キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   羽化 > 羽化♪だがタイミング悪し(^_^;)  

羽化♪だがタイミング悪し(^_^;)

2013 - 06/22 [Sat] - 22:10

こんばんは~

昨日は会社の総会があり、帰ってきてのんびりできたのは

夜11時過ぎ

1杯やりながら羽化でも始まらないかと待ちかまえておりましたが

一向に動く気配がなく、午前3時にギブアップ


朝8時過ぎに起きてみると・・・


すでに蛹皮をぬいでおりました


まるで見計らったかのように(笑)




皆さんには見慣れた光景だと思いますが、私にとって初めての

♂羽化になりますので、サイズは小さいですが朝の羽化途中シーンから

先ほどまでの写真をUPしま~す


DSCF1152.jpg

DSCF1157.jpg

DSCF1159.jpg

DSCF1162.jpg

DSCF1164.jpg

DSCF1167.jpg

DSCF1168.jpg

DSCF1172.jpg


冬の温度管理失敗でもしかしたら羽化までは無理かもと不安でしたが

ここまでたどり着いてくれてうれしさ倍増です

後は固まって元気な姿を見せてくれることを祈っております

スポンサーサイト

おめでとうございます。ひとまず無事羽化できたようで安心ですね~。
羽化の一部始終を何としても見たいならとにかく辛抱して待つかビデオでもセットしておくしかないですね(笑)
飼育続けていれば運よく見られるときが来ると思いますよ(^ω^)

こんばんは!

羽化は、神秘的ですね!
来年は、、お互いに大きいのを羽化させましょう(^-^)v

おめでとうございます。

羽化って本当にすごいですよね。

サイズも大事かもしれませんが完品羽化が一番!

あっ、しばらく触るの我慢ですよ。
早すぎると生体に悪影響らしいですし

こんばんは

羽化おめでとうございます。
年々大きいの出てきますよ!
これも楽しみです。

うちは来月ぐらいが羽化多そうです!
ちょっと温度管理失敗しましたので、、、(涙)

トモさん

> おめでとうございます。ひとまず無事羽化できたようで安心ですね~。

予定通りの小ささですが羽も綺麗に閉じておりましたので
よかったです(^_^;)

> 羽化の一部始終を何としても見たいならとにかく辛抱して待つかビデオでもセットしておくしかないですね(笑)

始まりのタイミングが分かっていればもうちょっと我慢して
起きていましたがまさかの数時間(笑)
ビデオセットもいいですね~!

> 飼育続けていれば運よく見られるときが来ると思いますよ(^ω^)

来期は数がいますので是非最初から見たいですww

タケセイヨウさん

> 羽化は、神秘的ですね!

いつも写真で見ていましたがあの羽の白さが
変わっていく姿は感動ですね~(^^)/

> 来年は、、お互いに大きいのを羽化させましょう(^-^)v

そーですね!是非でっかいのやかっこいいのが
出せるといいですね(*^^)v

カールトンさん

> 羽化って本当にすごいですよね。

まさに感動の一言です!

> サイズも大事かもしれませんが完品羽化が一番!

唯一の♂だったので完品してくれて一安心です(^_^;)

> あっ、しばらく触るの我慢ですよ。
> 早すぎると生体に悪影響らしいですし

羽化シーンが見れたのでこの後は玄関下で休んでてもらいますww
まだ体の中が固まっていないですもんね!

toplegend44さん

> 羽化おめでとうございます。
> 年々大きいの出てきますよ!
> これも楽しみです。

ありがとうございます(^^)/
小さい個体からのスタートは気が楽かもしれませんね!
マイギネスですから(笑)

> うちは来月ぐらいが羽化多そうです!
> ちょっと温度管理失敗しましたので、、、(涙)

やはり温度管理が大切なんですよね(^_^;)
夏の暑さ対策早くしないと我が家もやばいです(+o+)

こんばんわ

どうやら完品羽化の様で、おめでとうございます。(^^)
私もたまにありますが、羽化の最初は見た事がありませんね。。。(汗)
それに羽化してしまうまでにかなりの時間見ていないといけないので、大変ですよね。。。(汗)
ですが、羽化シーンはホントに何度見てもいいですよね。(^^)

おはようございます!

羽化の最中を見れたんですね、仕事中じゃなくて良かったですね(^з^)-☆
不全等なく綺麗な感じですよね!?
おめでとうございます\(^^)
続報待ってます(^^)v

おはようございます

小さい頃図鑑でしか見たことがなかった光景をライブで見られると感動ですよね。

きれいな羽化個体のようで、良かったですね!

おはようございます(^O^)v

私はこの時の透き通った後ろ羽根が大好きです(^O^)b
神秘的ですよね(^O^)

おはようございます。

いい画像ですね。まさに生物の奇跡!!そして画像を見る限り完品間違いなさそうですね。後はしっかり固まってからのお楽しみですね。

良い色

羽化直後の個体って良い色ですよね。
あの色で固まってくれないかな~?と何度思う事か。
完品羽化の様子だし、おめでとうございます。

羽化おめでとうございます \(^o^)/
神秘の瞬間に立ち会えたのですね。何時見ても感動します。
綺麗に翅も収まり見事です。~♪♪

こんにちは(^^)

こんにちは(^^)
ブログ訪問&コメありがとうございます。
まだ始めたばかりで使い方や周りの方々とのお付き合いの仕方など全くわからない状況ですが、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

羽化までの写真、素晴らしいです!

ひでのぱぱさん

> どうやら完品羽化の様で、おめでとうございます。(^^)

ありがとうございます<(_ _)>

> 私もたまにありますが、羽化の最初は見た事がありませんね。。。(汗)
> それに羽化してしまうまでにかなりの時間見ていないといけないので、大変ですよね。。。(汗)
> ですが、羽化シーンはホントに何度見てもいいですよね。(^^)

なんとなくそろそろかと感じておりましたがうまいこと
私が寝ている間に(^_^;)
写真の最初の状態でだいたい4時間の間だったので普通は見れないですが
うまいこと休みが重なってくれるとじっくり見れますね(*^^)v
子供も嫁さんもまじまじと見ていましたがやはり幼虫が
蛹に、蛹が成体へと変態していく姿はいいですね!感動でした(^^)/

keitayanさん

> 羽化の最中を見れたんですね、仕事中じゃなくて良かったですね(^з^)-☆

仕事中だったら諦めがつくんですが休みとなると
ずっと見るしかありませんね(笑)

> 不全等なく綺麗な感じですよね!?
> おめでとうございます\(^^)

ありがとうございます(^^)/
あの白い翅がぴっちり閉まっている姿は感動です!

> 続報待ってます(^^)v

さて、何mmになるのか・・・どちらにしてもマイギネスです(笑)

ougoさん

> 小さい頃図鑑でしか見たことがなかった光景をライブで見られると感動ですよね。

途中からですが見事に実際にみることができて良かったです(^^)v
何より子供たちに見せることができてよかったですよ(^-^)

> きれいな羽化個体のようで、良かったですね!

完品羽化だと思いますのでうれしいです(^^♪

クレージーサマー森崎さん

> 私はこの時の透き通った後ろ羽根が大好きです(^O^)b
> 神秘的ですよね(^O^)

私も初めて見ましたがとても神秘的で感動しました(^^♪
あの白い羽根がどんどん変色していくのはなんとも言えませんね(*^^)v

masaさん

> いい画像ですね。まさに生物の奇跡!!そして画像を見る限り完品間違いなさそうですね。後はしっかり固まってからのお楽しみですね。

ちょうど休みと重なってくれてよかったですよ(^O^)/
ほんと奇跡の瞬間ですよね~!
無事綺麗に羽化してくれましたのでじっくり待ちます♪
後は来年のお嫁さんをどうしようか(^_^;)ですww

ねおくりさん

> 羽化直後の個体って良い色ですよね。
> あの色で固まってくれないかな~?と何度思う事か。

確かにあの透明感で固定できたらいいですよね~(^^)v

> 完品羽化の様子だし、おめでとうございます。

初羽化はなんとか完品となってくれて気分はサイコーです!

もっちさん

> 羽化おめでとうございます \(^o^)/

ありがとうございます(^^)/

> 神秘の瞬間に立ち会えたのですね。何時見ても感動します。
> 綺麗に翅も収まり見事です。~♪♪

見れるタイミングは土日しかないので良い日に羽化してくれました♪
ぴったり揃った上翅がみれた瞬間は本当にうれしかったですよ(^^♪

mustarさん

> こんにちは(^^)
> ブログ訪問&コメありがとうございます。

こちらこそ訪問していただきありがとうございます<(_ _)>

> まだ始めたばかりで使い方や周りの方々とのお付き合いの仕方など全くわからない状況ですが、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

本当に始めたばかりは記事をUPするのも時間がかかり
大変だと思いますががんばってくださいね(*^^)v
こちらこそよろしくお願い致します(^^♪

> 羽化までの写真、素晴らしいです!

ありがとうございます(^O^)/

こんばんは

羽化おめでとうございます。
凄く綺麗ですね。
触りたくてうずうずしてるんじゃないですか?
早く固まってくれるといいですね。

こんばんは!

午前3時まで!?かなり頑張りましたね!もう年のせいか最近は朝方まで起きてると次の日の朝は必ずエヅクんですよね。だから無理はできません(汗)
完品羽化祈願!!

こんばんは!

綺麗に羽化してますね!

波動を送り続けて良かったです笑

羽化シーンは本当に感動します。
前蛹から蛹になる時に、
何故あんな大きな顎になるのかが
不思議で仕方ないです笑

固まった後の美形報告を
楽しみに待っています♪

こんばんは。

♂第一号羽化おめでとうございます。
とっても綺麗ですね!
それに神秘的です。
完品になりそうで良かったですね!

もしよろしければ、リンクお願いできますでしょうか。
よろしくお願い致します。

f-denさん

> 羽化おめでとうございます。

ありがとうございます(^O^)/

> 凄く綺麗ですね。

めっちゃ綺麗でしたよ(^^)v

> 触りたくてうずうずしてるんじゃないですか?
> 早く固まってくれるといいですね。

逆に怖くてまったく触れません(笑)
小さいですが早くこの手の上に乗せたいです(^^♪

門さん

> 午前3時まで!?かなり頑張りましたね!もう年のせいか最近は朝方まで起きてると次の日の朝は必ずエヅクんですよね。だから無理はできません(汗)

羽化すると分かっていれば徹夜で見ていたのに
逃してしまってちょっと残念でしたww
エヅクとは(^_^;)それもまたきついですね(+o+)

> 完品羽化祈願!!

あざーっす<(_ _)>

セーケンさん

> 綺麗に羽化してますね!

無事完品してくれているようでうれしいです(^^)

> 波動を送り続けて良かったです笑

ビンビン届きました(^^♪
きっとmasaさんと二人で送ってくれたんですよねww

> 羽化シーンは本当に感動します。
> 前蛹から蛹になる時に、
> 何故あんな大きな顎になるのかが
> 不思議で仕方ないです笑

私はなぜあの透明感のある蛹が固まって
成体となるのか・・・ほんと不思議であり
生命の神秘を感じました!

> 固まった後の美形報告を
> 楽しみに待っています♪

小さいですがうまく写してでっかく見せたいとおもいます(笑)

FatMikeさん

> ♂第一号羽化おめでとうございます。

ありがとうございます(^O^)/

> とっても綺麗ですね!
> それに神秘的です。
> 完品になりそうで良かったですね!

朝見た時はやはり感動ものでした♪
完品で元気に出てきてほしいです(^^)v

> もしよろしければ、リンクお願いできますでしょうか。
> よろしくお願い致します。

こんなブログでよければこちらこそよろしくお願いします(^^)/

こんばんは!!

こんばんは

羽化おめでとうございます^^
ダメだと思っていたことと逆のことが起こると
うれしくて飛び上がってしまいますよね^^

元気な美形が出ることをお祈りしています。

おはようございます^^

これからこれから
何度もチャンスはありますよ^^
そのうちまたかって思います(笑)
不全の時はがっかりします^^;

こんにちは

羽化おめでとうございます^^
羽化シーンは何度見ても神秘的でいいですよ♪
おいらもタイミングさえ合えば見てますよ!
いつ見ても感動ものです^^

こんにちは!

羽化って始まると早いんですね~(^_^;)

なんとも神秘的です!
私も羽化のタイミングで見れるといいな~(^^)

羽化おめでとうございます\(^o^)/
これで固まってくれるのを祈るのみですね。(^○^)
楽しみですね(^○^)

ちぃ~す^^

初の♂完品羽化おめっす^^
σ^^も完全な羽化シーンを見た事がないので
先に見ちゃ~ダメだからね~(嘘爆

これからどんどん羽化が始まるんでしょ
寝不足には気をつけましょ~う♪

だまらおさん

> こんばんは

ばんは~(^O^)/

> 羽化おめでとうございます^^

ありがとうございます<(_ _)>

> ダメだと思っていたことと逆のことが起こると
> うれしくて飛び上がってしまいますよね^^

どうなるか羽化するまで心配でしたのでうれしさも
倍以上です(^^)v

> 元気な美形が出ることをお祈りしています。

わたしもかっこいい個体が出てくれることを祈って
じっくり待つとします♪

ハッシーさん

> これからこれから
> 何度もチャンスはありますよ^^

そーですよね(^^)v
来年は飼育数もかなり増えますのでww

> そのうちまたかって思います(笑)
> 不全の時はがっかりします^^;

あまりにも多いとそうなってしまうんですね(^^ゞ
確かに不全個体には会いたくないですね(+_+)

かっつさん

> 羽化おめでとうございます^^

ありがとうございます(^^)v

> 羽化シーンは何度見ても神秘的でいいですよ♪
> おいらもタイミングさえ合えば見てますよ!
> いつ見ても感動ものです^^

ほんと蓋を開けたときのあの感動(^-^)
何度でも見てみたいですね~(^O^)/
ニジの虹色の翅もいつか見てみたいですね~(^^♪

たけくわさん

> 羽化って始まると早いんですね~(^_^;)

始まりさえ分かればずっと起きていましたが残念でしたww

> なんとも神秘的です!
> 私も羽化のタイミングで見れるといいな~(^^)

唯一の♂だったのですがタイミングが合ってよかったですよ♪
羽化見れるといいですね~(^o^)丿

ニコニコ2000さん

> 羽化おめでとうございます\(^o^)/

ありがとうございます(^^)v

> これで固まってくれるのを祈るのみですね。(^○^)
> 楽しみですね(^○^)

早く固まってほしいですが我慢我慢ですww

たかパパさん

> 初の♂完品羽化おめっす^^

ありがとうございまっす(^^♪

> σ^^も完全な羽化シーンを見た事がないので
> 先に見ちゃ~ダメだからね~(嘘爆

あれを全て見ようと思うと良いタイミングと
1日暇ということが重ならないと無理ですね(笑)
どちらが先にみれますかね^m^

> これからどんどん羽化が始まるんでしょ
> 寝不足には気をつけましょ~う♪

今年はこの♂が最初で最後です(^^)v
確かにこれが続いたら来年は・・・寝不足確定ですね(爆)

神秘的ですよね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

羽化シーンは何度見ても神秘的ですよね♪
ものすごく精緻なプロセスを経て完品になるんだな~って思います。
実際難関となるのは上羽と下羽を伸ばすプロセスだけなんですけど
ここが生死の分かれ目って感じで力が入ります。
新成虫も凄く綺麗ですよね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

> 羽化シーンは何度見ても神秘的ですよね♪

初めて見る事ができましたが感動の一言です(^-^)

> ものすごく精緻なプロセスを経て完品になるんだな~って思います。

蛹になる姿もそうですがなぜあれがこうなって・・・不思議なことばかりですね!

> 実際難関となるのは上羽と下羽を伸ばすプロセスだけなんですけど
> ここが生死の分かれ目って感じで力が入ります。
> 新成虫も凄く綺麗ですよね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

へぇ~そこが重要なんですか(^_^;)
ただただ感動してみておりましたww
新成虫早くこの手にしたいです(^^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/132-0993a3b7

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム