キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >  遊び > 今日の釣果♪  

今日の釣果♪

2013 - 07/07 [Sun] - 22:04

こんばんは

朝方アップしておりましたが今日は福井は敦賀まで

ふぃっしんぐ~に行ってまいりました


昨晩こちらではまさにバケツをひっくり返したような雨が

降っており、このまま続けば行く事が困難でしたが12時過ぎに

無事雨もやみ、1時頃出発!

カールトンさんから福井は雨との情報がありましたが、いつも

行く時は賭けでもありますねww

そして3時過ぎに現地到着・・・雨止んでる(^^)/

嫁さんと子供は寝ておりますので一人でせっせと準備!

人はあまりいないのですがポツポツ釣れている様子

私も椅子を置いてのんびりスタートしましたが・・・

竿をたらせば釣れる入れ食い状態(^^♪

ですが・・・小さいww

隣のおっちゃんも今年は豆しかいないのはおかしいと

その後も止まる事のない当たりでちょっと飽きてきたころ、

釣った豆に食いついてくるやつが・・・

どうもコチが釣れたアジ狙いで捕食しに来たようで子供が

起きてくるまでしばらくそれを見て遊んじゃいました(笑)

7時ころ子供も起きてきて楽しく釣ってもらいました

1373148581791.jpg

途中通り雨には降られましたが気温も高くなることはなく快適な釣りでした!

8時頃には釣りも終わり帰路へ!

あ、ここまで私は寝ておりません・・・徹夜です(笑)

申し訳なかったですが帰りは嫁さんに運転してもらいました


で、釣果ですが、
DSC_0208.jpg
1373162305704.jpg

豆アジ120匹、コチ4匹

途中で遊ばなかったらもっと釣れましたがちょっと多いぐらいでした(^^ゞ


1373185649002.jpg

全てから揚げにして美味しく食べましたがさすがに全部は(笑)

明日もおいしくいただきます


カブクワもいいですがやっぱり釣りも楽しいです




スポンサーサイト

大漁

120匹の鯵&4匹のコチ(マゴチ?)とは良かったのではないでしょうか?

あ~あ、私も釣りに行きたいですよ。
子供がもう少し大きくなったらですがね

カールトンさん

> 120匹の鯵&4匹のコチ(マゴチ?)とは良かったのではないでしょうか?

若干掛かりの悪い針を使いましたので爆釣はわざと
避けました(笑)勝負仕掛けあるんですよね^m^

> あ~あ、私も釣りに行きたいですよ。
> 子供がもう少し大きくなったらですがね

お子さんがライジャケを着れるぐらいからが
スタートですね♪

こんばんは!

肴が沢山ですね!豊漁おめでとうございます\(^^)
やはり食べれる魚は良いですね~

徹夜お疲れ様でしたp(^^)q

大漁ですね

無事に釣りが出来て良かったですね。
お子さん達も楽しまれた事でしょう。
徹夜で運転、お疲れ様です。

これから秋まではサビキでアジが釣れる時期ですね。
豆アジはお子さんでも楽しめるし、から揚げは美味いし、最後まで楽しめる事が良いです。
釣りもクワ採集も取り敢えずボウズでなければ、楽しいですよね。(^^)

大漁!

おめでとうございます(^^)

天気も良かったみたいで何よりでしたね^^

天ぷら美味そうです!

おはようございます。

大漁おめでとうございます。
長旅お疲れさまでした。
途中で雨が降ったとのことですが、楽しめてよかったですね。
豆アジ美味しそうです!
食べきれない分はプレ企画に、というわけではいきませんね(笑)

おはようございます(^O^)v

★かぶ☆さん,良いですねぇ~ 我が家もこう言う感じで
娘ふたり連れて良く釣りに出かけますよ(^O^)b
画像の娘さんの後ろ姿は父親としては癒されますよね(笑)


おはようございます!

大漁、いいですね!
いい響きです!!

釣りもいいですね!

私は昨日、友達夫婦と長野に
養殖岩魚釣りに出掛けました。

釣った魚を皆で食し、
子供達はご満悦でした笑

かぶさんのように、
次は海釣りに行こうかと思います♬

おはようございます!

大漁でしたね!
お子さん達もさぞ喜んだでしょうね(^^)
ウチは娘達がもう少し大きくなったら、ルアーの英才教育させます(笑)

こんにちは。

豆アジのから揚げは最強ですね♪
うちは南蛮漬けも人気があります^^
そろそろ釣りに行かないといけません(笑)

keitayanさん

> 肴が沢山ですね!豊漁おめでとうございます\(^^)
> やはり食べれる魚は良いですね~

食べれる魚はどれだけ採れてもいいですね~♪
その場で揚げて食べたかったんですがビールが
飲めないのでやめました(笑)

> 徹夜お疲れ様でしたp(^^)q

好きな事をやるときってがんばれますよねww

ねおくりさん

> 無事に釣りが出来て良かったですね。
> お子さん達も楽しまれた事でしょう。
> 徹夜で運転、お疲れ様です。

雨を覚悟していましたが楽しくできました♪
子供たちも自分で釣れるようになったので楽ですね!

> これから秋まではサビキでアジが釣れる時期ですね。
> 豆アジはお子さんでも楽しめるし、から揚げは美味いし、最後まで楽しめる事が良いです。
> 釣りもクワ採集も取り敢えずボウズでなければ、楽しいですよね。(^^)

豆アジであれば子供たちも骨を気にせず食べれますし
なにより腹を取らなくていいのが嫁さんにはいいみたいですww
ほんと最初はぼうずでもしゃーないと思いますが、
最後にはテンションかなり落ちてますよね(笑)

こんばんは

私もずいぶん前になるんですが、豆アジ爆釣だったことがあります。
持ってかえってどうするか悩んだ挙句、自分で南蛮漬けを作りました。
しかし、揚げが甘かったんでしょうね。
小骨が硬く美味しいんですが、辛かった記憶しかありません。
から揚げ、てんぷらにすれば良かったかな・・・。
美味しく食べられたことが羨ましいですっ!

mustarさん

> おめでとうございます(^^)
>
> 天気も良かったみたいで何よりでしたね^^

釣りは天気が悪いと波が心配ですから曇りは
最高です(^^)/

> 天ぷら美味そうです!

めちゃウマでした(^^b

かずずーさん

> 大漁おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)/

> 長旅お疲れさまでした。
> 途中で雨が降ったとのことですが、楽しめてよかったですね。

慣れた道ですが徹夜はさすがに大変でしたww
子供たちの笑顔が一番ですね♪

> 豆アジ美味しそうです!
> 食べきれない分はプレ企画に、というわけではいきませんね(笑)

最初はプレと思いましたがこの時期の魚は
かなり危険なのでww
みんなで釣りオフ会とかでも楽しそうですね♪

クレージーサマー森崎さん

> ★かぶ☆さん,良いですねぇ~ 我が家もこう言う感じで
> 娘ふたり連れて良く釣りに出かけますよ(^O^)b

いつまでも一緒に釣りやアウトドアについてきてくれると
父親としてはうれしいんですけどね!
子供たちが飽きないようにさせないといけませんね(^^)/

> 画像の娘さんの後ろ姿は父親としては癒されますよね(笑)

しっかり魚までとってくれるとのんびり見ていられますが
まだちょっと危なそうなのでハラハラしていますが
成長も見れて癒されますね(^^♪

セーケンさん

> 大漁、いいですね!
> いい響きです!!

まさに大漁!かなり小さいですが(笑)

> 釣りもいいですね!

釣りもサイコーです!

> 私は昨日、友達夫婦と長野に
> 養殖岩魚釣りに出掛けました。
>
> 釣った魚を皆で食し、
> 子供達はご満悦でした笑

自分たちで釣った魚は格別ですよね♪
美味しさが倍増します!
岩魚いいじゃないですか~美味そうです(^^)/

> かぶさんのように、
> 次は海釣りに行こうかと思います♬

海釣りはのんびりまったりですね(^^)v
隣の会社の人も行きたいようなので次は三重でどこかないか探してみます!

たけくわさん

> 大漁でしたね!
> お子さん達もさぞ喜んだでしょうね(^^)

以前は釣った魚で遊ぶだけで喜んでいましたが
釣るのが楽しくなってきたようです♪

> ウチは娘達がもう少し大きくなったら、ルアーの英才教育させます(笑)

ルアーいいですね(^^)/
8才の長女は投げ釣りに目覚めました!しかも結構上手いですww

田舎っぺ。さん

> 豆アジのから揚げは最強ですね♪

もう鉄板ですね!

> うちは南蛮漬けも人気があります^^

今回は嫁さんにそこまでやる元気がありませんでしたww

> そろそろ釣りに行かないといけません(笑)

山から海へ!是非ふっしんぐ~も楽しみましょう(*^^)v

efdenさん

> 私もずいぶん前になるんですが、豆アジ爆釣だったことがあります。
> 持ってかえってどうするか悩んだ挙句、自分で南蛮漬けを作りました。
> しかし、揚げが甘かったんでしょうね。
> 小骨が硬く美味しいんですが、辛かった記憶しかありません。
> から揚げ、てんぷらにすれば良かったかな・・・。
> 美味しく食べられたことが羨ましいですっ!

タイミングさえ合えば爆釣ですよね(笑)
以前は夫婦で300匹でしたよww
大きさによって時間が変わりますがそれでも
15cmぐらいだと骨が厳しいですね(+_+)
今回は5cm以下だったので食べやすいし料理
しやすかったですよ!

こんばんは

これだけ釣れたらお子さんも楽しめたでしょうね。から揚げは頭まで食べられちゃうんですね。

私もよく嫁に運転してもらってます(笑)

ougoさん

> これだけ釣れたらお子さんも楽しめたでしょうね。から揚げは頭まで食べられちゃうんですね。

あまりの小ささに頭を取ったら何も残りません(笑)
大きすぎると逆に頭と骨が食べれません(^_^;)

> 私もよく嫁に運転してもらってます(笑)

こういうときはホントありがたいです!
一人で遠距離を往復はつらいですもんね^m^

大漁おめでとうございます!

豆アジ沢山釣れて良かったですね♪
娘さん達も喜ばれたでしょうね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
家も以前、100匹超が2回ほどありましたけど、帰って料理するのが
大変でした~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

アウトドアら~さん

> 豆アジ沢山釣れて良かったですね♪

爆釣でした♪

> 娘さん達も喜ばれたでしょうね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

自分たちがいっぱい釣れた事がうれしかったと思います(*^^)v

> 家も以前、100匹超が2回ほどありましたけど、帰って料理するのが
> 大変でした~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

分かりますww以前300釣って海で嫁さんと捌いて帰りました(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/141-98c6636a

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム