キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 日頃の行いが悪いんでしょうね~  

日頃の行いが悪いんでしょうね~

2013 - 06/26 [Wed] - 22:15

こんばんは


本当であれば今日は採集散策記事をアップするはずだったのですが

朝起きてみると・・・

せっかくの休みだしもう少し様子を見てから・・・

強くなるばかりでやむ気配がないので中止としました

せっかく晴れを狙って休みをとり、前日に皮手袋と掻き出し棒の材料を

購入して準備していたのに


予定が崩れたのでとりあえず先週セットしていた菌糸ビンから

YG♀を取り出しました。

1372248933240.jpg

1週間以上放置するときっと菌糸がなくなりますねww

あとは産んでくれているかどうかですが・・・(汗)


まぁ取り出しもさほど時間がかからず、まだ10時・・・


冷温室の材料だけでも買いに行こうと思いホームセンターに到着!

いつもの通り工具やラックを見て生き物コーナーに行きましたら

クワカブコーナーも充実していましたね~

ヘラ、アトラス、パラワン、ダイオウ、セアカなどなど流石夏間近!

そしてテイオウペアも・・・我が家の独身♀・・・どうするかまだ悩み中

他にも園芸コーナーなどで使えそうなものを見ながら断熱材を買いに・・・

あ、売り切れ(笑)


今日は何をやってもダメですね

きっと日頃の行いが・・・







もはや、やることがなくなったので気が付けば

1372226001690.jpg

座っておりました(笑)

時間つぶしにとやりましたが4時間かかって±0です




土日はなかなか山に入れませんので次回の休みこそリベンジしたいです^m^

スポンサーサイト

こんばんは!

雨は残念でしたね。
これからは毎夜、ちょっと行ってくると言って採集行っちゃいましょう(笑)
パチもやるんですね?私はもう10年ぐらいやってませんね。花満開とグレースと名画とかやってましたね!

お疲れさまです

せっかくの採集予定を雨に邪魔されちゃいましたか。
そしてホムセンで材料に振られ、行きついたということで(笑)
4時間で±0ということは日頃の行いがよかったおかげですね\(^o^)/
それにしてもホムセンもラインナップが豊富になりましたね。
ヘラやパラワンはまだしもセアカもですか。
次の休みは採集リベンジ出来るのをお祈りします。

こんばんは!

かぶさんの採集記事、
楽しみにしていましたが残念です。

次回こそ掻き出し棒で掻き出した
大型個体記事を待っていますね!

雨の休日も飼育をしていると
忙しいですね笑


おはようございます!

マイナスにならなくて良かったです(笑)

次は採集行けると良いですね(^^)
記事楽しみにしてます!

おはようございます。

雨で採集散策記事中止ですか。
残念ですね。
うちの方のホームセンターはニジイロも売ってますよ~。
最近は本当にいろいろな種類が置いてありますよね。

残念

雨に降られましたか。
まあ、雨の後すぐにいく採集は樹液が流れるためかあまり採れないので行かなくて良かったかもしれませんね。

パチは私はしないのですが、損得無しなら悪くないのではないでしょうか(*´艸`*)

次は晴れると良いですね。

おはようございます。

採集は雨で残念でしたね(>_<)でもクワ作業ははかどったんじゃないですか?

僕もクワにハマる前は結構パチ好きでしたね。僕のサムネのように慶次大好きだったんですがクワにハマってからピタリと行かなくなりました(笑)基本的に今は勝てるギャンブルだと思ってませんしね。

ホームセンターも昆虫コーナーは賑わってきてますね。ただ茶色になった菌糸ビンを平気で値札つけて置いてあるのもどうかと思いますけどね。

こんにちは

タイミングが合わない時はありますよね^^;
次の機会にたくさん採りましょう♪

ホームセンターのコーナーも充実してきましたね^^
見に行くのも結構楽しいです。

こんにちは

採集、残念でしたね(汗)

次回の採集記事を楽しみにしております。

…パチンコ日記も楽しみにしてます(笑)

こんにちは!

四時間でプラマイ0なら勝ったようやなものですね( ̄ー ̄)

子供出来てからは行かなくなったなぁ(´Д`)下手だから行かない方が良いんですが!笑

こんにちは。

うちの近所もかなり採れだしたようです^^
凄い格好をしたハンター3名が出現という噂が
クワ好きの近所の先輩から流れてきました(笑)
『あれはやりすぎぜ!』と先輩からの一言でした(笑)

こんばんは^^

今日からしばらく雨は大丈夫そうですよ^^
山へ行きましょう♪
その昔 スロットで年間200稼いでました^^
今はやってません 結婚した時にやめました^^

こんばんは(^O^)v

雨はクワカブを本気で活用させる為に必要ですので
ときめきながら梅雨休みを待ちましょう(笑)(笑)(笑)
私もそう言い聞かせ我慢してます(笑)(笑)(笑)

門さん

> 雨は残念でしたね。

まったくですよ~1日ずれて今日は暑いし(泣)

> これからは毎夜、ちょっと行ってくると言って採集行っちゃいましょう(笑)

ところが嫁さんが妹とウォーキングでいないんですよww

> パチもやるんですね?私はもう10年ぐらいやってませんね。花満開とグレースと名画とかやってましたね!

まぁ年に数回暇つぶし程度にやってますww
10年前は逆に私がやっていませんでした^m^

かずずーさん

> せっかくの採集予定を雨に邪魔されちゃいましたか。

1週間前の予報からこの日に有休とったんですがww

> そしてホムセンで材料に振られ、行きついたということで(笑)
> 4時間で±0ということは日頃の行いがよかったおかげですね\(^o^)/

1パチなので負けても被害が少ないのでww
あわよくば材料代をと考えておりましたが失敗でした(笑)

> それにしてもホムセンもラインナップが豊富になりましたね。
> ヘラやパラワンはまだしもセアカもですか。

年々種類が増えておりますが出所はどこでしょう(^_^;)
値段もヘラ以外はけっこう安いww

> 次の休みは採集リベンジ出来るのをお祈りします。

いつになるか分かりませんがゆっくり行きたいです(^^ゞ

セーケンさん

> かぶさんの採集記事、
> 楽しみにしていましたが残念です。

まさかの雨、そして今日は晴天・・・
もはや笑うしかないです^m^

> 次回こそ掻き出し棒で掻き出した
> 大型個体記事を待っていますね!

樹液が出ている場所ぐらいは見つけたかったんですが
とても山に入れる雨じゃなかったですね(^_^;)

> 雨の休日も飼育をしていると
> 忙しいですね笑

なにかしていないと仕事のことを考えちゃいますので
なにかに没頭できればOKです(^o^)丿

たけくわさん

> マイナスにならなくて良かったです(笑)

年に数回ですが一応+でクワ用品になってますww

> 次は採集行けると良いですね(^^)
> 記事楽しみにしてます!

次こそ行きたいのですがもしかして私は雨男?(笑)

f-denさん

> 雨で採集散策記事中止ですか。
> 残念ですね。

まったくです><
みなさんのような記事を書きたかったんですがww

> うちの方のホームセンターはニジイロも売ってますよ~。
> 最近は本当にいろいろな種類が置いてありますよね。

年々種類が増えていきますね~(^o^)丿
私がこどもの頃はノコとカブしかいなかったのに(笑)

カールトンさん

> 雨に降られましたか。
> まあ、雨の後すぐにいく採集は樹液が流れるためかあまり採れないので行かなくて良かったかもしれませんね。

見事にやられました(+o+)
せめて行けるぐらいの雨ならよかったんですが
それどころではなかったです(ToT)/~~~

> パチは私はしないのですが、損得無しなら悪くないのではないでしょうか(*´艸`*)

まぁ1000円~2000円ぐらいですので漫画喫茶と
同じくらいしか使いませんのでww

> 次は晴れると良いですね。

晴れだ!になるといいんですが(笑)

masaさん

> 採集は雨で残念でしたね(>_<)でもクワ作業ははかどったんじゃないですか?

なぜ晴れの予報がずれたんでしょう・・・
嫁さんの呪いでしょうか(笑)

> 僕もクワにハマる前は結構パチ好きでしたね。僕のサムネのように慶次大好きだったんですがクワにハマってからピタリと行かなくなりました(笑)基本的に今は勝てるギャンブルだと思ってませんしね。

あの写真から今も好きだと思っていました(笑)
確かにクワの趣味があると他のことができなくなりますねww
たまにやると負けませんよ~
爬虫類サーモが戦利品なのは内緒です(爆)

> ホームセンターも昆虫コーナーは賑わってきてますね。ただ茶色になった菌糸ビンを平気で値札つけて置いてあるのもどうかと思いますけどね。

こちらのホームセンターも女の人が担当なので結構
おおざっぱですよ(^_^;)
しかし菌糸ブロック2000円は高い(笑)

かっつさん

> タイミングが合わない時はありますよね^^;
> 次の機会にたくさん採りましょう♪

数少ない一人の時間がこんなことにww
まぁ天気はどうしようもないですね><

> ホームセンターのコーナーも充実してきましたね^^
> 見に行くのも結構楽しいです。

ずっと見ていてもよかったんですが店の人に
怪しまれそうで(^^ゞ
最近常連ですww

mustarさん

> 採集、残念でしたね(汗)

ほんと残念でした><

> 次回の採集記事を楽しみにしております。

ありがとうございます(^o^)丿

> …パチンコ日記も楽しみにしてます(笑)

年5,6回しか行きませんが勝ち報告がんばりますww

keitayanさん

> 四時間でプラマイ0なら勝ったようやなものですね( ̄ー ̄)

始めて1時間でやめていれば+だったのですが
時間が余り過ぎて移動したので出たり入ったりですねww

> 子供出来てからは行かなくなったなぁ(´Д`)下手だから行かない方が良いんですが!笑

私は下の子が3歳ぐらいになってから行き出しましたが
1パチなら本当に暇つぶし程度ですね^m^

田舎っぺ。さん

> うちの近所もかなり採れだしたようです^^

微妙にまだ涼しかったりして家のクワ達の動きも
まだ鈍いんですよね(^_^;)

> 凄い格好をしたハンター3名が出現という噂が
> クワ好きの近所の先輩から流れてきました(笑)
> 『あれはやりすぎぜ!』と先輩からの一言でした(笑)

それはもちろん顔を隠した田舎っぺ。さんですよねww
確かに子供のために採集する程度の人からしたら
本格的な方の格好はやりすぎに見えるかもしれませんね~
私の父も蜂を捕獲しに山に入るのでそれ以上かも(笑)

ハッシーさん

> 今日からしばらく雨は大丈夫そうですよ^^
> 山へ行きましょう♪

大丈夫な日を選んで休んだはずだったのに(笑)
山にいかねばなりませんねww

> その昔 スロットで年間200稼いでました^^
> 今はやってません 結婚した時にやめました^^

2、200っすか(+o+)
その昔ならオオクワ2匹買えますね(笑)
私は結婚してから行き出しましたww
義父の影響ですね^m^

クレージーサマー森崎さん

> 雨はクワカブを本気で活用させる為に必要ですので

最近こちらは雨が非常に少なかったので私以外の方には
よかったかもしれませんね(^_^;)

> ときめきながら梅雨休みを待ちましょう(笑)(笑)(笑)
> 私もそう言い聞かせ我慢してます(笑)(笑)(笑)

いい感じで休みに晴れてくれればいいですが
梅雨が明けてしまうといっきに地獄の夏が・・・(笑)

こんばんは^ ^

採集は楽しいですよね。
次のお休みに行けるといいですね♪
パチですか。
大学時代よく行ってましたが、トータルは完全に負け越してます...(笑)

ちぃ~す^^

上手い事いかないのは仕方ないっす
次回に楽しみを・・・

4時間も目の保養してたんですね!
σ^^は最近MAX&甘デジで頑張ってます^^

OKでしょう

天気には文句を言っても変わりませんからね~。
違う事をして、充実させるしかないですね。
4時間でプラマイゼロは勝ったようなものでは?!
私はタバコとともにパチ(スロ含)を10年ほど前に止めたので、最近は分かりませんが~。
競馬はJRA銀行に預けっぱなしです。
いつになったら、おろせるのやら・・・。(TT)

gatchさん

> 採集は楽しいですよね。
> 次のお休みに行けるといいですね♪

私はまだ1回も行けてないんですよね~(^^ゞ
次は是非行ってみたいです(^^)v

> パチですか。
> 大学時代よく行ってましたが、トータルは完全に負け越してます...(笑)

パチで勝てる人って少ないですよね~
でもここ1年では数回しか行ってませんが勝ちですねww

たかパパさん

> 上手い事いかないのは仕方ないっす
> 次回に楽しみを・・・

せっかく一人だったので突入したかったんですけどね~(^^ゞ
次回まで我慢ですww

> 4時間も目の保養してたんですね!
> σ^^は最近MAX&甘デジで頑張ってます^^

禁煙だったら最高だったんですけどね~^m^
私はMAXタイプは我慢できないかもしれません(笑)

ねおくりさん

> 天気には文句を言っても変わりませんからね~。
> 違う事をして、充実させるしかないですね。

前日の夜には覚悟していたのですが週間天気ではよかったんですが(+o+)
やることがなくて家にいても家事などが待っていますので(笑)

> 4時間でプラマイゼロは勝ったようなものでは?!
> 私はタバコとともにパチ(スロ含)を10年ほど前に止めたので、最近は分かりませんが~。

座る台全てすぐに当たりが来るので暇つぶしにはよかったです^m^
最近の台は目がチカチカしますねww
お年寄りのみなさんはなんであんなに見ていられるのか^m^

> 競馬はJRA銀行に預けっぱなしです。
> いつになったら、おろせるのやら・・・。(TT)

きっと利息がいっぱいたまっているでしょうから
どーんと降ろしちゃってください(^^)v
預けてばかりじゃあだめですよ!(笑)

ホムセンにヘラが!

ホムセンにヘラが売ってるのはこちらでは見たことないですね~
ヘラも一般的になったものです♪
私は休みの日は超~忙しいので、まったりがうらやましいです(^^ゞ

アウトドアら~さん

> ホムセンにヘラが売ってるのはこちらでは見たことないですね~
> ヘラも一般的になったものです♪

値段はやはり他と比べて高いですが売っているのが
当たり前になってきましたね(^_^;)

> 私は休みの日は超~忙しいので、まったりがうらやましいです(^^ゞ

そうですよね(^_^;)
忙しくされている方に比べたら私は幸せですよね^m^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/134-d875c77e

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム