キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 嫁さんから着弾  

嫁さんから着弾

2013 - 06/28 [Fri] - 22:00

こんばんは


ようやく金曜日の憂鬱な仕事も終わり一息ついてます


あ、まだお酒は飲んでませんよ(笑)



昨日仕事から帰宅すると玄関に封筒が

1372326795152.jpg

中を開けると

1372422607632.jpg

なんとデジタルノギスがない私のために嫁さんがっと

してくれたようです


家の中に入れないですが一応この趣味を理解してくれていますので

感謝感謝です


が、良く見ると

1372422648456.jpg

100mm測定&測定部分がちょっと短いww

これは大型種を飼育するなということですかね


ちょっと測定しづらいかもしれませんが先日羽化した個体が

固まったらさっそく使ってみようと思います(^o^)丿



次は冷やし虫家でも届かないかな~

スポンサーサイト

こんばんは

いい嫁さんじゃないですかぁ~? いっぱい測っちゃってjください。

こんばんわ

奥さんが内緒で購入してくれるなんて羨ましいです。(^^)
家は一切何もしません。。。(爆)
まぁ、私も場合お金さえ出してくれればそれでいいんですが。。。(笑)
ホント、いい奥様です。(^^)

こんばんわー

これは羨ましい(^.^)うちのにも見習って欲しいです!
冷やし虫家届いたら良いですね!笑

こんばんは

奥様優しいですね!

気持ちだけでも嬉しいじゃないですか!
冷やし虫家はちょっときついかも?(笑)

届いたらびっくりですね。

こんばんは

優しい奥さんじゃ~ないですか!
羨ましいですよ♪(^ ^) 家なんかエアコンのスイッチ入れるか切るだけですよ(泣
冷やし虫家は届きそうですか?

内助の功

家の奴は全然そんな事をしてくれませんよ~。
逆に私が育てたカブクワを勝手に配ったりしてます。(TT)
良く出来た奥様ですね~。(^^)
これからは、自家産も採集個体もバンバン測れますね!!

こんばんは!

いい奥さんですね~
100mmまでですか^^;
国産オオクワで100mm出しちゃってください(笑)

ougoさん

> いい嫁さんじゃないですかぁ~? いっぱい測っちゃってjください。

ありがとうございます(^o^)丿
ガンガンはか・・・るほどいませんでした(笑)

ひでのぱぱさん

> 奥さんが内緒で購入してくれるなんて羨ましいです。(^^)
> 家は一切何もしません。。。(爆)

毎月買っている服の方が高いなんていうのは内緒です(笑)
知っててもそこは言えませんww

> まぁ、私も場合お金さえ出してくれればそれでいいんですが。。。(笑)
> ホント、いい奥様です。(^^)

お金を出してもらえるなんていいじゃないですか~
我が家は食費兼の小遣いを削ってねん出です(^^ゞ

keitayanさん

> これは羨ましい(^.^)うちのにも見習って欲しいです!

値段を聞いたら激安ですが気持ちに感謝しております(^o^)丿

> 冷やし虫家届いたら良いですね!笑

誕生日ぐらいに・・・あ、とっくに過ぎてました(笑)

toplegend44さん

> 奥様優しいですね!

ありがとうございます(^^)

> 気持ちだけでも嬉しいじゃないですか!
> 冷やし虫家はちょっときついかも?(笑)

ほんとありがたいです♪
やっぱ4万円は厳しいですよねww

> 届いたらびっくりですね。

さっき話をしたらスルーされました(爆)

もっちさん

> 優しい奥さんじゃ~ないですか!

ありがとうございます(^^)v

> 羨ましいですよ♪(^ ^) 家なんかエアコンのスイッチ入れるか切るだけですよ(泣

家の中に虫が入れる、そしてエアコンがある環境がうらやましいです(^^ゞ

> 冷やし虫家は届きそうですか?

んーーーー無理っぽいです(笑)

ねおくりさん

> 家の奴は全然そんな事をしてくれませんよ~。
> 逆に私が育てたカブクワを勝手に配ったりしてます。(TT)

ち、ちょっとそれありっすか(^_^;)
国カブぐらいならなんぼでもいいですが他は厳しいですよね(^^ゞ

> 良く出来た奥様ですね~。(^^)
> これからは、自家産も採集個体もバンバン測れますね!!

ありがとうございます!
今のところ測れそうなのは先日羽化個体と・・・もう1匹
リアルタイムなのが測定できそうです!
明日UPです(^^b

ひろさん

> いい奥さんですね~

ありがとうございます(^o^)丿

> 100mmまでですか^^;
> 国産オオクワで100mm出しちゃってください(笑)

100mmノギスって短すぎて微妙にはかりずらいので
できれば150がいいですがどうも注文間違えたみたいです(笑)
100mm国産オオクワですか~
10年後ぐらいには近づいてますかねぇ^m^

おはようございます!

素晴らしい奥さんですね~(感)

かぶさんの日頃の優しさが奥さんにしっかり伝わってる証拠ですね(^O^)

こんにちは。

素敵な奥様ですね。
小さいヘラクレスパスコアリでも飛ばしましょうかw
きっちりノギスで測れるペアを♪

おはようございます。

素敵な奥様ですね^^)
ウチはそんなサプライズはありませんが、家の中で飼育できるだけ感謝です
100mmまでというのは、1つのハードルということですね。
これでは測れないサイズを出したらつぎは200mmが届くのでは?
ウチもデジタルとはいかなくてもちゃんとしたの欲しいなぁ^^;)

こんにちは!

ノギスを、プレゼントですか!
できた、奥さんですね(*^^*)

我が家も多少は理解してもらえてるだけで感謝してます。
でも、いきなりプレゼント貰うと、あとが怖いですね(^_^;

こんにちは(^-^)/

手渡しせずそーっと置いてあるところが
一段と優しいですね(^-^)b
今度はかぶさんがノギスの五倍以上以上の
品物を優しく買ってあげる番ですね(笑)

こんにちは^ ^

ノギスのプレゼントとは、何と優しい奥さん!
我が家では考えられません。
菌糸瓶を玄関で保管してたら、ガレージに持ってかれちゃいました^_^;
「次は捨てるで!」とまで言われてます...。

たけくわさん

> 素晴らしい奥さんですね~(感)

ありがとうございます(^o^)丿

> かぶさんの日頃の優しさが奥さんにしっかり伝わってる証拠ですね(^O^)

う~んどうでしょうww
ですがこの趣味を続けるには嫁さんの理解が重要ですね(^^)v

わかさん

> 素敵な奥様ですね。

ありがとうございます(^^)v

> 小さいヘラクレスパスコアリでも飛ばしましょうかw
> きっちりノギスで測れるペアを♪

あ、ありがとうございます(^_^;)
100超えないヘラもかわいいですよね~ww
ですが我が家ではカブト系の飼育を反対されているんですよね(笑)

かずずーさん

> 素敵な奥様ですね^^)

ありがとうございます(^^)v

> ウチはそんなサプライズはありませんが、家の中で飼育できるだけ感謝です

そこは非常に重要です(^^)vなによりのプレゼントだと思いますよww

> 100mmまでというのは、1つのハードルということですね。
> これでは測れないサイズを出したらつぎは200mmが届くのでは?
> ウチもデジタルとはいかなくてもちゃんとしたの欲しいなぁ^^;)

国産だけを飼育していれば超える事はないですねww
100UPの種も飼育したいのですがなんせスペースが・・・
デジタルでもホームセンターで2000円前後ですよね!

タケセイヨウさん

> ノギスを、プレゼントですか!
> できた、奥さんですね(*^^*)

ありがとうございます(^o^)丿
送料込800円ぐらいでポイントが引かれて
500円でした(笑)

> 我が家も多少は理解してもらえてるだけで感謝してます。
> でも、いきなりプレゼント貰うと、あとが怖いですね(^_^;

虫が大嫌いなので玄関先に置いてもらえるだけでも
感謝しております(^o^)丿
たしかにプレゼントの後というのは怖いものがありますね^m^

クレージーサマー森崎さん

> 手渡しせずそーっと置いてあるところが
> 一段と優しいですね(^-^)b

普段用品は全て自腹なので安くてもうれしかったです(^^)v

> 今度はかぶさんがノギスの五倍以上以上の
> 品物を優しく買ってあげる番ですね(笑)

おーっとそこはどうしましょうww
五倍ってバレンタインより高価なものに(笑)

gatchさん

> ノギスのプレゼントとは、何と優しい奥さん!
> 我が家では考えられません。

ずーっと買おうと思っていたので非常に助かります(^o^)丿

> 菌糸瓶を玄関で保管してたら、ガレージに持ってかれちゃいました^_^;
> 「次は捨てるで!」とまで言われてます...。

ガレージって温度大丈夫ですか(^_^;)
私も産卵セットを玄関に増やした時はチクチク言われました(笑)

こんばんは!

優しい奥様ではないですか~!
次は冷やし虫家、念じておきます(笑)

門さん

> 優しい奥様ではないですか~!
> 次は冷やし虫家、念じておきます(笑)

趣味を理解してくれていることがなによりうれしいです(^o^)丿
虫家・・・話をしてもふ~んで終わりますww

こんにちは!

すみません、紳助が好きなので
言わせて下さい。

「素敵やん」

失礼しました笑

セーケンさん

> すみません、紳助が好きなので
> 言わせて下さい。
>
> 「素敵やん」
>
> 失礼しました笑

あざーっす(^^)/
私も紳助好きですよ♪

これは嬉しいですね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

おお~これは最高に嬉しい着弾ですね!
奥様にはもちろんプレゼントをして、さらに趣味に対する理解を
して頂けるようにしないといけませんね(笑)
150が良かったのに~なんて口が裂けても言っちゃいけませんよ♪(笑)

アウトドアら~さん

> おお~これは最高に嬉しい着弾ですね!

すごいタイミングでプレゼントしてもらいました♪

> 奥様にはもちろんプレゼントをして、さらに趣味に対する理解を
> して頂けるようにしないといけませんね(笑)

何倍返しがいいんでしょうか(笑)
どれだけがんばっても玄関から先は無理みたいですww

> 150が良かったのに~なんて口が裂けても言っちゃいけませんよ♪(笑)

あ、時すでに遅しです(笑)
返しの言葉は「そんな大きいのおらんやん」です(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/135-732181d5

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム