キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 刺さってました  

刺さってました

2012 - 09/21 [Fri] - 00:11

こんばんわ~
今日は久しぶりに重いものを持って腰がヤバい★かぶ☆ですww

先ほど寝る前に嫁さんがオオクワのケースを確認したら・・・


嫁:クワガタが逆さまになっとるよ~^^;

私:そのうち戻るっしょww

嫁:逆さまになってんだけど・・・

私:どれどれ・・・あっ><



♂がゼリーカップに突き刺さっておりました

フタをにカットしていたんですが見事に突っ込んで逆立ち状態


夕方帰ってきたときは大丈夫だったので短時間だと思いますが

ちょいと心配です

♂はやはり半分カットのほうが安全ですよね


みなさんはどのようにゼリーを置いているのでしょうか

スポンサーサイト

森崎クワガタです(^^)/

私の所でもありますよ(^^)/ 顎が突き刺さっててひっくり返ってるオスや胸まで突っ込んで抜けなくなってるメスが(笑)(笑)(笑) オスだけはやはり顎突き刺しはあるかもしれませんがゼリーのフィルムは十字切で無く私は全部剥いてあげてます(^^)/

森崎クワガタさん

スもあるんですか^^;しかも胸までww
初めて見るとちょっと固まりました><
全部剥がすとエサが飛び散ると聞きましたが刺さるより
いいですよね><

♂も♀もありますね

放置していたら見かける光景ですね。
私は♂の場合は全部剥き、♀の場合は十字きりです。
この場合、両方とも有り得ますよ。
♀の場合はカップを齧り、体が抜けなくなって個体を夏には1,2回は見ます。
1週間位の放置なんですがね~。

こんばんわ

家は♂も♀もゼリーは半分に切ってあげています。(^^)
ゼリーカッターでやれば楽なので。。。(笑)
♂は半分に切った物でも時々顎が刺さってる個体がいます。(笑)
私は毎日刺さった個体がいないかチェックしてます。(^^)

こんばんは♪

ウチは♂も♀も十字に切ってますが、♂はワイドタイプを使ってます。
大型の個体なら全て剥いでることもありますね。

こんばんは。

私も以前♂が16gゼリー容器から顎を抜けないでいる状態を何度か経験し、ヒヤリとした事がありました。
18gの底の浅いタイプにしてからは全くそのような事は起こらなくなりました。
ちなみに私はフィルムを十字に切っています。

ねおくりさん

やはり♂は全剥ぎなんですね^^
というか1週間の放置って・・・まぁ食事はあるから大丈夫ですかww
できるだけ朝夕と寝る前には見るようにします^^;

2Cさん

ほうほうワイドタイプですかぁ
そろそろゼリー切れなので日曜日にでも見てきます^^>
まぁ高いエサは購入できないかもしれませんが
刺さるよりいいですね><

dapさん

底の浅いタイプはいいですね^^
地元ショップに売ってればいいんですが^^;
でもどーやったらあんなに深々と刺さるんでしょうww
もがく姿がなんとも寂しかったです(泣)

ひでのぱぱさん

ゼリーカッターいいですねぇ~
普通のカッターは面倒くさいですww
半分でも刺さるんですか・・・気をつけないと^^;
なんだかんだと嫁さんがけっこー監視してるようで助かってます^^v

こんばんは

経験ありますね~^^
♂は半分に切って♀はふたを剥いでそのままです。
♀はたまに貫通してますけどね(笑)

かっつさん

やはりだれもが経験される道なんですね^^;
♀もかなり突っ込むんですね><
いつかその瞬間を動画で撮ってみたいww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/14-a83034d5

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム