キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   プレ企画 > MINAMIさんプレ当選品ちゃくだ~ん♪  

MINAMIさんプレ当選品ちゃくだ~ん♪

2013 - 08/12 [Mon] - 23:18

こんばんは~

本日、ついに我が町の日本最高気温が塗りかえられましたね~

個人的には1位じゃなくてもいいんです(笑)

だって・・・この暑さはほんとたまらんです


さて、もうすでに夏休みに入っている方が多いようで

今朝仕事に行く時に団地から出たら右も左も車が来ない・・・

「みんな休みなんかい

朝から一気にテンションガタ落ち


隣の会社も今日までなのに私は明日まで・・・ふぅ~


というテンションで5時に仕事を終わらせ帰宅の途中の

に寄ってこれを受け取りました

1376298451033.jpg

先日開催されておりましたMINAMIさんプレで見事当選

させていただきましたねおくりさんより送っていただきました(^^)/

箱に書いてあったのはお酒・・・まぁある意味お酒の素ですが(笑)

私が当選させていただきたのはこちら

1376298639975.jpg

ミズナラ(どんぐり)の苗2本

ねおくりさんは長年育てたこの木に昨年はカブ、そして今年は

なんとヒラタが飛んで来てきれました

私も十数年後、子供たちが結婚して孫ができるぐらいに

この木が大きくなってくれていたら!と思います

がんばって樹液酒場を作りますよ~^m^



そして箱の中にはまだ入っておりました。

先日連絡を頂いた時におまけを付けていいただけるとのことでした♪

1376298693497.jpg
何やらビンのような・・・







で、中身は



1376298835626.jpg

ねおくりさんの地元の発泡酒でした♪

先ほど頂戴しましたがこれはなかなかの美味でございました~

う~んトレビアーン

きっとBBQで肉を食べながら飲んだら最高ですよね~


ねおくり(くりたろう)さん、この度は貴重な苗木&とっても美味しい

お酒を頂きありがとうございました

そして、プレを開催していただきましたMINAMIさん、昨年に引き続き

当選させていただきありがとうございました

プレを主催していただける方たちのおかげでクワカブ友の輪が広がり、

そして絆が強くなっていけると思います!

次回も楽しみにしておりますね~




あ、そうそう、昨日セットしたペットボトルトラップですが、

今日の夕方確認しに行ったら・・・ヤツらがまだ占拠しておりましたが

その脇を見ると・・・・・・・・・・・

おった~

1376300219108.jpg

ちっさ~(笑)

今年木からの初自己採集(笑)

私に似合ったチイサイズ・・・これが明日に影響しなければいいのだがww

もう気分は仕事後のことでいっぱいです

ではみなさん、よい夏休みを

スポンサーサイト

こんばんは!

当選品おめでとうです♪

早く樹液酒場作ってくださいな~

明日出撃ですか~?

とうとう山が動きますね!

結果が楽しみです!!

おはようございます。

当選おめでとうございます。
10年後の楽しみですか。
なんかカッコイイですね。
しかし、あ・つ・いですね。

私は水曜まで仕事です。しかも外!!!
お互い体に気をつけて乗り切りましょう。

おはようございます

当選おめでとうございます。

10年後を見据えて、というのが良いですね。

きっと立派に樹液出してくれますよ。
その時は私は完全に立派なオッサンですが採集に行きますね。

おはようございます^^

当選おめでとうございます!^^

いろんな協賛品の中、ミズナラとは良い品をゲットしましたね!(^^)

トラップも掛かっていて良かったですね^^

無事に届いて

良かったです。
送り状は酒と書いた方が似合っているかな~と思って~。
(クロネコに持っていき、苗木と書くよりも酒の方が合っているような気がして)

この発泡酒は、先日私のブログにあった”足清水”の場所で販売していたものです。
何気に覗いて、これは面白いかも?!と思い、オマケにしました。(^^)
満足頂けたのでしたら、良かったです。

ミズナラはまあ、気軽に植えてください。
必要であれば、秋には我が家のドングリが落ちてくると思いますので、お送りしますよ。(笑)

では、良いお盆休みを!!

こんにちは

当選おめでとうございます。
暑そうですね。
日本一って41度ですか。
やばいですね。

当選おめでとうございます\(^o^)/
ってかすごい気長ですね(笑)
でも本当に楽しみですね^ - ^
その木でカブクワ採取したいですね(^ ^)

こんにちは

当選おめでとうございます。
しかし熱いですね!
こちらも大変です。

門さん

> 当選品おめでとうです♪

ありがとうございます(*^^)v

> 早く樹液酒場作ってくださいな~

十数年後、このブログで確認してください(笑)

> 明日出撃ですか~?
>
> とうとう山が動きますね!
>
> 結果が楽しみです!!

すっ転んで地震のように山が・・・
採集はプロの方々ばかりなので後ろからついていきますww

efdenさん

> 当選おめでとうございます。
> 10年後の楽しみですか。

ありがとうございます!
これだけ長いこと楽しめる賞品はなかなかないですよね♪

> なんかカッコイイですね。

頑張って大きくふっとくしますよ!

> しかし、あ・つ・いですね。
>
> 私は水曜まで仕事です。しかも外!!!
> お互い体に気をつけて乗り切りましょう。

車に乗り込んだときのあの暑さは><
外仕事はかなりきついでしょうが頑張ってくださいね(^_^;)

カールトンさん

> 当選おめでとうございます。

ありがとうございます(*^^)v

> 10年後を見据えて、というのが良いですね。

長い=しっかり見てあげないと!ですね♪

> きっと立派に樹液出してくれますよ。
> その時は私は完全に立派なオッサンですが採集に行きますね。

ねおくりさんの家のようになってくれたらいいですよね~♪
たぶん実家に植えますので是非採集にきてください(^O^)

mustarさん

> 当選おめでとうございます!^^

ありがとうございます(^^)

> いろんな協賛品の中、ミズナラとは良い品をゲットしましたね!(^^)

競争相手がいなかったので即当選確定でした(*^^)v

> トラップも掛かっていて良かったですね^^

うーん・・・うれしいですが悲しいです(笑)

ねおくりさん

> 良かったです。
> 送り状は酒と書いた方が似合っているかな~と思って~。
> (クロネコに持っていき、苗木と書くよりも酒の方が合っているような気がして)

この度はありがとうございました<(_ _)>
おまけも苗木も含めてお酒ですね(笑)
そして★かぶ☆=酒・・・なんか定着しつつあります^m^

> この発泡酒は、先日私のブログにあった”足清水”の場所で販売していたものです。
> 何気に覗いて、これは面白いかも?!と思い、オマケにしました。(^^)
> 満足頂けたのでしたら、良かったです。

嫁さんも美味しいと言って飲んでおりましたよ~!
そして、今日の朝、なかなか起きてきませんでした(笑)

> ミズナラはまあ、気軽に植えてください。
> 必要であれば、秋には我が家のドングリが落ちてくると思いますので、お送りしますよ。(笑)

自然界で生えるものなので栄養などはさほど気にしなくて
いいですよね!
細い木をカミキリに噛まれなければww

> では、良いお盆休みを!!

後半日・・・仕事がかったるいです^m^

よしくわさん

> 当選おめでとうございます。

ありがとうございます(*^^)v

> 暑そうですね。
> 日本一って41度ですか。
> やばいですね。

2位なので39.9・・・まぁそんなに変わりはしませんが
体感はかなりのもんです(>_<)
エアコンを切った瞬間からサウナになります(汗)

ニコニコ2000さん

> 当選おめでとうございます\(^o^)/

ありがとうございます(*^^)v

> ってかすごい気長ですね(笑)
> でも本当に楽しみですね^ - ^
> その木でカブクワ採取したいですね(^ ^)

木は子供の成長と合わせて記録していけるので
それもまた楽しいかも(^^♪
がんばって樹液酒場作りますよ~!!

toplegend44さん

> 当選おめでとうございます。

ありがとうございます(*^^)v

> しかし熱いですね!
> こちらも大変です。

もう仕事なんてやる気が全然起きませんよ~
すでに心はお盆です(笑)

こんばんは

あちち~、ですね。今日はいくらか過ごしやすかったですが・・・

私も庭にどんぐり植えようかな~と思いました^^

こんばんは!

良い品が当たりましたね!10年単位で楽しめる物なんてなかなか無いもんですね!笑
トラップにクワガタきたんですね、飛んで火に入る夏の虫ですね(^-^)

こんにちは

ミズナラよりもお酒の方がメインですね?(笑)

樹液酒場ができるまでじっくり育てて下さいね~^^

こんにちわ

ご当選おめでとうございます。(^^)
いい物が届きましたね。(^^)
大きく育って夢が叶うといいですね。(^^)

ougoさん

> あちち~、ですね。今日はいくらか過ごしやすかったですが・・・

こちらは・・・とんでもなく暑い、暑すぎですww

> 私も庭にどんぐり植えようかな~と思いました^^

庭にどんぐりの木がある!それだけで癒されそうです(*^^)v

keitayanさん

> 良い品が当たりましたね!10年単位で楽しめる物なんてなかなか無いもんですね!笑

かなり長期間、というかしっかり育てば私より長生き(笑)

> トラップにクワガタきたんですね、飛んで火に入る夏の虫ですね(^-^)

中に入ってはいなかったですが近くに潜んでおりました!

まさに!ですね(^^)/

かっつさん

> ミズナラよりもお酒の方がメインですね?(笑)

やっぱり・・・そうなりますよねww

> 樹液酒場ができるまでじっくり育てて下さいね~^^

実はこの暑さにぐったりww

がんばって強く育ってほしいです!

ひでのぱぱさん

> ご当選おめでとうございます。(^^)

ありがとうございます(*^^)v

> いい物が届きましたね。(^^)

なかなか芽を出すのも大変ですから!

> 大きく育って夢が叶うといいですね。(^^)

台場って作れるんですかね^m^

こんにちは。

ミズナラ+αいいですね(^^)d
10年後この樹に採集に行きます♪
その前にケシキスイとボクトウガの幼虫をつけにいかないと(^^)

かずずーさん

> ミズナラ+αいいですね(^^)d
> 10年後この樹に採集に行きます♪

がんばって大きく育てたいと思います(^^)/
そのときは是非来てくださいねww

> その前にケシキスイとボクトウガの幼虫をつけにいかないと(^^)

自分で傷つけたら元も子もないですもんね^m^
自然の摂理にまかせます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/158-9ff14488

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム