キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 食虫植物 > ウサギさん・・・3?  

ウサギさん・・・3?

2013 - 07/19 [Fri] - 21:26

MINAMIさんがプレ発動しております♪

MINAMIのプレ

クブクワ大好きなお子さんたちのお父さんお母さんはチビッ子プレへ!
まだまだいろいろな成体がいますよ~
飼育を初めてみたい方は是非


子供の心を持ったお父さんたちはいつものプレにレッツゴー
まもなく応募開始になりますのでどれを応募するか悩んでくださいね~♪

私もちょろっと協賛しておりますよ!

あ、いつものお酒ではありません




こんばんは~~

最近暑くなるのに合わせて我が家の食虫植物も少しずつ

大きくなってきました

今日会社から帰ってきてふと見てみると

1374225066291.jpg

モウセンゴケがコバエやらガガンボなどをいっぱい

捕獲しておりました

ですがモウセンゴケの鉢にウサギゴケが浸食中(笑)

1374225078207.jpg

で、そのウサギさんに寄って行くと・・・・

ん?


下のウサギさんが・・・


1374225092257.jpg

ウサギのミミが3つもあります(笑)

会社でも3本ミミはなかったような気がするんですが

めずらしくもないんでしょうか


四葉のクローバーみたいだったいいんですけどね~
スポンサーサイト

良いことがあるといいですね

エコなコバエ退治。
大活躍の季節ですね。
3つ耳ウサギですか!
良い事があると良いですね。(^^)
ウサギ界のカルコソマとして、珍重されるかもですね。

こんばんは^^

我が家のコバエ退治は・・・花カマキリです^^
まだ幼体なのでコバエですが
もうすぐチョウやバッタになりそうです^^;

こんばんみ~

食虫植物いいですね。
簡単に育てられるなら1つ買おうかな。

ねおくりさん

> エコなコバエ退治。
> 大活躍の季節ですね。

室内に置けないのが残念ですがww
この地域ではコバエが問題なので取りきれないほど
発生してます><

> 3つ耳ウサギですか!
> 良い事があると良いですね。(^^)
> ウサギ界のカルコソマとして、珍重されるかもですね。

今年から咲いていますが3本は初めてみました(^^)/
良い事・・・なんでしょうね~^m^
明日になって落ちていたらショックです(笑)

ハッシーさん

> 我が家のコバエ退治は・・・花カマキリです^^
> まだ幼体なのでコバエですが
> もうすぐチョウやバッタになりそうです^^;

いつの間に花カマキリをww
あの姿は癒されそうですね~
これからはチョウとバッタ採集に力が入りそうですね^m^

カールトンさん

> 食虫植物いいですね。
> 簡単に育てられるなら1つ買おうかな。

ホームセンターに売ってますよ~(^^)/
もっと増えたら分けれるのですが・・・残念です(^_^;)
水やりと日光に当てることさえしっかりできれば
大丈夫だと思いますよ♪
私は結構ズボラですがww

こんにちは

ご報告遅れましたが、★かぶ☆さんの告知からやんやんコーチさんのちびっ子たちのプレに応募し発送しました。やんやんコーチさんと何度かメールのやり取りさせて頂きましたが、とても素晴らしい方であると感じました。

さて、ウチでもコバエが何度かケースに発生しましたが、たまたま捕まえた「タカアシグモ」の幼生をケースに入れたり、駆除したりで今はいなくなりました。「タカアシグモ」はあまり効果はなかったかな。でも捕食の瞬間は凄い速さ、圧巻でした。今度発生したらハエトリグモの幼生をケースにいれようと思ってます。

でもコバエが侵入できないケースなら問題ないんですけどね。

ウチの虫部屋は昼間もカーテン閉めてますので、食虫植物にとってはどうなんでしょうか?

こんにちは!

食虫植物って虫をたくさん捕ると成長も早いんですか?
捕るとこ間近ですが見てみたいな~(^O^)

こんにちは^^

ウサギゴケっていうんですか。
確かにウサギみたいでかわいいですね♪
三本耳のウサギ本当にいたら怖いですけど、、、。
クワガタの顎が3つあるのも怖いですが、、、(笑)

コバエ退治には心強いデスね(^ ^)
うちのは花咲いていないです。。。。。
秋以降かな⁇
可愛い花デスね(^ ^)

ougoさん

> ご報告遅れましたが、★かぶ☆さんの告知からやんやんコーチさんのちびっ子たちのプレに応募し発送しました。やんやんコーチさんと何度かメールのやり取りさせて頂きましたが、とても素晴らしい方であると感じました。

やんやんコーチさんは私が初めてオオクワを頂いた時のプレ主催者ですが
本当に子供たちのためを思っている素晴らしい方ですよね♪
どんな親子にもらって頂いたのかたのしみですね~(^^)/
というかYGはリッチじゃないですかぁww
まぁ私もでしたがそれがどんなものであるのかを知るのは
後になるでしょうが^m^

> さて、ウチでもコバエが何度かケースに発生しましたが、たまたま捕まえた「タカアシグモ」の幼生をケースに入れたり、駆除したりで今はいなくなりました。「タカアシグモ」はあまり効果はなかったかな。でも捕食の瞬間は凄い速さ、圧巻でした。今度発生したらハエトリグモの幼生をケースにいれようと思ってます。

クモですか~我が家の玄関下にも最近クモがいますが
やはり少なからずコバエがいるからでしょうかww
是非捕食シーンを写真に収めてアップしてくださいね(^^)/

> でもコバエが侵入できないケースなら問題ないんですけどね。

WDノコのケースからはなぜかコバエが(^^ゞ
体についていたんでしょうか><

> ウチの虫部屋は昼間もカーテン閉めてますので、食虫植物にとってはどうなんでしょうか?

基本は光合成になりますので育ちが悪いかもです(+o+)

たけくわさん

> 食虫植物って虫をたくさん捕ると成長も早いんですか?
> 捕るとこ間近ですが見てみたいな~(^O^)

食虫植物は光合成なので補虫は補助ですかね♪
結構くっついてましたからね~爽快です(^^)/

gatchさん

> ウサギゴケっていうんですか。
> 確かにウサギみたいでかわいいですね♪

近くで見ると癒されますよ♪

> 三本耳のウサギ本当にいたら怖いですけど、、、。
> クワガタの顎が3つあるのも怖いですが、、、(笑)

一角うさぎなら・・・なんかのモンスターですねww
アトラスだったらOKですかね(^^)v

ニコニコ2000さん

> コバエ退治には心強いデスね(^ ^)
> うちのは花咲いていないです。。。。。

外なのでありとあらゆる虫が捕まってます(笑)

> 秋以降かな⁇
> 可愛い花デスね(^ ^)

夏になりますので咲くんじゃないですか~(^^)/
ウサギはかわいいですよ~クリオネも♪

こんばんは(^O^)v

こうやって見るととても可愛いですね(^O^)b

スズメバチも捕獲してくれると良いですね(笑)(笑)(笑)

三つ耳 !? なにか良い事ありそうですね(^O^)b

こんばんは。

ウサギゴケかわいいですね。
うちでも庭で花や野菜を育ててるんですが、可愛いんですよね~。
若いころには興味も無かったんですがね。
モウセンゴケもウサギゴケも大事に可愛がってあげて下さい。

クレージーサマー森崎さん

> こうやって見るととても可愛いですね(^O^)b

近くに寄らないと分からないところがいいですね~(^^)/

> スズメバチも捕獲してくれると良いですね(笑)(笑)(笑)

行けますかね~(笑)
でも蝶が捕獲できるならヤツラもいけるかも^m^

> 三つ耳 !? なにか良い事ありそうですね(^O^)b

この後いっぱい出てきたら御利益はないんでしょうね^m^
今はいい事があるように祈ってます(^^)/

efdenさん

> ウサギゴケかわいいですね。
> うちでも庭で花や野菜を育ててるんですが、可愛いんですよね~。

最近嫁さんも花に興味が湧いてきたようです(^^)/
食虫植物には興味なしですが(笑)

> 若いころには興味も無かったんですがね。
> モウセンゴケもウサギゴケも大事に可愛がってあげて下さい。

年とともに趣味が変わってくるんですよね~
変わらないのは昆虫ぐらいですか(笑)
がんばって大きくさせますよ~(^^)

こんばんは!

大活躍ですね♪うさぎさん欲しいんですけどね~売ってません><

門さん

> 大活躍ですね♪うさぎさん欲しいんですけどね~売ってません><

モウセンゴケは大活躍です(^o^)丿
うさぎさんは確かに見ないですね~^^;

いいですね~♪

モウセンゴケとウサギゴケのコラボいいですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
家も今度やってみようかな♪
3つ耳の有るウサギは初めて見ました!
2年間栽培して花も沢山見て来ましたけど初めてです。

アウトドアら~さん

> モウセンゴケとウサギゴケのコラボいいですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
> 家も今度やってみようかな♪

ジャングルの中に一輪の花♪みたいなかんじですww
食虫植物の寄せ植えもいいかもしれませんww

> 3つ耳の有るウサギは初めて見ました!
> 2年間栽培して花も沢山見て来ましたけど初めてです。

ほんとですか~(^^)
けっこう貴重だったんですね^m^
もう見られないかもしれませんね(^_^;)
写真撮っといてよかったです(*^^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/146-5d3fa341

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム