キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 街灯で♪さっそく出番です!  

街灯で♪さっそく出番です!

2013 - 06/29 [Sat] - 16:09

こんにちは

今日の夜は後輩とのため昼間にUPです!


さて、昨晩ホタルを見に行くため、隣の市までブラブラと

ドライブを兼ねて走っておりました


ホタルスポットは気温18℃、ちょっと肌寒いせいか数匹の

ホタルしか出迎えてくれません

まだ早いのかもう遅いのか・・・また来週見に行ってみます!

せっかくの出掛けついでなので街灯も周ってみようとスポット

近くの街灯を車から覗いたら・・・


嫁「あ、なんかおる」

私は急いで車を止め街灯まで確認をしに行きました


おぉ~♪

今年初ゲット しかもノコじゃないですか~


さすがに写真を撮る暇はなかったので先ほど撮影しました♪

1372484612917.jpg

スマホ撮影ですがどうもうまく撮れません(汗)

1372484674369.jpg


そして先日のノギスで測定

1372484759902.jpg

きちんとした測定方法が分かりませんので少し押しながら(笑)


久しぶりにクワをゲットしましたがめっちゃテンションですよ~


かなり採集スイッチが入りました


嫁さんもノコゲットには喜んでおり、これ以上飼いたくないけど

採集したものは飼わないと~♪と言っておりましたので、まったり

我が家で過ごしてもらいます(^o^)丿



スポンサーサイト

こんにちは

いいじゃないですか、カッコイイの手に入れましたね。
次はノコの♀狙いですね。
私の住んでる所じゃ蛍は見れないんですよね。
田舎に住んでた時は珍しくもなかったのに・・・
追伸
引越し完了したので宜しくお願いします。

こんにちは

ノコかっこいいですね~。これはお嫁さん探さないとですね!!

今夜はたっぷり飲んじゃってください♪

こんにちは^^

昨日のノギス記事出遅れました・・・・かぶさんの奥さんもすごく理解あるじゃないですか!!虫家届いたらビビりますね(笑)
ノコいいですね。採集いきたくて疼きます。

こんばんは!

立派なノコですね(゜ロ゜)
うちも採集行ったんですが針葉樹ばかりでしたw

立派なノコ!

車の中からあっさり見つけてしまうなんて!
しかも60mmの立派な水牛とは。
実はかぶさんよりもセンスがあるかも!なんて^^)
奥様からプレゼントされたデジタルノギスが早速役立ちましたね。

こんにちは

そろそろノコもVサインの短歯型から
長歯型が出始めましたね。
私も今夜アタリ出動してみようかなっ。

こんばんは!

奥様も狩人の心眼をお持ちでは??

ノコギリ、カッコイイです!!
かぶさんの町なら本命も拾えるのでは??

私は今から採集に出掛けてきます♪

こんばんは!

ノコGETおめでとうございます♪
採集スイッチ入りましたね~次も頑張ってくださいね!

いいなぁ

なかなかの水牛ぶりのノコじゃないですか!
いいなぁ~私もノコゲットしたいです。
ホタルついでに灯下採集は一石二鳥ですね。
夏は昼も夜も楽しめて、ホントに好きな季節です。

こんばんは!

立派なノコ採れましたね~
灯下採集も楽しい時期になってきましたね!
ノコ♀もGet頑張ってください^^

ノコゲットおめでとうございます。
うちはまだ子供が言い出さないので採取に出ていません(笑
メスも見つけてセットですね~

efdenさん

> いいじゃないですか、カッコイイの手に入れましたね。
> 次はノコの♀狙いですね。

コクワでもいないかと思いましたがまさかの
ノコでしたよ~^m^

> 私の住んでる所じゃ蛍は見れないんですよね。
> 田舎に住んでた時は珍しくもなかったのに・・・

実家にいるときは部屋から数匹みれたんですよ~(^^)v
どんだけ田舎だ!って話です(笑)

> 追伸
> 引越し完了したので宜しくお願いします。

りょーかい(^^)>

ougoさん

> ノコかっこいいですね~。これはお嫁さん探さないとですね!!

オオクワばかり見ていて捕ったときはちっさ!って思いましたが
それでも60ぐらい!いいサイズでした(^^)v
嫁さん飛んでこないかな~(笑)

> 今夜はたっぷり飲んじゃってください♪

日頃のストレス解消してきましたよww

masaさん

> 昨日のノギス記事出遅れました・・・・かぶさんの奥さんもすごく理解あるじゃないですか!!虫家届いたらビビりますね(笑)

産卵セットを玄関に増やしたときは結構キテましたww
虫家・・・洗脳しないと(笑)

> ノコいいですね。採集いきたくて疼きます。

いえいえmasaさんの記事見ていたら自分の足で捕りたく
なってきますよ^m^

keitayanさん

> 立派なノコですね(゜ロ゜)

いい顎してますよね~(^^)v

> うちも採集行ったんですが針葉樹ばかりでしたw

針葉樹の次にはきっとクヌギ林が・・・なかったですか?(笑)

かずずーさん

> 車の中からあっさり見つけてしまうなんて!
> しかも60mmの立派な水牛とは。
> 実はかぶさんよりもセンスがあるかも!なんて^^)

街灯に行く場合は私が後方から来る車に注意して
嫁さんが前方の虫を見つけるという役割ですww
まぁ私は目が悪くてよく見えないのもありますが(笑)

> 奥様からプレゼントされたデジタルノギスが早速役立ちましたね。

思ったより早く出番がきました(^^)v

鍬形屋七兵衛さん

> そろそろノコもVサインの短歯型から
> 長歯型が出始めましたね。

久々の捕獲に夫婦でテンションがかなり上がりました(^o^)丿

> 私も今夜アタリ出動してみようかなっ。

いいですね~^m^
街灯回りはライバルが多いのでタイミング次第ですよね♪

セーケンさん

> 奥様も狩人の心眼をお持ちでは??

車から降りなければ一流です(笑)

> ノコギリ、カッコイイです!!
> かぶさんの町なら本命も拾えるのでは??

本命いますかねぇ~
過去に聞いたことがないですが是非探してみたいと思います!

> 私は今から採集に出掛けてきます♪

やっぱり行くんですね(笑)
私も夜間採集とか行ってみたいですよ^m^

門さん

> ノコGETおめでとうございます♪

ありがとうございます(^o^)丿

> 採集スイッチ入りましたね~次も頑張ってくださいね!

先日は雨にやられましたので一応リベンジできました^m^

ねおくりさん

> なかなかの水牛ぶりのノコじゃないですか!
> いいなぁ~私もノコゲットしたいです。

まさか20℃以下の場所でノコに出会えるとは
思ってもいませんでした^m^
私はヒラタゲットしたいです(^^)v

> ホタルついでに灯下採集は一石二鳥ですね。
> 夏は昼も夜も楽しめて、ホントに好きな季節です。

ホタルー街灯ーホタルー街灯とまさに夏フルコースですww
田舎ならではですね(笑)

ひろさん

> 立派なノコ採れましたね~
> 灯下採集も楽しい時期になってきましたね!

つぶれていてもいることが確認できるとうれしくなってきます!
あと数分早く来ていたらとか考えちゃいます(笑)

> ノコ♀もGet頑張ってください^^

次は山の中でゲットしたいです^m^

はったりさん

> ノコゲットおめでとうございます。

ありがとうございます(^o^)丿

> うちはまだ子供が言い出さないので採取に出ていません(笑

そういうときは子供を誘導しないとだめですねww

> メスも見つけてセットですね~

♀はどこにいるのやら・・・探しに行かないと(笑)

おはようございます!

早速ノギスの出番が来ましたね(^O^)

立派な水牛ですな!

こんにちは。

ノギスに続いて素敵な奥様♪
どんどん理解が深まりそうな予感o(^▽^)o

良い型

立派な水牛じゃないですか!
私の今期採集のよりよっぽど大きいですよ。

負けないように採集行ってきます。

ノコGETおめでとうございます!

立派なノコですね!(^^)

子供の頃は良く採集したものですが、最近はオオクワばかり見ているのでたまに採集できると新鮮ですよね(^^)

昔私も山梨方面に何度か採集に行きましたが、ノコはかなり採集できました。

私も採集に行きたいです!

たけくわさん

> 早速ノギスの出番が来ましたね(^O^)

ナイスなタイミングで買ってくれました(^^)v

> 立派な水牛ですな!

久々のノコゲットですが良い型でしたよ♪

わかさん

> ノギスに続いて素敵な奥様♪
> どんどん理解が深まりそうな予感o(^▽^)o

車からの街灯採集は前から楽しんでいたんですが
何回も蓋が閉まっているか聞いてくるのはやっかいです(^_^;)
相変わらず虫嫌いですが見つけるのは好きそうですww

カールトンさん

> 立派な水牛じゃないですか!
> 私の今期採集のよりよっぽど大きいですよ。

遠くからみたら大きめのコクワかと思いましたが
捕獲したときはめっちゃうれしかったですよ(^^)v

> 負けないように採集行ってきます。

いえいえ私が負けないようにしないとww

mustarさん

> 立派なノコですね!(^^)

良い感じの顎でした(^^♪

> 子供の頃は良く採集したものですが、最近はオオクワばかり見ているのでたまに採集できると新鮮ですよね(^^)

確かにオオクワのあのいかつさもいいですが
ノコなどのスタイルも惚れ惚れします(^o^)丿

> 昔私も山梨方面に何度か採集に行きましたが、ノコはかなり採集できました。
>
> 私も採集に行きたいです!

是非是非足を運んでください(^^♪
やはりワイルドサイコーです(^^)/

こんにちは

かっこいいノコじゃないですか^^
奥様も実はクワカブ飼育が好きなんじゃないですか?
これを機に嵌ってもらいましょう^^

採集記事を見ると出掛けたくなりますね~
そろそろ行こうかな♪

かっつさん

> かっこいいノコじゃないですか^^

今年初ゲットでこの型はうれしいですよ~(^o^)丿

> 奥様も実はクワカブ飼育が好きなんじゃないですか?
> これを機に嵌ってもらいましょう^^

蛹のときにもちょくちょく気にしているので
ちょっと嵌っているかもしれませんが相変わらず
近くにいるとすごい声で叫びます(笑)

> 採集記事を見ると出掛けたくなりますね~
> そろそろ行こうかな♪

行っちゃいましょう♪
是非本命ゲットして・・・送ってください(笑)

こんばんは(^O^)v

ノコギリクワガタは興味がない人でも
ゴキブリには見えないと思うので嫌われはしないですよね(笑)
次回は是非メスをゲットして増やしていってください(笑)

クレージーサマー森崎さん

> ノコギリクワガタは興味がない人でも
> ゴキブリには見えないと思うので嫌われはしないですよね(笑)

嫁さんは今日もノコを見て穴から上半身を出す姿が
おもしろいと笑っておりましたww
透明の壁があれば問題ないようです(笑)

> 次回は是非メスをゲットして増やしていってください(笑)

来週もホタルリベンジに行きますので
ゲットしたいですね~(^o^)丿

こんにちは。

おぉ~ノコはいいですね♪
私も2日間ガッツリ採集に出掛けました(笑)
最近は水牛が減っちゃいましたね(涙)

立派なものGETされましたね\(^o^)/
採取にチカラが入りますね。(^○^)

こんばんは^^

もう少しで60UPでしたね^^
でも良いサイズです
そのサイズなら立派です♪
昨日63UPのヒラタ採りました♪

田舎っぺ。さん

> おぉ~ノコはいいですね♪

2年ぶりにノコゲットです(^^♪

> 私も2日間ガッツリ採集に出掛けました(笑)

2日も山に行けるなんてうらやましすぎますよ(^_^;)

> 最近は水牛が減っちゃいましたね(涙)

そーなんですかぁ(+o+)
気候の変化なども影響しているんですかねぇ~><

ニコニコ2000さん

> 立派なものGETされましたね\(^o^)/
> 採取にチカラが入りますね。(^○^)

今年初ゲットがノコ!しかも水牛(^^♪
毎週夜は外灯周りですね(^^)v

ハッシーさん

> もう少しで60UPでしたね^^
> でも良いサイズです
> そのサイズなら立派です♪

なんとも歯がゆいサイズでしたが第一号ノコは
うれしかったですよ(^^♪
次はサイズアップ狙います(*^^)v

> 昨日63UPのヒラタ採りました♪

おぉ(^_^;)早くも越されてますね^m^
ヒラタもゲットしたいんですが・・・いつになるやら(笑)

これはラッキーでしたね♪

車から覗いて即GETはラッキーでしたね♪
奥様も喜ばれて良かったですね!
これでノコ遠慮無くブリ出来ますね~(笑)
ぜひ今度は♀をGETしましょう。(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

> 車から覗いて即GETはラッキーでしたね♪

こればかりはタイミングですもんね~(^o^)丿

> 奥様も喜ばれて良かったですね!

探すのは好きみたいです・・・触れませんが(笑)

> これでノコ遠慮無くブリ出来ますね~(笑)
> ぜひ今度は♀をGETしましょう。(* ̄▽ ̄*)ノ"

♀も落ちていればよかったんですがww
これは早速山に入らねば(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/136-eaf5ec7c

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム