キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 阿古谷さん割り出し♪  

阿古谷さん割り出し♪

2013 - 07/22 [Mon] - 23:00

MINAMIさんがプレ発動しております♪

間もなく応募開始ですよ~♪
何に応募するかじっくり考えてくださいね
MINAMIのプレ

クブクワ大好きなお子さんたちのお父さんお母さんはチビッ子プレへ!
まだまだいろいろな成体がいますよ~
飼育を初めてみたい方は是非


子供の心を持ったお父さんたちはいつものプレにレッツゴー
まもなく応募開始になりますのでどれを応募するか悩んでくださいね~♪

私もちょろっと協賛しておりますよ!



さて、昨日は子供たちが地域の魚掴み大会でしたので

嫁さんにお願いして行ってもらいました♪

DSC_0216.jpg

それぞれ5匹、4匹ゲットして満足そうでした♪


え?私ですか?

私は・・・


市民野球大会に参加しておりましたww

1374373986393.jpg

試合はボロ負けでしたが1年に1回のこの大会は楽しかったです!

ちなみに私は普段まったくスポーツをしないので足を組みかえる

ことがツライぐらい筋肉痛です(笑)


さて、時をさかのぼって土曜日、自作冷温庫作製の後、

先日のYG割り出しに続いてB-POWERさんより譲っていただいた

阿古谷さんの割り出しをおこないました(^^)/

1374307557503.jpg

齧りは・・・微妙

まぁYGがあの数だったのでそんなに産んでなくてもヨシとしよう!

と意気込んで割りますが・・・真ん中がめっちゃ固くて半割りできず(笑)

結局周りから割っていきました!


結果、
1374311502883.jpg

11

卵はちょっと微妙かもしれませんがいい感じの数です

少ない場合は別の阿古谷♀でセットですね!


残るは久留米ですが、すでにケース側面にニョロが見えますので

早く割り出さないといけませんね~



あ、まだ冷やすことができなかった

スポンサーサイト

こんばんわ

阿古谷のオオクワ累代にはちょうど良さそうな数ですね^^

側面から見えてるとは期待大ですね~
多く採れることを祈っています

おはようございます\(^^)/

野球試合負けてしまって残念でしたね(^_^;)
でも
最強チームより
最高チームの方が良いですよね(笑)(笑)(笑) (^O^)b

こんにちは^^

産んでて良かったですね^^

私的には11匹くらいはちょうど良い数です。

産ませ上手ですね(^^)

お疲れ様です!

野球の試合お疲れ様です!筋肉痛何日で治るかが問題ですね(笑)
魚掴み大会も楽しそう~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
阿古谷はいい数が採れて良かったですね。
家は山梨産WILDのセットが微妙な感じです。

こんにちは!

おーっと!次の日に筋肉痛ですね!まだ若い若い(笑)歳とると2~3日後に筋肉痛がやってくるらしいです・・私は都会を徒歩しただけで筋肉痛でした・・(汗)割出いい数ではないですか~!久留米も楽しみっす♪

こんにちは!

かぶさん野球もするんですか!オールマイティですね。かろうじて僕も筋肉痛は翌日に来ます。まだまだ若いと思っていいのでしょうか?
累代だけするのであればこれくらいがちょうど管理するのに楽ですね。久留米は記事の感じからすると爆産しているような気がしますね(^^)

こんにちは。

私もスポーツをしていないので
少し走っただけでゼェーゼェーです(笑)

幼虫は無事に採れてよかったですね♪
久留米のご報告も楽しみです!!

こんばんは

スポーツは良いですよね!
この時期なのでちょっと暑いですが、、(笑)
私もスポーツは好きです。

幼虫は無事上手く行ってそうですね。
うちも割出残っております。(笑)

だまらおさん

> こんばんわ
>
> 阿古谷のオオクワ累代にはちょうど良さそうな数ですね^^

10~15が私のベストですね♪

> 側面から見えてるとは期待大ですね~
> 多く採れることを祈っています

仮ですでに数頭採れているので何頭になるのか(笑)
あまり多いとまた詰めないと^m^

クレージーサマー森崎さん

> 野球試合負けてしまって残念でしたね(^_^;)
> でも
> 最強チームより
> 最高チームの方が良いですよね(笑)(笑)(笑) (^O^)b

年に一度集まる即席チームですが、同じ町内から
集まるので親近感が湧きますよ(^^♪
楽しく試合ができてよかったです(^^)/
暑くてフラフラでしたが(^^ゞ

mustarさん

> 産んでて良かったですね^^

無事産んでいてくれてよかったです(^^)v

> 私的には11匹くらいはちょうど良い数です。

私もこれぐらいがいい感じです(^^♪

> 産ませ上手ですね(^^)

いえいえ全て初挑戦ですので(^_^;)

アウトドアら~さん

> 野球の試合お疲れ様です!筋肉痛何日で治るかが問題ですね(笑)

そーなんですよね~只今2日目突入です(笑)

> 魚掴み大会も楽しそう~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

私が挑戦したいぐらいですww

> 阿古谷はいい数が採れて良かったですね。
> 家は山梨産WILDのセットが微妙な感じです。

予定通り・・・ちょっと少ないかな(^_^;)
せっかくのWD産んでほしいですね><

門さん

> おーっと!次の日に筋肉痛ですね!まだ若い若い(笑)歳とると2~3日後に筋肉痛がやってくるらしいです・・私は都会を徒歩しただけで筋肉痛でした・・(汗)割出いい数ではないですか~!久留米も楽しみっす♪

えぇまだ若いですよ(笑)
でも筋肉痛が取れませんww
私も普段ドアtoドアなのでかなりの筋肉痛です(^_^;)
最後の久留米がどれだけか・・・多そうで不安です(笑)

masaさん

> かぶさん野球もするんですか!オールマイティですね。かろうじて僕も筋肉痛は翌日に来ます。まだまだ若いと思っていいのでしょうか?

本当はソフトなんですが今年は人がいなくて活動していないんですww
翌日なら全然OKですよね(笑)以前はその日だったんですが(+_+)

> 累代だけするのであればこれくらいがちょうど管理するのに楽ですね。久留米は記事の感じからすると爆産しているような気がしますね(^^)

久留米は仮で12ニョロエッグ・・・卵6は無理っぽいですが><
まだ本セットが残ってますからどうなっているかですねww

田舎っぺ。さん

> 私もスポーツをしていないので
> 少し走っただけでゼェーゼェーです(笑)

運動不足にかなりの暑さが加わって頭クラクラでしたww

> 幼虫は無事に採れてよかったですね♪
> 久留米のご報告も楽しみです!!

予定よりちょい少ないですがいい感じです(^^)v
久留米・・・これによって菌糸ビンの追加がww

toplegend44さん

> スポーツは良いですよね!
> この時期なのでちょっと暑いですが、、(笑)
> 私もスポーツは好きです。

基本は体育会系なのでスポーツであればなんでも挑戦したいですね(^^)/

> 幼虫は無事上手く行ってそうですね。
> うちも割出残っております。(笑)

3セットどれも産んでくれてよかったです(^^)v
割り出しって材によって全然時間が変わりますよね~
来年はもう少し柔らかくしてからセットしようかな><

こんばんは。

うちでカワラ材の割り出しをやりまして、そこそこ取れたんですが、
芯の硬いところってどうしてます?
坑道も食痕も無いんですが、無理して割る必要があるんですかね?
とりあえず、ケースに入れて保存はしてますが・・・
多分芯には産んでないと思うんですよね?
かぶさん、どうしてます?

こんばんは!

魚の手づかみですか!昔やったの思い出すなぁ(^-^
子供逹にもずっと残る素敵な思い出になりますね!
うちもやらしてあげないと(^^)/

野球ぼろ負けお疲れ様でしたー!笑
負けても楽しめば勝ちですね!

efdenさん

> うちでカワラ材の割り出しをやりまして、そこそこ取れたんですが、
> 芯の硬いところってどうしてます?
> 坑道も食痕も無いんですが、無理して割る必要があるんですかね?
> とりあえず、ケースに入れて保存はしてますが・・・
> 多分芯には産んでないと思うんですよね?
> かぶさん、どうしてます?

ぐるっと見渡して食痕がなければ、まずいない気がしますが・・・
1頭いたんですよ~ど真ん中に(^^ゞ
そんなの見つけてしまったもんだから割るしかなかったですww
でもある程度割ってからあきらめてセットのマットに埋めておきました^m^
1ヶ月ぐらいしたら再確認してその後廃棄ですかね!

keitayanさん

> 魚の手づかみですか!昔やったの思い出すなぁ(^-^
> 子供逹にもずっと残る素敵な思い出になりますね!
> うちもやらしてあげないと(^^)/

女の子2人ですができるだけ自然に触れさせてあげないと
嫁さんのような虫嫌いになってしまいますから(笑)

> 野球ぼろ負けお疲れ様でしたー!笑
> 負けても楽しめば勝ちですね!

私はスポーツができればそれでいいのかもww
勝っても来週の試合は参加できなかったのでよかったかもです(^^ゞ

ちょうどいい数が嬉しいですよね(^ ^)
産みすぎると困るし。。。。。ボウズだともっと困るし。。。。。(笑)

ニコニコ2000さん

> ちょうどいい数が嬉しいですよね(^ ^)
> 産みすぎると困るし。。。。。ボウズだともっと困るし。。。。。(笑)

自分が理想とする数が採れるのがサイコーですよね!
ボウズだったら・・・泣きますねww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/148-282b7ed2

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム