キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事 > 流しそうめん♪  

流しそうめん♪

2013 - 08/11 [Sun] - 23:05

こんばんは~

みなさん盆休みに入られたでしょうか?

私はもうちょい・・・後2日のカウントダウンです!

あ、いろいろカウントダウンですが(笑)


さて、昨日の親子採集ツアーの疲れもさほどなく、筋肉痛も

思ったより出ずww・・・明日ぐらいかな

今日は実家に行ってましりました!と言っても家から10分なので

まぁ帰省もなにもないですがww

で、実家に到着して用意してあったのが


流しそうめんセット
DSCF1428.jpg

実はこのブログを開設して2記事目も流しそうめんだったのですが、

ミスって写真を消してしまってました(笑)

父が朝から竹を切ってきてくれて準備していてくれました!

つゆ入れももちろん竹です

水は井戸水なのでそうめんも冷たくて美味しかったです(^^)/

DSCF1427.jpg

あ、たまに冷えたミニトマトも流れてきますよ^m^

娘&兄の子達


GlJkgcm0uq8QuhU1376226623_1376227009.jpg

昨日に引き続き子供たちも満足でした


で、食べ終わった後は近くの山・・・あ、ここは山の中だった(笑)

に子供たちと散策に!

というか父のヘボ探しのついででしたが

途中しんこ蜂(オオスズメバチ)が大量にくっついている木を

発見、樹液もにじみ出ており、根元を見るとカブトの死骸が

近くの木にはコイツらがおりました

シロスジ
1376196507576.jpg

キマダラ・・・かな?
1376196066292.jpg

きっとコイツらが齧った痕から樹液が出、そこに他の昆虫たちが

集まってくるんでしょうね~!

思わず帰ってペットボトルトラップを作製&セットしてみました(笑)

結果は明日、父から連絡がきます


子供たちが大きくなる前に自然のことをいっぱい教えてあげたいですね

次は・・・川で魚掴みかな~

スポンサーサイト

おはようございます。

良いな~。流しそうめん。
4人の子供達が凄く楽しんでるのが伝わってきます。
ペットボトルトラップ採れると良いですね。

おはようございます

これはいいですねー、美味しいですよ、絶対!お父さん器用です。お子さん達もいい思い出ができますね。

しんこ蜂っていうんですね。何故なんでしょ?

おはようございます!

竹を切ってとは凄いですね!
先日の虫取といい季節の楽しみを満喫ですね(^^)

最高の光景ですね(^O^)b

前回の記事に続き
素晴らしい光景に堪能させていただきました\(^^)/
正に
私の理想とする夏休みの光景で最高です\(^^)/\(^^)/\(^^)/
いつか私もこういう生活をしてみたいです(^O^)b

おはようございます。

涼しげな光景いいですね~~と言っても、僕は流しそうめんやった事ないです(>_<)
シロスジカミキリはすごく苦手です。顔がいかつすぎます(笑)採集であまり出会いたくありません。色々カウントダウンですね♪

こんにちは。

ご実家、いい所ですね。
井戸水で流しそうめん、いいですね。

こんにちは!

流しそうめんは、かみさんの実家が農家なので毎年やってます(^o^)
盛夏の楽しみの一つですね♪

こんにちは^^

流しそうめん凄い本格的ですね~!^^

お子さん達も、夏の良い思い出がいっぱい出来ましたね(^-^)

こんにちは。

夏の生活を満喫ですね♪
お子さんたちにとってはいい思い出がいっぱいですね(^^)
それにしても、流しそうめんを竹で手作りしちゃうのはオドロキです。
★かぶ☆さんの器用さはお父様譲りですね(^^)
つゆ入れの仕上げの丁寧さは売れそうなレベルですね。

efdenさん

> 良いな~。流しそうめん。

暑い夏には最高の行事です(^^)/

> 4人の子供達が凄く楽しんでるのが伝わってきます。

結構早めに飽きちゃいましたが楽しんでくれてました♪

> ペットボトルトラップ採れると良いですね。

先ほど見に行ったら小さい蜂&小さいコクワでしたww

ougoさん

> これはいいですねー、美味しいですよ、絶対!お父さん器用です。お子さん達もいい思い出ができますね。

外で食べる流しそうめんは美味しかったですね~(*^^)v
父は結構器用で何でも作ってます^m^
子供たちも恒例行事なので毎年楽しみにしてます♪

> しんこ蜂っていうんですね。何故なんでしょ?

うーん・・・わかんないです(笑)

keitayanさん

> 竹を切ってとは凄いですね!
> 先日の虫取といい季節の楽しみを満喫ですね(^^)

毎年季節ごとの行事を楽しめております!
やはり田舎ならではですね(笑)
でも冬は・・・なにもできません^m^

クレージーサマー森崎さん

> 前回の記事に続き
> 素晴らしい光景に堪能させていただきました\(^^)/

夏の風物詩ですよね!
やはり屋外でやるのがサイコーです!!

> 正に
> 私の理想とする夏休みの光景で最高です\(^^)/\(^^)/\(^^)/
> いつか私もこういう生活をしてみたいです(^O^)b

いつでもできそうじゃないですかぁ~(^^)/
お仕事が忙しくなければですが(笑)
きっと近々そんな記事がアップされることを期待してます♪

masaさん

> 涼しげな光景いいですね~~と言っても、僕は流しそうめんやった事ないです(>_<)

流しそうめん楽しいですよ~(^^)/
意外と大人も楽しめますよ^m^

> シロスジカミキリはすごく苦手です。顔がいかつすぎます(笑)採集であまり出会いたくありません。色々カウントダウンですね♪

たしかにあの顔が穴から覗いていたら引きます(笑)
カウントダウン残り1日!楽しみです♪

dapさん

> ご実家、いい所ですね。

山しかないですが・・・良い所です♪

> 井戸水で流しそうめん、いいですね。

夏は冷え冷えで野菜や果物もおいしくなりますよ(^^)/

たけくわさん

> 流しそうめんは、かみさんの実家が農家なので毎年やってます(^o^)
> 盛夏の楽しみの一つですね♪

これは子供の大人もみんな楽しめますよね~(^^)/
人数が多くてしかも流れが早かったらかなりおもしろいかもww
いつまでも毎年夏は楽しみたいですね♪

mustarさん

> 流しそうめん凄い本格的ですね~!^^

毎年レベルアップしております(^^)

> お子さん達も、夏の良い思い出がいっぱい出来ましたね(^-^)

子供達には夏をいっぱい満喫してもらいたいです(^^)/

自分も昨日流しそうめんしましたよ^o^
いいですよね(^○^)
ちなみに川で魚つかみは先週しました\(^o^)/
子供たち大喜びでした(^○^)

かずずーさん

> 夏の生活を満喫ですね♪

結構満喫できていると思います(*^^)v

> お子さんたちにとってはいい思い出がいっぱいですね(^^)

大人になっても覚えていてくれるといいですがww

> それにしても、流しそうめんを竹で手作りしちゃうのはオドロキです。
> ★かぶ☆さんの器用さはお父様譲りですね(^^)
> つゆ入れの仕上げの丁寧さは売れそうなレベルですね。

いつも手作りで何かを作っております(笑)
私はあれほど器用ではありませんがDIY好きは遺伝しましたww
ツユ入れは竹の味がしみてサイコーです!

ニコニコ2000さん

> 自分も昨日流しそうめんしましたよ^o^
> いいですよね(^○^)

外での流しそうめんは楽しいですよね~(^^)v

> ちなみに川で魚つかみは先週しました\(^o^)/
> 子供たち大喜びでした(^○^)

魚つかみは放流でやっているのですが、やはり自然の
魚を掴ませてあげたいですね♪

こんばんわ

流しそうめん、いいですね。(^^)
私も息子に経験させてみたいですね。(^^)
そろそろ、夏も終わりに近づきつつありますが、まだまだクワカブを見ていたいですね。(^^)
昨日はもうツクツクボーシが鳴いていたので、夏の終わりを感じました。。。(涙)

ひでのぱぱさん

> 流しそうめん、いいですね。(^^)
> 私も息子に経験させてみたいですね。(^^)

これは子供にも大人にも良い経験になりますよ(^^)/

> そろそろ、夏も終わりに近づきつつありますが、まだまだクワカブを見ていたいですね。(^^)

年中クワカブが木にいれば楽しいですが日本の冬は厳しいですよね^_^;

> 昨日はもうツクツクボーシが鳴いていたので、夏の終わりを感じました。。。(涙)

もう鳴いているんですか^m^
ひぐらしは鳴いておりますがこちらの暑さはこれからです><

こんばんは^ ^

★かぶ☆さんのお子さんはいろんな体験をされ、羨ましいです。
きっと将来そういった経験が生きてくるでしょうね!
トラップ楽しみですね^ ^

gatchさん

> ★かぶ☆さんのお子さんはいろんな体験をされ、羨ましいです。
> きっと将来そういった経験が生きてくるでしょうね!

自分が親から教わったこと+αを子供たちには伝えていきたいと思います♪

> トラップ楽しみですね^ ^

先ほどUPしましたので・・・笑ってあげてください(笑)

流しそうめん

流しそうめんって、ホント夏って気がしますね。
お子さん達も楽しいでしょう。
これまた良い思い出になります。

カミキリは今年まだ見てませんね~。
樹液酒場にもポタコースにもいません。
見ないまま、秋になってしまうかも~~。

こんにちは。

本格的な流しそうめんですね〜
器まで竹ってのが良いです!

自然がいっぱいの実家があるのが羨ましい♪

ねおくりさん

> 流しそうめんって、ホント夏って気がしますね。
> お子さん達も楽しいでしょう。
> これまた良い思い出になります。

団地のある我が家ではちょっと無理ですが、やはり
田舎は楽しいです♪
子供たちも喜んでましたよ~(^O^)

> カミキリは今年まだ見てませんね~。
> 樹液酒場にもポタコースにもいません。
> 見ないまま、秋になってしまうかも~~。

街灯を周ってもカミキリしか見かけません(笑)
採集対象じゃないので見なければそれでいいんですがねww

わかさん

> 本格的な流しそうめんですね〜
> 器まで竹ってのが良いです!

父親のこだわりですね♪
来年は私も作るのに参加してレベルアップしたいです!

> 自然がいっぱいの実家があるのが羨ましい♪

不便はありますがやはり住めば都ですね(^^)/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/157-e7de1a88

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム