キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > タケノコ着弾♪  

タケノコ着弾♪

2013 - 06/21 [Fri] - 00:06

こんばんは~

今日は雨の中、東京出張に行ってきましたが、こんな日に限って

場所が駅から遠い

たかパパさんから頂いた「いつもの折りたたみ傘」大活躍


帰りの新幹線で嫁さんから「タケノコ届いたよ~」と着弾メールが♪

自宅に帰ってきたのは10時半頃!ウキウキで家に入ると

takenoko.jpg


送っていただいたのはかっつさん

先日の第2回タケノコプレで見事リベンジ当選させていただきました


中身は、

1370_1_DSC_0196.jpg

かっつさんこんなにいっぱいのタケノコを送っていただき

ありがとうございました


で、写真は見事なタケノコですが、私が帰宅したときには

全て茹でられており、焼きタケノコの夢は消えましたww

わかさん!我が家も同じです(笑)




茹であがったタケノコを試食も兼ねて数本たべようと、

1371737314132.jpg

ちなみに我が家が使用した味噌はこちら

東海地方のみなさんなら知らない人はいません(笑)



そしてもちろん併せるのはこちら!

1371737412786.jpg


このブログが書き終わる今、酒はなくなりタケノコは残り1本

もう少しみなさんの所を徘徊したら寝ます


かっつさん、この度はおいしいタケノコをありがとうございました

次回のゲリラプレも期待しております


あ、昨日セットした菌床産卵ですが、一応奥まで齧っておりましたので

産む気はあるんじゃないかと・・・たぶん(^_^;)

スポンサーサイト

こんばんは!

良い晩酌セットですね!!

かぶさんの産卵セット、
爆産の波動を送っておきました笑

かぶさんの嬉しい悲鳴を
待ち望んでます笑

おはようございます。

出ました!!『つけてみそ、かけてみそ』。この地方では醤油、ソース、マヨネーズより出番が多いかもしれないですね。我が家も愛用してます(^ ^)タケノコ旨そうですねぇ~朝からヨダレが出てきます(笑)
菌床産卵の続報楽しみに待ってます(^-^)/

おはようございます

つけてみそ、かけてみそ。
東海地方ではありませんが、名前は知っています。

タケノコおいしそうですね。
奥さんにもあげましたか?
独り占めはダメですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ。。。^^;

その味噌、初めて聞きましたけど^^;
東海でも、こちらでは無名ですよ^^;

茹でたあと、軽く焼いてもイケると思いますよぉ~
外は、カリッと中は柔らかく。
熱々に塩がお勧めです♪

三千盛りは、これで全部空いちゃいますっ(笑

あっ、今度出張の際は、途中下車してくださいねっ!!
約束ですよ(^^)

こんにちは!

ウヘッ!?いつの間にタケノコ当選!!うわあっー下手こいた~
当選おめでとうございます!
次は時間を割いてむし社に行ってくださいね~♪

こんにちは!

大人の肴ですね!
渋すぎです( ̄▽ ̄;) 冷酒でクイッと旨そうですね(^^)/

菌床産卵はメスを取りだしづらいみたいですけどどうなんですかね!?

こんにちは

あらら、わかさんと同じパターンじゃないですか^^
でも茹でてもいけますよね。
しかも三千盛に上質なお味噌と来ればどんどん進みますね~
何だか飲みたくなってきた^^;

こんにちは。

最高の酒の肴ですね( ´艸`)
何杯いけましたか?(笑)

産卵はうまくいくといいですね(≧∇≦)b

こんにちは

うちにもたけのこ今日届きました(*゚▽゚*)
まだ食べていませんが、美味しそうです(*^_^*)

食べたら更新しますねo(^▽^)o

おいしそう

いいないいな、当たって良いな。
おいしそうですね。うらやましい~。
菌床産卵の報告楽しみにしてますね。

こんばんは

かっつさんからの贈り物いいですね~♪♪
日本酒(三千盛)と相性ぴったりで。。。
羨ましいです。
出張の疲れ癒して下さい。(* ̄0 ̄*)ノ、!もう一杯 !

こんばんは

贈り物いいですね~♪♪
三千盛と相性ぴったりで。。。羨ましいです。
出張の疲れ癒して下さい。(* ̄0 ̄*)ノ、!もう一杯 !

こんばんは!

筍にはやっぱり日本酒ですよね~(^^)

呑みたくなってくる(爆)

セーケンさん

> 良い晩酌セットですね!!

ナイス着弾でした(^^)/

> かぶさんの産卵セット、
> 爆産の波動を送っておきました笑

近いのできっともう届いているでしょうね^m^
爆産してくれるかな~♪

> かぶさんの嬉しい悲鳴を
> 待ち望んでます笑

先ほど確認したら気合入れ過ぎてボトルがボロボロに(笑)

カールトンさん

> つけてみそ、かけてみそ。
> 東海地方ではありませんが、名前は知っています。

おぉ~知っているとはうれしいです♪
機会があれば是非ご賞味ください(*^^)v

> タケノコおいしそうですね。
> 奥さんにもあげましたか?
> 独り占めはダメですよ(笑)

タケノコおいしかったですよ~!
奥さんが最初に食べてますので大丈夫ですよ(^^)/

masaさん

> 出ました!!『つけてみそ、かけてみそ』。この地方では醤油、ソース、マヨネーズより出番が多いかもしれないですね。

出ましたよ~(笑)
やはり定番ですよね(^^)/
濃い味大好きのこの地方の人間はこれが合いますね!

我が家も愛用してます(^ ^)タケノコ旨そうですねぇ~朝からヨダレが出てきます(笑)
> 菌床産卵の続報楽しみに待ってます(^-^)/

タケノコ&日本酒めっちゃ合います♪
旨かったですよ~(*^^)v
菌床産卵・・・崩し過ぎです(^_^;)

MINAMIさん

> その味噌、初めて聞きましたけど^^;
> 東海でも、こちらでは無名ですよ^^;

あれぇ~おかしいなぁ(^_^;)
小さい頃からあのCMの曲が頭に残ってますが(笑)
そちらでは放送されてないんですね><

> 茹でたあと、軽く焼いてもイケると思いますよぉ~
> 外は、カリッと中は柔らかく。
> 熱々に塩がお勧めです♪

あぁ~帰ってきたらすでに煮付けられておりましたww

> 三千盛りは、これで全部空いちゃいますっ(笑

味わって飲んでいただきありがとうございます<(_ _)>
最近ガブ飲みでちょと控えねばと思っております(^^ゞ

> あっ、今度出張の際は、途中下車してくださいねっ!!
> 約束ですよ(^^)

そ、それは・・・ひかりかこだまに乗れということですねww
いつも眺めながらきっとこの辺にMINAMIさんの家が・・・
と思っております^m^

門さん

> ウヘッ!?いつの間にタケノコ当選!!うわあっー下手こいた~
> 当選おめでとうございます!

あざ~っす!ギリ応募締切5分前でした(笑)

> 次は時間を割いてむし社に行ってくださいね~♪

3時頃仕事が終われば行けるんですが・・・
5時だと時間が微妙ですね><
是非また行きたいです!

keitayanさん

> 大人の肴ですね!
> 渋すぎです( ̄▽ ̄;) 冷酒でクイッと旨そうですね(^^)/

子供にあげるのがもったいないぐらいですよ(笑)

> 菌床産卵はメスを取りだしづらいみたいですけどどうなんですかね!?

先ほど見たらもう出てきてました・・・というか
菌床がボロボロで崩れた場所にうもれてました(笑)

かっつさん

> あらら、わかさんと同じパターンじゃないですか^^

わかさんの記事を見てあららと思いましたが私も(笑)

> でも茹でてもいけますよね。

充分美味しかったです♪
嫁さんはやはり渋みが出る前に茹でたかったようです!

> しかも三千盛に上質なお味噌と来ればどんどん進みますね~
> 何だか飲みたくなってきた^^;

他人の記事を見ると自分も!っておもいますよね~
それでいつも今日は飲まないと決めても飲んでます(笑)

田舎っぺ。さん

> 最高の酒の肴ですね( ´艸`)
> 何杯いけましたか?(笑)

めっちゃ美味しかったですよ(^^)/
帰宅が遅くて1杯でやめましたよ~^m^

> 産卵はうまくいくといいですね(≧∇≦)b

うまくいってくれればいいですがちょっと菌糸がやらかくて(^_^;)
無理かもしれませんww

のはらさん

> うちにもたけのこ今日届きました(*゚▽゚*)
> まだ食べていませんが、美味しそうです(*^_^*)

おぉ~おめでとうございます(^^)/
美味しかったですよ♪

> 食べたら更新しますねo(^▽^)o

是非うまいレポート楽しみにしてますね^m^

f-denさん

> いいないいな、当たって良いな。

いいでしょ~(*^^)v

> おいしそうですね。うらやましい~。

美味しかったですよ(^^)/
次回是非応募&当選させてくださいね!

> 菌床産卵の報告楽しみにしてますね。

がんばって産んでもらいます(*^_^*)

もっちさん

> かっつさんからの贈り物いいですね~♪♪

美味しい着弾はいつでも大歓迎ですね!

> 日本酒(三千盛)と相性ぴったりで。。。
> 羨ましいです。

是非かっつさんプレ応募してみてくださいね(^^)/

> 出張の疲れ癒して下さい。(* ̄0 ̄*)ノ、!もう一杯 !

明日は休みなのでゆっくり食べて呑んで癒されます(^^♪

たけくわさん

> 筍にはやっぱり日本酒ですよね~(^^)

こちらはすでにこの旬が終わってますので
ずれた旬があるのが日本のいいところですね~(^^)v

> 呑みたくなってくる(爆)

呑んじゃってくださいwwどんどんいきましょう(笑)

こんばんは^^

ここにありましたか 俺のタケノコ(笑)
残念ながらハズレました^^;
くそ~

こんばんわ

当選おめでとうございます。(^^)
やはり、美味しそうなタケノコですね。(^^)
お酒にも合いそうですし、いう事ないですね。(^^)

ハッシーさん

> ここにありましたか 俺のタケノコ(笑)
> 残念ながらハズレました^^;
> くそ~

私、見事当選させていただきました(^^)/
残念ながら中部地方で止まってしまいましたよ^m^


ひでのぱぱさん

> 当選おめでとうございます。(^^)

ありがとうございます<(_ _)>

> やはり、美味しそうなタケノコですね。(^^)
> お酒にも合いそうですし、いう事ないですね。(^^)

タケノコとお酒はとてもマッチして美味しかったです(^^♪
昨日はさすがに疲れましたが今日はまったり堪能できました(^^)

美味しそうですね(^O^)v

万能味噌ですよね(笑)
我が家は豚肉に和えてよく食べます(^O^)b
筍ですが志摩半島は七輪で焼いて味噌で食べる方が多いですよ(^O^)b

酒がすすみますね

酒の肴に筍。
旬のものは美味いですね。
グイグイ進むでしょう。

酒があれば羽化も待てますね。(^^)

クレージーサマー森崎さん

> 万能味噌ですよね(笑)

一家に一つ!つけてみそですよね~(^^)v

> 我が家は豚肉に和えてよく食べます(^O^)b

私は冷やっこです(^^)肉もいいですよね~

> 筍ですが志摩半島は七輪で焼いて味噌で食べる方が多いですよ(^O^)b

おぉ~七輪とは粋ですね!我が家はBBQコンロならありますが
夜中はさすがに無理でした(笑)

ねおくりさん

> 酒の肴に筍。
> 旬のものは美味いですね。
> グイグイ進むでしょう。

旬のものはやはりいいですね~!
酒がよく合います(^^)v

> 酒があれば羽化も待てますね。(^^)

昨日は呑んで待ってました(笑)

おはようございます。

あら、東京出張でしたか!
日帰りでも、夕方に一杯やりたかったですね^^
次回出張の際は声かけて下さい♪
タイミング等合えば是非!


たけのこオメです〜
ちゃんと茹でてくれるのは奥様の優しさですね♪
あ、その味噌TVでやってた〜
たけのこと相性良さそうですね♪

うまそ~

焼きを味わえなかったのは残念ですね。
けど、茹でても全然満足ですね。

つけてみそかけてみそ!
かぶさんと同じ県で生まれ育ったので実家で使ってます。
今は最近世界遺産で盛り上がってる県に住んでいますが
こちらではほとんど見ないですね。

わかさん

> あら、東京出張でしたか!
> 日帰りでも、夕方に一杯やりたかったですね^^
> 次回出張の際は声かけて下さい♪
> タイミング等合えば是非!

上司が先に帰っていたので時間はありましたね(^^)v
次回は是非ご一緒したいですね♪
7月末にも東京ですが大学の教授といっしょで(^_^;)

> たけのこオメです〜
> ちゃんと茹でてくれるのは奥様の優しさですね♪
> あ、その味噌TVでやってた〜
> たけのこと相性良さそうですね♪

たけのこリベンジ成功です(^^)v
確かに日がたつと一気に鮮度が落ちますもんね^_^;
奥さんには感謝です♪
つけてみそかけてみそ♪おいしいっすよ~!
東海地方限定ですかね^m^

かずずーさん

> 焼きを味わえなかったのは残念ですね。
> けど、茹でても全然満足ですね。

確かに焼きは残念でしたが着弾したての
茹でタケノコは美味かったです♪

> つけてみそかけてみそ!
> かぶさんと同じ県で生まれ育ったので実家で使ってます。
> 今は最近世界遺産で盛り上がってる県に住んでいますが
> こちらではほとんど見ないですね。

やはり一家に一つ!ですよね~(^O^)/
けっこう近くですが販売していないとは残念です(^_^;)
ですがこちらの味の濃さに皆さんが合うかどうかですねww
地方から来たラーメン屋は味が薄くてすぐ消えました(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/131-103a5937

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム