キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 七夕だから?強行突破!そして潜るんかい!  

七夕だから?強行突破!そして潜るんかい!

2013 - 07/08 [Mon] - 21:48

こんばんは

今日は半端なく暑かったですね

梅雨も明けていよいよ梅雨本番ですね


今日の朝、玄関のクワ達のエサ交換をしていたら

久留米ペアのコバシャの仕切りがなんかおかしい・・・

1373235993042.jpg

♀がめっちゃ押されとるやん

慌てて仕切りを戻すと・・・あれ?おらん

まさか脱走?いや蓋はしっかりはまってたし・・・

で、一応♂の方を確認すると

1373236008340.jpg

ん?なんか見える

ラブハウスをどけると・・・仲良く過ごしておりました

七夕だからってそれはないんじゃないかな・・・

仲の良いペアで助かりましたが気性の荒いやつだったら・・・怖い怖い(+o+)




そして、エサ交換のついでに先日羽化した岐阜県産♂を確認したところ・・・

1373236324804.jpg

なぜか潜る!なぜ潜る?

羽化して2週間ぐらい、後食もまだですよね?

彼はいったい何がしたいんでしょう

スポンサーサイト

こんばんは!

押しちゃうんですね、七夕だから仕方ないです!笑
地元産のオオクワもそろそろ掘り出しですかね(^^)サイズ楽しみにしています(^人^)

keitayanさん

> 押しちゃうんですね、七夕だから仕方ないです!笑
> 地元産のオオクワもそろそろ掘り出しですかね(^^)サイズ楽しみにしています(^人^)

昨年からペアで入れておりますがまさかの
突破wwまぁ七夕なら仕方ないですね!会いたいですもんねww
地元産ってなんか思いもひときわ強いです!
サイズは大きくないですが完品してそうなので楽しみです(^^)/

こんばんは。

羽化したてでも、外乱を感じて潜って逃げようとしているのでは?
ウチにもそういうの居ますよ。

こんばんは

うちもよく押してますよ!(笑)

何なんでしょうね?脱走したい為ですかね?

こんばんは

羽化したあとでも潜りますよ。特に♀が上手にトンネル掘って行きます。安心できる居心地いい場所を作ってる、そんな感じに見受けられます。

おはようございます^^

我が町名古屋もそうですがかぶさんお住まいの地区も相当な暑さですね。毎年のことですが2ヶ月ちょっとしんどいですね。
どうしても♀に会いたかったんでしょうね。ロマンチックな♂じゃないですか(笑)

♂のやる気をかいましょう(笑)
ってか事故にならなくて良かったデスね^ ^

こんにちは!

やっぱり七夕だからですね(笑)ひこ星とひこ姫でしたっけ!?

こんにちは。

数ヶ月ぶりの再会ですか(笑)
ラブラブしていてくれてよかったですね♪
潜るオスも珍しいですね(笑)

どちらも。。。

ウチでは、よく見る光景ですけど^^;

飼主に似ているのか。。。(爆

そちらも。。。(笑

dapさん

> 羽化したてでも、外乱を感じて潜って逃げようとしているのでは?
> ウチにもそういうの居ますよ。

野生の生き物ですもんね~
生まれたらすぐに外敵がら身を守らいないと
自然界では生きていけないですよね(^^)

toplegend44さん

> うちもよく押してますよ!(笑)

やはりどこでもあるんですね^m^

> 何なんでしょうね?脱走したい為ですかね?

やっぱ・・・隣に♀は我慢ができないのでは(笑)

ougoさん

> 羽化したあとでも潜りますよ。特に♀が上手にトンネル掘って行きます。安心できる居心地いい場所を作ってる、そんな感じに見受けられます。

おぉ~やっぱり潜るんですか(^^ゞ
最初は暑いからかと思いましたが朝はまだ涼しいので
同じ場所では我慢できなかったんでしょうね(^_^;)

masaさん

> 我が町名古屋もそうですがかぶさんお住まいの地区も相当な暑さですね。毎年のことですが2ヶ月ちょっとしんどいですね。

今日は体温を越しましたね(笑)
この暑さでも暮らしていけるクワ達は過酷な環境でも
生きていける!と毎日考えてますww

> どうしても♀に会いたかったんでしょうね。ロマンチックな♂じゃないですか(笑)

かなり強引ですが自然界でもそれぐらいの強引さが
必要なんでしょうね^m^

ニコニコ2000さん

> ♂のやる気をかいましょう(笑)
> ってか事故にならなくて良かったデスね^ ^

まぁもともと仲がよい夫婦だったのでよかったですが
あんなに強引にいかなくても(笑)

門さん

> やっぱり七夕だからですね(笑)ひこ星とひこ姫でしたっけ!?

そーですよね(笑)
門さん・・・それギャグですか?ww

田舎っぺ。さん

> 数ヶ月ぶりの再会ですか(笑)
> ラブラブしていてくれてよかったですね♪

久々に出会え・・・まぁ透明仕切り越しにはいましたがww
仲が良くていいことです(笑)

> 潜るオスも珍しいですね(笑)

思いっきり下降しておりました(^_^;)

MINAMIさん

> ウチでは、よく見る光景ですけど^^;

そーなんですか(^_^;)

> 飼主に似ているのか。。。(爆

そーなんですかぁ~(笑)

> そちらも。。。(笑

ありえません(キッパリ!)(爆)

こんばんは。

今年の七夕は珍しく星がキレイだったので
クワたちも会いに行っちゃったんですね。
しかし体温越えとはさすが全国でも有数の場所ですね!
ウチのオオたちも後食開始前でも潜りましたよ。
いきなり明るいところに晒されるから逃げてるんだと思ってましたが、違うのかな?

七夕

七夕忘れてました(笑)

家族も口にも出さないもので。

仕切りを破ってまで♂に会いに行くとは熱愛ペアですね!(^^)

かずずーさん

> 今年の七夕は珍しく星がキレイだったので
> クワたちも会いに行っちゃったんですね。

こちらは雷雨、しかも停電のおまけ付きでした(笑)
会えないからこそ燃えたんでしょうww

> しかし体温越えとはさすが全国でも有数の場所ですね!

呼吸がおかしなことになってます(+_+)

> ウチのオオたちも後食開始前でも潜りましたよ。
> いきなり明るいところに晒されるから逃げてるんだと思ってましたが、違うのかな?

開けたときにすでに潜り初めてましたが周りが菌糸なので
尻が出てますよ(笑)

mustarさん

> 七夕忘れてました(笑)

子供が幼稚園卒園したら特にですよね^m^

> 家族も口にも出さないもので。

テレビでなんとなく気付きましたww

> 仕切りを破ってまで♂に会いに行くとは熱愛ペアですね!(^^)

確かにラブカップルですよ~引き離しちゃいましたけどww

こんにちは!

仲の良い夫婦は微笑ましいですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
これはもう爆産間違いなしでしょう♪
そして彼はたぶんまだ眠たいんでしょうね~(笑)

アウトドアら~さん

> 仲の良い夫婦は微笑ましいですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

これほど強引に行くとは思っていませんでしたww

> これはもう爆産間違いなしでしょう♪

割り出し待ちですが結構いい感じだと思います♪

> そして彼はたぶんまだ眠たいんでしょうね~(笑)

無理やり起こすとやはり迷惑でしたかね(^^ゞ

もうちょっと

クワガタも七夕モードなんですね。(^^)
累代は決定的になったのでは?!

クワは羽化してからも、潜りますね。
1ヶ月ちょっとは、まともに出てきてくれません。
来年のブリに備えて、もうちょっと我慢ですね。

ねおくりさん

> クワガタも七夕モードなんですね。(^^)
> 累代は決定的になったのでは?!

こちらは雷雨がすごくて天の川とかそれどころじゃなかったんですが
玄関下では会う事ができたみたいっです(^^ゞ

> クワは羽化してからも、潜りますね。
> 1ヶ月ちょっとは、まともに出てきてくれません。
> 来年のブリに備えて、もうちょっと我慢ですね。

1ヶ月ももぐるんですか^m^
来年までゆっくりしてもらいますがお嫁さん・・・
いないんですよね><

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/142-ae5b9831

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム