キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > vivids AMG初参戦♪  

vivids AMG初参戦♪

2013 - 08/14 [Wed] - 22:29

こんばんは~

迷コメンテーターの★かぶ☆です(笑)


昨日、夏休み前の仕事を早々に切り上げ、スーツから

作業着に着替えを済まし、高速から一路三重県へ

所要時間はおよそ1時間、思ったより早く目的地に到着することができた!


実は・・・というかこの記事がアップされている頃には他の方の記事が

アップされており、みなさんすでに知っていることと思いますが、以前

愛知、三重、岐阜の3県のメンバーによって結成されたvivids AMG

今回初参加させていただくことになったのです。

メンバーはセーケンさんひろさんケムさんmasaさんの4人

前日からみなさんにお会いできる嬉しさと、このような共通の趣味を通じて

交流するドキドキ感が入り混じってかなり緊張しておりました


いざお会いするとみなさん気さくに話しかけていただき緊張もすぐに

ほぐれてホッとしました(笑)

ケムさんとは後から合流していざ、採集へ


あ、私はカメラが微妙でほとんど写真が撮れていないので詳しくは

セーケンさんのブログにて!ほんと細かいところまで書いていただいており、

感謝感謝ですそして最後まで運転していただきありがとうございました


そしてここからは私が撮影したちょこっとダイジェストww


まずはvivid AMGメンバーのみなさん
IMG_2366.jpg

IMG_2368.jpg

職人のような早さで木に登るセーケンさん!
IMG_2371.jpg

そして、子供の頃以来目の前にしたヒラタ

私は捕獲できなかったのですが参戦記念にいただきました!×2です(笑)
IMG_2372.jpg


唯一撮っていた成体ww
IMG_2373.jpg
あ、セーケンさんの記事にもありますが★かぶ☆の由来はではなく・・・

まぁそれは後日ちょろっとお話しします(笑)



今回はみなさんとの初採取、しかも予想以上の朝5時までの強行採集でしたが、

めっちゃ楽しかったです♪ケムさんの引きだしはどこまであるんだというぐらい

スポットが出てきてひたすら感心しておりました


解散後、眠気と戦いながら高速を走り、下道を走っておりましたが、強烈な

眠気の前に力尽き仮眠を

しかも仮眠をとった場所はかつて本命が採れていたあの〇〇寺(笑)

自宅まで残り20分ほどでしたがどうやっても無理でしたww


帰宅後、ちょうど起きてきた嫁さんと一言二言話しましたが、あまり記憶になく、

起きたら12時を過ぎておりましたww

起床後、いただいた子達をまじまじと眺め、いざ計測!

IMG_2380.jpg
IMG_2377.jpg

IMG_2375.jpg
IMG_2376.jpg

セーケンさん、自宅に持ってきたらさらに縮んでおりましたよ^m^


次回、都合が合えば是非参戦させていただきたいとおもいます

セーケンさん、ひろさん、ケムさん、masaさん、この度は本当に

楽しい樹液採集旅に連れて行っていただきありがとうございました!


次は爬虫類や蜂ではなくクワカブをしっかり見つけたいと思います(笑)




スポンサーサイト

こんばんは!

採集お疲れ様でした!!
かぶさん、緊張したんですか~?
うそでしょ~(笑)
何はともあれ無事帰宅とヒラタGET?
よかったですね♪

こんばんは^^

お疲れさまでした!!
かぶ好きでないかぶさんが僕よりお若いことにビックリでした。夜中にいい大人が樹を見て大はしゃぎしてるのっていいですよね(笑)もうハマっちゃいますよね(^ ^)
ぜひぜひまたご一緒しましょう!!48ミリのヒラタは幅もあっていいですねぇ~お嫁さんを探しましょう(笑)

おはようございます

夜を徹しての採集お疲れ様でした!
隣県とはいえタテ長の三重、★かぶ☆さんにはプチ遠征でしたね。
実は樹液採集は苦手であまり一人では行かないのですが、こうして
メンバーが集まれば今まで入れなかったようなポイントへも行けたり
特に★かぶ☆さんが一緒なら危険生物も事前回避できそうで(笑)
虫をネタにウダウダやりながら徘徊するのもまた楽しいモノですね。
もう少し虫が採れたらさらに面白かったに違いありませんが、まぁ
これに懲りずに次回もぜひお付き合いください。

おはようございます!

かぶさん、天の川の夜の採集、
本当にお疲れ様でした!!

ハードな採集にかぶさんが
楽しめたのかが不安でしたが、
楽しんで頂けたようで安心しました!

ヒラタ、おかしいですね笑
かぶさん宅に着いたら更に
4mm縮んでるじゃないですか笑笑笑

かぶさんの危険予知能力、
素晴らしいです!!

次回は捲れ予知能力を
フルパワーに発揮して頂き、
甲虫捕獲して貰いたいと思ってます!!

こんにちは!

採集男塾ですね(笑)
超楽しそう!やっぱりヒラタはカッコイイな~!
てゆーか★かぶ☆さんの由来はクワカブじゃないんですか!?

お疲れさまでした。

会うまでは緊張して、でもすぐに打ち解けて
最後にはものすごい楽しんで帰宅する。
子供の頃の採集を思い出します♪
ヒラタって環境でどんどん縮むんですね(笑)
48mmよりもっと大きく見えるのは幅があるからでしょうか?
HNの由来。私も気になります。

おはようございます^ ^

vividsAMG参加されたんですね。
見てるだけでも楽しさが伝わってきます^ ^
ところで★かぶ☆さんの由来はカブトではないのですか!?
かなりびっくりしました(笑)

こんにちは!

お疲れ様でした!
ほんと楽しかったですね~^^
しかし、そのヒラタ、50mm以下にまで縮むとは・・・
おかしいですね(笑)
次回お嫁さん探ししましょう!
危険生物の早期発見もよろしくお願いしますね^^

こんにちは^^

皆さんで採集に行けるなんて楽しそうで良いですね^^

私も近ければ御一緒お願いしたい所ですが…

天然でヒラタとか採集出来ると楽しいですよね(^^)

こんにちは

AMGの採集楽しそうですね。
私の住んでる福井からは流石に遠いですが、近ければ一緒に行きたかったですよ。

ヒラタはまだ採れますから是非メスをゲットしてくださいね

お疲れ様で~す♪

皆さんとわいわい採集楽しかったでしょうね~♪
後20分で力尽きたってとこがリアルに伝わって来ます(笑)
ヒラタは♀なしですか?
ブリしないともったいないです。

こうやって皆でわいわい採集行くのは楽しそうですね(*^ω^*)
ヒラタもゲットできてよかったですね~。

こんばんは

「HNとは無関係であった」 なんですね~。採集お疲れ様でした。楽しそうですが結構恐そう・・・^^;

こんばんは!

朝までとは凄いですね!笑
同じ趣味の方と一緒だと童心にかえっちゃいますよね(^^)

スネーク発見の早さが凄いみたいで♪笑

門さん

> 採集お疲れ様でした!!
> かぶさん、緊張したんですか~?
> うそでしょ~(笑)

やっぱり初めて会う方とお話しするのは緊張しますよ(^_^;)

> 何はともあれ無事帰宅とヒラタGET?
> よかったですね♪

うーん私の成果ではないですがいただいちゃいました^m^
久しぶりのWDヒラタ!感動です(^^)v

masaさん

> お疲れさまでした!!

ホント疲れましたが心地よい疲れは良いですね~(*^^)v

> かぶ好きでないかぶさんが僕よりお若いことにビックリでした。夜中にいい大人が樹を見て大はしゃぎしてるのっていいですよね(笑)もうハマっちゃいますよね(^ ^)

実はもしかして年上に見られてるんじゃ!って思ってましたが
その通りでしたね^m^
しかしあの面白さは子供じゃあ味わえませんねww
大人が童心に帰れる瞬間ですね♪

> ぜひぜひまたご一緒しましょう!!48ミリのヒラタは幅もあっていいですねぇ~お嫁さんを探しましょう(笑)

こちらこそ是非よろしくお願いします<(_ _)>
やっぱりブリ決定ですか?(笑)
嫁さんもヒラタWDを見せたら喜んでましたので意外にOKかも^m^

ケムさん

> 夜を徹しての採集お疲れ様でした!

こちらこそ長時間いろいろなポイントを教えていただき本当に
ありがとうございました<(_ _)>
あんなところにクヌギが?なんて驚いてばかりでとても参考になりました♪

> 隣県とはいえタテ長の三重、★かぶ☆さんにはプチ遠征でしたね。
> 実は樹液採集は苦手であまり一人では行かないのですが、こうして
> メンバーが集まれば今まで入れなかったようなポイントへも行けたり
> 特に★かぶ☆さんが一緒なら危険生物も事前回避できそうで(笑)

意外と時間がかかると思っておりましたが意外と近かったですよ♪
苦手なんてとても感じる事がないほどのポイントの数々!!脱帽ものです。
確かに大人数で行けば怖いものはないですね(^^)/
クワをいっぱい見つけたかったのですがまさかの両生類(^_^;)
危険は回避できましたが次回は違うアンテナを伸ばしたいですww

> 虫をネタにウダウダやりながら徘徊するのもまた楽しいモノですね。
> もう少し虫が採れたらさらに面白かったに違いありませんが、まぁ
> これに懲りずに次回もぜひお付き合いください。

クワ捕獲ができなくともみんなで楽しく周れたことが
なによりうれしかったです♪
次回も是非よろしくお願いしますm(__)m

セーケンさん

> かぶさん、天の川の夜の採集、
> 本当にお疲れ様でした!!

初採集、お誘いいただき本当にありがとうございました<(_ _)>
天の川、星の等級は視力によって見える数が変わってきますので
私には全く見えておりませんでした(笑)

> ハードな採集にかぶさんが
> 楽しめたのかが不安でしたが、
> 楽しんで頂けたようで安心しました!

いやぁ~これは楽しかったです♪
後半は気を抜くとやばかったですが^m^

> ヒラタ、おかしいですね笑
> かぶさん宅に着いたら更に
> 4mm縮んでるじゃないですか笑笑笑

たぶん熱で収縮されてしまったのではないかと(笑)
地域によって大きさがかわりますかね^m^

> かぶさんの危険予知能力、
> 素晴らしいです!!

最後のマムシは見事にトグロを巻いて待ちかまえていました(笑)
なぜ私はヘビしか見つけれないのでしょうww

> 次回は捲れ予知能力を
> フルパワーに発揮して頂き、
> 甲虫捕獲して貰いたいと思ってます!!

自分でも捕獲できるように次回は頑張りますので
是非誘ってください<(_ _)>

たけくわさん

> 採集男塾ですね(笑)

まさに男塾!見て、試して覚えるしかないですね!!

> 超楽しそう!やっぱりヒラタはカッコイイな~!

私も20数年ぶりに見ましたがかっちょええですよ♪

> てゆーか★かぶ☆さんの由来はクワカブじゃないんですか!?

いやぁ~以前嫁さんにもつっこまれていたんですが
説明し忘れておりました(笑)

かずずーさん

> 会うまでは緊張して、でもすぐに打ち解けて
> 最後にはものすごい楽しんで帰宅する。
> 子供の頃の採集を思い出します♪

私は子供の頃は一人で採集することが多かったので
こんなに多くの方と採集できて楽しかったです(^^)/

> ヒラタって環境でどんどん縮むんですね(笑)
> 48mmよりもっと大きく見えるのは幅があるからでしょうか?

うーんこれは採集の魔力ですね!
ケースに入れるとどんどん縮むようです(笑)

> HNの由来。私も気になります。

いやぁたいしたことはないですがカブトムシではないですよww

gatchさん

> vividsAMG参加されたんですね。

ついに参戦しちゃいました(^_^;)

> 見てるだけでも楽しさが伝わってきます^ ^

ほんと樹液があふれる木々を見ているだけで感動しました♪

> ところで★かぶ☆さんの由来はカブトではないのですか!?
> かなりびっくりしました(笑)

いやいやこれは・・・やっぱりそうですよね(^_^;)
きちんと言っておかないといけませんねww

ひろさん

> お疲れ様でした!
> ほんと楽しかったですね~^^

ほんとお疲れ様でした(^^)/
帰っても余韻に浸りながらの爆睡でした(笑)

> しかし、そのヒラタ、50mm以下にまで縮むとは・・・
> おかしいですね(笑)

確かに現地ではもう少しでかかったはずですがww
クワは伸縮性があるんでしょうか^m^

> 次回お嫁さん探ししましょう!

見つかればセットですかね(^_^;)
自分で見つけることができれば尚うれしいですが♪

> 危険生物の早期発見もよろしくお願いしますね^^

見つけたら真っ先に逃げるかもしれませんががんばります(笑)

mustarさん

> 皆さんで採集に行けるなんて楽しそうで良いですね^^

初採集めっちゃ楽しかったですよ(*^^)v

> 私も近ければ御一緒お願いしたい所ですが…

そーですよね~私もいろいろな方と楽しめればと
思っておりますので機会があれば是非!

> 天然でヒラタとか採集出来ると楽しいですよね(^^)

コクワでも見つける事ができると嬉しいですね~♪

カールトンさん

> AMGの採集楽しそうですね。
> 私の住んでる福井からは流石に遠いですが、近ければ一緒に行きたかったですよ。

採集嵌りそうですww
機会があれば福井にオオクワ採集遠征ですか!
クワカブのこととなるとどこでも行けそうですよね^m^

> ヒラタはまだ採れますから是非メスをゲットしてくださいね

やはりそーなるんですよね(^_^;)見つかればがんばってみたいです♪

アウトドアら~さん

> 皆さんとわいわい採集楽しかったでしょうね~♪

やはり大人だけの採集は一味ちがいますね♪

> 後20分で力尽きたってとこがリアルに伝わって来ます(笑)

いやぁ~どうしても運転が危なそうで(^_^;)諦めましたww

> ヒラタは♀なしですか?
> ブリしないともったいないです。

やはりそーなんですか(^_^;)
♀見つかるかなぁ^m^

トモさん

> こうやって皆でわいわい採集行くのは楽しそうですね(*^ω^*)

初めてみなさんとお会いし、話しましたが同じ趣味の方々とは
いつまでも話していられますね~♪

> ヒラタもゲットできてよかったですね~。

自分ではゲットできませんでしたがあの顎に嬉しさ倍増です(^^)/

ougoさん

> 「HNとは無関係であった」 なんですね~。採集お疲れ様でした。楽しそうですが結構恐そう・・・^^;

はい(^_^;)実は・・・なのでカブ記事って全くないんですよねww
夜の山中は確かに怖いですが5人もいると関係ないですね♪

keitayanさん

> 朝までとは凄いですね!笑
> 同じ趣味の方と一緒だと童心にかえっちゃいますよね(^^)

いつの間にか1時間、2時間と過ぎて行っていましたww
やはり童心になることが採集のコツだと^m^

> スネーク発見の早さが凄いみたいで♪笑

なぜか私が見るとこヘビばかりで・・・クワがいいんですが(^_^;)

いいなぁ

なんとも楽しそうな採集ですね。
これだけ揃っていれば、たとえ採集出来てなくも、色んな知識を吸収でき、プラスになりそうです。
しかも、皆同じ趣味で交流が出来るなんて、有効な時間の使い方ですよ。
私は近い場所にこういうった方々がいないので、羨ましいです。

これですね・・・

これだったんですね?楽しみな予定って!
確かに楽しいですよね。
また、凄い人たちと・・
羨まし~。
でも、私、マムシなんか見たら帰りたくなると思います・・・v-12

ねおくりさん

> なんとも楽しそうな採集ですね。

はい!めっちゃ楽しかったです♪

> これだけ揃っていれば、たとえ採集出来てなくも、色んな知識を吸収でき、プラスになりそうです。
> しかも、皆同じ趣味で交流が出来るなんて、有効な時間の使い方ですよ。

採集も楽しいですが樹液の匂いに酔いしれるのも楽しいです!
本当に有効な時間を過ごすことができてめちゃ満足です♪

> 私は近い場所にこういうった方々がいないので、羨ましいです。

いつか富山産オオクワ採集ご一緒したいですね~!!

efdenさん

> これだったんですね?楽しみな予定って!
> 確かに楽しいですよね。

えへへ~楽しんじゃいました♪

> また、凄い人たちと・・
> 羨まし~。
> でも、私、マムシなんか見たら帰りたくなると思います・・・v-12

素晴らしいメンバーとご一緒できて良かったです(^^)v
マムシはさすがにビビりましたよ^m^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/159-df346280

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム