キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   簡易冷温室(大) > オークションの魔力 ポチっとな  

オークションの魔力 ポチっとな

2013 - 08/01 [Thu] - 22:02

MINAMI時々ブラックさんが特大プレを開催中です

残すところ後2時間ほどとなりましたよ~(^^)/


私もちょっぴり協賛しておりますのでよろしければ探して

応募してくださいね(笑)

では

くり~っく!



MINAMIのプレ




こんばんは~

昨日に引き続き本日も着弾しました

1375349062174.jpg

実は以前からオークションを覗いておりましたがついにっとする日が(笑)

相場を見ているとピンキリですが1万近くから数十万までのものでしたが

写真を見る限り状態はよさそうでしたので(^^ゞ

で、最初は一人入札でしたので二人の争いになるかと思いましたが

途中でもう一人参戦

残り10分が延長延長・・・結局40分ぐらい延長して〇千円で落札!

終わってから気付きますが、落札した達成感よりここまで釣り上がってしまった

ことのほうが気持ちに残った気が(爆)

まさにオークションの魔力に引き込まれました

まぁ無事私の手元に来たということでヨシとしますか

さて、引っ張りましたが今回落札したのは

1375349338585.jpg

ワインセラーです!

残念ながらコンプレッサー式ではなくペルチェ式ですがww

1375349377619.jpg

まぁ中古なので汚れ、傷等ありますが問題ありません!

注記にあった薬品の臭いも綺麗に拭いたらだいぶおさまってります(^^)/

1375359904859.jpg

温度も2時間でここまで下がっておりますので順調かと

早く作業しないと全て早期羽化なんて事に(^^ゞ



がんばろ

後は・・・逆サーモですね!

ニューマリンズ、農電、クールサーモなどありますが値段が・・・

チャームさんが冷暖コントローラーを販売されておりますがどーでしょう

どちらにしても早く買わないと><
スポンサーサイト

こんばんは!

かぶってますヨ(笑)
昨日私が記事にしたポチ病っての。
ポチったのは2つあるんですが、1つはワインセラーです^^;
前に購入したものと同じ78Lのペルチェ式です。
新品なので1万は超えています><
今はまだ入れるものはありませんが。
これで温度管理もしやすくなりますね!

ひろさん

> かぶってますヨ(笑)
> 昨日私が記事にしたポチ病っての。
> ポチったのは2つあるんですが、1つはワインセラーです^^;

あら~かぶりましたかww
私もひろさんと同じ道を歩んでいくんですね(笑)

> 前に購入したものと同じ78Lのペルチェ式です。
> 新品なので1万は超えています><

自分の中での予算は送料込で1万以内だったので
なんとか収まりました(^^ゞ
78Lは良さそうですね~♪

> 今はまだ入れるものはありませんが。
> これで温度管理もしやすくなりますね!

とりあえずニョロを高温から守らないとです(笑)

こんばんは^^

やっちゃいましたね!(笑)

ペルチェ式ですか!

使用した感想、是非参考にしたいです。

外気の温度で問題が出ると良く聞きますが…

感想楽しみにしてますね(^^)

こんばんは。

買っちゃいましたね。セラー。
私も欲しいんですが、来年まで我慢しようと心に決めてます。
大きい買い物は1年に1個だけにしようと・・・。
来年はセラーかエアコン。
でも、人が手に入れると欲しい・・・。
我慢我慢です。

こんばんは

お~ついに買っちゃいましたね^^
オークションはついつい熱くなっちゃいますよね・・・^^;
負けられん!って思うので。

これで温度管理ができますね。
頑張って下さいね~

やりましたね!

買っちゃいましたか!
これでオオ80mm&50mmペアを育て上げるんですね(^^)
うらやますぃ~
私も低温保管したいなぁ。
ウチの低温保管室は・・・また記事にします。

こんにちは

ワインセラーの記述がありましたのでコメさせて頂きます。(^-^)/

我が家はアンモニア熱冷却式タイプのワインセラーですが、(同じく中古品です)やはり庫内温度は夏場の時期でも15度程度です。

我が家の場合ニューマリーンズ電子サーモを使っていますが、
安定感は申し分ありません。

ただお値段がワインセラー価格を越えるため、セラーの大きさを考えると、勿体ないような気もします。

おはようございます

おっ!いいのポチりましたね~

おはようございます

いいのを落とせましたね。
これからも期待が持てますね。

おはようございます^ ^

ワインセラーいいですね♪
私も興味がありますのでまた使用感教えてください\(^o^)/

おはようございます!

ワインセラー、いいですねぇ。
私もポチりたいです笑

タラレギ用に検討しようかなぁ笑

かぶさんのワインセラー記事を
引き続き要チェックです!!

こんにちは。

楽しみな補強ですね♪
きっと活躍してくれること間違いなしですね^^

いよいよセラー導入ですか!(* ̄▽ ̄*)ノ"

家は逆サーモは高いので手が出ません><
ただ虫部屋が2階で34℃と暑いので丁度良い温度になります(笑)

憧れの

ワインセラー!
クワカブ飼育が私の全盛期だった頃の憧れの品でした。
今はすっかり減ってしまったのでそれほど必要性はありませんが憧れの品には間違いないです。
これで、今月の暑さを乗り切れますね。

こんばんは!

買ったんですね、流行りのペルチェ式ですか!笑
ペルチェ素子のコントローラーなら是非わが社に!笑

良いですねぇ~(^O^)v

ワインセラーが一番適温を維持しますよね(^O^)b
菌糸ビンの本数よりワインの本数の方が
多くならないようにしてくださいね(笑)(笑)(笑)

こんばんは

ワインセラー良かったですね!

温度管理で大きいの出してくださいね!

mustarさん

> やっちゃいましたね!(笑)

やっちまいましたよ^m^

> ペルチェ式ですか!
>
> 使用した感想、是非参考にしたいです。
>
> 外気の温度で問題が出ると良く聞きますが…
>
> 感想楽しみにしてますね(^^)

たしかに外気温との差で中の温度が決まると思いますが
ワイン用だとやはり安定した温度が求められるので
問題ないのでは!とww
使用レポートがんばります(笑)

efdenさん

> 買っちゃいましたね。セラー。

買っちゃいましたよ♪

> 私も欲しいんですが、来年まで我慢しようと心に決めてます。
> 大きい買い物は1年に1個だけにしようと・・・。

虫家が値上がりしてやはり自作じゃないと(笑)

> 来年はセラーかエアコン。
> でも、人が手に入れると欲しい・・・。
> 我慢我慢です。

え?我慢しちゃうんですか^m^
とかいいながらしばらくしたらポチっと記事が出たりしてww

かっつさん

> お~ついに買っちゃいましたね^^
> オークションはついつい熱くなっちゃいますよね・・・^^;
> 負けられん!って思うので。

買っちゃいましたぁ(^^ゞ
上限を決めて勝負しないとあと100円・・・って(笑)

> これで温度管理ができますね。
> 頑張って下さいね~

なんとか温度を下げないと早期羽化だらけなんて(笑)

かずずーさん

> 買っちゃいましたか!

ぽちっとなです♪

> これでオオ80mm&50mmペアを育て上げるんですね(^^)
> うらやますぃ~

んーそこはちょっと・・・無理かもです(笑)

> 私も低温保管したいなぁ。
> ウチの低温保管室は・・・また記事にします。

お、なにか良い方法があるんですかぁ~(^^)/
楽しみにしてますね♪

チョネさん

> ワインセラーの記述がありましたのでコメさせて頂きます。(^-^)/

訪問&コメありがとうございます<(_ _)>

> 我が家はアンモニア熱冷却式タイプのワインセラーですが、(同じく中古品です)やはり庫内温度は夏場の時期でも15度程度です。

やはりワイン用はそれぐらいですよね!写真を撮った後は
15℃になってました!

> 我が家の場合ニューマリーンズ電子サーモを使っていますが、
> 安定感は申し分ありません。
>
> ただお値段がワインセラー価格を越えるため、セラーの大きさを考えると、勿体ないような気もします。

やはり値段と安定感は比例するんですかね!
たしかに値段が(^_^;)
実はワインセラーから容量の多い別部屋に引っ張る予定なので
いいサーモにしたい気持ちもあります!

非常に参考になるコメありがとうございました(^o^)丿

門さん

> おっ!いいのポチりましたね~

ちょっと小さいですが安定感は良いですね!

よしくわさん

> いいのを落とせましたね。
> これからも期待が持てますね。

最後の10分でかなり跳ね上がりますので
値段が大きく・・・(^^ゞ
飼育初年度は安定した管理ができるようがんばります!

gatchさん

> ワインセラーいいですね♪
> 私も興味がありますのでまた使用感教えてください\(^o^)/

まだこれからですがレポートがんばります(^^)/
期待・・・しないでくださいね(笑)

セーケンさん

> ワインセラー、いいですねぇ。
> 私もポチりたいです笑

是非ポチっとしちゃってください(笑)
きっとクワカブ関係の方との競り合いになりますよ^m^

> タラレギ用に検討しようかなぁ笑

タラレギは低温ですか?そーなると私は飼育難しいかな(^_^;)

> かぶさんのワインセラー記事を
> 引き続き要チェックです!!

なるべく早く完成させたいですが実家の部屋を
掃除しないとセットできないです(+o+)

田舎っぺ。さん

> 楽しみな補強ですね♪
> きっと活躍してくれること間違いなしですね^^

初年度はここにお金をかけないと(^^ゞ
どこまで管理できるかわかりませんががんばって
完成させたいと思います!

アウトドアら~さん

> 家は逆サーモは高いので手が出ません><
> ただ虫部屋が2階で34℃と暑いので丁度良い温度になります(笑)

逆サーモ高いですよね><
2階は確かに暑いですよね(T_T)
屋根裏を検討しておりましたがどうやっても無理ですね(笑)

ねおくりさん

> ワインセラー!
> クワカブ飼育が私の全盛期だった頃の憧れの品でした。

私は最近まで見向きもしない商品でしたねww

> 今はすっかり減ってしまったのでそれほど必要性はありませんが憧れの品には間違いないです。
> これで、今月の暑さを乗り切れますね。

私も少ないですがやはり頂いた子達のニョロ!
出来る限り管理していきたいと思います(^^)/
実家は山の中ですがそれでも暑いです><

keitayanさん

> 買ったんですね、流行りのペルチェ式ですか!笑
> ペルチェ素子のコントローラーなら是非わが社に!笑

本当はペルチェじゃないほうがよかったんですが
高くて手が・・・(笑)
お?コントローラーということは制御系の会社ですか?
専用コントーラーが出来るの期待してます^m^

クレージーサマー森崎さん

> ワインセラーが一番適温を維持しますよね(^O^)b

やはり目的があって作られている商品は安定感が売りですもんね(^^)/

> 菌糸ビンの本数よりワインの本数の方が
> 多くならないようにしてくださいね(笑)(笑)(笑)

すでに我が家から実家に移動命令が出ました(^^ゞ
ワイン用にだったら嫁さんも喜んだんでしょうが(笑)

toplegend44さん

> ワインセラー良かったですね!
>
> 温度管理で大きいの出してくださいね!

毎日チェックしてようやくポチりました(笑)

大きいの・・・血統は申し分ありませんがやはり
腕が問題ですよね^m^
でもがんばります♪

おはようございます!

ワインセラー良いですね♪中の棚はもちろんクワ様に改造ですね(^^)
使用レポートも楽しみにしております!

たけくわさん

> ワインセラー良いですね♪中の棚はもちろんクワ様に改造ですね(^^)

ワインセラー自体は冷やしBOXの役割なので
他に箱を作っております(^^)/

> 使用レポートも楽しみにしております!

がんばってレポート作製します(^_^;)

楽しみなものが到着しましたね。^_^
実は、自分もウォッチしてました(笑)
これからが楽しみですね(^○^)

ニコニコ2000さん

> 楽しみなものが到着しましたね。^_^

ポチってしまいました^m^

> 実は、自分もウォッチしてました(笑)
> これからが楽しみですね(^○^)

きっとクワカブ関係の方がいっぱい見ていると思いましたが
競りは二人だけでした(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/152-883b02e7

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム