キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > そろそろ&まだまだ  

そろそろ&まだまだ

2013 - 06/19 [Wed] - 22:55

こんばんは

ようやく梅雨と呼ぶにふさわしい雨になってきてくれましたが

台風は来て欲しくないですね><



昨日は東京出張でしたがに連れていかれ虫社に行く時間もなく

帰ってまいりました

まぁどこに行ったところで日本列島は暑いと実感しましたね(笑)
1371525059019.jpg

会議まで時間があり誰も来なかったので部屋からパチリ

実は明日も東京出張ですがこれまた中野から遠い

時間があれば行きたいですが余裕がなさそうです・・・








さて、そろそろですが、

以前蛹になった地元TK市産、会社から帰って覗いてみたら

1371645304915.jpg

おぉ~こんがり飴色

あとどれぐらいで羽化するんでしょうか?

金曜の夜か土曜に羽化が始まってくれればいいのですがそろそろですかね?





続いてまだまだですが

先週3ライン全ての♀をセット解除しましたが、YGの齧りが少ないような

気がして・・・もし少なくて再セットになったらかなりズレてしまう・・・

そんなことを日曜日に考えていたらポツンと余ったボトルが・・・

本来ここにはTK市産がもう1頭・・・(泣)



気が付いたらこんなの作ってました(笑)


1371645484463.jpg

そしてYGを同居させること4日間、仲むつまじくしておりましたが

再びお別れの時間が

1371645668467.jpg

ずっと試してみたかったんですよね~これ!

第2ラウンドでまだまだ産んで欲しいです



さて、産んでくれるかどうか、1週間で解除したいと思います

スポンサーサイト

こんばんは!

明日も雨みたいですね(>_<)

東京に来られてるんですね(^.^)
自分は明日ビッグサイトのイベントでお台場に乗り込みます!笑

YG のは菌床産卵ってやつですかね?2DK の家が出来ましたねq(^-^q)

おはようございます。

菌床産卵ですか。
新居に入った♀が なんだか誇らしげに見えますね^^)
空ボトルを部屋にしてしまうところや
上側を切って開閉式にするところなど
一工夫あるのはさすがかぶさんですね

私は明日から東京です。
ビッグサイトの近くに行きますので
もしかしたらkeitayanさんとすれ違うかもしれませんね

おはようございます。

ボトル連結産卵セットお見事ですね(^ ^)その後の展開がすごく気になります。経過報告よろしくお願いします(笑)蛹はそろそろっぽいですね。楽しみになりますね!!

keitayanさん

>明日も雨みたいですね(>_<)

残念ながら雨になってしまいましたね(^_^;)
移動するにはつらいですね~

>東京に来られてるんですね(^.^)
>自分は明日ビッグサイトのイベントでお台場に乗り込みます!笑

ビッグサイトは秋に展示会で行きますが
お台場は行ったことがないですww

>YG のは菌床産卵ってやつですかね?2DK の家が出来ましたねq(^-^q)

そーです(*^^)v
前から試したくて挑戦してみました(笑)
もう一工夫いるかもしれませんが(^-^;)

かずずーさん

>菌床産卵ですか。
>新居に入った♀が なんだか誇らしげに見えますね^^)

初挑戦です(^_^)v
仲良くしてたところを邪魔しちゃったので 
ちょっと申し訳ない気も(笑)

>空ボトルを部屋にしてしまうところや
>上側を切って開閉式にするところなど
>一工夫あるのはさすがかぶさんですね

ケースを増やすと何を言われるか分からないので
余り物で作ってみました(^o^)

>私は明日から東京です。
>ビッグサイトの近くに行きますので
>もしかしたらkeitayanさんとすれ違うかもしれませんね

皆さん近くに行かれるんですね~
虫社があちらにあったら確実に
会いますね(笑)(笑)(笑)

masaさん

>ボトル連結産卵セットお見事ですね(^ ^)

ありがとうございます(^_^)v

>その後の展開がすごく気になります。経過報告よろしくお願いします

まずは入ってくれるか!からです(^_^;)
経過報告できるぐらいだと嬉しいですがww

>(笑)蛹はそろそろっぽいですね。楽しみになりますね!!

帰ってきたら羽化してた!だとちょっと寂しいですが無事羽化してほしいです(^^)/

東京出張お疲れ様です♪

菌床産卵に挑戦です!爆産期待してますよ。(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんにちは!

菌床産卵ですか!
爆産を祈願しております!!
ウチも材でスカだった信玄の♀を余った菌糸ブロックに再投入しましたが、潜るだけで全く産んでくれませんでした(泣)

種無しなんですね(^_^;)

こんばんは。

出張お疲れ様です♪
無事に産卵してくれるといいですね♪
報告を楽しみにしています^^

こんばんは

東京出張お疲れ様です!
産卵上手く行けばいいですね!
こればかりは、わかりませんね!
うちは今現在種無♂がいまして、
2ラインアウトでした。

こんばんは!

すごい産卵セットですね!

発想力に拍手です!

ちなみに、僕はかぶさんの逆で台風きて欲しいんですよねぇー(^_^;)

学校休みになるので…(笑)

アウトドアら~さん

> 菌床産卵に挑戦です!爆産期待してますよ。(* ̄▽ ̄*)ノ"

初挑戦です♪
爆産してもらえるようにがんばってもらいます(*^^)v

たけくわさん

> 菌床産卵ですか!
> 爆産を祈願しております!!

ついつい余りものでやっちゃいましたww
爆産がんばってもらいます(^^)/

> ウチも材でスカだった信玄の♀を余った菌糸ブロックに再投入しましたが、潜るだけで全く産んでくれませんでした(泣)

潜るのは潜るんですね(^_^;)
先ほど潜っているのを確認しましたが産んでいるのか不安です(+o+)

> 種無しなんですね(^_^;)

ちらほら見かけますがやはり種なしもあるんですね><

田舎っぺ。さん

> 出張お疲れ様です♪

先ほど帰ってきました(^^)/

> 無事に産卵してくれるといいですね♪
> 報告を楽しみにしています^^

産卵木に産んでくれていれば期待が持てますが
ダメならこちらもだめですよね^_^;
来週には報告したいと思います!

toplegend44さん

> 東京出張お疲れ様です!

微妙な距離なので往復するだけで疲れちゃいますww

> 産卵上手く行けばいいですね!
> こればかりは、わかりませんね!

先ほど奥まで来ているのを確認しましたので
後は産んでくれていることを祈るだけです(^^ゞ

> うちは今現在種無♂がいまして、
> 2ラインアウトでした。

種なしはどうしようもないですよね(+_+)
我が家もまだ2ライン見ておりませんので不安です(^_^;)

dicさん

> すごい産卵セットですね!
>
> 発想力に拍手です!

ありがとうございます(^^)/
余りものは有効に活用していこうかと(笑)

> ちなみに、僕はかぶさんの逆で台風きて欲しいんですよねぇー(^_^;)
>
> 学校休みになるので…(笑)

その気持ち充分分かりますww
でも、こちらでは朝起きるとめっちゃ晴れている事が
大半でした(笑)
休んだ記憶がほとんどありません^m^

こんばんわ

出張お疲れ様です。(^^)
大都会に出張とは羨ましいです。(笑)
菌床産卵はうまくいくといいですね。(^^)
家の菌床産卵はダメそうです。。。(涙)

ひでのぱぱさん

> 出張お疲れ様です。(^^)

ありがとうございます<(_ _)>

> 大都会に出張とは羨ましいです。(笑)

田舎産まれなので人ごみは嫌いですww

> 菌床産卵はうまくいくといいですね。(^^)
> 家の菌床産卵はダメそうです。。。(涙)

まじっすかぁ(+_+)
そうなると我が家も・・・まぁメインのカワラに
期待してこちらはダメモトで行きます(^^)/

楽しみ

蛹がこんな状態になってくると待ちきれませんよね。
ワクワク状態が続きます。
でも、羽化してからまた、待つ時間が・・・。
固まるまで、じっくりと待つのが結構苦痛ですね。

ねおくりさん

> 蛹がこんな状態になってくると待ちきれませんよね。
> ワクワク状態が続きます。

ワクワク・・・と思いきやすでに(笑)
後で記事UPですww

> でも、羽化してからまた、待つ時間が・・・。
> 固まるまで、じっくりと待つのが結構苦痛ですね。

あ、それなんか分かります^m^
頭が持ち上がるかどうかというところでもどかしい(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/130-67c2dfa5

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム