キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > とんでとんでまわってまわってまわ~る~♪  

とんでとんでまわってまわってまわ~る~♪

2013 - 06/01 [Sat] - 22:51

こんばんは~

今日のタイトル・・・そう!あの方の歌


image2.jpg

とんでとんでとんでとんで~

まわってまわってまわ~る~♪より



まずはとんで♪

今日の昼頃外でを洗っているといつものがやってきました!


中国地方から遠路はるばる着弾しました

送っていただいたのは、先日のかっつさんプレで当選させていただいた

Yahooブロガーのにのいとさんです

1370069562411.jpg

中身は


ゼリーでございます(^o^)丿
1370069670931.jpg


中には果実がぎっしり
1370069716828.jpg
じっくり冷やして明日食べようと思ったんですが・・・

先ほど嫁さんに先を越されました


食べた感想は・・・・また当てて


だそうです(笑)


かっつさん、この度は楽しいプレを開催していただきありがとうございました

そしてにのいとさん、とても美味しいゼリーを送っていただきありがとうございました

明日には子供たちにも奪われそうです(笑)





さて続いて、まわってまわって回って廻~る~・・・と言葉が変わりましたが


先日のブロック崩しに失敗してww手詰めしたAGですが、



あれから3日経ち、今日も実家に確認&詰め詰めに行きました!



うまく廻り始めたみたいで取り敢えず一安心です^m^
1370059126576.jpg

本日は5ブロック18本詰めてタイムアップ

やっぱり少ないですね~

一応並べてみました!
1370065963026.jpg



あ、そうそう、菌糸ボトルを買った時に奥さんに買った本数を聞かれ、

50本と答えたら、

「そんなに採れるわけないじゃん(笑)ブログやってるプロの人達と

一緒にしたらあかんよ~(笑)(笑)」

imageCAE3CCGE.jpg


私、ちょっとカチンときまして!

1ライン10~15なんて言いません

採れるだけ行きたいと思います


だから、♀達よどんどん産んでくれ~


ちなみに、毎晩3♀ともガリガリ音をたてて頑張ってくれております



スポンサーサイト

こんばんは!

おめでとうございます!
いいもの当選しましたね~

菌糸ボトル50本用意されたんですか?
1♀分しかないじゃないですか~(笑)

きっと全ライン爆産しますよ^^

ひろさん

> おめでとうございます!
> いいもの当選しましたね~

生体も応募してみたんですが倍率が高すぎて(笑)
でもこのゼリーは美味しいです(^^)v

> 菌糸ボトル50本用意されたんですか?
> 1♀分しかないじゃないですか~(笑)

あれ?足りないっすか(笑)
あと×2・・・いろいろな意味で無理です(爆)

> きっと全ライン爆産しますよ^^

ありがとうございます!
一度爆産は経験してみたいですね~^m^

こんばんは^^

50本で足りますか?
500は必要でしょ(笑)
どんどん行っちゃいましょう^^

こんばんは!

じゃあ奥さんに「な~に~!!」と言わせるくらい爆産させちゃいましょうよ(笑)

おはようございます

ゼリーおいしそうですね
私は生体狙いでしたが食材にすればよかったかも なんて思っちゃいました

詰め詰めした菌糸もキレイに廻りましたね
あとはニョロたちを待つばかり
楽しみですね笑

おはようございます!

果実ギッチギチやぁぁぁぁぁ(゜o゜)
子供、嫁に先を越されるのは父親の宿命ですね!笑

自分からしたら50本は凄すぎます(^_^;)))

懐かしいフレーズ

随分と懐かしいフレーズからきましたね。(笑)
当選おめでとうございます。
季節にぴったりの賞品、お中元ですな!

50本は調子が良ければ不足する数でしょうね。
更に50本あっても良いかもでは?
但し、採れ過ぎた場合は、コバエが
飛んで飛んで・・・・となってしまうのでご注意を。

おはようございます。

皆さんのコメント凄いですね。
ボトルの数、凄すぎです。
かぶさん全部菌糸で行くんですか?
私にはムリでっす!
そのゼリーにスプリッターはつかえませ~ん!
一応突っ込んどきますヾ(o・ω・o)゙ノ

こんにちは

50本じゃ足りないですよぉ~。ウチは1ライン2頭しか採れなかったんですが、全6ラインで120本でも足りてません。

こんにちは。

ゼリーは美味しそうですね( ´艸`)

3メスもいれば50頭なんて
あっという間にいけそうですね(笑)
2週くらいで様子見ですか?(笑)

ハッシーさん

> 50本で足りますか?
> 500は必要でしょ(笑)

500・・・超爆産ですね(笑)

> どんどん行っちゃいましょう^^

ガンガンいってもらいます(^^)v

たけくわさん

> じゃあ奥さんに「な~に~!!」と言わせるくらい爆産させちゃいましょうよ(笑)

是非言わせてみたですww
でもきっと多すぎると私が「やっちまったなぁ~」になるかも(笑)

かずずーさん

> ゼリーおいしそうですね
> 私は生体狙いでしたが食材にすればよかったかも なんて思っちゃいました

ゼリーは美味でございます(^o^)丿
私は生体が当たってくれてもうれしかったですがww
それは贅沢ですね!

> 詰め詰めした菌糸もキレイに廻りましたね
> あとはニョロたちを待つばかり
> 楽しみですね笑

ここまでは順調です!
ニョロがいくつ採れるか・・・
奥さんの言うとおりになるのは勘弁です(笑)

keitayanさん

> 果実ギッチギチやぁぁぁぁぁ(゜o゜)
> 子供、嫁に先を越されるのは父親の宿命ですね!笑

まったくですよ~
今朝町内清掃が終わって帰ってきたら大好きな
葡萄ゼリーが食われてました(T_T)

> 自分からしたら50本は凄すぎます(^_^;)))

1ライン15本だと3ラインで45本・・・狙いですが
どーなんでしょうね(^_^;)

ねおくりさん

> 随分と懐かしいフレーズからきましたね。(笑)

頭の中にこの歌詞が離れなかったのでww

> 当選おめでとうございます。
> 季節にぴったりの賞品、お中元ですな!

ありがとうございます(^o^)丿
まさにお中元です(^^)v

> 50本は調子が良ければ不足する数でしょうね。
> 更に50本あっても良いかもでは?

そーですよね!
悔しいのでビンが足りなくて買ったと言ってやりたいです^m^

> 但し、採れ過ぎた場合は、コバエが
> 飛んで飛んで・・・・となってしまうのでご注意を。

コバエ・・・こればっかりは飛ばすわけにはいけませんww
我が家からクワがいなくなってしまうので(^_^;)

f-denさん

> 皆さんのコメント凄いですね。
> ボトルの数、凄すぎです。

私の数なんて全然じゃないでしょうかww
みなさん0が一桁違いますから(笑)

> かぶさん全部菌糸で行くんですか?
> 私にはムリでっす!

今回はセールでブロックを買ったのでなんとか
大丈夫でしたが普通の金額だときついかもです(^_^;)
ちょっとマット飼育も挑戦してみたいですがww

> そのゼリーにスプリッターはつかえませ~ん!
> 一応突っ込んどきますヾ(o・ω・o)゙ノ

ちょっとゼリーがでかすぎましたね(笑)
というか半分に割ったら怒られそうです(^^ゞ

ougoさん

> 50本じゃ足りないですよぉ~。ウチは1ライン2頭しか採れなかったんですが、全6ラインで120本でも足りてません。

6で120・・・3で60・・・足りないですねww
同じように産んでくれれば満足ですがどうなるやらです(^^ゞ
割り出しが楽しみですよ(^o^)丿

田舎っぺ。さん

> ゼリーは美味しそうですね( ´艸`)

味が濃厚で美味しかったです(^o^)丿

> 3メスもいれば50頭なんて
> あっという間にいけそうですね(笑)
> 2週くらいで様子見ですか?(笑)

なんせ初ブリですのでどれだけ採れるやら(^_^;)
2週間以上は見ておこうかと・・・どれぐらいが
いいんでしょう?ww

こんばんは^^

♀にはなんのストレスもなく思う存分産んでもらって爆産させて奥様に『ほら、ビン足りないでしょ?』って言っちゃてください(笑)
僕も嫁にあんたどんだけ詰めるのって言われてますから(^^;見返してやるぞ!!

masaさん

> ♀にはなんのストレスもなく思う存分産んでもらって爆産させて奥様に『ほら、ビン足りないでしょ?』って言っちゃてください(笑)

まぁ玄関なので比較的ストレスはかからないと思っていますが
爆産上等でがんばってもらおうと思います(笑)
嫁さんに「やっぱり(笑)」なんて言われたくないですよね(^_^;)

> 僕も嫁にあんたどんだけ詰めるのって言われてますから(^^;見返してやるぞ!!

詰めた分だけ産まれるんじゃ~って言っちゃいましょう(笑)

こんばんわ

当選おめでとうございます。(^^)
美味しそうでいいですね。(^^)
本当は私もYG♀にするか、ゼリーにするか迷いました。。。(笑)
3ライン50本では足りないんじゃないですか?
私の初年度は5ライン90頭以上100頭未満でした。。。
しかも3ラインはあまり産卵しませんでしたから、この数で済んだんだと今は思います。。。(汗)
産卵セット期間で調整した方がいいですが、4週間セット、4週間放置で爆産すれば30~50位は1ラインに行きますよ。。。(汗)
普通に産卵すれば3週間セットすると30ニョロ前後位でしょうか。。。(笑)
それでも90頭位になりますね。(汗)

おっ、フリですかね

こんばんは。

爆産→奥さんビックリ→金欠で顔色蒼白
となったら思い出してください。

「ちっちゃいことは気にするな!それ!ワカチコ ワカチコ~!」

の精神でいきましょう((´∀`))ケラケラ

ひでのぱぱさん

> 当選おめでとうございます。(^^)
> 美味しそうでいいですね。(^^)

ありがとうございます(^o^)丿
とっても美味しかったですよ!!!

> 本当は私もYG♀にするか、ゼリーにするか迷いました。。。(笑)

私も当たったらうれしいかもで応募して生体にも応募していましたが
こちらが当選でした(^^)v

> 3ライン50本では足りないんじゃないですか?
> 私の初年度は5ライン90頭以上100頭未満でした。。。
> しかも3ラインはあまり産卵しませんでしたから、この数で済んだんだと今は思います。。。(汗)

おぉ~産むとなると爆産ですか・・・
それはそれで財布の中身が厳しくなりそうです(汗)

> 産卵セット期間で調整した方がいいですが、4週間セット、4週間放置で爆産すれば30~50位は1ラインに行きますよ。。。(汗)

1週間に10も産むんですか~♀は頑張りますね(^^♪

> 普通に産卵すれば3週間セットすると30ニョロ前後位でしょうか。。。(笑)
> それでも90頭位になりますね。(汗)

やはり1週間単位でしか見れませんのでそうなると
3週間が目安ですかね~
でも30ニョロはさすがに多すぎですよね(^_^;)
偏って50になると丁度いいのですがww
でもまずは産んでくれていないと話になりませんね(笑)

カールトンさん

> こんばんは。
>
> 爆産→奥さんビックリ→金欠で顔色蒼白
> となったら思い出してください。

産まない→嫁さんほらみろww
爆産→私財布の中が足りない(泣)
ですね(笑)

> 「ちっちゃいことは気にするな!それ!ワカチコ ワカチコ~!」
>
> の精神でいきましょう((´∀`))ケラケラ

そーです!何事も経験して成長していくんです!
と日々自分に言い聞かせて正当化しています(笑)

こんばんは♪

とても美味しそうなゼリーですね♪
これからの季節、嬉しいですよね(^^)


ブログやっているプロの人達って、どのくらいのレベルの方々なんでしょうね^^;
★かぶ☆さんも、是非とも爆産させて、プロ入りして下さい!(^^)

こんばんは^ ^

ゼリー美味しそう(≧∇≦)
暑い時は甘いもので疲れをとるに限りますね!
そういえば、たまたま大阪に行ったので、〜おじさんのチーズケーキ早速買って食べましたよ。
フワフワで美味しいですね。
ちなみに嫁は当然の如くこの店を知ってました(笑)

こんにちは

おめでとうございます^^
にのいとさんのゼリーも一度は食べてみたいですね~
美味しんでしょうね♪

♀ちゃんにたくさん産んでもらいましょう^^
奥様をびっくりさせて下さい。
菌糸代が掛かって怒られるかもしれませんが(笑)

美味しそう~!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ゼリー人間用なんですね(笑)
これはめちゃくちゃ美味しそうです♪
オオについて奥様とそんな会話が出来るなんてうらやましいです。
家なんてそんなこと言ったら「増やさんといてや!」の一言で終わりです(^^ゞ

桑名鷹さん

> とても美味しそうなゼリーですね♪
> これからの季節、嬉しいですよね(^^)

冷え冷えのゼリーはめっちゃ美味しいですよ(^^)v
まさに夏の風物詩です!

> ブログやっているプロの人達って、どのくらいのレベルの方々なんでしょうね^^;
> ★かぶ☆さんも、是非とも爆産させて、プロ入りして下さい!(^^)

嫁さんは細かいことは知らないのできっと100とか聞いただけでも
びっくりするかもしれません(^_^;)
どこからがプロなのか線引きは難しいでしょうがww
爆産してもその後のケアができませんのでしばらく・・・ずっと
アマで行くとおもいます(笑)

gatchさん

> ゼリー美味しそう(≧∇≦)
> 暑い時は甘いもので疲れをとるに限りますね!

甘くて濃厚でおいしかったですよ(^^♪

> そういえば、たまたま大阪に行ったので、〜おじさんのチーズケーキ早速買って食べましたよ。
> フワフワで美味しいですね。
> ちなみに嫁は当然の如くこの店を知ってました(笑)

たまたま行けるところがいいですね~^m^
ケーキふわふわ濃厚でおいしいですよね♪
やはり女の人のデザート情報網はすごいですよ(^^ゞ

かっつさん

> おめでとうございます^^

ありがとうございます♪
かっつさんと抽選王のおかげです(^^♪

> にのいとさんのゼリーも一度は食べてみたいですね~
> 美味しんでしょうね♪

マンゴーは奥さんに大好評でした(*^^)v
後は子供たちに・・・ww

> ♀ちゃんにたくさん産んでもらいましょう^^
> 奥様をびっくりさせて下さい。
> 菌糸代が掛かって怒られるかもしれませんが(笑)

がんばって産んでもらいたいですよ(^-^)
ビックリさせる姿見せたいですね(笑)
菌糸代は全て小遣いから出るので何も言えませんし
援助も出ません(爆)

アウトドアら~さん

> ゼリー人間用なんですね(笑)
> これはめちゃくちゃ美味しそうです♪

スプリッターで昆虫用と思わせて・・・人用ですww
人用ゼリーめっちゃ美味しいです♪

> オオについて奥様とそんな会話が出来るなんてうらやましいです。
> 家なんてそんなこと言ったら「増やさんといてや!」の一言で終わりです(^^ゞ

一応趣味の理解はしてもらってますが、玄関限定ですから
もう増種しんといて~って釘さされました(^_^;)

こんばんは。

懐かしいですね、あの歌。売れたんですよね!
ゼリーうまそう(^O^)
今度は爆産間違いないでしょう♪採れすぎで困っちゃいますよ!

門さん

> 懐かしいですね、あの歌。売れたんですよね!

かなり売れましたよね~きっと20歳くらいの子は知らないでしょうがww

> ゼリーうまそう(^O^)

うまいっす!

> 今度は爆産間違いないでしょう♪採れすぎで困っちゃいますよ!

爆産祈願ですが・・・採れ過ぎたら実際は焦ります(笑)

良いものが当選しましたね(^○^)
菌糸は50では足りないのでは????(笑)
自分はオオクワは全然で他のが思ったより産みました。。。。
菌糸が足りない(笑)

これはっ!!

いつも狙ってるんですが。。。
当たりませんっ(爆

あまり一気に増やすと、苦情が来ますよっ(笑
お財布も、軽くなるし^^;

ボトルは、買ったんですか??
あげたのに^^;
足りなければ声掛けてくださいね。
120サイズ以上で送ります(笑

こんにちは

大分出遅れてしまいました。

是非爆産させて下さいね!
菌糸ビンが足りなくなりますが、
多ければ50ぐらいすぐですよ!

ニコニコ2000さん

> 良いものが当選しましたね(^○^)

ほんと美味しいものが当たってうれしい限りです(*^^)v

> 菌糸は50では足りないのでは????(笑)
> 自分はオオクワは全然で他のが思ったより産みました。。。。
> 菌糸が足りない(笑)

爆産してくれるのはうれしいことですが、財布の許容を
超えるのは勘弁ですね(笑)
期待しているとそれ以外が・・・よくありますよねww

MINAMIさん

> いつも狙ってるんですが。。。
> 当たりませんっ(爆

餃子とゼリーで挑戦しましたがゼリーが当たりました♪

> あまり一気に増やすと、苦情が来ますよっ(笑
> お財布も、軽くなるし^^;

ニョロ達は実家なので一応スペースの確保はできました!
確かに財布はかなり軽くなりそうです(^_^;)

> ボトルは、買ったんですか??
> あげたのに^^;
> 足りなければ声掛けてくださいね。
> 120サイズ以上で送ります(笑

まだ買ってませんよ~
だって・・・本当に産んでくれるか(^^ゞ
足りなかったら私信致します(^o^)丿
というか120って・・・何本ですか(爆)

toplegend44さん

> 大分出遅れてしまいました。

いえいえ訪問ありがとうございます<(_ _)>

> 是非爆産させて下さいね!
> 菌糸ビンが足りなくなりますが、
> 多ければ50ぐらいすぐですよ!

爆産がんばります♪
50行ってくれますかねぇ(^_^;)
大見栄きったものの不安です(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/124-87083ec1

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム