キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > カブ1匹・・・  

カブ1匹・・・

2013 - 07/06 [Sat] - 20:38

プレ企画のご案内

やんやんコーチがチビッ子プレを開催しております(^^♪

クワガタ・カブトムシが大好きなチビッ子のお父さん、お母さんたちは

をクリックしてみてください

やんやんコーチ




こんばんは

昨晩も家族でホタル観賞&街灯ドライブに出かけました

気温は24℃と先週よりも6℃高かったのですが街灯には全く蛾が飛んで

おらず、どこを回ってもほとんど生き物を見ませんでした


今日はあきらめてホタルだけでも見ようかと思い車を走らせましたが

どこまでいっても数匹のホタルしか見る事ができませんでした

どうも先週が発生の終わりがけだったようです(^^ゞ


時間も11時ぐらいだったのでUターンして帰っていたところ、1か所の

街灯下の縁石に黒い塊が・・・

1373032666169.jpg
1373032702660.jpg

スマホ撮影のため見にくいですがめっちゃチイサイズです(笑)

まぁ甲虫に出会えただけでもうれしかったので撮影だけ終えたら

車に踏まれないように歩道に移動してその場を後にしました


タイミングもそうですが車に踏まれた痕もありませんので

まだ早いのかな?まぁドライブついでなので子供たちは

寝るのにいいみたいですが



さて、明日は久しぶりの

ふぃっしんぐ~
image.jpg

で敦賀に行ってまいります

なにか釣れるといいですが・・・またも雨の予感


まぁ釣れたら記事UP・・・なければボウズということで(笑)

スポンサーサイト

こんばんは

めっちゃチイサイズでも遭遇出来るとテンション上がりますよね(笑

明日の“ふぃっしんぐ~”楽しみですね。“大漁”の記事を期待してます。お気を付けて!

もっちさん

> めっちゃチイサイズでも遭遇出来るとテンション上がりますよね(笑

カブは見つけやすいので遠くからでも分かりますが
クワは石とまちがえるんですよね(^_^;)
1匹でもいることがうれしいですね!

> 明日の“ふぃっしんぐ~”楽しみですね。“大漁”の記事を期待してます。お気を付けて!

久しぶりの釣りなのでかなりテンション↗です(笑)
今夜は寝ずに行ってきます!あ、現地で寝ますが^m^

楽しみですね

カブトに遭遇は良かったですね。
私はまだ今年、生きたカブトに出会えてません。
もうちょっとかな~~。

フィッシング~~~ですか~~~!
それは楽しみでしょう。
晴れる事を祈ってますよ。
ただ、今時期晴れると海は日焼けがきついです。
日焼けにも注意してくださいね。

福井は・・・

こんばんは。
明日はあいにくの雨模様のようです。

波が高い可能性もあるので気をつけてくださいね。

こんばんは(^^)

街灯まわりですか!

私も久し振りに採集行きたいです。

昔は山梨の双葉町~韮崎あたりを1人でフラフラしてました。

ノコばっかでしたけど(笑)

明日は爆釣記事期待してます!^^

こんばんは^^

カブが街灯でも出始めましたか^^;
クワは標高上げないとしんどい季節になってきましたね^^;

ヒラタは本日で50頭超えました
今年は100行く予定です^^

おはようございます。

ホタルももう終わりの時期なのですか。
いまいち発生時期というのがわかりませんが
代わりにカブを見つけられてよかったですね。

ねおくりさん

> カブトに遭遇は良かったですね。
> 私はまだ今年、生きたカブトに出会えてません。
> もうちょっとかな~~。

ようやくですがもっとクワ達に会いたいんですよね(笑)
贅沢な願いですが(^^ゞ

> フィッシング~~~ですか~~~!
> それは楽しみでしょう。
> 晴れる事を祈ってますよ。
> ただ、今時期晴れると海は日焼けがきついです。
> 日焼けにも注意してくださいね。

子供よりも私が楽しみでした(笑)
着く前までは雨が降っていたようなんですが無事
やみました(^^)/
日焼けすこともなく撤収しましたよ♪

カールトンさん

> こんばんは。
> 明日はあいにくの雨模様のようです。

こちらからだと雨の状況はいつも分からないんですよね(^_^;)
まぁ行くと決めたら大概行きますけどww

> 波が高い可能性もあるので気をつけてくださいね。

湾内なのでまず行けますがたまにひどいですよね(+_+)
情報ありがとうございました<(_ _)>

mustarさん

> 街灯まわりですか!
>
> 私も久し振りに採集行きたいです。

街灯まわり楽しいですよね~(^^)/
一人だと後ろの車も気にしないといけないので大変ですよねww

> 昔は山梨の双葉町~韮崎あたりを1人でフラフラしてました。
>
> ノコばっかでしたけど(笑)

ゲットできることに喜びがありますよね~(^^)/
山梨行ってみたいですよ(^^)/

> 明日は爆釣記事期待してます!^^

後ほどアップ致します!!

ハッシーさん

> カブが街灯でも出始めましたか^^;
> クワは標高上げないとしんどい季節になってきましたね^^;

これから先カブ祭りになっていくんですね(ToT)/~~~
クワがいいんですが・・・

> ヒラタは本日で50頭超えました
> 今年は100行く予定です^^

ちょっと多すぎじゃないですか(笑)
私も1頭ぐらい捕獲したいです(^^ゞ

かずずーさん

> ホタルももう終わりの時期なのですか。
> いまいち発生時期というのがわかりませんが
> 代わりにカブを見つけられてよかったですね。

例年であればこれぐらいで見頃なんですが今年の
温度のずれで発生時期が変わってしまったかもです(^^ゞ
カブは持ち帰りませんが見つけることができてよかったです(*^^)v

うらやましいです~

数匹でもホタルが見れるだけうらやましいです。
また家族で街灯採集に行けるってのもいいですね♪
家はもう誰も一緒に行ってくれません(T_T)

アウトドアら~さん

> 数匹でもホタルが見れるだけうらやましいです。

毎年いっぱい見れるんですが時期がずれてました(+o+)

> また家族で街灯採集に行けるってのもいいですね♪
> 家はもう誰も一緒に行ってくれません(T_T)

子供たちは車に乗ってすぐ寝ちゃいますww
車の揺れで寝たいようです^m^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/139-1d315a73

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム