございます。

こんばんは

うちのオオクワ
材を齧りすぎてブログの写真よりもっとひどいことになってます。

材がなくなっちゃうかも。

オオクワキングで爆卵棒というのを
買ってみたので、次に使ってみます。

お互い上手く産卵してほしいですね。

セット組んだんですね(^ー^)

今日でプレ締め切りですね、当たるかなぁ(((・・;)

それにしても凄いセットですね!!
沢山産みそうですね(^^)v

カワラ材の力を見せて下されぇぇぇぇ(⌒0⌒)/~~

こんばんは。

お恥ずかしい・・・・自分もすすめられてやってみて、実際試しで卵が採れると本セットに向けての安心感が桁違いでしたから。えぇい、後は産めるだけ産んでこいって(笑)
2泊3日くらいで一度様子を見て頂いて齧ってたらほぼビンゴかと思われます。
無事産んでくれてることを祈ります。ストロングカワラ材すごそうですね(゚∀゚)

カールトンさん

> 産卵セットも堂にいったものですね(人´v`)ステキ!

初セット・・・きっともっと気楽でいいんでしょうねww

> これなら、初心者質問のコーナーの先生役に抜擢できます(笑)

んー無理です(笑)皆さんの答えを見ながら( ..)φメモメモしますよ^m^

f-denさん

> こんばんは

ばんは(^^)/

> うちのオオクワ
> 材を齧りすぎてブログの写真よりもっとひどいことになってます。
>
> 材がなくなっちゃうかも。

♀も気合はいってるじゃないですか(^^)v


> オオクワキングで爆卵棒というのを
> 買ってみたので、次に使ってみます。

もう一本・・・爆卵棒ですか~
私も気になりましたが今回はこれで勝負です!

> お互い上手く産卵してほしいですね。

まったくです(^_^;)
頼むよ♀ちゃん♪

keitayanさん

> 今日でプレ締め切りですね、当たるかなぁ(((・・;)

私も高倍率につっこみましたので当たらない気でいますww

> それにしても凄いセットですね!!
> 沢山産みそうですね(^^)v

マットはみなさんと同じですが産卵木がそれぞれ違いますよね!
沢山産んでくれればそれでうれしいですよ(^_-)-☆

> カワラ材の力を見せて下されぇぇぇぇ(⌒0⌒)/~~

見せて下されぇぇぇぇぇぇぇ~<(_ _)>

こんばんは!

大ケース…

爆産させる気満々ですね!(笑)

masaさん

> お恥ずかしい・・・・自分もすすめられてやってみて、実際試しで卵が採れると本セットに向けての安心感が桁違いでしたから。えぇい、後は産めるだけ産んでこいって(笑)

確かに確証を持って本セットに投入できれば安心ですね(^^)v
私もそうあって欲しいですが・・・どうなるやら(^_^;)

> 2泊3日くらいで一度様子を見て頂いて齧ってたらほぼビンゴかと思われます。
> 無事産んでくれてることを祈ります。ストロングカワラ材すごそうですね(゚∀゚)

フムフム、ということは日曜日に一度確認ですね!
というかエサ交換時に見てしまいそうですが(笑)
ストロングに産んで欲しいです!
そちらのくわがた村にもあるのでは?店によってちがいますかね(^_^;)

dicさん

> 大ケース…
>
> 爆産させる気満々ですね!(笑)

かかってこいですよ(爆)
まぁ不安でいっぱいなんですが(^_^;)

こんばんは^^

初セットか~懐かしい^^;
我が家はオオクワは早めにセット
メインじゃないので時期も気にせず適当です^^
スイッチ入ったらどんな材でも産みますね~
1本100円の材から14出ました^^
血統はメルクルです♪

ハッシーさん

> 初セットか~懐かしい^^;

オオクワ用は初!まぁ合計でも2セット目ですがww

> 我が家はオオクワは早めにセット
> メインじゃないので時期も気にせず適当です^^
> スイッチ入ったらどんな材でも産みますね~
> 1本100円の材から14出ました^^
> 血統はメルクルです♪

わたしも最初のテイオウはホームセンターで揃えた
微妙なセットでしたが結構産んでくれました(笑)
何が良くてダメなのかって分からないですね~(^_^;)
来年は予算もあるので通常の産卵木セットになりそうですww

こんばんわ

とうとう産卵セット投入ですね。(^^)
数を決めるなら、セットの日数を短めにしないといけませんね。。。(汗)
私が20日のセットで20~30頭なので、その半分10日位のセットでいい感じか少ない位でしょうかね。。。???
希望のニョロ数が採れるといいですね。(^^)

こんばんは

しっかりした産卵セットで期待できますね。今年ウチはかなりお粗末なセットにしてみましたよ。

このステージもヤキモキしますねぇ~、産んでる?産んでない?

おはようございます!

どーもご無沙汰してます。
かぶさんは計画的ですね!爆産しますように!

こんにちは!

たくさん産んでくれるといいですね(^^)

でも油断してると爆産しちゃうかも知れませんよ~(笑)

こんにちは。

爆産してくれるといいですね♪

かっつさんのプレ企画!
今見たら 当選してました(笑)
凄い倍率のところだったので
かなり嬉しいです♪

今年は大型いけるかな(笑)

こんちは♪

おっ!!かぶさんのとこでもいよいよ始まりましたね♪
うちも先週セット組んで今爆産して頂いております(  ̄▽ ̄)
爆産してるかどうかは今現在わからないのは秘密ですΣ(ノд<)笑

こんばんは^ ^

ストロングカワラ材ですか。
爆産しそうなネーミングですね!
しかも名前負けしないぶっとさですね(;゜0゜)
♀に力強く齧ってもらいましょう\(^o^)/

カワラにかわぐちマットって贅沢ですね。(^○^)
自分は安いマットです(笑)

ひでのぱぱさん

> とうとう産卵セット投入ですね。(^^)

ついにここまでたどり着きました(笑)

> 数を決めるなら、セットの日数を短めにしないといけませんね。。。(汗)
> 私が20日のセットで20~30頭なので、その半分10日位のセットでいい感じか少ない位でしょうかね。。。???

そーなんですよね~できればそのぐらいで産んでいて欲しい自分と
爆産を経験してみたい自分がいますww
いっそのこといけるだけいってみようかな~(笑)

> 希望のニョロ数が採れるといいですね。(^^)

産むことばかり考えていますが少なかったら恥ずかしいですね(^_^;)

ougoさん

> しっかりした産卵セットで期待できますね。今年ウチはかなりお粗末なセットにしてみましたよ。

いいものを使えば産むとは限りませんが初ブリなので
ちょっと贅沢してみましたww

> このステージもヤキモキしますねぇ~、産んでる?産んでない?

ほんと産んでるのか・・・毎日見てみたいですね(笑)

門さん

> どーもご無沙汰してます。
> かぶさんは計画的ですね!爆産しますように!

こんばんはっす!
計画的・・・みなさんからかなり遅れてますが(笑)
爆産・・・まずは産んでいて欲しいです(-。-)y-゜゜゜

たけくわさん

> たくさん産んでくれるといいですね(^^)

ほんと産んでいて欲しいですよ(^_^;)

> でも油断してると爆産しちゃうかも知れませんよ~(笑)

まぁ産まないよりはそっちの方が気分がいいですよね(笑)

田舎っぺ。さん

> 爆産してくれるといいですね♪

爆産上等でがんばりますが丁度いい数希望です(笑)

> かっつさんのプレ企画!
> 今見たら 当選してました(笑)
> 凄い倍率のところだったので
> かなり嬉しいです♪

めっちゃ倍率高かったのにすごいじゃないですか~
私も当てちゃいましたがww
今年はサマージャンボいけるんじゃ?(笑)
>
> 今年は大型いけるかな(笑)

もちろんでっかいのいけますよ(^^)v

ゼロクワさん

> おっ!!かぶさんのとこでもいよいよ始まりましたね♪
> うちも先週セット組んで今爆産して頂いております(  ̄▽ ̄)
> 爆産してるかどうかは今現在わからないのは秘密ですΣ(ノд<)笑

ようやくですがなんとかここまで来ましたよ♪
おぉ~爆産予告とはすごいじゃなしですかww
もちろん報告は爆産以外だめですよ^m^

gatchさん

> ストロングカワラ材ですか。
> 爆産しそうなネーミングですね!
> しかも名前負けしないぶっとさですね(;゜0゜)

ナイスネーミングですよね(^^)v
爆産してくれれば良い宣伝にもなりそうですww

> ♀に力強く齧ってもらいましょう\(^o^)/

力強く・・・ちょっと柔らかくしておきました(笑)
真ん中はまだ固いかもしれませんがガッツリ行って欲しいですね!

ニコニコ2000さん

> カワラにかわぐちマットって贅沢ですね。(^○^)
> 自分は安いマットです(笑)

贅沢にセットしちゃいました~ww
初ブリで0なんてショックがでかそうなんで(笑)
来期は安くいくかもです!

こんばんは!

川口商店のマットなら、
底面に見えるかもしれませんね!

私はまだ使用した事がないので、
実に興味深く感じております。

マット産みがありましたら、
是非記事にしてくださいね!!

セーケンさん

> 川口商店のマットなら、
> 底面に見えるかもしれませんね!

私は今年初挑戦なので底面に見えたら
うれしいですね~(^^)

> 私はまだ使用した事がないので、
> 実に興味深く感じております。

みなさんが先駆けて挑戦してくれていますが
まだマット産みの報告はないみたいですね~

> マット産みがありましたら、
> 是非記事にしてくださいね!!

1ラインはマットのみでセットしてみようかと
思案中でございます!
マットだけじゃあスイッチ入らないですかね(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/119-db711c8a

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム