キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   簡易冷温室(大) > とりあえずこれを使って・・・できるかな?  

とりあえずこれを使って・・・できるかな?

2013 - 08/10 [Sat] - 00:34

こんばんは~

ようやく土曜日・・・今週は長かった

さて、先日冷温庫BOXを完成させ、ワインセラーも用意、

後は逆サーモ!

いろいろ悩んで悩んでっとして届いたのは・・・

1376050503330.jpg

なんか箱ちっさいですよね!

中身は

1376050631288.jpg

テトラクールサーモCT-200

ちょっとお金がいろいろ必要になったのでとりあえずこれで試してみようかとww

ワインセラーがペルチェ式なので起動時にも耐えれる・・・のか?分からない

ですが(笑)

多少の温度差は気にせずとりあえず30℃超えだけはなんとかしないと

これが無理だったら・・・ちゃんと買おうかな(^_^;)

う~ん早くもクワ貧乏突入ですね



あ、そうそう、さんが持ってきてくれたんですが、20時まで指定で

到着は21時過ぎ(笑)

センターまで10分もかからないのでセンター止めにしとけばよかったww







スポンサーサイト

こんばんは^ ^

逆サーモ上手くいくといいですね^ ^
私はニューマリンズの逆サーモを使ってます。

こんばんは。

おぉ~ついにですね♪
早くしないと夏が終わってしまう・・・なんてことはないか。
まだまだこれから暑くなるので間に合いそうですね(^^)
これで一斉早期羽化を防げそうですね。

おはようございます

冷温庫上手くいくと良いですね
うちは常温飼育なので羨ましいです

gatchさん

> 逆サーモ上手くいくといいですね^ ^
> 私はニューマリンズの逆サーモを使ってます。

安いので期待はしておりませんが(笑)
そーなんです!それが欲しいんです(^^)/
でもお高いですよね(^_^;)

かずずーさん

> おぉ~ついにですね♪

さっさと買えばよかったんですが(^_^;)

> 早くしないと夏が終わってしまう・・・なんてことはないか。
> まだまだこれから暑くなるので間に合いそうですね(^^)
> これで一斉早期羽化を防げそうですね。

まだ1本目なので大丈夫だと思いますがどちらにしても
早くしないとこの猛暑はやばいですよね(+o+)

カールトンさん

> 冷温庫上手くいくと良いですね
> うちは常温飼育なので羨ましいです

なんとか機能してくれればいいのですが><
常温飼育はなかなか大変ですよね~
私も極端な温度変化を抑えれればとりあえずよしです^m^

こんにちは^^

逆サーモ、私も温室用に同じ物を購入致しました^^

ワインセラーの稼働が上手く行くと良いですね(^^)

こんばんは

私もヤマトさんだったか、郵便局だったか、30分ほど遅れて持ってこられたことがあります。こちらとしては別に構わなかったのですが、遅れたことに関して一言もなかったのが気に入らなかったですね。

クワ貧乏は私と一緒です。めげずに頑張っていきましょう(笑)

こんばんは!

信頼のメーカーきましたね!熱帯魚飼ってた頃はお世話になりましたm(__)m笑

上手くいくと良いですね! うちは常温なので一斉に早期羽化したりして!笑

こんばんは!

この暑さでは幼虫も成虫も大変ですよね(汗)

でもこれなら軽い温度差くらいで抑えてくれそうですね(^^)

mustarさん

> 逆サーモ、私も温室用に同じ物を購入致しました^^

金額が・・・ですよね(笑)

> ワインセラーの稼働が上手く行くと良いですね(^^)

ワインセラー自体はOKだったのであとはどこまで
冷気が回ってくれるかです(^_^;)

ougoさん

> 私もヤマトさんだったか、郵便局だったか、30分ほど遅れて持ってこられたことがあります。こちらとしては別に構わなかったのですが、遅れたことに関して一言もなかったのが気に入らなかったですね。

謝らないのはやはり一企業としてちょっと・・・ですよね~
さすがにこちらは1時間遅れで謝っていきましたww

> クワ貧乏は私と一緒です。めげずに頑張っていきましょう(笑)

あるお金でどこまでいけるか!ですよね(笑)
頑張りますね~!

keitayanさん

> 信頼のメーカーきましたね!熱帯魚飼ってた頃はお世話になりましたm(__)m笑

実はここの温度コントローラーをポチっとしたかったのですが
ちょっと買えなくなりました(笑)

> 上手くいくと良いですね! うちは常温なので一斉に早期羽化したりして!笑

昨年8月割り出し幼虫が11月に羽化しましたよ!
もちろん玄関下の常温で(笑)

たけくわさん

> この暑さでは幼虫も成虫も大変ですよね(汗)

WDであれば自由に移動できますが瓶内ではこちらが
調整してあげないとですもんね(^_^;)

> でもこれなら軽い温度差くらいで抑えてくれそうですね(^^)

ドンピシャは期待しておりませんが予定通り30℃以下を守って
くれればOKです!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/155-6834106c

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム