キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > テイオウ菌糸ビン交換+α  

テイオウ菌糸ビン交換+α

2012 - 09/15 [Sat] - 21:59

みなさ~ん3連休ですね~

明日から福井までにいってリア充です

と、その前に

しばらくバタバタしそうなので小さく蛹となってしまった

あいつはほっといて残りの3本の菌糸交換をしました。


状態はこんな感じ
キンシビン
もうちょいいけそうでしたが時間がww

まぁ大きさはともかく元気でいてくれれば

1本目♀・・・あ、とりあえず測定してみました!
テイオウ メス

な、なにも言わんでください

2本目♂
テイオウ オス1

1年たちましたよ~もっと大きくてもいいんじゃ・・・

3本目♂
テイオウ オス2


んー親が小さけりゃ子も小さいかな^^;

まぁ血統もなにもイベント500円ペアなのですべてが不明ですww

ですが見事に♂2♀2と分かれてくれました

来年の春にはみんな元気に出てくれればなによりです^^


テイオウ オス1-2
尻のデカさはラテン系です

あ~冬対策を考えなければ^^;



そーいえばタイトルにある+αですが・・・

我が家には他に幼虫が3頭いるんです

地元のクワカブショップが7月に無料でオオクワ幼虫を割り出して
配布したので1匹ゲット!!

@2匹はホームセンターのクジで娘がゲットした5等のヘラクレス幼虫と
ハズレのオオクワ幼虫ww

そのうち2頭の交換をしました!

まずはヘラクレス
ヘラクレス
1頭飼いなので♀だったら鑑賞にはちょいと寂しいと思ってましたが
見事♂でした^^

次は無料オオクワ♀産地不明
オオクワカーマ
見にくくてスイマセン13gです!
7月割り出しなのにテイオウ越してんじゃんww

一応ショップに産地確認してみます^^



これで来年まではしばらくオオクワの世話のみです^^


娘が毎日エサ交換をがんばってくれていますので

親子でクワカブ飼育楽しんでいこうと思います


明日はいっぱい釣るど~

スポンサーサイト

こんばんは。

ヘラクレス♂でよかったですね♪

やっぱりカブトもクワも♂が断然迫力も違い、魅力がありますよね。

ヘラいぃなぁ~。

リンクの件ありがとうございました。
これからもよろしくお願い申し上げます。

Tatsuさん

こんばんわ~

メスだとやっぱり観察するには寂しいですよね^^;
早くあのヘラの迫力を身近に感じてみたいです!
♂だとわかったらしっかり羽化させないといけませんね><
こちらこそこれから末長くお付き合いよろしくです^^

順調

幼虫さん達、順調に育っているのでは。
少々育ちが悪い個体もこれからの追い込みに期待しましょう。

ヘラ♂だと飼育し甲斐はありますね。
まだまだ時間は掛かりますが、未来に期待を持って親子で楽しんで下さい。

こんばんは

ヘラクレスもやってましたか^^
しかも♂でよかったですね。
これからどんどん体重が乗ってくるので楽しくなりますね♪

親子で飼育を楽しんでるのはいいですね^^
頑張ってください。
うちの子はもう飽きたみたいです^^;

ねおくりさん

少々小さい気がしますが元気がなによりですね^^
後は幼虫たちにおまかせです(笑)

ヘラは産地も累代もなにもかも不明というホームセンターならでは
のものなのでww
♂だとすると角がまっすぐになってくれたらうれしいです^^;

かっつさん

ヘラクレスは不明なことが多すぎるのでいろいろ不安ですが
まずはしっかり羽化させたいと思います^^
まず♂確定だけ確認できたのでよかったです!
お子さん飽きてしまったんですか^^;
まぁ羽化までの周期が1年2年だと確かに子供は飽きてしまうかもww
ペットというのは最後に親が面倒をみるのが昔からの・・・ですかね^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/12-75ed31b1

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム