キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > とりあえずYG割り出し♪  

とりあえずYG割り出し♪

2013 - 07/14 [Sun] - 22:52

MINAMIさんがプレ発動しております♪

MINAMIのプレ

クブクワ大好きなお子さんたちのお父さんお母さんはチビッ子プレへ!

子供の心を持ったお父さんたちはいつものプレにレッツゴー





こんばんは~

今日は・・・今日もホロ酔いのため(笑)ざくっと記事を書きます


奥様は用事で一日いなかったので子供たちとお出かけ~

まずはファミレスで3人でランチ

私はタバコを吸わない・・・嫌いなので禁煙スペースへ!

で・す・が!ちょっとした仕切りの上は空いており、おまけに

吸ったタバコの煙が上に上がり、一部はエアコンに吸われ、その他は

吐き出した風とともに禁煙ルームに・・・


禁煙意味ないんじゃ~

はぁ~スッキリ(笑)


その後、近くのくわがた村にブロック&プリンカップ&BEKUWAを

買いに!何度行ってもあの場所は落ち着きますね~(^^)/

じつはブロックを買ったのは例の失敗したアレに新たな網が来ましたので

次こそリベンジです(^_^;)


実家に寄りYGのセットを割り出すため持って家に帰り、ついでに

家から1分ほどのあの場所を確認しに行きました。

せめてコクワぐらいいないかな~と覗きこみましたが・・・

IMG_2345.jpg
IMG_2346.jpg

ブンブン祭りです

もはや行く気にもなりません

悔しかったので一発蹴りを入れたらヤツが近くを通って逃げて行きましたが

ブンブンたちって落ちないんですね(汗)

ここまで山に到着してから5分ぐらいの出来事ですww


3時からは持ち帰ったYGの割り出しです!

IMG_2354.jpg

見た感じやばそうです

まずは左側の試し産卵に使った半割りから・・・結果は

IMG_2348.jpg
IMG_2349.jpg

まさかの2ニョロ(爆)

まぁまぁ試しなのでと自分に言い聞かせww

次いってみよ~


正セットのカワラ材をパカっと割ってみると~

IMG_2350.jpg

マンションになっておりましたww

私★かぶ☆のオオクワ初の割り出し結果

IMG_2352.jpg


IMG_2353.jpg

25ニョロゲッツ

そして以前試した菌糸ボトル産卵ですが、1ニョロ1★でした!

合計26ニョロ

まぁ初めてにしては上出来ですよねww

でも1ライン25ニョロ・・・あと2ライン・・・そういえば以前用意した

菌糸ビンは43本+今日買った1ブロック・・・

このままいくと全然足りないですね(笑)

これで私もクワビンボーの仲間入りです

KBファームさんセールやってくれないかな~



そうそう明日はまた敦賀までいってきま~す

今回は海水浴メインの+釣りです



はぁ~いつものことですが、ここまで書くと酔いは全く冷めております(爆)

もう少し徘徊して寝ま~っす
スポンサーサイト

良かったですね^^

こんばんは!

割り出し順調で何よりです(^^)

恐る恐る割って、幼虫が出てきた時の喜びはたまらなく嬉しいものですよね!

私も次こそはです(笑)

クワ貧乏、嬉しい悩みです!(^^)

こんばんは!

ようこそ!
クワ貧乏の世界へ!

幸先良いスタートですね(^-^)
これからの、割り出しもガンガン採ってください!

良い!なかなか良い!

おはようございます。

26ニョロおめでとうございます。

クワ貧乏なんて気にしない気にしない!

金がないなら働くのでごじゃります (゚∀。)モヴェッ


私も次は菌糸瓶追加しないと・・・


因みに領北は夜に「大雨洪水警報」が出たので(今は解除)注意してくださいね

おはようございます^ ^

割り出しいい感じですね♪
クワ貧乏への道が見えてきましたね^^;
私も最近見えてきました(笑)

おはようございます。

失敗したアレってマシーンですね(笑
26ニョロいいですね~。
新しいマシーンで頑張って詰め詰めしないと~ですね。

おはようございます

クワビンボー、おめでとうございます(笑)

今年から100頭オーバーになってますが、いやぁ~、お金かかりますね~。

300頭とかやってる方もいますが、凄いですよね。

敦賀楽しんできてください!

おはようございます!

かなり産んでくれていたんですね、おめでとうございます\(^^)
菌糸瓶全然足りなくなりそうですね(>_<) 凄い飼育数になりそうで!笑

おはようございます。

とりあえずホッとしますね。
そして菌糸ビンが足りないパターンに陥りましたね(笑)僕もそうでしたが飼育者の都合で数を用意しちゃってるのでそれを見事にひっくり返してくれますよ(笑)

こんにちは!

ニョロ大量GETおめでとうです♪
少ないよりはマシですよ!

こんにちは!

私も昔から煙草の煙は苦手なんですよ~(^^ゞ
ニョロ大量に採れましたね!
おめでとうございます!
クワ貧乏の門をくぐってしまいましたね(笑)

mustarさん

> こんばんは!
>
> 割り出し順調で何よりです(^^)

思ったより採れてよかったです(^^)b

> 恐る恐る割って、幼虫が出てきた時の喜びはたまらなく嬉しいものですよね!

一気に4,5頭出てくるとなんともいえません(^o^)丿

> 私も次こそはです(笑)

是非リベンジ果たしましょう!

> クワ貧乏、嬉しい悩みです!(^^)

実際になってみると結構やばいんですよね(笑)

タケセイヨウさん

> ようこそ!
> クワ貧乏の世界へ!

ついに片足つっこみました(笑)

> 幸先良いスタートですね(^-^)
> これからの、割り出しもガンガン採ってください!

実は他のライン増やしたいと考えていましたが
よかったです(^_^;)
残り2ラインも調子よく採れてくれるといいですが(^_^;)

カールトンさん

> おはようございます。
>
> 26ニョロおめでとうございます。

あざーっす!

> クワ貧乏なんて気にしない気にしない!

そーですね~♪

> 金がないなら働くのでごじゃります (゚∀。)モヴェッ

残業代は全て生活費に消えるんですが(笑)

> 私も次は菌糸瓶追加しないと・・・

お互いクワ貧乏ですねwwがんばりましょう!

> 因みに領北は夜に「大雨洪水警報」が出たので(今は解除)注意してくださいね

実は4時にチェックして・・・中止になりました(+o+)
とても子供たちを泳がせれませんもんね!

gatchさん

> 割り出しいい感じですね♪

ありがとうございます(^^)/

> クワ貧乏への道が見えてきましたね^^;

先の計算が怖くて怖くて(笑)

> 私も最近見えてきました(笑)

返すあてのないクワローンを組まないといけませんねww

efdenさん

> 失敗したアレってマシーンですね(笑

あれですよ(笑)

> 26ニョロいいですね~。

予定どお・・・ちょっと多いかもですww

> 新しいマシーンで頑張って詰め詰めしないと~ですね。

そーなんですよね~全てが中途半端になってます^m^

ougoさん

> クワビンボー、おめでとうございます(笑)

ありがとうございます(^_^;)

> 今年から100頭オーバーになってますが、いやぁ~、お金かかりますね~。

1400になったらかなりやばいですよね(^_^;)

> 300頭とかやってる方もいますが、凄いですよね。

来年成体になる事を考えて3年生きるので・・・年間1000頭
飼育ですか・・・無理ですねww

> 敦賀楽しんできてください!

雨がひどいので中止になりましたが別の場所で楽しみましたよ♪

keitayanさん

> かなり産んでくれていたんですね、おめでとうございます\(^^)

予定をオーバーしておりますが他が少なければちょうどいいかもww

> 菌糸瓶全然足りなくなりそうですね(>_<) 凄い飼育数になりそうで!笑

このまま2ライン同じ数だと全然足りないですねww
爆産上等でしたがなると大変なことも(笑)

masaさん

> とりあえずホッとしますね。

割った瞬間はやったぜ!ですよね(^^)v

> そして菌糸ビンが足りないパターンに陥りましたね(笑)僕もそうでしたが飼育者の都合で数を用意しちゃってるのでそれを見事にひっくり返してくれますよ(笑)

割って行くうちに、ん?なんか多くないかって(笑)
あんまり齧った後はなかったんですがわからないもんですね(^_^;)

門さん

> ニョロ大量GETおめでとうです♪

ありがとうございます(^^)v

> 少ないよりはマシですよ!

まさにそのとーりです!!

たけくわさん

> 私も昔から煙草の煙は苦手なんですよ~(^^ゞ

パチも最近禁煙の店ができてくれて満足してますww

> ニョロ大量に採れましたね!
> おめでとうございます!

ありがとうございます(^^)v

> クワ貧乏の門をくぐってしまいましたね(笑)

ついにやってしまいました^m^
後2ラインの結果次第ですがどれも調子よさそうなんですよね~ww

こんばんは^^

ほら やっぱり菌糸足りないでしょ(笑)
ドンドン詰めちゃいましょ^^

ウチも毎月12ブロック・・・
それでも足りない時が多いです><
今日も大急ぎで4ブロック買ってきました^^;
1週間前に12買ったばかりなのに><

こんばんは

割出良かったですね!

この分だと本当にクワ貧乏に
仲間入りですね!(笑)

私もそう一人ですが、、、(爆)

こんばんは!

26ですか!!

かぶさんの飼育奮闘記を
楽しみにしてます!!

カナブンが付いてる樹ですが、
パッと見はキノコかと思いました笑

よく見るとカナブンで、
私、最近チャドクガに刺されて
身体があんな感じでブツブツしてます笑

蹴りでも落ちない程樹液に
没頭していたのですね笑

こんばんは

かなり前はタバコ吸ってましたが
禁煙してからは煙や匂いが気になりますね。
ちゃんと分煙できない店は行かないようにしてます^^

ニョロゲッツおめでとうございます♪
どんどん増えていきそうですね~

おはようございます

本当にそうですねぇ~v-8
禁煙席と喫煙席が隣りあわせとかありえません!
完全に孤立させないと・・・
プレ、楽しみにしています。
では~~暑い日が続きますが頑張りましょう

v-91(^^

急に数が増えますよね(笑)
自分も急に数が増えて。。。。。
今は数えていません(笑)

ハッシーさん

> ほら やっぱり菌糸足りないでしょ(笑)
> ドンドン詰めちゃいましょ^^

産んでないように見えたんですがね~^m^
まずはブロック購入ですね(^_^;)

> ウチも毎月12ブロック・・・
> それでも足りない時が多いです><
> 今日も大急ぎで4ブロック買ってきました^^;
> 1週間前に12買ったばかりなのに><

どんだけいるんですか(笑)
でもラインが増えれば必然的にそうなっちゃうんですよね(+_+)
毎月12ブロック・・・金がでてきません^m^

toplegend44さん

> 割出良かったですね!

とりあえず一安心です(^^ゞ

> この分だと本当にクワ貧乏に
> 仲間入りですね!(笑)

確実に一歩ずつ入り込んでますねww

> 私もそう一人ですが、、、(爆)

みなさんの金の出所が知りたいです^_^;
どうやっても足りない(笑)

セーケンさん

> 26ですか!!

ちょっと多かったです(^_^;)

> かぶさんの飼育奮闘記を
> 楽しみにしてます!!

奮闘及ばずとはならないようにがんばります^m^

> カナブンが付いてる樹ですが、
> パッと見はキノコかと思いました笑

私も音がすごかったのでカミキリかと(笑)
かなりの数でした・・・これがクワだったらww

> よく見るとカナブンで、
> 私、最近チャドクガに刺されて
> 身体があんな感じでブツブツしてます笑

どんだけ腫れてるんですか(^_^;)
それにしてもチャドクガ多すぎですよ><

> 蹴りでも落ちない程樹液に
> 没頭していたのですね笑

結構渾身の一撃だったんですが(+_+)
力及ばずでした(笑)

かっつさん

> かなり前はタバコ吸ってましたが
> 禁煙してからは煙や匂いが気になりますね。
> ちゃんと分煙できない店は行かないようにしてます^^

ファミレスは結構中途半端なんですよね(^_^;)
私は我慢しますが子供たちにはあまり吸わせたくないですね><

> ニョロゲッツおめでとうございます♪
> どんどん増えていきそうですね~

残り2ライン・・・10、10で行くとちょうどいいんですが(笑)
多いのも今はまだ許容内ですね!

fugajinさん

> 本当にそうですねぇ~v-8
> 禁煙席と喫煙席が隣りあわせとかありえません!
> 完全に孤立させないと・・・

なぜ禁煙ルームに煙が来る作りにするんでしょう(^_^;)
煙を吸いたくないから禁煙なのに(+_+)

> プレ、楽しみにしています。

是非参加してくださいね(^^♪

> では~~暑い日が続きますが頑張りましょう
>
> v-91(^^

もう激暑ですよね(笑)
お互いがんばりましょう(^^)/

ニコニコ2000さん

> 急に数が増えますよね(笑)
> 自分も急に数が増えて。。。。。
> 今は数えていません(笑)

もうちょい少ない予定でしたが^m^
まぁ多いのはいいことです!
でも数は数えないと~(笑)

爆産おめでとうございます!

これは沢山採れましたね~!(* ̄▽ ̄*)ノ"
家もYGは去年の爆産母ちゃんが今年も材削りまくりで、先日取り出しました。
そのまま放置してると材が消滅しそうでしたので(汗

アウトドアら~さん

> これは沢山採れましたね~!(* ̄▽ ̄*)ノ"

見事に爆産してくれましたww

> 家もYGは去年の爆産母ちゃんが今年も材削りまくりで、先日取り出しました。
> そのまま放置してると材が消滅しそうでしたので(汗

2年目でも全然いけるんですね♪
私も今年は補強予定はありませんので2年目がんばってもらいますww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/144-b4a5e3f5

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム