キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 種あり♪  

種あり♪

2013 - 06/12 [Wed] - 22:56

こんばんは~

今日は暑かったですね~


さてさて、平日は特にネタもないのでを飲みながら

皆さんのブログを徘徊しておりましたが、ふと先日割り出した

久留米のが気になり玄関を見てみると・・・

1371042074601.jpg

おぉ~孵化してる


最初見た時は卵がつぶれていると思いヒヤっとしましたが

良く見たらウネウネしておりました


まずは1ライン種ありを確認できましたので一安心です(^^)/

残り2ラインも元気な子達が出てきてくれますよ~に

スポンサーサイト

こんばんは!

幼虫を確認するとホッとしますね(^-^
この調子で、爆産街道まっしぐらですね!

おめでとうございます。

新たな“いのち”の誕生ですね。
これからたくさんの“いのち”が増えてくると思うと
ワクワクしますね!

こんばんは!

おめでとうございます。
他の卵も孵化が楽しみですね~

タケセイヨウさん

> 幼虫を確認するとホッとしますね(^-^
> この調子で、爆産街道まっしぐらですね!

初めてのオオクワ、何もかもが不安なので
早くニョロは確認したかったですね~(^o^)丿
久留米は爆産してくれる予感、次はYG、阿古谷です!

youさん

> 新たな“いのち”の誕生ですね。
> これからたくさんの“いのち”が増えてくると思うと
> ワクワクしますね!

まさに孵化直後に出会えてうれしかったです(^^)/
このいのちを大事に完品羽化までがんばりたいと思います(*^^)v

ひろさん

> おめでとうございます。
> 他の卵も孵化が楽しみですね~

ありがとうございます(^^♪
この最初の1頭が見えるまでが不安で不安で(>_<)
これからどんどん孵ってくれるのを楽しみにしてます!(^^)!

こんばんは

孵化しましたね~。
おめでとうございます。
他のラインも大丈夫でしょう。
いっぱい孵化させて、かぶさんの2万HITプレでお待ちしてますよ~。
おっと,もう直ぐじゃないですか~('v')ニヤリ・・

f-denさん

> 孵化しましたね~。
> おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)/
無事ニョロっと出てくれました!

> 他のラインも大丈夫でしょう。

そーなることを・・・いや、そーなってくれないと♪

> いっぱい孵化させて、かぶさんの2万HITプレでお待ちしてますよ~。
> おっと,もう直ぐじゃないですか~('v')ニヤリ・・

2万HIT・・・1万過ぎたらあまり気にしてなかった(笑)
結構見に来てくれる方が増えてうれしいです(^^)/
プレは・・・まだ他力本願になってしまうので(^^ゞ

こんばんは

種あり確認できて良かったですね。これがないとはじまりませんもんね。

お酒飲み過ぎて酔っぱらってうっかり卵潰さないでくださいね~♪ 

こんばんは。

種ありおめでとうございます。
一匹目の幼虫が孵化した時の安心感はハンパじゃないですよね。
残り2ラインも無事に幼虫が採れると良いですね。

おはようございます。

やったね!
さあ、始まりましたよ!

おめでとうございます\(^o^)/
よかったですね\(^o^)/
これからが楽しみですね\(^o^)/

おめでとうございます。

産んでいることが確認できたら次は種ありかどうか。
ここまでくればとりあえずは一安心ですね。
あとは数ですね。
さぁ、いよいよ菌糸ビンの出番ですね。

おはようございます。

無事孵化が確認できてホントに一安心ですよね。僕も最初はすごく不安でした。これで♀には心置きなく産卵に集中で爆産してもらえますね!!
割り出しが楽しみですね(^_^)

おはようございます!

孵化しましたねーおめでとうございます(^^)v
うちのはまだ孵化しないので焦ってきました(・・;)))

おはようございます!

孵化良かったです(^^)

左側に見えるエッグも孵化が楽しみですね♪

おめでとうございます!(* ̄▽ ̄*)ノ"

久留米ニョロちゃん、孵化おめでとうございます!
ニョロニョロしてるの見ると嬉しくなりますよね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
家もアルキデスヒラタをタマで回収したので、孵化状況確認しないとです♪

こんにちは!

順調そうですね♪
我が家もガンバルンバ(汗)

こんにちは。

孵化おめでとうございます♪
ひと安心ですね^^
あとは大きく育ってくれるだけですね♪

ougoさん

> 種あり確認できて良かったですね。これがないとはじまりませんもんね。

とりあえず一安心です♪
これから割り出しまでドキドキ待ってます(^^)/

> お酒飲み過ぎて酔っぱらってうっかり卵潰さないでくださいね~♪ 

もちろんです!作業が終わったら一杯ですよ♪

FatMikeさん

> 種ありおめでとうございます。

あざーっす♪

> 一匹目の幼虫が孵化した時の安心感はハンパじゃないですよね。
> 残り2ラインも無事に幼虫が採れると良いですね。

先にみなさんの記事を見てますので卵が見えても
不安だったんですよね~(^^ゞ
残りも元気なニョロが出てきてくれると信じております(^^)/

dapさん

> やったね!
> さあ、始まりましたよ!

やりました(^^)b
これから何頭採れるか楽しみです^m^

ニコニコ2000さん

> おめでとうございます\(^o^)/
> よかったですね\(^o^)/
> これからが楽しみですね\(^o^)/

ありがとうございます(^^)/
とりあえず一安心して次のステージに進むことができます!
マイペースで楽しんでいきますね(*^^)v

かずずーさん

> 産んでいることが確認できたら次は種ありかどうか。
> ここまでくればとりあえずは一安心ですね。

頂き物の生体を越冬させてここまで!
初めてずくしは全ての工程が心配です(笑)

> あとは数ですね。
> さぁ、いよいよ菌糸ビンの出番ですね。

菌糸ビン・・・足りないくらいがちょうどいいですが
何頭採れるやらですww

masaさん

> 無事孵化が確認できてホントに一安心ですよね。僕も最初はすごく不安でした。これで♀には心置きなく産卵に集中で爆産してもらえますね!!

みなさんの記事では種なしもよく見ましたので
確認できるまでは不安でいっぱいでしたね(^^ゞ
爆産・・・菌糸ビン追加ですかねww

> 割り出しが楽しみですね(^_^)

ニョロがいっぱい出てくれるとうれしいですね~(*^^)v

keitayanさん

> 孵化しましたねーおめでとうございます(^^)v

ありがとうございま~っす(^^♪

> うちのはまだ孵化しないので焦ってきました(・・;)))

我が家もまだ1頭で不安は不安なんですよww

たけくわさん

> 孵化良かったです(^^)

ほんとよかったです(^^♪

> 左側に見えるエッグも孵化が楽しみですね♪

まだ孵化しませんが楽しみな張り具合です(^^)/

アウトドアら~さん

> 久留米ニョロちゃん、孵化おめでとうございます!

ありがとうございます(^^)v

> ニョロニョロしてるの見ると嬉しくなりますよね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちょうど孵化後だったようで頭も白かったのでナイスタイミングでした(^^♪

> 家もアルキデスヒラタをタマで回収したので、孵化状況確認しないとです♪

この暑さで一気に孵化してくれますかね!

門さん

> 順調そうですね♪
> 我が家もガンバルンバ(汗)

遅れながらも順調です(笑)
がんばってくださいね~(^o^)丿

田舎っぺ。さん

> 孵化おめでとうございます♪
> ひと安心ですね^^
> あとは大きく育ってくれるだけですね♪

ありがとうございます(^^)v
なんとかここまでたどり着きましたww
大きく・・・それは叶わぬことかもしれませんが
がんばります^m^

こんばんは

孵化を確認すると、不安がなくなり安心出来ますよね。
良かったです。!
後はどれだけ産んでくれるかに掛かってます。爆産に期待してます。\(^o^)/

もっちさん

> 孵化を確認すると、不安がなくなり安心出来ますよね。
> 良かったです。!

あの動く姿を見るとうれしくなっちゃいますね♪

> 後はどれだけ産んでくれるかに掛かってます。爆産に期待してます。\(^o^)/

爆産上等ですがそこそこにしてもらいたい気も・・・
というかセットを解除すればいいんですがね(笑)

こんばんは

無事羽化して良かったですね!

本当にホッとしますよね!
今後爆産の予感がしますね。

初ニョロは

最初のニョロを確認できたら嬉しい限りですね。
ホッとしつつも、欲が出て次々にセットを組む。
秋になったら、それはもの凄い事に。(^^)
そうやって、クワ貧乏になっていくのです。(笑)
でも、孵化や羽化を見ていると夏って気がして楽しくなってきますね。

おはようございます^ ^

ニョロ確認できて良かったですね^ ^
孵化したてのニョロはカワイイですよね。
我が家はニョロの確認できてないラインが多数出てきており、再セットに追われてます^_^;
かわいいニョロを拝みたい!

こんにちは

無事孵化したときはホッとしますね^^
残りのラインも無事孵化願ってます♪
どんどん採っちゃいましょう~

ちぃ~す^^

孵化確認出来たら安心できるよね~
おめでと~うっす!
後は、全てのセットで爆産させて
二ョロ帝国築きましょ~う^^

toplegend44さん

> 無事羽化して良かったですね!

なんとかスタートに立てた感じです(^^)/

> 本当にホッとしますよね!
> 今後爆産の予感がしますね。

この瞬間を待ってました♪
久留米はOKですがYGがどうなるか・・・
できれば爆産して欲しいです(^^)b

ねおくりさん

> 最初のニョロを確認できたら嬉しい限りですね。

ほんとあの初令を見たときは感動でした(^^)v

> ホッとしつつも、欲が出て次々にセットを組む。
> 秋になったら、それはもの凄い事に。(^^)
> そうやって、クワ貧乏になっていくのです。(笑)

実は欲を出そうか今迷ってます(笑)
あまり欲を出し過ぎると飼育がおろそかになっちゃいますよね(^_^;)
できる範囲でクワ貧乏にならなければww

> でも、孵化や羽化を見ていると夏って気がして楽しくなってきますね。

昆虫たちが動き回る姿はほんと楽しいですよね(^^)
採集にもいかなければ!!

gatchさん

> ニョロ確認できて良かったですね^ ^
> 孵化したてのニョロはカワイイですよね。

なんとか皆さんの後を追ってます(^^)/
初令は初めて見ましたがあの白さがたまらんです^m^

> 我が家はニョロの確認できてないラインが多数出てきており、再セットに追われてます^_^;
> かわいいニョロを拝みたい!

私も残り2セットはニョロは見れないので
不安はありますね~(^^ゞ
再セットとなるとかなり遅くなりますね(>_<)

かっつさん

> 無事孵化したときはホッとしますね^^

ここまで長かったですがホッとしました(^^)v

> 残りのラインも無事孵化願ってます♪
> どんどん採っちゃいましょう~

まだまだ不安は続きますがそれでも齧ってますので
いっぱい産んでくれていることを願っています(^^♪

たかパパさん

> 孵化確認出来たら安心できるよね~
> おめでと~うっす!

あざ~っす(*^^)v
セットは遅かったですがみなさんの記事であせっちゃいます(笑)

> 後は、全てのセットで爆産させて
> 二ョロ帝国築きましょ~う^^

今年は全てオオクワになりますのでオオクワ帝国
がんばります(^^b

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/128-57d30871

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム