キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 食虫植物 > 使徒襲来:序章  

使徒襲来:序章

2013 - 06/24 [Mon] - 22:01

こんばんは~

みなさん毎日お暑ぅございますね



ですが今日は午前中が曇っており若干涼しくもありました!

まぁそこそこ快適に仕事をしていると顔の周りをうろつくヤツが


そう、ヤツがきたのです


sakieru.jpg

あ、違った(笑)



昨年の8月にブログを開始しましたが、実はその前の6,7月に

使徒という名のヤツらが発生、襲来してきたのです。

ヤツらはどんな場所にでも現れ、あらゆる場所に入ってきます

そう、飲みかけのお茶にも(^_^;)

そして昼の暑くなる時間帯にパタっといなくなるのです・・・

3年前には朝、会社の外が曇っているかと思ったら全部ヤツら

だったことも



そう


使徒とは・・・


ヤツらとは・・・・


みなさんの天敵

imageCA2MGVVW.jpg

です



さっそく待機していた初号機を見ると

1372064879714.jpg

おぉ~捕獲しとる

1372064894330.jpg

ですが今日のコレは序章に過ぎません!

これからしばらくすると我が家も襲われるのです


控えている2号機、3号機もがんばってもりますよ~

アウトドアら~さん!今年は大活躍していただきますよ~




スポンサーサイト

こんばんわ

ほー。。。
使徒襲来ですね。。。(^^)
初号機、2号機、3号機もいい活躍をしてくれるでことしょう。(^^)
これから別の意味でも楽しみですね。(^^)

こんばんは!

この前、嫁が我くわスペースに蚊取り線香を置いていたのには、マジでキレそうになりました。
今年は、我が家も食虫植物を置きます!

ひでのぱぱさん

> ほー。。。
> 使徒襲来ですね。。。(^^)

これはマジでシャレになりません(^_^;)
仕事もまともにできませんしなにより匂いも><

> 初号機、2号機、3号機もいい活躍をしてくれるでことしょう。(^^)
> これから別の意味でも楽しみですね。(^^)

もうせん滅作戦を決行するしかないですがなんせ数が(+o+)
わずかですががんばってもらいます(^^)v

タケセイヨウさん

> この前、嫁が我くわスペースに蚊取り線香を置いていたのには、マジでキレそうになりました。

そ、それは某芸能人の失敗に近いぐらい危険じゃないですかww
確かにキレそうになりますが奥様はストロングじゃないですか?(笑)

> 今年は、我が家も食虫植物を置きます!

ホームセンターに行くと我が家より大きなハエトリソウがww
思わず手がでちゃいそうになります^m^

こんばんは!

食虫植物ですね!!
きちんと捕ってくれるんですね!
素晴らしい!!

どれぐらい捕獲するかも
気になります♪

こんばんは。

ほぉ。使途というんですか。
そういえばいつ頃からか増えてきましたね。
ウチも気をつけないとカブクワのせいにされるかも。
ちなみに
食虫植物は捕獲したハエからも栄養を摂ってるんですか?

こんばんは!

これは一家に一台ですね!私も欲しいですね♪家の方のホムセンで聞いたらそんなものありませんと言われましたが・・

おはようございます

うちも蚊取り線香焚かれてました!笑

今のところコバエはいないですがそろそろ対策を考えないと(ToT)食虫植物は最高ですね!楽しく退治できそうで(^^)/

おはようございます。

どこからともなくやってくるコバエ、いやですねぇ(>_<)実家のブリ部屋にも綺麗にしているつもりでもひょっこり現れます。コバエポットンを使用してますが虫たちの事を考えると食虫植物のがいいですね。

こんにちは。

へぇ~!!
やはり凄いですね!!
でかいハエもいけるのでしょうか??
うちもかなり飛び回っています(汗)
うちはハエとり紙です(笑)

こんにちは。

使徒襲来ですか^^;
これは困りますよね。

ウチのコバエは朽木バエのみなのでノーマットで殲滅しております。
虫様への影響は今のところございませんが・・・

こんばんは

ウチも油断してると「いつの間に?」ってことがあります。夜に発見した場合は外でケースの蓋をあけてマット、ゼリーを取り替えます。

嫌な奴らですねー、全く!

セーケンさん

> 食虫植物ですね!!
> きちんと捕ってくれるんですね!
> 素晴らしい!!

この季節は活躍してくれるの間違いなしです(^^)v
昨年頂いて今年初活動なので頼もしいですよ~!

> どれぐらい捕獲するかも
> 気になります♪

クワのコバエ程度ならいいですが私の町に注意喚起の
メールが配信されるぐらいの規模だと厳しいですが
きっと大量捕獲してくれることでしょう!

かずずーさん

> ほぉ。使途というんですか。

いつの間にか現れる、まさに使徒ですww

> そういえばいつ頃からか増えてきましたね。
> ウチも気をつけないとカブクワのせいにされるかも。

このコバエは良く見ると違うと嫁が言っておりましたが
それもやっかいです(笑)

> ちなみに
> 食虫植物は捕獲したハエからも栄養を摂ってるんですか?

一応栄養補給するようですが、やはり基本は光合成ですね!

門さん

> これは一家に一台ですね!私も欲しいですね♪家の方のホムセンで聞いたらそんなものありませんと言われましたが・・

捕まえてくれるとなんかスッキリしますよ(笑)
こちらのホームセンターではいろんな種類が並んでましたよ~
なんでないんでしょうね(^_^;)

keitayanさん

> うちも蚊取り線香焚かれてました!笑

それはやはり危険すぎますね(^_^;)

> 今のところコバエはいないですがそろそろ対策を考えないと(ToT)食虫植物は最高ですね!楽しく退治できそうで(^^)/

何匹捕まえてくれているかを毎日眺めるのも
楽しいかもしれませんね^m^
いろいろな種類がありますので是非検討してみてください(^^)v

masaさん

> どこからともなくやってくるコバエ、いやですねぇ(>_<)実家のブリ部屋にも綺麗にしているつもりでもひょっこり現れます。コバエポットンを使用してますが虫たちの事を考えると食虫植物のがいいですね。

ここ数年急に湧きだしたんですが本当にすごいんです(^_^;)
このコバエが出だすとちょっとぐらいマットから出ても
さほど気になりません(笑)
というかそれどころではなくなります(+o+)
いずれまた記事UPしますねww

田舎っぺ。さん

> へぇ~!!
> やはり凄いですね!!

なかなか高性能です(笑)

> でかいハエもいけるのでしょうか??

ちょっと大きなアリがかかることもありますよ(^^)v

> うちもかなり飛び回っています(汗)
> うちはハエとり紙です(笑)

量を捕るならそれがいいと思います(^^♪
楽しみながらという点では食虫植物はいいですよ^m^

わかさん

> 使徒襲来ですか^^;
> これは困りますよね。

まさにこれは序章です(^_^;)
これからが大変なのでヤシマ作戦を考えなくてはww

> ウチのコバエは朽木バエのみなのでノーマットで殲滅しております。
> 虫様への影響は今のところございませんが・・・

ノーマットぐらいであればさほど影響はないんですね!
やはり人間の知恵の集大成が一番効くのでしょうね~(^-^)

ougoさん

> ウチも油断してると「いつの間に?」ってことがあります。夜に発見した場合は外でケースの蓋をあけてマット、ゼリーを取り替えます。

ケースの中っていつから入っているんですかねぇ(^_^;)
私も一応気を使って外で開けて確認後中で作業です(笑)

> 嫌な奴らですねー、全く!

やっかい以外の何者でもないですね><
せん滅してやりましょう(^^)b

おはようございます!

クワ達の事を考えた究極のコバエ対策ですね!

ウチは吊るす粘着タイプのみです(笑)

こんにちは

食虫植物は助かりますね^^
うちにもたくさんあるので捕獲してくれますが
嫁には「コバエを減らしたら?」と言われます^^;

元気そうですね♪

プリムリフロラ元気そうですね~!(* ̄▽ ̄*)ノ"
これからシーズンインなので←なんのシーズン?(笑)
どんどん捕食して頂きましょう!
今はまだ小さいですけど、さらに強力なやつを増殖中ですので
大きく育ったら送りますね♪

たけくわさん

> クワ達の事を考えた究極のコバエ対策ですね!

置いてて害はないですからいいですよね~(^o^)丿
嫁さんは気持ち悪がって中に入れれませんがww

> ウチは吊るす粘着タイプのみです(笑)

あれは結構捕まるんですよね~^m^
会社で重宝しておりましたww

かっつさん

> 食虫植物は助かりますね^^

見て楽しめますし家にあるといいですよね~(^^)v

> うちにもたくさんあるので捕獲してくれますが
> 嫁には「コバエを減らしたら?」と言われます^^;

おぉ~逆転の発想じゃないですか^m^
それは気付きませんでした(笑)
奥様に座布団一枚ですね(^o^)丿

アウトドアら~さん

> プリムリフロラ元気そうですね~!(* ̄▽ ̄*)ノ"

無事?育っておりますが・・・ちょっと小さいですかね(^_^;)

> これからシーズンインなので←なんのシーズン?(笑)
> どんどん捕食して頂きましょう!

このコバエが会社に出たらシーズンインですよ(笑)

> 今はまだ小さいですけど、さらに強力なやつを増殖中ですので
> 大きく育ったら送りますね♪

強力なやつですか~いったいなんだろう^m^
どんなのが出てくるか楽しみに待っておりますね(^o^)丿

★かぶ☆ さん、こんばんは(^O^)v

コバエには梅酒が一番効果的ですよ(^O^)b
コバエの前に先に飲まないでくださいね(笑)(笑)(笑)

クレージーサマー森崎さん

> コバエには梅酒が一番効果的ですよ(^O^)b

梅酒ですか~良い情報ありがとうございます( ..)φメモメモ

> コバエの前に先に飲まないでくださいね(笑)(笑)(笑)

あ~そこは先に行かないと後からはとコバエが(爆)

使徒はね~

これからが本番ですね、襲来は。
ヘラなんかの幼虫をしていた時、マット上にいるおびただしい数の使徒は、マジ目を伏せたくなります。
コバエに向かって「あんたバカ?」と叫んでしまいますよ。(TT)

ねおくりさん

> これからが本番ですね、襲来は。

今日も会社で出てましたよ(+o+)

> ヘラなんかの幼虫をしていた時、マット上にいるおびただしい数の使徒は、マジ目を伏せたくなります。
> コバエに向かって「あんたバカ?」と叫んでしまいますよ。(TT)

銀行員が外でコバエを掃く姿をみたことがありますか?ww
まさに異常繁殖で臭いもきついので仕事どころではなくなります><
マットからフワっと出てきたコバエを見てもゾっとしますね(+_+)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/133-10a61c38

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム