キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事 > 森林公園散策&ちょっと割出し・・・ちょっと?  

森林公園散策&ちょっと割出し・・・ちょっと?

2013 - 06/10 [Mon] - 21:59

こんばんは~

昨日記事を書こうと思いましたがブログ徘徊してたら

すでに時間が・・・ということで本日記事UPです(笑)


土曜日に子供たちがクワガタを捕まえたいと言うので

日を改め日曜に近くの森林公園に

ほんとは山に行こうと思いましたが虫が嫌いな嫁さんが

いますし、散策路がある無難な場所にしました


ここはキャンプもでき、動物とも触れ合え、しかも無料のナイスな場所です♪
IMG_2324.jpg


散策路はいろいろなコースがありますが私たちはこちら(^^)/

IMG_2325.jpg

期待に胸を膨らませいざ


進む・・・進む・・・進む・・・


進む・・・あれ?


クヌギがほとんどなく松ばかり


しかも、たまのクヌギは毛虫が大漁

嫁さんから早々に撤収の声が

基本虫が大嫌いなので山の中は厳しいようですww

※毛虫あ多すぎて写真もろくに撮ってませんww


何も成果がなく残念そうな娘たち
IMG_2328.jpg


こちらは人〇魚・・・に見えますかねぇ
IMG_2330.jpg



IMG_2331.jpg


IMG_2326.jpg

私はこんな場所をずっと歩いているだけで癒されるんですがね~

嫌いな人は嫌いですよね




さて、午後からは家でまったりとゼリーまみれの♀達を綺麗に

掃除していたら、ふと久留米の削りまくられた試し産卵木が

気になりついつい手が伸びてしまいました


これが皆さんが襲われる悪魔の囁き(笑)


割り出し始めると1エッグ、2エッグ、3エッグ・・・・

プチッあっ・・・・・・・・・・・・・





さて、1/2産卵木の結果ですが、12エッグ、1プチでした!
IMG_2332.jpg



こんなに産んでいるとは思いませんでしたww

あとはこの達が無事孵化してくれるか!ですね(^_^;)


ぼちぼち♀達には休憩してもらいますかね






スポンサーサイト

こんばんは!

松ばかりなのにかぶと虫の森って言っちゃダメですよねぇ。

6月は毛虫が多いですよね。
河川敷行っても気持ち悪いくらいいます^^;

久留米もいい感じで産んでますね。
無事孵化するといいですね~

ひろさん

> 松ばかりなのにかぶと虫の森って言っちゃダメですよねぇ。

まったくです(怒)
ちなみにここTK市ですww

> 6月は毛虫が多いですよね。
> 河川敷行っても気持ち悪いくらいいます^^;

ゾっとするくらいいますよね(^^ゞ
あれでは蹴りは不可能ですww

> 久留米もいい感じで産んでますね。
> 無事孵化するといいですね~

ちょっと早かったですがつい割っちゃいました(^_^;)
まだ本命カワラ材がいますので楽しみです♪

こんばんは^^

ダメですよ採集に女性は
道なき道をただ突き進む 男のロマンそれが採集です(笑)

良い感じで産んでますね~
十分飼育分は確保できそうですね^^

こんばんは!

半分で12エッグは大漁ですね!

まだまだ採れることを期待してます!(^。^)

こんばんは

プチッっちゃいました?(笑) 2人とも娘さんですか?クワガタ採りたい、なんていい娘さんですね!

こんばんは。

いいないいな!卵羨ましいです。

こんなに順調だと菌糸ビン、やっぱり足りないんじゃないですか?

嬉しい悩みが始まるかも?ですね。

こんばんは。

採集は残念でしたねσ(^_^;
娘さんたちは鯉を狙われたんですね(笑)

卵は無事に孵化してくれるといいですね(≧∇≦)b

我が家の孵化率は最悪です(T-T)

こんばんは

散策お疲れさまでした。
いい雰囲気の公園ですね。
ウチもホントはこういうところでキャンプしたいんですけどね。
嫁が虫が苦手なので基本家族で山はムリですー

久留米はとりあえず10オーバー確保ですか。
残る本命カワラが楽しみですね。
私も割り出したい思いをぐっと堪えてますよー。

こんばんは!

結構採れましたね~♪
12エッグは、よろしいじゃあーりませんか!
しかし毛虫はまいりましたねWW

大漁大漁( ´,_ゝ`)フフフ・・・

良いですねえ。
爆産街道まっしぐらですね。

本番は50位とれますように・・・

(o´・w-)o/:*:・:*:・ バクバクサンサン バクサンサン コマッタコマッタ バクサンサン 

こんばんわ

家の嫁も虫はあまり好きではない方ですが、森の中を歩くくらいは大丈夫な様です。。。(^^)
いい公園もあっていいですね。(^^)

それに、割り出し、エッグゲットおめでとうございます。(^^)
毎日、孵化してるか、確認するんでしょうね。(^^)
全頭無事羽化して欲しいですね。(祈り)

おはようございます!

やはり女性は虫を嫌う傾向にありますね(ToT)
毛虫は自分も嫌ですがw

かぶさんも悪魔にやられましたねw
それにしても凄い数になりそうですね、おめでとうございます(^-^)/

まだまだ。。。

シーズン序盤ですからね。
カブトムシさんは、これからだと思いますよ。

キックすると、毛虫は糸引いて落ちてきますからね^^;
私は、スッカリ慣れましたけど(笑

セットは順調のようですね(^^)
初めは楽しいことばかりなので、ぜひ、採れ過ぎちゃってくださいっ(笑

おはようございます。

かぶさんも採集いかれたんですね。なかなか採れないのがまたいんですよね。僕は採集・・・・・ハマりそうです(笑)
試し産卵すげー産んでるじゃないですか!!我が家では試しで産みがいい♀は本セットもエンジン全開で齧り倒してますよ。

ハッシーさん

> ダメですよ採集に女性は
> 道なき道をただ突き進む 男のロマンそれが採集です(笑)

男勝りの嫁ならよかったんですが・・・
山に入るとへっぽこでしたww
次回は一人で突入します^m^

> 良い感じで産んでますね~
> 十分飼育分は確保できそうですね^^

ちょっと予想外に多くてビックリです(笑)
まぁ予定数は行きそう・・・あ、すでに予定数でした(^^ゞ

dicさん

> 半分で12エッグは大漁ですね!

カワラ必要なかったです(笑)

> まだまだ採れることを期待してます!(^。^)

どんどんいきますよ~(^^♪

ougoさん

> プチッっちゃいました?(笑) 2人とも娘さんですか?クワガタ採りたい、なんていい娘さんですね!

加減が全くわかりませんでした(^^ゞ
我が家は娘2人ですがオオクワも持てるくらいなので
父親としてはうれしい限りです(^^)/
是非捕まえてあげたいです(*^^)v

f-denさん

> いいないいな!卵羨ましいです。

いいでしょ~(笑)
でもまだ孵化できるかが不安です(>_<)

> こんなに順調だと菌糸ビン、やっぱり足りないんじゃないですか?

このままだと普通に足りないですね(^_^;)

> 嬉しい悩みが始まるかも?ですね。

今のうちにお金の工面をしなければ(笑)

田舎っぺ。さん

> 採集は残念でしたねσ(^_^;
> 娘さんたちは鯉を狙われたんですね(笑)

コクワぐらい捕まえたかったです(^_^;)
実はあのとき捕ってもいいか聞かれました^m^

> 卵は無事に孵化してくれるといいですね(≧∇≦)b
>
> 我が家の孵化率は最悪です(T-T)

そーなんです!ここからが勝負なんですが・・・
毎日不安です><

かずずーさん

> 散策お疲れさまでした。
> いい雰囲気の公園ですね。

何気に私のお気に入り公園です♪

> ウチもホントはこういうところでキャンプしたいんですけどね。
> 嫁が虫が苦手なので基本家族で山はムリですー

いつもディキャンプはするのですが散策路は無理でしたww
我が家はなんとかテントキャンプができるようになりましたよ(^^)/

> 久留米はとりあえず10オーバー確保ですか。
> 残る本命カワラが楽しみですね。
> 私も割り出したい思いをぐっと堪えてますよー。

いきなり予定数達成です(笑)
あとはどれだけ産んでいるか♪楽しみですね~(^^)v

門さん

> 結構採れましたね~♪
> 12エッグは、よろしいじゃあーりませんか!

オオクワ初ブリ初割りやりました(^^)/

> しかし毛虫はまいりましたねWW

あの数はたまらんです(>_<)

カールトンさん

> 良いですねえ。
> 爆産街道まっしぐらですね。

けっこう行ってくれるんじゃないでしょうか(^^)/

> 本番は50位とれますように・・・
>
> (o´・w-)o/:*:・:*:・ バクバクサンサン バクサンサン コマッタコマッタ バクサンサン 

うれしい爆産♪後から後悔(笑)でも嬉しい^m^

ひでのぱぱさん

> 家の嫁も虫はあまり好きではない方ですが、森の中を歩くくらいは大丈夫な様です。。。(^^)
> いい公園もあっていいですね。(^^)

私の地域は山に囲まれてますのでこういった公園や
ゴルフ場はたくさんあります!
ここまで虫嫌いだと大変です(笑)

> それに、割り出し、エッグゲットおめでとうございます。(^^)
> 毎日、孵化してるか、確認するんでしょうね。(^^)
> 全頭無事羽化して欲しいですね。(祈り)

ありがとうございます(^o^)丿
あ、ばれました?ww
出かける前にはチェックです(^^b

keitayanさん

> やはり女性は虫を嫌う傾向にありますね(ToT)
> 毛虫は自分も嫌ですがw

毛虫はさすがに私もダメですがちょっとした
虫が飛んでいてもダメなんですよ><

> かぶさんも悪魔にやられましたねw
> それにしても凄い数になりそうですね、おめでとうございます(^-^)/

まさに悪魔が潜んでおりました(^^ゞ
どれぐらいの数になるか楽しみですよ(^^♪

MINAMIさん

> シーズン序盤ですからね。
> カブトムシさんは、これからだと思いますよ。

夜の冷え込みからするともうちょい後の方がいいですね(^o^)丿

> キックすると、毛虫は糸引いて落ちてきますからね^^;
> 私は、スッカリ慣れましたけど(笑

もし蹴って毛虫なんか落ちてきたら・・・
私が蹴られます(爆)

> セットは順調のようですね(^^)
> 初めは楽しいことばかりなので、ぜひ、採れ過ぎちゃってくださいっ(笑

この1年のサイクルで自分が飼育できる範囲を
感じたいと思います♪
まぁほとんどお金と相談だと思いますけど(笑)
採れ過ぎたら・・・菌糸ビン連絡させていただきます<(_ _)>

masaさん

> かぶさんも採集いかれたんですね。なかなか採れないのがまたいんですよね。僕は採集・・・・・ハマりそうです(笑)

採集・・・まぁ散策で終わりました(笑)
もっと奥に行けばきっと・・・それが楽しいですよね♪

> 試し産卵すげー産んでるじゃないですか!!我が家では試しで産みがいい♀は本セットもエンジン全開で齧り倒してますよ。

試し産卵木デカ過ぎましたww
爆産上等ですがこれはちょっと予定をかなりオーバーしそうです(^^ゞ
予備の準備をしないといけないかもです!

私もこう言う所 歩くの好きです(^O^)b

今年は志摩半島も毛虫が多いように思います(^_^;)

小鳥たちは巣作り、子育てに重宝して良いんでしょうね(^O^)b

カブトムシの森の画像 見たかったですねぇ~(笑)(笑)(笑)

こんにちは

セットは順調で何よりです!

うちも沢山産んでそうです!

クレージーサマー森崎さん

> 今年は志摩半島も毛虫が多いように思います(^_^;)

いままでそんなに気にしてなかったですがかなりの数ですね><
どこかの地域はかなり大量発生しているようですね(^_^;)

> 小鳥たちは巣作り、子育てに重宝して良いんでしょうね(^O^)b

人間以外では重宝しているんでしょうね~ww

> カブトムシの森の画像 見たかったですねぇ~(笑)(笑)(笑)

ひたすら毛虫でしたが(笑)
次回はどんな状況でも撮影してきますww

toplegend44さん

> セットは順調で何よりです!

たぶん・・・きっと大丈夫です(^^)/

> うちも沢山産んでそうです!

いいですね~!YG爆産(*^^)v楽しみです^m^

森林公園いいですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

近所にこんな場所があるといいですね~♪
しかもキャンプも無料で出来るってとこが素晴らしいです!
クワカブ採れなかったのは残念でしたが、今度はぜひ娘さん達に
採ってあげて下さい。
奥様はムシ嫌い!家と一緒ですわ(笑)
お互い奥様の顔色見ながらの飼育、頑張りましょうね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

> 近所にこんな場所があるといいですね~♪
> しかもキャンプも無料で出来るってとこが素晴らしいです!

森林公園は多いですが無料でキャンプができるところは
なかなかないですね~(*^^)v

> クワカブ採れなかったのは残念でしたが、今度はぜひ娘さん達に
> 採ってあげて下さい。

どこに生息していてどのような餌を食べているか教えて
あげたかったのですが(^^ゞ
次回リベンジです(^^)/

> 奥様はムシ嫌い!家と一緒ですわ(笑)
> お互い奥様の顔色見ながらの飼育、頑張りましょうね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

嫌いにも程があるって言うぐらい嫌いですねww
クワカブよりもよっぽど気を使いますね(笑)
頑張りましょう(*^^)b

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/127-fec7c9ba

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム