キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   簡易冷温室(大) > ようやく材料を(汗)  

ようやく材料を(汗)

2013 - 07/13 [Sat] - 17:19

MINAMIさんがプレ発動しております♪

MINAMIのプレ

クブクワ大好きなお子さんたちのお父さんお母さんはチビッ子プレへ!

子供の心を持ったお父さんたちはいつものプレにレッツゴー





こんにちは~

今日から3連休ですね~♪といいながら午前から用事が立て込んで

結局今日一日はつぶれちゃいましたww

そんな中、ホームセンターに買物にいったらスタイロフォームが

売っていたので即買いです

もうすでに暑さはピークですがようやく材料購入です
1373698449782.jpg
1373698479123.jpg

厚さは50mm!外の温度影響を減らすためにちょい厚めをチョイスww

これから簡単な図面を描いて加工を・・・・いつやろう(笑)

実家の室温も30℃近くになってきたので早めに作業しなければ!

冷温庫もきっと冷えないと思うのでそちらも考えないといけませんね~



そうそう実家では父が採集したこいつらが活動を始めておりましたよ

1373698657998.jpg

たいしたネタもなかったのですが・・・メインはプレ宣伝ということで(笑)
スポンサーサイト

こんにちは。

最後の写真は何ですか?

dapさん

> 最後の写真は何ですか?

これはこちらでヘボと呼ばれているクロスズメバチです!
父の趣味で毎年採集して巣を大きくしてコンテストに出してます(^^)/
やってることは親子一緒です^m^

こんばんは。

私も移動があるので買い集め始めないといけませんσ(^_^;
珍しい蜂ですね!
ぶら下がっているものは何ですか?

ヘボだぁ~\(^^)/

私にとってのメインはヘボです(笑)
特に後ろの巣箱が気になります(笑)(笑)(笑)

例のハチですね

私も今回は3連休かと思っていたら、急遽月曜が仕事に。
3連休とかがあると必ずといっていいほど潰されます。(TT)
はぁ~~ため息しか出ませんよ。

例のハチですね!
私の樹液酒場にもスズメバチがやってきてますよ~。
クワカブ以外は入店禁止なんですが~。(笑)

こんばんは

厚さ50ミリのスタイロですか!!
良い性能の冷温庫ができそうですね。
私は妥協して40ミリを使ったので羨ましいです。
しかし50ミリを自分で加工するのはなかなか大変そうですね(^_^;)
頑張って下さい!

こんばんは!

50ミリなら断熱効果が高いでしょうね(^o^)
私は30ミリにしてしまったので夏はイマイチです(汗)

田舎っぺ。さん

> 私も移動があるので買い集め始めないといけませんσ(^_^;

作業ができそうできないんですよね(^_^;)

> 珍しい蜂ですね!
> ぶら下がっているものは何ですか?

こちらでは珍味として佃煮が高値で売れてますww
ぶら下がってるのは鳥のささみです!
川魚が釣れればそれを吊るしますが^m^

クレージーサマー森崎さん

> 私にとってのメインはヘボです(笑)
> 特に後ろの巣箱が気になります(笑)(笑)(笑)

きっと食いついてくれると思っていました(笑)
巣箱は長年使っているものですね~!
年季はいりまくりです(爆)

ねおくりさん

> 私も今回は3連休かと思っていたら、急遽月曜が仕事に。
> 3連休とかがあると必ずといっていいほど潰されます。(TT)
> はぁ~~ため息しか出ませんよ。

なんと最終日がつぶれちゃいますか(+o+)
残念ですね><

> 例のハチですね!
> 私の樹液酒場にもスズメバチがやってきてますよ~。
> クワカブ以外は入店禁止なんですが~。(笑)

ヘボは樹液には行きませんよ~たぶんww
基本肉食みたいなので(笑)
たしかに酒場にヘボがいたら私も追い払います^m^

FatMikeさん

> 厚さ50ミリのスタイロですか!!
> 良い性能の冷温庫ができそうですね。
> 私は妥協して40ミリを使ったので羨ましいです。
> しかし50ミリを自分で加工するのはなかなか大変そうですね(^_^;)
> 頑張って下さい!

50が入荷するのを待ってたんですよ~ww
やはり厚さで中の温度が変わってきますので!!
店ではカットしてもらえないんですよね(T_T)
やはり丸ノコですかね(^^ゞ

たけくわさん

> 50ミリなら断熱効果が高いでしょうね(^o^)
> 私は30ミリにしてしまったので夏はイマイチです(汗)

50mmでも結局は外気温との差にはなりますが
それでも出来る限りのことは(笑)
夏の温度はほんとたまらんですね(+_+)

こんばんは

厚さ良い感じですね!
しっかり断熱してくれそうですね!

待ってました!

こんばんは(^^)

最近、自作の設備ネタ好きです!(笑)

我が家は日中既に、室温33度(飼育部屋)になってます(汗)

幼虫が少数なので、ワインクーラーで今年はなんとかなりそうですが、秋以降と来期の為に、追加で何かしら用意しなければと思ってます。

続き待ってます(^^)

toplegend44さん

> 厚さ良い感じですね!
> しっかり断熱してくれそうですね!

暑い地域には厚い断熱材で!
後は中を冷やす・・・お金が尽きます(笑)

mustarさん

> こんばんは(^^)

ばんは^^/

> 最近、自作の設備ネタ好きです!(笑)

私もみなさんの設備はチェックしておりますww

> 我が家は日中既に、室温33度(飼育部屋)になってます(汗)

今日の昼過ぎ(曇り)に29だったので天気が良い日中は
かなり上がってそうです(^_^;)

> 幼虫が少数なので、ワインクーラーで今年はなんとかなりそうですが、秋以降と来期の為に、追加で何かしら用意しなければと思ってます。

私もこれからどれだけ割り出しで出てくるか分かりませんが
成虫管理も含めて夏場だけはなんとかしのぐように作らねばww

> 続き待ってます(^^)

がんばりまーっす!!

こんばんは。

いよいよですね。
私は工作の才能がないので
なんでも自作するかぶさんを尊敬します。
まだまだこれから大変でしょうが
完成を楽しみにしてますね♪

こんにちは!

50mmって厚いですね、両側で100(゜ロ゜;これは期待できますね!笑
うちの飼育部屋は29度で踏みとどまってくれてますがどうなることやら(^-^;

こんばんは。

50ミリのスタイロですか。
加工が大変そうです。
でも、それもまた楽しいかも!
私も、たかパパさんに教えて頂いて
冷室をちょっとだけバージョンアップしてみました。
また、組立工程の記事も期待してますよ~。
ネタ、パクるかもです。(笑)

かずずーさん

> いよいよですね。

いよいよ・・・ようやくです(笑)

> 私は工作の才能がないので
> なんでも自作するかぶさんを尊敬します。
> まだまだこれから大変でしょうが
> 完成を楽しみにしてますね♪

いえいえ下手くそですがただこういう作業が好きなだけで(笑)
参考にはならないと思いますががんばって作りますね!

keitayanさん

> 50mmって厚いですね、両側で100(゜ロ゜;これは期待できますね!笑

厚い断熱材じゃないと効率が悪いと思いましてww

> うちの飼育部屋は29度で踏みとどまってくれてますがどうなることやら(^-^;

いいじゃないですか~(^^)/
でも仕事中の温度は上がるからそこで何℃になるかですね(^_^;)

efdenさん

> 50ミリのスタイロですか。
> 加工が大変そうです。
> でも、それもまた楽しいかも!

スタイロは加工してもらえないのでいろいろ大変です><

> 私も、たかパパさんに教えて頂いて
> 冷室をちょっとだけバージョンアップしてみました。

先ほど拝見しましたよ(*^^)v
ナイスアイデアですよね!!

> また、組立工程の記事も期待してますよ~。
> ネタ、パクるかもです。(笑)

参考になるならパクってもらいたいですが
どうなるやらです(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/143-3fe552d5

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム